日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



今回は,人証調べ・最終口頭弁論期日・判決言渡しのIT化です。
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/saiban/dai6/siryou.html

提案としては,① テレビ会議やウェブ会議(音声・映像のみでなく、文字やファイル等を用いたリアルタイムのコミュニケーションが可能な会議)による人証調べの利用,②その結果の効率的な記録化,③人証調べの予定や結果等の情報についても、当事者(当事者本人と代理人の双方)が容易かつ随時にオンラインで確認することができる仕組み,④判決書についても、電子情報である判決情報に原本性を持たせるための枠組み,⑤判決書の当事者への送達について、ITツールを活用した電子的な送達方法(例えば、ⅰ法廷での言渡し後速やかに、裁判所の専用システムへの判決情報のアップロード、ⅱその旨の当事者に対する通知、ⅲ各当事者によるシステムからのダウンロード等の方策)を用いることなどです。

今回の提案は,人証調べの公正な実施の担保(当事者の尋問権や裁判所による訴訟指揮権の適切な行使),裁判の公開原則との関係、人証調べ段階で必要とされる情報セキュリティ対策(漏洩防止等当事者双方への送達(到達・覚知が原則)など憲法や民事訴訟法の原理原則との関係を中心にして,検討点が多いと思います。

そのためもあってか,例えば「ウェブ会議等による人証調べの実施には、利用者目線から見た審理の効率化や審理の充実度といった観点に加え、人証調べの公正な実施が担保されるか、当事者の尋問権や裁判所による訴訟指揮権の適切な行使が確保されるか等の実務的検討や検証(模擬裁判等)が不可欠ではないか。」「将来的に訴訟記録が電子化されることを見据えれば、人証調べにおいても、電子情報として交換・共有された主張・証拠や争点整理の結果をもとに、ITツールを活用することにより、よりメリハリの付いた、効率的・効果的な尋問を行い、その結果の記録化も効率的に行うといった新しいプラクティスを検討していくことが考えられるのではないか。」といった指摘にあるように,司法研修所や裁判現場で,模擬裁判やプラクティスの研究等が始まるかもしれませんね。ウエブ会議は,この4月からとはいかないでしょうが,意見書(3月末まで?)がまとまって,検討期間をおけば,どこかの裁判所で始まるかもしれません。ただ,人証調べや判決言渡しよりも,まず弁論準備手続でしょうね。やってみたいですね。



コメント ( 66 ) | Trackback ( 0 )



« 裁判所職員採... 平成30年5... »
 
コメント
 
 
 
実名を書いてはいけないの(その1)恵美の不審死と大学院での研究 (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:52:49
 私は2017/1/30に、亡き妹・恵美の勤務先、東京農工大学工学部細見正明・石原篤研究室
http://web.tuat.ac.jp/~hosomi/
の細見教授に、恵美の健康診断結果について問い合わせました。環境毒物調査の研究室で、ダイオキシン等危険物の管理をさせられていた薬剤師の恵美が、縊死する約2年前の2009年春頃、
「大学の健診で、あってはならない化合物が検出された」
と言っていたのが気になっていたからです。恵美が心療内科に通い出したのもこれがきっかけでした。

 細見教授から、2017/9/25に返信があり、事務担当者に問い合わせて欲しいとのことで電話すると、結局
「個人情報に関する非公開の内規により、実母の委任状があっても健診結果は見せられない」
とのことでした。既に死亡しているのに遺族にすら本人の健康診断結果を開示できないというのは、不誠実だと思います。税金を使う環境衛生の研究室なのに妹の死因を解明するための情報公開を遺族に対して拒否するのは、研究目的に矛盾して理由不明ですから、困惑しております。非開示によって得する人が存在するのか疑問ですが、うつ病についても環境起因であることが明白なので、私の遺伝的体質についてはむしろ心配しておりません。

 恵美が調布市内の「ほんまクリニック」
http://www.honmaclinic.com/original.html
に通いだしたのはこの、異常検出後の2009年7月頃からで、最後の受診日2011/6/17直後に実家に練炭20kg等を送りつけたことになります。しかしこの医師は個人経営で、「結婚相手の許可がないとカルテは見せられない」と言っています。実母の委任状ならあるのでまた開示依頼してみるつもりですが、恵美の死後7年弱後の今もずっとHPは「うつ病は治療により治る病気です」という表現のままです。葬儀後に問い合わせると受診日の記録と投薬履歴は教えて下さったのですが、カルテに関して等は不誠実にも思える態度で、困惑しています。なお他2病院(武蔵野日赤、府中恵仁会病院)の内科等については、速やかに開示して下さいましたことに感謝致します。開示には親族であることの証明を条件にすると尚良いかも。

 裁判書面・ブログ等にも書いた通り、恵美の不審死は、
1.自宅が大学キャンパスの近くの借家だったこと、
2.殆どが男性ばかりな専攻内での貴重な理系女性で、左利きだったこと、
3.自宅で不審な縊死をしたこと、
4.(週刊文春の記事が本当なら)死亡日が母親の誕生日と近かったこと
5.気は優しく周囲に気を遣う方で、友人が多かったこと
等が、1999/8/4頃に新宿西口の寺院で通夜をしていた横田雪瑛さんの場合と酷似しているため、不気味です。昨秋の選挙で、「横田めぐみさん問題」を掲げる候補者が多く得票したことにも驚きましたが、私は国際政治には疎いです。

 恵美は東京大学農芸化学研究科で腸管免疫の研究をしていた2000年の修士時代から、夜や休日にも、細胞に餌をやりに研究室に通っていました。修士号取得後はずっと農工大の技官でしたが、2009年当時から、
「大学研究室がベンチャーをしていて、元農水省官僚だった教授が色々仕事を持ってくるが、教授自身は研究室にいないことが多い。研究室には留学生が多くて、自分が機器の使い方を教えると順調に論文を書いて学位取得し、本国に帰ると助教授になったりする」
と言っていました。恵美自身は腸内細菌の研究経験の延長で、汚水を浄化する微生物を探索したりしていたのは共著論文通りです。実家でも、トイレの掃除を気にしていました。2010年頃には築地市場の移転問題に取り組み、分析化学部だった経験を活かして、移転先予定地の豊洲から高濃度の六価クロムを検出して新聞に載ったりしたようです。ほか、日の出町のゴミ処理場問題など、直接都民の生活に関わる仕事に長年取り組んでいたのです。昔から、表情豊かな物真似で皆を和ませたりと、大学院で指導教授達に反発してしまった私よりは、遥かに人間関係に問題がなかったと思います。確かに2010年頃から恵美は「鬱だ」と主張、婚活中の筈なのにやけに暗い表情で、私に詳細を話さなくなりました。

 恵美は当時、誰かの科研費申請を自分が代筆したようなことは言っていましたが、なぜか2011年度から
「有機酸を経由した新規アルコール製造法の開発」
で科研費に選ばれていたらしいこと
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-23656519/
は死後に知って驚きました(この情報が公開された日付も死後。但し通夜時、発表予定の共著論文の一つは、死後出版になりますが同じ研究室の方がご厚意で恵美の名をそのまま載せると言って下さいました)。恵美の部屋には毎日蓋に入れて飲む程度の量の「養命酒」があっただけで、研究室での付き合い以外、さほど飲酒習慣はなかったと思います。私も、2002年からHPで「ワイン」と書いていたのは尊敬するSteven Weinberg教授の短縮呼称に過ぎず、特にお酒を多く飲んだことはありません(お屠蘇や風味付けに、年に2リットルの味醂を消費する程度で、ビールは苦手)。

