花ごよみ

映画、本、写真など・

猪名川不動尊

2012-07-20 | 写真(花、旅行など)

大野山アルプスランドの帰りに、
猪名川不動尊に立ち寄りました。


金剛の滝、通称不動の滝
パワースポットとガイドマップに
書かれていますが、
ちょっと寂れた雰囲気。






この辺りでは本尊の不動尊の他にも、
たくさんの石仏が祀られいました。


二宮尊徳も


鎌倉という地名は、
鎌倉時代、執権北条時頼が、
この地に住んだという伝説から、
きていると書かれています。



滝に行くまでに遭遇した
巨大な変電所。

送電線が成す複雑な線の交差が
芸術的!!

兵庫県猪名川町鎌倉



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱいかじ南海作戦 | トップ | 平等院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吾亦紅)
2012-07-21 16:07:37
こんにちは~~
毎日猛暑が続き今日は一番暑い日の
処暑だそうです~~
一雨きそうな空模様、降って欲しい
ナア~~
涼しそうな滝の画、見ていると
冷気が漂ってきそうです~~
関西にも鎌倉があるのですね~~
歴史上も貴重な所ですね
変電所の幾何学模様、本当に
未来を想像するような形が
面白いですね~~
返信する
吾亦紅さんへ (kazu)
2012-07-21 21:09:58
こんばんは

今日は雨が降って
少しは過ごしやすくなりました。
お天気だとうだる暑さに
なってしまいますね。
体調に気をつけて下さいね。

関西にも鎌倉があったんですよ。

変電所の幾何学模様
見ていると不思議な気持ちに
なってしまいます。
返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事