ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

感動! 東京駅♪

2012-10-05 | a day of my life

東京駅がリニューアルされましたが、先日通りかかり、ちょっとだけ内部を見てきました。

とてもきれいでした!



長いこと工事中で、そばを通るたびに少々不快でしたが、それだけの価値がありました。

関係者の「愛」を感じます。

世界中にたくさんきれいな駅舎がありますが、東京駅も世界に誇れる美しい建物に生まれかわりました


それと、TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング という動画、ご覧になりました?

少々長い動画ですが、見だしたら最後まで見てしまう感動作です。
もしご覧になってなかったら、ぜひ!

こんな素敵なライトニングができるんですね~
製作者の思い入れの深さを感じます。

出だしが長いですが、我慢してみる価値ありますよ♪

最初、な~んだ、窓に電気がついてて、人が中を歩いている影が映ってるだけじゃない…と思ってみていると… !!!



複数のプロジェクタで映し出しているのですが、キャンパスになるのが柱や窓がある駅舎なので、すごい高度な技術だと思います。

素晴らしいの一言で、何回も見てしまいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