 妹は2011年1月に婚姻届を出し、同年5月に引っ越して同居開始した矢先での死亡でした。それまでは実家に住んでいたのです。結婚紹介所で知り合って間もない男性が、妹についてあまり理解していたと思えません。この結婚相手の名は一般公開していませんでしたが、父から妹の死について聞いた直後の6/24朝に6/21夜の不審な様子を公開した私に「ブログの記事を消すよう」依頼して来ました。気持ちは判りますが「ログインできないので削除できない」と断ると、そのうちメールアドレスが変わったようで連絡が取れなくなりました。まあおそらく無関係なので、新しい人生を歩んで頂ければと思いますが、姓だけ書くと「酒井」氏で、公務員です。

 なぜ、一時覚醒剤で話題になった酒井法子氏や、超弦理論の研究で博士課程から学術振興会研究員に採用され、順調に学位取得していった後輩男性、ついでに比叡山で「千日回峰行」をしていた男性等と同じ姓なのかは、不思議ですがそれだけバラエティに富んだ人材を輩出する、子孫繁栄している姓なのでしょう。タレントについては実名なのかも判りません。鬼といえば「酒天童子」も、こやすではなく「西川」を置き換えたようにも見える字なので気になりましたが、善意で多くの人命を救える津波事前警告をできた私に、非難される筋合いはないと思います。自分や母、祖母を鬼だと思ったことはありません。「十二単衣」なら女性用ですが、並べ替えると「禅」の字になるのも不思議です。現実的な女性の衣装ではなく比喩だったのかも、と今は思います。干支の起源は知りませんが経験上、不正出血(痔)や歯の傷みは約十二年周期な面があるからです。

 私以外の素粒子物理学者はほぼ全員、肝心な時、「なゐふる」に加入すらしていませんでした。私自身は在学中、超対称性詐欺研究で学術振興会特別研究員に採用された大学院生達と異なり、海外留学どころか(スーパー)カミオカンデを訪れる機会すらなかったので、そのための交通費も使っていません。故・戸塚洋二先生にもお会いしたことがありません。700億円の研究費を使って、1万人を超す犠牲者の出た津波については何もできなかった梶田隆章教授等がその後間もなく学士院賞やノーベル賞を貰っても、何が偉いのか私には全く判りません。東京電力で宣伝されていた重力波検出実験のLIGOについても、肝心な時何もできなかった加害者側が事後に地震を口実にして、税金を沢山奪っているようにしか見えません。私なら一人で遥かに優れた仕事をできたのに。多くの人命を奪う方に加害した超対称性詐欺学者達を、早く全員解雇して、私への弁償をさせて頂きたいです。二度と犠牲者が出ませんように。私の両親を始め、お世話になった/今後なる善意の方々の寿命を延ばすのに役立たない仕事は全部辞めさせて、再生医療や「元気なうちにスペアの心臓を装着する技術」、「高性能の医療機器や医師を備えた充分な台数の救急車」等に資金を振り向けて欲しいです。
 
 
 
(その2)アカデミックハラスメント、素粒子での研究不正 (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:54:27
 小柴昌俊教授については、私が東大で年収24万円の素粒子物理ティーチングアシスタントに在職していた2002年、「山上会館」(以前「御殿下記念館」と書いたのは誤記ですが、震災後はいつの間にか山上会館が中島記念日中文化会館になっていたような気がするのは記憶違いか?)での故・S.ホーキング博士のご講演の際、初対面で私から声を掛けて間もなくの受賞です。しかし私は、特にカミオカンデに憧れて進学希望した訳ではなく、各粒子の寿命まで基礎法則から厳密に計算できる理論に憧れていましたが、素粒子物理の教科書に論理的飛躍が多いため、ちゃんと理解したくて希望しただけです。小柴先生は
「ニュートリノは地震予知に役立つかも」
と口実になさいましたが、現実に津波を絶妙のタイミングで事前警告したのは、彼らではなく生身の女性の私なのです。小柴先生は受賞後、
「自分は東大の物理をビリで出た」
「(栄光学園の教師として)摩擦がなかったらどうなるかという、白紙が正解になる問題を出した」
と愚にもつかない事を自慢なさいました。

 反面私は大学院進学時、院試の試験問題の誤りを指摘していたにも関わらず、男性事務員には「白痴」;「元は悪くないのに、考えていることが顔に出る」、女性事務員には「他にも来たかった人がいるのに」、超弦理論の江口徹教授には「変な人は来て欲しくない」と言われ、1998年度末に同じ物理学専攻を一度退学させられました。量子物理の理解が半端な状態で古典物理の教師アルバイトを優先していた男性の方が、中学生の頃から研究職志望で量子力学を独習したものの、未だ研究職に採用されず大学院では奨学金を借りた生意気な女性より科学の実力があり、頑張っていて偉いから、私は逆に退学しなければ不公平だとでも言うのでしょうか?今思うと私や妹の方が、遥かに多くの人に役立つ研究をしていました。なぜ彼らだけは、妹が一生で貰えたお金より桁違いに多い研究費を使え、ずっと長生きできたのか、理不尽で悔しいです。いくらハンディに負けず頑張っていて偉くても、その理論が科学的事実に反する誤りならば、聞く人にとっては有害な時間の無駄でしかありません。適性のない人物が科学を誤解したことによる犠牲は、個人のプライドや自己満足という価値判断では済まされない大きさなのです。駒場でも、科学系サークルふたつを掛け持ちしていたのは、同学年では私以外に稀です。特に、学術書の書評をしたりと伝統のあった「自然科学研究会」には尊敬できる先輩が多かったものの、同学年部員が3人だけで存続の危機でした。

 超弦理論について私は最初から、信頼できないと思っていましたので、賛同する意見を述べたことがありません。私が2000年頃から何度も述べている通り、微分演算子の次元は、作用する対象の関数形が明示されない限り意味を持ちません。見かけ上の2次発散の解消を口実とする超対称性理論に必然性がないことは、1996年頃の戸塚先生の教科書にもはっきり書かれていました。それなのに彼らは
「超弦理論は重力を含む唯一の究極理論だ」
と全く根拠なく主張して、主要雑誌のレフェリーや研究職を独占して来ました。こんな高校生でも判る詐欺を口実に、反対する私の論文は「全く無価値である」と決めつけたり大幅に削除させた挙句、自分達だけは多額の科学研究費を税金から奪ってきたのです。元は湯川秀樹氏が「点ではてんでだめ」と言って素粒子よりも広がった弦を考えたようですから、京都大学にはこの信者が多いのです。また、私の博士論文を大幅削除させた審査委員達は全て男性で、うち駒宮幸男教授は高額の科研費を使うILC大型加速器実験の主唱者、初田哲男教授と大塚孝治教授は原子核理論、筒井泉助教授は高エネルギー加速器研究機構所属で素粒子理論が専門でした。

 今思うとこれらの研究者達は誰も3.11津波や原子力発電所の事故を事前警告できず、私から研究職を奪って犠牲者を増やす、マイナスの価値の仕事をしただけなのですから、迷惑な話です。先日は京都大の物理入試問題で出題ミスもあったようですが、妹まで間接的に殺され、長年に渡り多大な苦痛を受けて人生を壊された私にこそ、最低3億円は弁償して貰う権利がある筈です。それでも済まされないほど悪質です。しかし東大も、理科Ⅰ類なら確かに実力の9割しか出せなくても受かる程度の充分な学力や適性がないと、どこか基礎が抜けていて、中学生辺りからやり直さないと研究職に就いても加害者になるだけなことが、多数の犠牲者により判明した訳です。天動説の誤りは小学生で習ったことですから、これでも詐欺学者達に意図的な悪意はなかったと仮定して、控えめに言っています。

