花ごよみ

映画、本、写真など・

南紀白浜観光

2018-09-26 | 写真(花、旅行など)
円月島

白浜のビューポイントの一つ
美しい夕景が有名な円月島。
穴と夕日が重なって見えるのは
春分と秋分の前後のみとか、
少し時間が早すぎて残念。
でもキラキラ輝く海もきれいです。

田辺の夕日

沈む夕陽が空をオレンジ色に染める絶景。

天神崎

ナショナルトラスト運動の先駆けとして
名を知られるようになった「天神崎」

田辺湾の北側に突き出た岬で
丘陵部と平らな岩礁で形成。
豊かな自然が残されていて
磯遊びに最適な場所です。


引き潮で取り残された魚たち。
捕れそうでなかなか捕れません。





千畳敷

地層が浸食され階段状になった岸壁、
自然が造った造形美。
畳千枚分を敷き詰めたかのような
壮大な光景です。





三段壁

地下36mにある洞窟内を
見学できるようになっています。
断崖絶壁、迫力ある景色です。
台風21号の高波により、
大規模な崩落が発生したということで
立ち入り禁止箇所もありました。


十像岩。
岩肌に10の石像が見えるという岩。



白良浜

真っ白な砂浜、
日本のワイキキと称せられ、
真夏は海水浴客で賑わう白良浜のビーチ。

9月22・23日



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東山魁夷展 | トップ | 歪んだ波紋  塩田 武士 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (チー子)
2018-09-26 22:23:16
田辺の夕日
綺麗ですね 好い夕焼けが見れて良かったですね
さすが白浜 どこも絶景
返信する
チー子さんへ (kazu)
2018-09-27 19:25:00
こんばんは

お天気に恵まれ、
田辺で美しい夕景を見ることが
できました。
白浜の素晴らしい絶景を
楽しんできました。

返信する

コメントを投稿

写真(花、旅行など)」カテゴリの最新記事