ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

雪の中を「テラビシアにかける橋」へ・・・

2008-02-04 | a day of my life
昨日の東京はすごかった・・・・

家族Bと再び「テラビシアにかける橋」(レビューはこちら)を見に行こうといっていたので、雪の中をよちよち出かけたのですが、豊洲に着いたとたんすごい吹雪。(といったら雪国の人に怒られそうですけど・・・)

海に近いので豊洲って風が強い場所なんだけど、たった100m足らずの距離がつらい・・・
家族Bの買ったばかりの傘の骨が折れました。

どうして地下鉄の駅からららぽーとまで、地下道をつなげなかったんだろう・・
って、以前台風接近中にやはり豊洲に映画を見に行った時思ったけど、今回もすごく思いましたよ~

しかし海に降る雪っていうのもまたいいものです。
携帯から撮ったものですが、「海辺のタムナスさんの街灯」風景です。


今日はうって変わって綺麗な青空。
雪解けの滴りの音も楽しげです。
雪が降る日も好きだけど、次の日のぽたぽた言う音もなんか春を感じさせて結構好きであります。

でも・・・・
道を歩いていると日陰はカチカチに凍っていて、何回かすべりかけましたが・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃあ~~ (igu)
2008-02-04 12:08:01
あの雪の中を豊洲に・・・!! 無謀なことを~~
でもタムナスさんの街灯が・・素敵・・・

テラビシア・・Tジョイ大泉でもやってるみたいなので、私はそっちの近場で見ることにします♪

今日はピーカンのお天気で気持ちいいですね!
ほんとに春を感じます。

返信する
iguさん! (jester)
2008-02-04 18:55:42
iguさん、いらっしゃいませ~ ご訪問うれしいです♪

>あの雪の中を豊洲に・・・!! 無謀なことを~~

いやはや、実は2日前にネットでチケットをとっちゃってたので、いかざるをえなかったのです。しくしく。
地下鉄から地上に出た途端、ものすごい風と雪でした。激しく後悔しましたです・・・・

でもららぽーとの中は、行き場所のない家族連れで結構混んでましたよ。

>でもタムナスさんの街灯が・・素敵・・・

あたりが森じゃなくて海でしたが、タムナスさんが出てきそうに雪がつもってましただ♪

>テラビシア・・Tジョイ大泉でもやってるみたいなので、私はそっちの近場で見ることにします♪

Tジョイは駅から遠いので寒そうでパスしました・・・
あと、池袋のシネマロサでもやってるのですが、あそこは周囲の雰囲気が・・・・(爆)

>今日はピーカンのお天気で気持ちいいですね!
ほんとに春を感じます。

雪解けの次の日って、空気が澄んでいるし、適度に湿り気があって良いですよね~
立春だったし。
もうすぐ春ですね♪
返信する
写真、見せていただきました (matsumo)
2008-02-04 19:48:26
jesterさん、こんにちわ

遭難写真(笑)、見せていただきました。

そうですか、チケットを取ったら、大地震でも無い限り、行かねばならないのですね。
返信する
matsumoさん♪ (jester)
2008-02-04 22:59:58
ひゃ~~ matsumoさんにお見せするにはあまりに芸術性が違いすぎる写真ですみません・・・

>遭難写真(笑)、見せていただきました。

もうほんとに、途中で遭難するかと・・・

>そうですか、チケットを取ったら、大地震でも無い限り、行かねばならないのですね。

ネットでとると、早めに取れるから便利ですが、お金も払っちゃうので、大雪ぐらいだったらいきます。
大地震は映画自体やらないだろうと思われ(殴



返信する
東京の雪 (くっちゃ寝)
2008-02-05 10:07:12
さすがに東京に雪が積もるとニュースになりますね(笑)
こちらは雪はよく降りますが、今年はあまり積もっていません。
水分の多い雪なので、降っては融け、また降っては融け、という感じです。
雪かきをしなくてもいいので、助かってますが。

雪が積もると、いつもの景色が違って見えて素敵ですよね。
それにしても傘が壊れるほどの強風とは!

「テラビシアにかける橋」興味があります~
たぶん、こちらでは上映しそうにないので(涙)、とりあえず本を読んでみたいなあ。
返信する
Unknown (matsumo)
2008-02-05 19:40:28
jesterさん,こんにちわ

そういえば,数年前,9月に札幌に旅行に行ってた時,その日は函館への移動日だったのですが,非常に大きな台風が来て,北海道内の列車は1日,全面運休。仕方がないので,時間つぶしのため,駅ビル内のシネコンにて,映画を観たことを思い出しました。結局,その日は函館への移動はできなかったので,新たに宿をとって,そこまで歩いていったのですが,ものすごい数の街路樹が倒れており,方々,通行止め状態でした(北海道大学のポプラ並木がかなり倒れた時です)。また,その2,3日前に行った小樽の鰊御殿の屋根が吹っ飛んだことを後から知りました。
返信する
くっちゃ寝さん♪ (jester)
2008-02-06 21:01:58
くっちゃ寝さん、いらっしゃいませ~ ご訪問うれしいです♪

>さすがに東京に雪が積もるとニュースになりますね(笑)

うふふふ、そして道ではいっぱい人が転んでいます。
私も何回かすべりました・・・

>こちらは雪はよく降りますが、今年はあまり積もっていません。

今日も東京、雪、降ったんですよ。
今は雨になっていますけれど。今年は寒いですね。

>雪が積もると、いつもの景色が違って見えて素敵ですよね。
それにしても傘が壊れるほどの強風とは!

すべてを覆いつくす白だからなんでしょうか、雪国ではない東京ではめったに降らないので嬉しいです。

>「テラビシアにかける橋」興味があります~
たぶん、こちらでは上映しそうにないので(涙)、とりあえず本を読んでみたいなあ。

本もいいですよ~
映画は京都では3館でやっているみたいだけど、くっちゃ寝さんのお近くではやってないのかしら。
映画のほうを先に見たほうがいいかもしれませんよ。
返信する
matsumoさん♪ (jester)
2008-02-06 21:06:30
matsumoさん、再度コメントありがとうございます!

>そういえば,数年前,9月に札幌に旅行に行ってた時,その日は函館への移動日だったのですが,非常に大きな台風が来て,

ひ~~
それは大変でしたね!

私も海外に住んでいたころ、沖縄に潜りに来たら台風で全然潜れず、3日間ずっと宿でテレビを見てたことがあります。
日本のテレビが見られたので嬉しかったですけど。

それとおととし、長崎に友だちの結婚式に行ったときは、結婚式の真っ最中に台風が頭上を通過し、何回か停電しました。
帰りすべての交通機関が止まっていて、ロビーで途方にくれていたら、花嫁さんが嵐の中を自ら車を運転してくれてなんとかホテルに戻りました・・・
返信する

コメントを投稿