 私の博士論文元原稿「Natural Beauty of the Standard Model」は一見ふざけたようにみえる内容ですが、現実には私は長年、酷いアカデミックハラスメントを受け、中学時から希望していた科学研究職を、自分より無能な詐欺学者達に奪われていたのです。1999年8月には江口徹教授の(数理科学研究科所属の)学生だった横田雪瑛さんが自殺しました。その少し前、江口教授は彼女に「死ぬまで付き合ってあげるよ」と言っていましたが、その後セクハラ相談委員にもなったので、私に相談する勇気はありませんでした。このように現実の私は辛い目に遭っていましたが、元原稿を楽しく読んでもらえるような表現にしたのは、教養の英語「The Expanding Universe of English」で、「悲劇を笑いに変えるユーモアの大切さ」を推奨されたからです。周囲が全く実験的証拠もない詐欺理論で順調に学位取得している以上、私の独断も当然審査に通るべきで、からかわれる形であっても、とにかく読んでもらい、ある程度話題にならなければ意味が無いと思ったのです。「2ちゃんねる」でも、論文を読んで率直な感想を書いて下さった人達自身に悪意はなかったと思います。

 なぜ、2004年頃から研究者求職サイトJREC-INに
「もし2007年稼働予定のLHC実験で超対称性粒子が見つからなければ、私に被害額実費2千万円を弁償して下さい」
等と、初めから正しい主張をしていた私だけ、逆に酷い目に遭わなければならないのでしょうか?私は700億円もの税金を使う加速器など、注文していません。ただ、1997年度には須藤靖助教授に「醜いですね」と言われ、海外留学のような箔もつかない中性子検出器の実験に往復4時間半通わされ、翌年度末は入学金も二度払わされ、退学させられて単位は帳消し、2000年2月に柳田勉教授と筒井泉助教授に既に論文を提出していたにも関わらず、その後3年間無視されたために就職を妨害された被害を、取り戻したかっただけです。世界で唯一人、3兆円近い価値のある3.11津波事前警告を肝心の時に肝心の場でした私は、その後尚更酷い目に遭いました。私にとって彼らは、最初から存在しない方が、私が能力に見合った科学研究職に就いてよほど多くの人命を救えた、傲慢な加害者・妨害者でしかないのでは。

 なお、上記の柳田氏は静岡大、筒井氏は東京工業大の出身で、東京大学の入学試験には合格したことがなさそうなのに、東大の(助)教授になりました。私の提出論文評価を遅延させることにより、学位取得や国公立研究所での研究職(多くは指導教授の推薦書が必須)就職を妨害したので、この件だけでも私は2千万円近い損害を受けました。東大紛争で講義や入学試験のなかった頃に学生だった教授達の研究内容は、とりわけ信頼できないものが多く、権力だけ握って迷惑でした。大学向けの量子力学の教科書なら中学生時代から読んで理解できた私には、美味しいお米を安く直送して下さる農家の方や、品質の良くて品揃えの豊富な安売り店、電車の技術者、宅急便の配達員さん等の方が、よほど役に立つ仕事をして下さったと思います。大学など旧勤務先では、私と同等以上の科学研究能力・努力のなかった一部の男性達が、単に威張って私を貶めることにより、自分達だけは高い地位に就き、高額の研究費を使いました。結果、1万人を超す人命が奪われました。

 私を貶めた教授や上司達は、間接的に多くの人命を奪いました。その殆どはなぜか既婚男性で、国民を欺く詐欺研究や裏切りにより、自分達だけは利益を得ています。休日も善意で人命を救う努力をした私の人生を壊した、悪質な加害者です。反面、現勤務先には詐欺学者達より価値ある事をしている、私に好意的に接して下さる方々も多いです。その人達についての批判ではありません。高等専門学校を卒業してすぐ価値ある医療機器を設計できた人達の方が、むしろ優秀なのかも知れません。私も高校の時は理系に拘りがあったので、高専に移ろうか迷いました。
 
 
 
(その3)宗教関連の名と嫌がらせ? (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:55:36
 私は震災後まで、「こやす」がかぐや関連の姓であることを意識することはありませんでした。しかし「石原」氏については、「花咲爺」の童謡作者・石原和三郎氏や、「女性は産む機械」という「スッタニパータ」にあったような文言?を引用した元都知事・石原慎太郎氏、更に、私が大学4年の夏学期、週3回午後だけ本郷から移動して通わなければならなかった理化学研究所放射線研究室(和光市)の石原正泰教授の名でもあるようです。なぜか元戦犯にも同姓がいるようで、どういう歴史的事情があったのか気がかりです。私が過去に会った同姓女性や「小野」「藤原」のつく方については、信頼できる方だったように思います。ほか遣唐使と同姓だったような方については、だから流石なのか、化粧もせず無愛想な私を貶めることなく礼儀正しく振る舞って下さった方が多いです。

 前述の「田村」氏については、昔から時間医学の入門書を書いていたお医者さんや、私は全くTVを見ないので粗筋を調べただけですが「大門未知子」という女医の活躍するドラマのスタッフ等、理系女性を応援して下さる方が多いようです。今も、私へのご発言は善意だったのではないかと思います。私が幼少時に受けた宗教的儀式?というのは、
「本人にその危険性を知らせずに、わざと危険な姿勢を取らせて落とし穴に落とす」
ような内容でした。具体的には、まだ加速度の定義や運動の法則を習っていない小学校6年の時、スキー学校で、板をハの字でなく平行にしてしまうと加速してしまうのですが、私はそのことについて十分な説明をされないまま、一歩間違えば死ぬかというような目に遭わされたのです。これに関して、本人にわざと説明をせず危険な目に遭わせることは、反面教師として以外言い訳にならず、不誠実という他ありません。「鳥居にりっとう」で「刑」という漢字になる程ですから、誰に対する罰なのかも判りませんが、歴史的にある程度安全性の確立された儀式だったのかもしれません。

 おそらく、待ち構えている「仏」役が「真言宗」の関係者だったのでしょう、2014年頃、私に突然嬉しそうに「落とす!」と言ったのが「高野」氏です。こういう不躾な言い方は、全く悪意のない親愛表現だった場合のみ許容範囲かと思います。しかし「高野聖」や「青頭巾」等を読んだ所、この宗派はどうも女性に少しコンプレックスがあるようです。調べると「キリスト教を不良化したような宗派だ」「悟った人の入る宗派だ」とあって、解釈に悩みました。かぐやでも帝はストーカーのような扱いですが、もしかぐやが此花なら、母方への複雑な感情を表現する役割なようです。本当に華奢な母は2006年頃、電車で、スリのような男性達に鞄を切られ、押された拍子に肋骨が折れてしまいました。愛知万博にも、痛みを堪えて行ったのですが、本当に暴力団等に巻き込まれたのでしょうか。本物の皇室との関係は不明ですが、額田王や大海人皇子、道成寺(宮子姫)の逸話は比喩なのか気になりました。

