花ごよみ

映画、本、写真など・

公園に咲いていた花

2009-05-29 | 写真(花、旅行など)
山法師の立派な木を
見つけました。

白い花をいっぱいつけています。
この花は横に一列に、
花を咲かすのですね。



 

 


キンポウジュ―金宝樹(ブラシの木)
不思議な花。
コップを洗うブラシみたいです。

 
白い葉。

 
こちらも白い葉。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マザーリーフ&メダカ君 | トップ | 重力ピエロ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の花 (平安人)
2009-05-29 06:23:09
おはようございます~♪
 今朝はkazuさんの?公園の木に咲く花を楽しませて頂きました。
 やはり見方ですね。何も考えないでボンヤリの私には見えるものも見えないです
白い葉もこうして紹介して頂くとしっかり見てしまいます。
 山法師の名前は今年覚えました。
花びらの白とシベ?の緑が綺麗な花ですね。それにしても立派な木ですね。
横に咲くのは初めて知りました。
面白いですね
 ブラシの木は、昨年でしたか。
kazuさんのブログで教えて頂きました。
 
今日は植物園に行きます。
 サツキ展が有ります。
その内にupしますね

 
返信する
ヤマボウシ (ciba)
2009-05-29 16:19:22
ヤマボウシ、いっぱい咲くときれいですね。
ブラシノキは、面白い。
植物園には白がありましたよ。
(今年初めて気がついた)
返信する
平安人さんへ☆ (kazu)
2009-05-29 23:41:10
こんばんは~!

山法師の花っていい名前の花ですよね。きっと花の形が法師になんか関係しているんでしょうね。
立派な木でしたよ。
今サツキがきれいですね。
サツキ展楽しみにしています。

「嵯峨祭」って「愛宕神社」と「野々宮神社」の2社一緒に執行されるんですね。
知らなかったです。
京都は伝統的なお祭りがたくさんありますね。
返信する
cibaさんへ☆ (kazu)
2009-05-29 23:44:19
こんばんは~!

ヤマボウシの木、
遠くからも目立ちますね。
きれいでした。

ブラシノキ、白があるんですね。
なんかほんとうのブラシみたいでしょうね。
実物、見てみたいですね~!
返信する
似てますね・・・笑 (よりりん)
2009-05-30 00:02:44
私も今日、植物園で、この花たちみましたw
ヤマボウシは、昔、知らないときはハナミズキと同じだと思っていました(汗)。
よく見れば、花びらの形違うのにね・・・苦笑。

↑で書き込みされている方たちも、植物園に行かれているよう・・・笑。
お目当てにするものが、似ています。。。
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2009-05-30 00:20:20
こんばんは~!

この花たち、見てこられましたんですか?
ヤマボウシ、ハナミズキと似ていますね。私も最初はハナミズキと
思ったんですが咲く時期がずれていたので気づいたんですよ。
今咲いている花ってやっぱり
他の所でも同じように咲いているんですね。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事