ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

バーバパパよ今いずこ・・・・

2007-06-12 | にゃんこ
今、ボルビックの500MLに、バーバパパのマスコットがついてます。

もともと家族Bが持っていたのをみて欲しくなり、歩いて5分以内のコンビニをはしご。(全部で7店あった。そんなにコンビにばかりあってどうするんだろう・・・)

何故かセブンイレブンでは取り扱いがないみたいなので、それ以外のお店を捜し、目標のバーバパパ、バーバママ、バーバモジャを確保。
何種類かあるのですが、この3つは欲しかったのです。

バーバパパって、家族Bが小さい頃大好きだったフランスの絵本の登場人物(おばけ)です。
最近日本のソニープラザ(あ、プラザって改名したんだっけ)でもお弁当箱とかぬいぐるみとか、キャラクターグッズを良く見かけます。

このマスコット、ゴムひもの先に手触りのいいぬいぐるみ(というかただの丸いものだけど)がついています。

手触りが、片栗粉のような、降りたての粉雪のような、なんともいえない癒し系なんです。

とっても気に入ったjester、身近において、時々つんつくと触っておりました。



ところが・・・・

忍び寄る灰色(ところどころシマあり)の影・・・・


うちには、バーバパパLOVEなやつがもう一人いた。

いや、正確な日本語ではもう一匹だが・・・・



以下、ロッタ嬢、談;




噛み心地、ネコパンチ入れ心地、ネコキック入れ心地最高!

しかも伸びるシッポもついてるし!
ねずみか、わりゃあ!
がるるるるrrrr

もう何枚写真とられてもぶれちゃう興奮振り!

シュートが決まって、部屋の隅っこに入っちゃうと、そっとくわえて広い部屋の真ん中まで持ってきて、ポトッとおとしては、・・・再びキックオ~~フ!!!


もうバーバパパなしでは生きられないわたくし・・・・

寝るときはお気に入りのベッド(洗濯籠)にも入れてあげて、逃げないようにしっかり前足で押さえてたのに。


・・・・なのに、なのに、なぜ?

みんな、どこかに隠れちゃった。

飼い主(jester)を駆使して、本棚やソファやベットの下、テレビや食器棚の裏、ベランダなどを捜索させたのに、でてきません・・・・
確かにこの辺にシュートしたと思うんだけど・・・・

しくしくしく

最後に残ったバーバモジャは、飼い主(jester)が取り上げて、引き出しの中深くに隠してしまったので、わたくし(ネコ)には出せません・・・

しくしくしく!!!


Barbapapa!!   Come back~~~!!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと・・・ (うるにゃん)
2007-06-12 23:01:20
GOOOOL!!!
あまりの素晴らしいタイガーショットにミートされたパパは暗闇と言うネットに突き刺さったままピッチに戻れないのでありました。

きっとそのうち本物が現れてロッタ嬢と遊ぶ事でしょう。
何もない空間を嬉しそうに見上げたり、前足で引っ掻こうとしていたりしたら、それは・・・・・。
返信する
がはは! (くっさめ)
2007-06-13 07:56:54
jesterさん、うますぎ!
書くのうますぎです!
楽しく読ませて頂きました♪

私もバーバパパ気になってきました。
ちょっくら探しに行きますね。
今日は無理かなぁ(お出かけですの)
でも明日から天気悪いですよね・・・

縁があれば手に入れることが出来るはず!
返信する
わははは・・♪! (igu)
2007-06-13 12:11:18
ロッタちゃん、飛ばしてますね!

籠の中で「押さえ込み」の前足の力の入り具合がたまりません~
目も可笑しい!!「盗るなよ・・!」と凄んでいる?

バーバパパのマスコットですかあ~~・・ちょっと惹かれます♪
返信する
うるにゃんさん、いらっしゃい! (jester)
2007-06-13 17:09:08
うるにゃんさん、コメントありがとうございます。

>何もない空間を嬉しそうに見上げたり

実は、見えるらしいです、このネコ。
1度、私の背後の壁をみて、ふ~~っとシッポを太くしてうなったことがあって・・・・
わ~~私の後ろに何かいるんかい??
とかなりこわかったっす。

でもバーバパパの本物なら来て欲しいかも♪
返信する
くっさめさん、こんにちは (jester)
2007-06-13 17:11:25
くっさめさん、いらっしゃいませ。

>縁があれば手に入れることが出来るはず!