 私から危険な儀式への参加を希望した訳ではなく、半分騙すような形で、男性側から約束させられただけです。この意味で、谷山浩子さんの「森へおいでよ」
https://www.youtube.com/watch?v=HPFeCw7N8w8
には共感できます。「鳥獣戯画」の兎や狐と私の体験は少し似ていますが違います。「人も恨め死」と世を思ってくれる幽霊に、「待つと死聞かば」思い出して警告することは期待されていても、それまで「勿来の滝」には来るなと言っているのです。近年も
「被災した『投入堂』という崖縁にある宗教建築物を修理して観光資源にする」
計画を見ましたが、死者が出ると判りつつ「修行だから自己責任」として観光客を集めるのは、本末転倒で悪質ではないかと思います。私は「磨崖仏」や事故現場に建立される地蔵等も、先祖が危険性を知らせるために遺してくれた合理的な標識だと思います。故人を偲ぶというか、敬意を持って弔意を示し、当時の様子を聞いてみたくなる存在ではありますが、定期的に供え物をするような習慣はありません。参拝自体を目的とすることに価値は薄いと思うのです。その暇があれば犠牲者を減らす努力をする人の方が尊敬できます。

 小学時、正確には、他人を救うよう指示されたことはなく、深い意味も判らず「未来を開く戦士となる」ことを(女子なのに)誓わされましたが、献血なら、可能な年齢になったら行こうと思っていました。クマリが国家的危機と戦うドゥルガーを模した役だと調べた今は、体質に見合った善意の教育だったらしいと納得できます。楽しく多様な姿勢を取れるダンスだけでなく、いじめのようで苦手だったドッジボールや、大学の体育で習った受け身も、その後の突発的な怪我の回避に役立ったかも知れません。「獅子は千尋の谷から」と言う通り、両親が承知で教育上の意志だったなら、経験しなければ判らない特殊環境もありますし、許容範囲かとは思います。「悟る」という宗教用語は定義不明確で、おまけに秘密主義では意味不明ですが、「死期を悟る」という日本語表現ならあります。  

 田村先生のご発言は
「目的の地震予知のための訓練として、危険な体験をしてもらう」
意味だったと思われます。勿論、任された津波予知をできた事後に逆に侮辱され、妹を殺された挙句無理やり罪を着せられるなんてことまで、私が承知した訳はありませんが、後者は事情を知らない人の仕業では。但しつい先日読んだ、姓だけ同じ田村康二氏の著書で、「酒井」「本間」両氏が時間医学の先駆者として登場するため驚きました。「勝敗を争うスポーツ競技と生きるために必要な運動能力は別物だ」という田村康二氏のご主張には共感する部分が多いです。一方、妹や横田雪瑛さんの自殺には不審点が多く、何者かの作為を感じます。私はこのために貴重な時間を失い、今も困惑して多大な苦痛を受けているのですから、不誠実な偽情報は許されません。何かご存知の事があれば充分な情報を開示して頂きたいです。

 これに関して信頼できる情報を求めております。私は既に妹や大金を失い、理不尽にも人命を救ったために人生を壊された被害者です。震災後は時々、靴下を盗まれたり、母よりずっと体格の良い男性が、仮病なのにわざと杖をついて私の前を歩いているような事を多く経験しました。一体何者なのか、私に何か「自分の方が偉いのだ」という権力でも誇示したいのでしょうか。しかし仮病だった場合、そのような行為は私にとって、妹や祖母を殺した暴力団やカルト宗教の一味なのかと疑われ、犯行宣言のように見えて恐怖・嫌悪感を感じてしまうだけです。先日、名字の由来を調べた所、「中臣鎌足」に由来する姓はとても多いようですが、「こやす」と違いかぐやには登場していないようです。どのような歴史的事情があったか判りませんが、善意の私に訳の分からない、脅迫だと誤解されるような行為をすることはお控え頂きたいです。肝心の時に津波を事前警告していなかった人が事後になぜそのような行動をするのか、意図も不明でとても気持ち悪いです。
 
 
 
(その4)広範囲の関係者、震災前からの事情 (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:57:07
 例えば、「なゐふる」にマスコミ関係者は多かったのですが、彼らはなぜか、本物の私には取材をしませんでした。3.11震災直後の朝日新聞で表に出たのは、「高嶺の花は文字通りの意味だった」という記事でした。あえて女性の手柄を無視して、カルト宗教のような男性にすり替えようとしたのは、何者なのでしょうか。旧日本軍は女性を騙して「従軍慰安婦」を大勢集めたようですが、乱暴な天神に対して仮想妊娠し易い能力を持つ体質だった私は、ある意味「性的搾取」を受けたことになるのでは。報酬は全く受けておらず、善意で人命を救う事前警告をした後、できなかった男性達に逆に無理やり罪を着せられて、3回もの懲戒処分を受けました。私は元々、「鬼子母神」関連の信者ではありません。「よだかの星」も「夜鷹」が「下級売春婦」の隠語だと知っては、感動などしようがありません。

 2014年頃はなぜか、勤務先(三鷹が本社の日立アロカメディカル、今は存在しない会社)の放送で「アナと雪の女王」が宣伝されていました。成人後はアニメなど観る習慣がないので粗筋を調べただけですが、私や妹の不幸を種に、何者かが私の手柄をすり替えて勝手に本人の意図しない役(しかも悪役!?)を押し付け、それによってお金儲けするというのは、不気味です。更に同じ頃、朝日新聞は、ノーベル賞よりも大きい程の扱いで小保方晴子氏の研究成果を一旦持ち上げた後、その後の研究不正で貶めるような、奇妙な取り上げ方をしました。女性活躍の「なでしこ銘柄」を宣伝しつつ、私だけに3回もの懲戒処分を課すことは、株主を裏切る行為です。おかしなニュースで株価を乱高下させること自体が、違法な筈です。マスコミにはそれだけの影響力がありますから、無責任な報道は許せません。

 私は震災後、妹や祖母の命を失い、勤務先で3回もの懲戒処分を受けて裁判では敗訴した挙句、更に3000万円近くもの大損をして約8年分の給与を丸ごと失ったのですが、一連の騒ぎで不正に儲けたのは一体誰なのでしょうか。逮捕して頂きたいです。肝心な時、無料の「なゐふる」に加入する努力能力もなかった人達が偉そうに、人命を救った私に逆に無理やり罪を着せる、本当に酷い世の中だと思います。調布市でも最近は、震災に加え東京大空襲や原爆投下についても、「黙祷!」と号令する放送が流れるのですが、私の家族の寿命を延ばすのに役立たないことに復興税が使われるのでしょうか?私こそ、震災後、不勉強な他人の流した、自分が全く関与しないデマのせいで妹の命を奪われた被「災」者なのに、加害者達にはその自覚がないのでしょうか。

 母は、2009年頃には勤務先のドラッグストア「薬ヒグチ」で、
「特定の薬剤を大量購入する人がいるので管理薬剤師として心配だが、店長に言うと、(薬剤師ではないため安全性より売上を優先して)叱られてしまう」
というような労働審判を起こしていました(敗訴)。2010年頃から母には、実家付近で
「誰かが尾けてくる、自分が家を出るといつも同じ人が待ち伏せしている」
などの被害妄想らしき発言、玄関に「嫌がらせはやめて」等の貼り紙もありました。特に、団地住まいなので、近隣の音には敏感に反応してしまうことが昔からたまにありました。しかし私は、当時柏在住で月に1度しか府中の実家に帰りませんでした。元々恵美や母と違い、交通費節約のため独りで研究室に1年程泊まってみたり、研究会に野宿して行ったことがある程、不眠症で悩むことが稀な、傍若無人で鈍い所もある性格です。

