花ごよみ

映画、本、写真など・

柳生花しょうぶ園の紫陽花

2007-07-02 | 古寺(花など)

(奈良市柳生町)

花菖蒲の次は紫陽花の出番。

こちらでは今、
紫陽花が元気よく咲いています。

この地の紫陽花は、色が多彩、
そしてなによりも
紫陽花の株が大きくて、
ボリュームたっぷり、
見応え十分です。

菖蒲が最終段階に入っているためか、
花見客がまばらで紫陽花が寂しそうでした。

こんなに立派に咲いているのに…。
もっと多くの人に、見て欲しげでした。


 

 

 

 






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳生花しょうぶ園の花菖蒲 | トップ | 柳生花しょうぶ園の睡蓮 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこママ)
2007-07-02 00:53:44
もう終わりに近づいてきた紫陽花ですが
柳生花菖蒲園の紫陽花はまだ綺麗なんですね
生き生きしてますね 
また紫陽花を見に行きたくなりましたが
もう終わりでしょうね
綺麗な色とりどりの紫陽花をありがとうございます
昨日の花菖蒲と共に楽しめました♪
返信する
Unknown (peko)
2007-07-02 11:19:06
お久しぶりです。
ご心配おかけしまして~
ちょっとばかりPCに向かう気持ちができました。
お優しいコメントいただいてとても嬉しかったし、元気付けられました。
ありがとうございました。

時々写真も撮りに出掛けていましたが、ブログ更新なくては力の入れようがなく、少しずつでもアップしていこうかと考えてます。

紫陽花はもう終わりに近づいていますが、とても瑞々しく生き生きと撮れていますね。
これで元気を貰らえそうで嬉しくなりました。
返信する
Unknown (コスモス)
2007-07-02 18:01:23
上品で素敵なアジサイ。写真の撮り方なのでしょうか?ちょっとお聞きしたいのですが、カメラは何をお使いですか?私はキャノンの400万画素で、望遠レンズも手振れ防止も付いていません。kazuさんの写真はいつも本当に素敵なので。
 本当に生き生きとして可愛いです。
返信する
ちゃこママさんへ☆ (kazu)
2007-07-02 20:52:32
こんばんは~!
こちらの紫陽花はまだまだ
きれいです。
少し気温の低い所の
紫陽花はもう少しは見ることが
出来ると思いますよ。
紫陽花も終わりとなると
さびしいですね。
こちらこそ見て頂いて、
ありがとうございました。
返信する
pekoさん、 こんばんは~! (kazu)
2007-07-02 21:01:21
お久しぶりです。

来てくださってうれしいです。
さびしかったですよ~!

少しはPCに向かう気持ちに
なられたとのこと、
よかったですね。
ブログ再開も期待していますからね。
pekoさんの写真、待ち遠しいです。
でも無理をしない程度にね。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-07-02 21:17:15
こんばんは~!
いつも使っているカメラは
コスモスさんと同じ、
メーカーでキャノンIXY800lSです。
でも、タイトルのすぐした下の紫陽花と
赤い紫陽花、花菖蒲の方もタイトル下の写真は
携帯なんですよ。
ソフトさはないけど
結構くっきりと映るんですよ。

返信する
Unknown (コスモス)
2007-07-02 22:03:32
有難う御座いました。
 でも少々ショックです。携帯でもこんなに綺麗に撮れるなんて。キャノンのIXYの方が上等なのかなぁ(これは独り言です)すみません。
返信する
コスモスさんへ☆ (kazu)
2007-07-02 23:38:51
携帯、結構、
カメラ機能充実してるんですよ。
以前はブログの画像アップに
よく使っていたんですが
最近はあまり使用していません。
この日はたまたまなんですよ。
返信する
美しいですねぇ~!! (よりりん)
2007-07-03 00:04:20
紫陽花が満開ですね!!
私がいったときは、まだ咲き始めでした。
紫陽花の丘も、咲きそろってきれいやったでしょうねぇ~!!
返信する
よりりんさんへ☆ (kazu)
2007-07-03 00:35:49
こんばんは~!
TBありがとうございました。

きれいでしたよ。
満開でした。
観覧する人も少なくって
ゆっくり出来ました。
返信する

コメントを投稿

古寺(花など)」カテゴリの最新記事