花ごよみ

映画、本、写真など・

持ち帰ったコスモスの花☆

2006-11-07 | 家の植物たち
 
4日前、滋賀県畜産技術振興センターで
 「自由にお摘み下さい」との表示を見て
摘み取ったコスモスの花、 
 花瓶の中、まだ元気に咲いています。 

今日は立冬、暦の上での冬の始まりの日です
「木枯らし1号」も吹いて、
昨日までの暖かな秋は、
 どこかへ消え去り、
急に寒くなってきました。
 
これから間もなく本物の冬到来。


 
 
ベゴニアの花☆

ブルーメの丘にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野ダリア園 | トップ | Sad Movie (サッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです! (よりりん)
2006-11-08 00:56:13
元気に咲いているコスモスが美しいです。
こういうのを見ると、まだ秋口のような感じですが、今日の木枯らし1号なんかを見ると、もう冬ですね・・・。
それにしても、今日は、寒かったです。
この時間のネットも辛くなってきました・・・苦笑。
よりりんさんへ☆ (kazu)
2006-11-08 16:55:09
コスモス、結構、長持ちしますね。 
うれしいです。
本当に寒いですね。
急に寒くなると困りますね。
まだ冬支度もしていないのに…。
本格的に冬の準備をしはじめないと。

コメントを投稿

家の植物たち」カテゴリの最新記事