 母は、長年ドラッグストア勤務でしたから私よりはスリ等を見分ける目があった可能性が高く、確かに少し判り難い字や話し方ではありましたが、全くの被害妄想なのかは判りません。母が2011年3月頃に録音していたICレコーダーのファイルや、その前に撮った?デジカメ画像を、私は恵美の死後母に頼まれて受け取り、代理で提訴した平成23年(行ウ)第555号事件(被告:石原都知事)に証拠提出してあります。録音は長くて全てを文字に起こせませんでしたが、無音部、前兆音?と母の声での被害実況が延々と続くものの、2011/3/3府中警察へのデジカメ紛失届提出場面、母が「もう疲れました」と自分の意志で一時療養を希望していたらしいこと、震災後は恵美や保健師・医師との会話の他、入院後に母の声でない不気味な笑い声等も録音されているので、困惑しています。なおこの都立病院の方は、「完全予約制でプライバシーに配慮、薬をすぐ出せる」事を宣伝していた、集合住宅の一室で個人営業の「ほんまクリニック」に比べると、医療スタッフが多く、面会時も「紐は持込まないで下さい」とチェックされるなど、オープンで管理が行き届いた感じでした。

 私に薬学は専門外で、2010年~震災後間もなくの母や妹の行動についてはよく判りません。ただ、妹の服用していた「ベンゾジアゼピン系睡眠薬」が2年間もの長期服用には適さなかったらしいこと、最近の米国では、精神に作用する薬の濫用で平均寿命が縮んだ(他人の健康保険を勝手に悪用して精神薬を沢山処方させ、転売する犯罪組織もあったらしい?)というニュースなどを、この数年、専門的サイトで読みました。結局、話す内容が判り難かった母は意外と正しいことを言っていたのではないかと思われ、母と私には共感できる部分が多いです。現在母は要介護度2で、長距離を歩く体力はないが記憶は割と明瞭、音については環境次第で気になったりならなかったりするようです。2017年夏頃に母は、尾けてくる男の似顔絵まで「警察に提出するように」と送ってくれたのですが、長年の複雑過ぎる事情です。組織犯罪に巻き込まれた可能性にしても、状況証拠は沢山あっても団体名等も不明ですから、何処に提出するのが相応しいかも悩みます。直接裁判官がご助言下さいましたらとても安心なのですが。

 最近の東京都の自殺予防の取り組み(只今、都民からのパブリックコメントを募集中)
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/19/08.html
のように、ちゃんと寿命を伸ばすのに有意義な仕事をして下さっている公務員もいることには、好感を持てます。 一方でオリンピックや将棋、相撲については、TVの受信契約をしていないので全く観ていません。誰が優勝しようと私の家族の健康に貢献しない競技で優勝者が多額の賞金を貰うのも、その一部が税金なら、人命を救ったことにより罪を着せられた私にとっては、不公平に思われます。科学オリンピックについて、通常の大学受験と少し違う評価基準で有能な人を見出す可能性自体は有意義ですが、例えば数学で、現代科学に必須の微積分が出題範囲外な反面、計算機さえあれば解ける問題の人力計算を重視するなら、現実の科学研究に必要な能力を反映していない気もします。既に答えの判っている、数枚の解答用紙に手書きで証明も収まる問題を正答する事自体には、人類に新たな科学的知識を加え価値はなく、人命に関わる「本番」で価値ある仕事をできたのは、予選に合格しただけの私の方でした。やはり偏重は禁物で、到底「人生の目的」には相応しくなく、資格試験程度の位置付けに留めた方が良いのでは。
 
 
 
(その5)歴史的経緯と人権侵害 (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:58:09
 「法華経」に当初から雪山関連の儀式が含まれていたのか謎ですが、事後に調べると

1.「火宅の人」
 の喩えが「地獄変」に繋がった?しかし、「死出の山路」の出てくる「地蔵和讃」なら小学時に知っていた私にとって地獄見学は、家業手伝いでしかなかったです。男性による仏教学研究は、私のような遺伝的体質の女性を考慮しないとかなり勘違いする可能性があるのでは。ついでに、近年のニュースでよく見る「籠池」氏や「加計学園」は、偶然の名称なのか困惑しています。私は、
「未知の危険性もある革新的医療技術の開発を、動物の多様性に学んで効率的、速やかに進める」
ことには賛成です。動物実験は、必ず最後に殺す必要もないのではないか、と思う一方で、バーチャルリアル動画で記録すれば、一度の解剖で多くの希望者が医学知識を学べるのでは。ネズミ犬猫等、うちより子孫繁栄していて他種に害となる程多い動物で治療の練習をするのは、人を使うより遥かにマシでは。ジブリの自然尊重精神には共感する部分もあり、物理的に
「理想的な環境とは、生物の系統樹のどの枝も、できるだけ多様な種、薬草等が安定して共存する状態をいうのか、癌等も熱力学で説明できないか」
と考えてしまいます。私はこういう独自理論を考え付くことが多くて、「業務でない」と言われてしまいがちです。何とか、守秘義務に反しない適切な形で、直接寿命を延ばす役に立てるよう発表してみたいです。しつこいですが、IPMU(後述)の取って付けたような医療応用事業よりは、長年の努力で現に人命を救った私にこそ、寄付をお願い致します。

2.「龍女成仏」
 に女性蔑視への反論となる意味があったという説を見ました。字を見ても、かごめ歌に関する都市伝説
http://clever-person.net/kagomekagome/
や「地蔵遊び」、浦島伝説に通じる物があるのか、いずれにせよ「こやす」関連のようです。しかし私は実際に3兆円近い価値の津波事前警告をできたのですし、徳川家の埋蔵金なら本来は夢のある話の筈なのに、なぜ「死刑囚」と結びついてしまったのかが謎です。また、「明智光秀」氏が登場するのが気がかりです。というのも、「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」や比叡山焼き討ちで有名な織田信長氏は、姓名由来
https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=%E4%B8%AD%E5%B3%B6
によると一部の「中島」氏の先祖だった可能性があるからです(後述)。

3.そもそも国分寺というのは
 天皇がご発願なさり、全国に建立させたようです。「金光明経」の解説
http://suzuki.ypu.jp/Suv-j.html
を読むと「十」の字が強調されているので、キリスト教のようなものを天皇が国民サービスとしてお始めになった意味なのか謎です。「こやす」は最初から、国家守護のため助力を請われた側なのでしょうか?魏志倭人伝の「鬼道」だと「亀の甲占い」が盛んだったようで、私の先祖は「持衰」だったのかと思うことがあります。宝貝には似合っても、縄文時代わざわざ冬山になんて登らなかったのでは?私は幼少時、喘息がちで体育も見学を希望することが多く、徒競走もビリ近くですがマラソン大会には、女子同級生に「ずるい」と言われて仕方なく行きました。今思うと体力がついて良かったかも。しかしスキーは、一生に数度でも準備に手間とお金がかかり、授業の一環だという義務感がなければ、自分からは希望しなかったと思います。特に、こんな仕打ちに遭うのなら。

4.東大出身の高畑勲監督は
 なぜ、50億円もの寄付金を貰って「かぐや姫の物語」を、採算度外視で2008年から制作する立場になれたのでしょう?このアニメは「こやす」の努力や能力に言及していないようです。私は観ておりませんし、観ても何ら私の家族や被災者の寿命が延びる訳ではなく、粗筋を読んだ限り、原作を大幅に改変したために、私にとってほぼ価値の無いものとなっているようで悔しいです。私は善意で協力してあげただけなのに、妹の不審死後に「姫の犯した罪と罰」を強調したアニメを公開するなんて、カルト教団の犯行宣言なのかと疑ってしまいます。ラピュタや「紅の豚」、「狸合戦」、「ホーホケキョ」の付く作品も手がけたとなると、かなり宗教色や軍隊との関連性が強いのではないでしょうか?

