ゆきてかえりしひび――in the JUNeK-yard――

読書、英語、etc. jesterの気ままなおしゃべりです。(映画は「JUNeK-CINEMA」に引っ越しました。)

PJが!ゴラムが!!!ニュージーランド航空機内安全ビデオ

2012-11-05 | 映画 DVD TV

ニュージーランドエアの機内安全ビデオはいつもユニークで有名ですが、今回のはすごい。
かなりお金をかけて、Middle Earthの住人の旅を描いています。

飛行前のブリーフィングは、ビデオにしろアテンダントがやってるのにしろ、見てる人はほとんどいないと思いますが、LOTRのファンでなくても、これだったら絶対見ちゃいますね。

ニュージーランド航空機内安全ビデオ「思いがけないブリーフィング」編



しかも「あのひと」が指輪をはめて消えちゃうし。
いとしいしとをおってる「やつ」もいるし。
トールキンの孫のまた子供もでてるし。

見れば見るほど、笑える!!

(しかしいつからSirがついたんだろう、PJ・・・)

jesterがどうしても「シャイア」に行きたくてニュージーランドに行ったのも、ずいぶん前ですが、この時の機内安全ビデオは、ごく普通だったと思います。(おぼえてないし・・・)

あの時こんなのが見られたら、もりあがっただろうなあ~~


もちろん映画Hobbitの公開を記念して、作られたものなのでした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むぎゃああ~~♪ (igu)
2012-11-05 13:37:47
何これ??? 
いや~ン!楽し過ぎる~~~~!!!

思わず3回続けて見てしまった。
やりますね、ニュージランド航空、最高。

PJが頬のあたりがまた少しポッチャリしてる?!
指輪とかゴラムとか、仲良く?並んでるドワーフとナズグルとか、荷物を押し込むホビットの毛むくじゃらの足とか・・・指輪ファンの心を鷲掴み映像ですわ。
「モルドォル!」で頭を叩かれるメリピピ風ホビットも最高!
ガン爺風のおっさんもお茶目で可愛いし・・・
あ~~楽しい。また見よう。

jesterさ~ん、すてきに楽しい映像をありがとう!!
Unknown (くっちゃ寝)
2012-11-05 14:17:45
うわ~、よくできてますね~
思わず目が釘付けになっちゃいました。
ナズグルやオークもおとなしく座って、ちゃんと説明を聞いてるんだ(笑)

映画の公開も、もうすぐですね!
待ち遠しいわ~♪
Unknown (Unknown)
2012-11-05 14:22:07

やぁぁぁぁ~~~ん 楽しすぎる! 嬉しすぎる~。
演じてる人がちょっとづつless beautiful なのもイイ~~~っ!
いいですよね~ (ARY)
2012-11-05 18:35:08
嬉しいですねぇ。
あれもこれもつぼを心得てる。
FBで友達が教えてくれました

誰よ?ってレベルなのもまた良し
スゴすぎるー! (みのん)
2012-11-06 09:39:03
こんな案内ならリピートしてでも見ちゃう!
エルフとかビミョウなのもいたけど、久々にミドルアースの空気の匂いがしましたっ!

pJ、まだ多少スリム感残ってるけど、若干戻った?

突っ込みどころ満載で面白いわー。他の航空各社もやればよいのに。ゆかりのある映画とか使って。
iguさん♪ (jester)
2012-11-15 19:00:13
iguさん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます~

>何これ??? 
いや~ン!楽し過ぎる~~~~!!!
思わず3回続けて見てしまった。
やりますね、ニュージランド航空、最高。

ほんとに、われらRingerとしては、最高のビデオですよね♪

>PJが頬のあたりがまた少しポッチャリしてる?!

そうなんですよ~
あのダイエットからリバウンド?
しかもかなり白髪が・・・・


>指輪とかゴラムとか、仲良く?並んでるドワーフとナズグルとか、荷物を押し込むホビットの毛むくじゃらの足とか・・・指輪ファンの心を鷲掴み映像ですわ。
「モルドォル!」で頭を叩かれるメリピピ風ホビットも最高!
ガン爺風のおっさんもお茶目で可愛いし・・・
あ~~楽しい。また見よう。


いちいち笑えるし、見れば見るほど懐かしい・・・ですね♪
くっちゃ寝さん♪ (jester)
2012-11-15 19:02:15
くっちぇ寝さん、コメントありがとうございます! いつもうれしいです♪

>うわ~、よくできてますね~
思わず目が釘付けになっちゃいました。
ナズグルやオークもおとなしく座って、ちゃんと説明を聞いてるんだ(笑)

くっちゃ寝さん、指輪の再読なさってましたよね~
原作も大好きですが、jesterは映画にかなりはまってた時期がありまして、このビデオはほんとにうれしかったのでした。

>映画の公開も、もうすぐですね!
待ち遠しいわ~♪

またガン爺が見られるかと思うと、ほんとにうれしいのです♪
jester (どなたかな?)
2012-11-15 19:03:57
3番目のコメントはお名前がないのですが、指輪ファンで、英語が文に交じるということは、あの人かな~~

と思いつつ、レスしますね。

>やぁぁぁぁ~~~ん 楽しすぎる! 嬉しすぎる~。
演じてる人がちょっとづつless beautiful なのもイイ~~~っ!

なんかね、素人っぽいというか、それにしてはうまくて、みんな楽しそうなのがいいですよね♪
ARYちゃん♪ (jester)
2012-11-15 19:05:46
ARYちゃん、いらっしゃいませ♪ いつもコメント、ありがとうございます♪

>嬉しいですねぇ。
あれもこれもつぼを心得てる。
FBで友達が教えてくれました

ご存知でしたか!
さすがARYちゃん♪
これは指輪ファンは黙ってられませんよね。

>誰よ?ってレベルなのもまた良し

そうそう、あまり似てないってのも楽しかったりして。
みのんちゃん♪ (jester)
2012-11-15 19:07:27
みのんちゃん、いらっしゃいませ~♪ いつもコメント、ありがとうございます~

>こんな案内ならリピートしてでも見ちゃう!
エルフとかビミョウなのもいたけど、久々にミドルアースの空気の匂いがしましたっ!

飛行機の中でみたら、「もう一回みせて!」ってリクエストしちゃいますね。

>pJ、まだ多少スリム感残ってるけど、若干戻った?

ほっぺのへんが緩んでますよね。
白髪もすごいし。

>突っ込みどころ満載で面白いわー。他の航空各社もやればよいのに。ゆかりのある映画とか使って。

こういうビデオだったら、絶対ちゃんとみちゃいますよね!!

コメントを投稿