ファミリーマート、スリーエフにはありました。セブンイレブンは全滅。(キャンペーンをやってないのでしょうね~)その他のコンビニはどこがやってたか忘れちゃったけど・・・

なかなか手触りがいいので、姫も気に入るかも??です。
返信する
iguさん、こんにちは。 (jester)
2007-06-13 17:16:18
iguさん、コメントありがとうございます。

手触りが可愛いので、すごく欲しくて、娘に『ちょうだい』ってねだったら「自分でボルビック買えば」といわれて、すごすごとコンビニを廻ったのでした。

このマスコットは、ビニールの外から見えるので、欲しいのが選べますが、それでも全種類そろっているところはなくて、ハシゴしてやっと欲しいのを手に入れたのでした。

ああそれなのに、それなのに~~
ロッタにとられたな~と思って、しばらく貸してやるか、などと思ったのが間違いで、あっという間にどこかになくしてきやがりました・・・
しかもなくした後、部屋の隅に座って呆然としてるんですよ。
あほか、ほんまに。自分でキックしたんだから「ここに入っちゃって取れない」とかなんとかいえばいいのにさ。
必死で探したけど見つからなくて、そのうちどこかで掃除機で吸い込んじゃうんじゃないかな・・とおもっております・・・しくしく。
返信する
たまたま (くっちゃ寝)
2007-06-14 13:28:40
きのうjesterさんのブログを読んで、へ~、バーバパパのこんなオマケがあるんだ~、と思っていたら、なんと夜部活から帰ってきた次女が持ってたんです。
友達からもらったというバーバピカリ。

どんな感触か知りたくて「触らせて~」と頼むと、イヤそうに「・・・少しだけ」。
ほんとうになんともいえない手触りでした♪
でも、ほんのちょっぴりしか触らせてもらってないの
娘って冷たいもんだね。ふん。

ちなみに我が家には、バーバパパの携帯歯磨きセットと、なぜか持ち手がバーバパパのタワシみたいなのがありますよ。


返信する
Unknown (iqcot)
2007-06-14 20:56:38
まずソニープラザ→プラザへの改名に驚きました。いつから何でしょうか?4月に日本に帰ったときには久々にソニープラザに行きましたが(SAVEXを買いに♪フランスには売ってないんです・・・)、名前の変更には全く気づきませんでした。

そうそう、バーバパパ系はここでいろいろありますよね。昔は年末とかに買い物をするとバーバパパのソニプラオリジナルスケジュール帳がもらえたりもしてましたっけ(懐)。

あの頃は私はフランス物と全く意識してなかったんですが、色とかいかにもフランスでしたねぇ。

しかし、このマスコット、ロッタ嬢には思いっきりツボだったんですね(笑)。がっかりしている様子がもう目に浮かぶようですわ。あの動物ががっかりしてるのって見てて本当にかわいそうになりますね・・・。

それにしてもパパはどこへ行ったのでしょう???
返信する
くっちゃ寝さん、いらっしゃい (jester)
2007-06-14 21:22:14
くっちゃ寝さん、コメントありがとうございます。

>なんと夜部活から帰ってきた次女が持ってたんです。

おお~なんという偶然の一致!
やっぱり娘から教わりますよね。しかもケチであまり触らせてくれないところまで似てますわ~~

>ほんとうになんともいえない手触りでした♪

正式名、「リラックスハンドクッション」って言うんですね~
バーバピカリって青い丸いやつですよね♪
私は昨日、もうひとつバーバパパを買ってしまいました。
バーバパパがついてるボルビックが一番下の段の一番奥にあったので、取り出すのが大変でした。横にいる夫が「お客さん、おやめくださいよ~」とか冷やかすし、みんな見るし、必死でした・・・

>なぜか持ち手がバーバパパのタワシみたいなのがありますよ。

わははは~~ ちょっと笑えますね♪お掃除が楽しくなりそうです。
返信する
iqcotさん、こんにちは~ (jester)
2007-06-14 21:31:25
iqcotさん、コメントありがとうございます。

PLAZAはいつ変わったのかなあ・・・結構最近です。看板も変えて、レシートに『名前が変わりました』って入ってたと思う。1~2ヶ月前ぐらいかしら。
『ソニプラ』って呼びなれてたから、なんかぴんとこないです・・・

>がっかりしている様子がもう目に浮かぶようですわ。あの動物ががっかりしてるのって見てて本当にかわいそうになりますね・・・。

こう、肩を落として、ぼ~~っとしてるんですよ。かわいそうだけど、まあ自業自得ですけれどね・・・・(自業自得は夫の口ぐせです)

うちって「物陰」が多いんです。
大体物が多いのですが、足つきの家具が多いし・・・ そこに掃除機を突っ込んで掃除したりもするので、もしかしたら吸っちゃったかも・・・

でもバーバパパはどうしても欲しくて、昨日また買っちゃいました(汗)。
今度は隠して、ロッタには見せません!

バーバパパのセンスって、フランスっぽいとおもいます。日本では絵本が発売された当時はあまり受けなかったみたい。でも最近は結構流行ってますね。
返信する

コメントを投稿