 1999年3月末、私が伊藤事務専門員に「白痴」と言われて退学させられた場に同席していた故・和達三樹教授にしても、その父・清夫氏は満州の気象台に勤めていて地震の研究者だったとのこと。紫綬褒章や学士院賞というのは私にとって、侮辱・妨害して犠牲者を増やした加害者側に与えられることがあるようです。税金の使い途を、誰が決めているのか気持ち悪いです。50億円の寄付金は日本テレビの社長の遺産から頂けた様ですから公金ではありませんが、私のような体質の女性がいなければ原作は成立しえなかった筈で、私は既に無給で3兆円近い価値の、多くの人命を救える津波事前警告を、沢山客観的証拠のある形でしたのです。

 「かぐや姫の物語」について私を積極的に侮辱する意図は無かったと思われますが、現実に肝心な時、涙が出る程月に敏感になり、「なゐふる」等肝心の場で何度も3.11津波を事前警告したのは、世界で私だけです。理論物理研究者となることを希望して長年努力しても超対称性詐欺学者達によるアカデミック・ハラスメントで叶わず、30箇所以上に公益通報していたのですから、「野山を駆け回る幼少時に戻りたかった」というジブリの描写は現実の私と掛け離れています。高校で憧れた動画は、
「多重反射、表面により違う散乱、屈折等全てを考慮して、水波や生物の動きまで、現実の世界を精密に再現するレイトレーシング」
で、手描きには程遠いです。50億円ものお金が、「ダ・ヴィンチ」のような手術を安全にするロボット技術や、私の、平均寿命を効率的に延ばすための独自研究に使われていたら、余程多くの人の幸福に貢献できたでしょうに。お金持ちには、既に3兆円近い価値の津波事前警告をした私ではなく、アニメやIPMU等の加害側学者達に投資することを好む人の方が多いなら、残念です。

 ジブリの自然尊重精神には共感する部分もあり、
「理想的な環境とは、生物の系統樹のどの枝も、できるだけ多様な種、薬草等が安定して共存する状態をいうのか、癌等も熱力学や場の量子論で説明できないか。単一の細胞から増殖するとはいえ肝臓癌等ウイルス感染で繰り返しなる『危険な場』もあり、遺伝子の相転移のようなものではないか」
と考えてしまいます。私はこういう、大型プロジェクトと違って公募すら存在しない研究分野の独自理論を考え付くことが多くて、「業務でない」と言われてしまいがちです。何とか、守秘義務に反しない適切な形で、直接寿命を延ばす役に立てるよう発表してみたいです。しつこいですが、IPMUの取って付けたような医療応用事業よりは、長年の努力で現に人命を救った私にこそ、寄付をお願い致します。兼業禁止規則も、私にとっては人権侵害でしかありません。
 
 
 
(その6)権力者による人権侵害 (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2018-03-31 23:59:34
 学問・言論・表現の自由と言っても、

・私の学位論文元原稿は問答無用で大幅削除され、現在までずっと貰えた研究費が0円だった一方で、偉そうに一般相対論を論じることにより科研費を獲得して来た東大教授達は、誰も「なゐふる」に加入すらしていませんでした。身近な大津波さえ事前警告できない、信頼性に乏しい「究極の宇宙論」で税金を奪って来ました。
・そのうち須藤靖助教授は1997年、私を
「醜いですね、神様はどうしてこのように醜い人をお造りになったのでしょう?まあ男でも、醜い人はいますけど」
と同級生多数の前で侮辱して、
・1998年度末に退学させられる時、私を
「白痴」
と侮辱した伊藤事務員を咎めもしなかった故・和達三樹教授は、2004年に紫綬褒章、息子の大樹氏も東大在学中から有給の研究員に採用され、海外留学させて貰い、順調に国立大学法人の研究職に就けました。なおこの三樹教授はアインシュタインに似た風貌の男性で、私が1997年に進路相談した際は、
「研究所とか、学生が来てくれない先生も沢山いるんだから(学生の志望分野が偏るのは困る)」
という言い方でした。科学研究職の就職機会は社会への有用性や本人の希望・能力と無関係に、採用権を持つ教授達の自己満足のための都合で決まるようです。税金なのに一部の教授・公務員のみが使途決定権を持つことは、本来違法なのでは。一方的に私を侮辱・妨害した人達は結果的に、原子爆弾並に大量殺人を犯した加害者となりました。
・上の退学強制場面に同席していた江口徹教授は、その数日後、私に
「変な人は来て欲しくない」
とおっしゃいました。講義中は、数式の項が打ち消すことを茶化す文脈ですが「みんな死んでくれて嬉しいな」と発言(オウムの豊田亨死刑囚が同じ素粒子論研究室出身だったから?)、その数カ月後に指導責任のある横田雪瑛さんが死去したのですが、ご自分は量子力学を全く扱えない意味で現実と合わない「一般相対論の厳密解」や超弦理論で2009年に学士院賞を受け、京都大学基礎物理学研究所長にも就任。
・IPMU(現・東京大学カブリ数物連携宇宙研究機構)の、理論物理や数学の研究者達は、設立当初から根拠なく自分達を「世界トップレベル」と宣伝して、東大の名も使うことにより共謀して多額の研究資金を獲得しました。しかしこれは、自分達の方が優秀であるかのように装い、私から研究職を奪った上で、自分達だけに寄付をすることが公益に叶うかのように国民を騙し、震災犠牲者を増やした、加害行為に過ぎません。
・IPMUの研究棟は、「研究者達の交流を促す」お洒落なデザイン
http://www.ipmu.jp/ja/node/582
で震災前に受賞していましたが、100人程もいる「自称、世界トップレベル」の研究者が多額の税金を使って協力しても、3.11津波事前警告に関して、私一人分の価値の仕事もできませんでした。プラネタリウムの「つるちゃん」の方が優秀だったと思います。
・実際、IPMUは2011年時点で私の勤務地(日立メディコ柏工場)に近くて、1.6kmしか離れていませんでした。柏の葉公園にも近く、工場よりは優雅な環境です。しかし彼らはなぜか、近視用眼鏡の私には現地で明らかに感じられた(ので生まれて1、2度めに宏観異常レポート掲示板に投稿した)2011/2/21, 3/9夜の月の角度異常を、公衆に報告できませんでした。それなのに震災後の文部科学省による外部評価では最高の「S」、これらの全員私より無能だと判明した研究者達に、更に研究費を投入して存続させることが決定されました:
http://www.ipmu.jp/ja/node/1190 、最近の様子は http://www.ipmu.jp/ja/node/582 。まだ気付かなかっただけなら能力の問題ですが、ひょっとして悪意でわざと警告を怠ったのか、謎です。
・柳田勉・元指導教授も震災当時IPMUの研究者でしたが、その研究した超対称性粒子は、1980年代から一度も実験で発見されたことがなく理論的必然性もないのに、長年に渡り科研費獲得の口実となって来ました。柳田教授は
「何かやっているように見せなきゃいけないじゃない」
と、自ら信頼できない理論であることを認めるようなご発言を2003年頃していたので、当時から故意の詐欺研究で私にパワーハラスメントを重ねた可能性があります。
・しかしなぜか同姓の柳田邦男氏は、戦前生まれだからか経済学部出身でも航空機事故にはお詳しかったようで、高野山大学イベントでは理事長を務めたこともあり、ご高齢のためか「なゐふる」には非加入でしたが、当時の政府により、有識者として福島原発事故の事故調査委員会メンバーに選ばれました。結果、私の長年の超対称性詐欺公益通報歴や、津波事前警告事実等を無視した報告書が公式見解になっています。私は彼の主張のうち「ゲーム脳有害説」には、一部賛成です。テレビアニメやゲームの画面のみで科学教育をすることは、特に幼少期には危険で、私が証拠ではないでしょうか?
・善意で警鐘を鳴らした女性に関して、本来男女とも「神の使い」でハッピーエンドだった「道成寺」の原作を、「女性が津波の元凶の活断層≒大蛇だ」と決めつけ、僧侶の祈りで退散させたように改変するのは、原因と結果を逆転させた魔女狩りでしかなく、科学的事実に反する誤解を招く危険性があります。
・「浅茅ヶ原の鬼婆」も、「老婆が旅行客の男性を泊めては石で打ち殺していたが、観音の働きで実娘の命を失い龍になる」という、極めて不自然な粗筋です。子安観音が先に有名で(仏像より先に渡来したのは観音像だという説も見ました)、鬼扱いしたのは戦国時代以後の新興宗教のようです。この伝説は自己矛盾していますが、本当に古来からの話なのでしょうか?「浅茅が宿」ならまだ判りますが前者は、Wikiで初めて見ました。
・この伝説由来の浅草寺に私は、これまで一度だけ訪れたことがあります。原子核理論の初田哲男教授が2002年頃、アデレード大学の研究者達に観光を兼ねて人工衛星組み立て場の見学等のバス旅行を企画なさった時、コースの最後でしたので、雷門を身近に見ました。コースのうち「屋形船による川下り」は科学研究と関係ない贅沢だったようにも思いますが、科研費が使われていたのか気になります。初田教授は私の博士論文元原稿を6分の1に削除させた審査委員の一人で、近年は理研やIPMUのご所属なようです。なお私の大学院でのTA年収は学費を抑える程度でしかなく、ほぼ毎年赤字(大学に支払わされる立場)でした。
・成年男性が小学女児に詳細説明をせず「男女の約束」をさせ、危険な目に遭わせたのが私の経験した仏教の(秘密の?)儀式で、3.11前に私はブログへの匿名の、執拗に私を性的に侮辱するようなコメントに悩まされていましたが、肝心の津波事前警告をしたのは私しかいなかったのが経験事実です。「女性が蛇体で、鐘に逃げた恋しい僧侶を追いかける」と、主体と客体を逆転させたのは、悪意かは判りませんが、一体何者なのでしょうか。
・私が世界で唯一人、多くの人命を救える津波事前警告を、「なゐふる」など肝心の場、肝心のタイミングでした後になって、「なゐふる」に加入すらしていなかった複数の男性達が偉そうに私に無理やり罪を着せ、それを正当化すべく高い地位に就き、私の社内や、業務外無給休日の日本超音波医学会での発言に懲戒処分を課しました。

 上記のように、加害者と被害者を逆転して誤認しかねない形に世論を誘導することは、間接的に多くの人命を奪う加害行為でしかありません。現実の私は1998年から、科学者として誠実であろうとしたために2千万円の被害に遭い、震災後は一部の勤務先既婚男性達から無理やり罪を着せられ、物理学専門の博士として社内で発言する地位を奪われたために更に、社会の役に立つ論文を多く書いて活躍中だった妹を殺された(通常、人命は1億円程と換算?)上に、被害回復どころか3千万円を失って子を残す機会を奪われ、人生を壊されたのです。税金を使う以上、戦前から国策を執行していたらしい理化学研究所だけでなく、国立大学法人も国家権力の一部ではないのでしょうか?

 この意味でも、私から同等の地位を奪った教授達にだけは詐欺理論であっても学問の自由が保証され、企業に就職した平社員の私は自由に公益発言をできなくなるような扱いはおかしく、私の敗訴は酷い人権侵害です。伊勢神宮自体は2013年の遷宮等で人気があったようですが、私は訪れたことがありませんし、事後まで名前を聞いたことがあるだけ、子安神社が祀られていることすら知りませんでした。「こやす」関連で多くの人と金銭が動いた一方で、私だけは被災者並に家族や大金を失ったことになり、私の能力と不幸を利用して誰が大儲けしたのか、気持ち悪いです。貝の似合う私の母方は縄文時代から日本に暮らしていたからこそ津波予知も自然とできたので、私に罪を着せた人達は後から来た側で、今も何か権力を握っているのかと疑うこともあります。
 
 
 
是非とも西川様も次回の大阪日本裁判官ワーク、さんかされてください。私も参加志摩スペイ (秦野真弓)
2018-05-13 22:04:16
私、今からイギリス行き、イギリス裁判官傍聴してきます。勿論、日本裁判官ネットワーク大阪例会、参加致します
 
 
 
是非とも西川様も次回の大阪日本裁判官ワーク、さんかされてください。私も参加志摩スペイ (秦野真弓)
2018-05-13 22:04:19
私、今からイギリス行き、イギリス裁判官傍聴してきます。勿論、日本裁判官ネットワーク大阪例会、参加致します
 
 
 
(μ理論)呼吸の起源 (西川美幸、博士(理学、東京大学2004年)、元・日本物理学会代議員(現在も立候補中)、元・日本ベジタリアン協会会員 HP:)
2019-01-02 05:19:01
 公転遠心力の日内変動で、冬には毎日夜に、もし摩擦がなかったら、太陽と反対側に富士山ができます。ゴースト富士が富士山を通り過ぎる時、富士山は毎晩一度息を吸って、吐きます。ここで肺が炭素を1呼吸で30cm、心臓が鉄を一拍で6cm揚げるなら、概ね両者は毎日富士の頂上までか。
※以上、一部に比喩や、厳密ではないが直感的に判り易い文学的表現をしています。

小柴昌俊先生より余程生命を説明できる、定量性のある優れた理論だと思うのですが、如何でしょうか。私は人命を救うことを最優先したく、自宅でもつい研究してこのような独自理論を考え付いてしまうので、勤務時間を正確に数えることが難しいと思います。「業務と関係ない」と最低評価されるのでは困惑してしまいます。医学部なら常識か。しかしどのような教科書に書いてあるものか、研究上の無駄を避けるために、ご存知のことがあればご教示頂きたいです。若いうちに亡くなった友人等も多く、両親に長生きして貰うために、間に合わなければ意味がないのです。

既に3兆円近い価値の仕事をした私にこそ、「就業時間や勤務地に縛られず、充分な年収を保証された自由な働き方」をさせて頂きたいものです。私の3.11津波事前警告なら、他に似た投稿が稀で、若年健康人の健康寿命も伸ばせたので、高齢者の加齢に伴う重病を多額の税金を使って少し延命手術するより効率的に価値を産めたのでは?本庶佑先生のノーベル賞受賞も私の
https://blog.goo.ne.jp/j-j-n/cmt/4ec8b978bc13b9d7b804f23c5dfc3d36
での言及後で、もはや偶然とは言い難い、ノーベル賞との近縁度です。
 
 
 
(μ理論)ひょっとしたら、今年は火災と東西ラインの車両事故が起き易いかも (西川美幸)
2019-01-21 05:58:47
(μ理論)ひょっとしたら、今年は火災と東西ラインの車両事故が起き易いかも
 例年に比べて特に強い危機感は現在東京都調布市の自宅で感じておりませんが、私の狭い経験と独断理論での予想です。火災については、東西など横に動く事があるかも。危険時期は主に春と秋で、事故については昔のまとまった墓の近くなど。関東の場合、主に東西衝突ですが十字路で南下するトラック等がきっかけかも。私は言うことを始終変えている訳ではなく、証拠が残るよう投稿させて頂きますが未完成の理論です、勘違いの場合も一切、補償はできませんのでご承知おき願います。本投稿はご参考までに、主に関東について早めに言ってみただけですので要望・大震災の警告等ではありません。率直なご意見を歓迎致します。
以下、特記のない場合は誤差±2日程度のつもりです。
・比較的起き易そうな日:
 1/23事故, 3/6±1事故, 4/14事故, 5/4火災と事故, 7/4事故千葉?, 9/22事故の他心臓病や感電も?
・下記は信頼度が低く()内はとりわけですが念の為:
 2/15±1事故, (3/2海底火山?, )3/23事故, (4/21事故,) 5/26±1事故の他心臓病も?, 6/25事故, 7/8火災も, 7/29事故, 8/31, (9/9±1泡等圧力変動?,) (9/16事故神奈川?,) 10/1事故, 10/18事故, 11/1事故, 12/7±1事故神奈川?, (12/11事故千葉?,) 12/14火災も
事後検証する暇はないかも。皆様がご無事に過ごされますように。
 
 
 
すみません直上の投稿は暫定版です (西川美幸)
2019-01-22 00:07:43
 上の投稿は、今朝が満月で関西の危険日だったので間に合わせるために投稿したもので、まだ月齢や時刻、規模等を考慮していません。もし余裕があれば来週にでもバージョンアップする予定ですのでご承知おきください。まだ投稿後24時間経過しておらず、事後書き換えではありません。
 
 
 
(μ理論)関東の1/28月曜日昼頃は火災と心臓病に注意かも(※1) (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2019-01-26 15:57:04
 この日は下弦です。しかしμ理論では去年と違い(※2)、下弦でも1/28は気象庁の予報通り、雨が降らず強風で、火災の危険日である可能性があります。1/26 15時現在、気象庁で東京都付近には注意報(乾燥、強風、波浪、雷)が出ています。1/28についてはまだ天気予報で
「北の風 後 南西の風 やや強く くもり 時々 晴れ波 0.5メートル 後 1メートル」
と載っているだけで、警報級の可能性は出ていません。しかし、実は1/28は関東大震災の32*33^2日後です。地震より火災を警告するのは不思議に思われるかもしれませんが、関東大震災の時は、台風の後で正午頃に揺れ、消火用の水道管が壊れた他、泥炭などの燃え易い土壌があり、大火災となったようです。私はとりあえず乾いた庭に水を撒きました(特に北西部はカラカラに乾いていました)が、μ理論へのご関心と余裕のある方は、今のうちに火災への備えをして無事にお過ごし下されば幸いです。1/28の地震については、私は特段には注意しておらず、もし起きても、月が最北から遠いため局所に留まり、大震災級の規模とはならないのでは。

(※1)私は、医学系や気象予報士等の資格保持者ではありません。私が狭い経験や知識から独断で作成中の未完成理論による予想です。勘違いの場合も一切、補償は致しかねますので予めご承知おき下さい。率直なご意見を歓迎致します。1/28頃についての予報は月齢や統計も少し考慮したので、2つ上の投稿よりも信頼度が高いのではないかと思います。2つ上の投稿で書いた他の注意日については、実は関東限定の上、μ理論独自の仮定が合うかのテストになるよう偏った計算をしており客観的にはまだ信頼度が低いです、月齢等を考慮して再検討中ですので今暫くお待ち下さい。
(※2) 私は去年2018/1/7のブログへの投稿
http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7f5a.html#comment-116077446
で、
「『遠心力アタック』だと下弦1/9頃の夕晩3時頃に突発的・局所的に水が動く可能性はあり」
と書き、これは的中していました。今年の予想と自己矛盾している訳ではなく、月齢は1年では戻らないため、別の理由があるのです。
 
 
 
直前の投稿の表現修正 (西川美幸)
2019-01-26 21:45:16
(誤)特に北西部はカラカラに乾いていました
(正)特に、南向きの庭のうち、北西部はカラカラに乾いていました(壁を背にして南西向きと呼ぶ方が判り易いか)
誤解を招きかねない表現で失礼致しました。
 
 
 
バージョンアップは週末くらいになるかも (nisimiyu(西川美幸、元・日本物理学会代議員))
2019-01-28 07:35:26
すみませんが他の多くのことを犠牲にしてとりあえず予想日を並べたものの、残りは少し先ですし他の用事もあります。阪神については過去の列車事故等も一部調べてはみたのですが、関東基準ではタイミングがずれるようで、はっきりしたことが言えません。この約3年間一度も訪れる機会がありませんでした(返仁会総会はあったのですが、昨年は上司から旅費を伴う出張の許可が出ず、欠席せざるを無かった)。私は本当に、小保方晴子氏の研究不正関連に端を発する投資関連の損害で約3千万円を失ったので、交通費を払ってまで旅行する余裕はありません。もし過去の事故現場や断層近く等のキーポイントを訪れることができれば、その場での体感をお伝えすることはできるかもしれませんが、2010年も異常は毎月1度位の頻度でしたし長年住んだ人の方が、普段と違う異常を正確に感知できる可能性もあります。
 
 
 
μ理論での関東事故等予想、半年分 (西川美幸)
2019-02-04 07:19:23
お待たせ致しました。研究のため、客観性よりも独断理論や体感をあえて重視してみた、偏った予想ですのでご了承下さい。勘違いでも一切、補償はできません。
以下、「事故」は主に東西ラインの車両事故の意味として、関東平野部限定でとりあえず半年分:
・比較的起き易そうな日時:
2/9±1の9時頃事故、2/15±1の14時頃心臓疲労等、3/6±1の23:30頃事故、3/14±2の昼頃内陸が少し揺れるかも、4/14±2の5:30頃事故と心臓病、4/19±1のAM/PM5:30頃事故神奈川、5/4±2の11:30頃火災と事故、6/1±1の11:30頃事故、6/29の17:20頃と7/4±2の11:20頃事故と心臓病、7/27±2の11:20頃大事故、8/2の5:20-7:30頃目眩・人身事故、8/23±1の11:20頃事故、
・信頼度は低めですが念の為:
(2/19±1の18時頃、立ち眩み等)(3/2の15時頃海底火山、17:30頃の事故?)(3/22±1、23:40頃の事故?)(5/9か10、11:30頃の事故?)(5/18の11:30頃人身事故と火災?)(5/26±1の11:30頃事故?)(5/27-28と6/24-25の11:30頃鬱病の人に注意?)(6/16±1の17:30頃事故と心臓病?)
続きは後で。
 
 
 
主に関東平野部の続き (西川美幸、博士(理学、日本物理学会代議員立候補中)
2019-02-18 07:44:32
・比較的起き易そうな日時:
5/10±1の11:20頃は、ひょっとしたら事故のほか主に男性の体調変化(肺、心臓等?)に注意かも、7/27±2の11:20頃は7/28±1の多摩付近大事故の他7/26±1の心臓疲労も、8/24の5:20頃事故と心臓疲労、8/30か8/31の5:20頃か11:20頃事故神奈川&少し揺れるかも、9/22±2の11:20頃心臓疲労や感電、火災、事故(多摩、千葉、茨城付近)、10/22±2の11:20頃火傷や血流異常、12/12±1のAM/PM6:50頃は息切れや肺炎や事故(千葉、静岡、大阪)、12/20±1の5:10頃は風邪や肺炎、心臓疲労や事故多摩、12/27±1の5:10頃と11:10頃は事故、目眩、血流異常等
・信頼度は低めですが念の為:
9/7の3時頃事故静岡、9/9の11:20頃泡など圧力変動や息切れや肺、9/13±1の11:20頃泡など圧力変動や事故や感電、心臓疲労、9/29±1の11:20頃か17:20頃事故神奈川、10/1の17時頃事故千葉、10/18か19の0時頃事故南西部、11/1±1の23:10頃事故、11/12か14の23:10頃火災や息切れや心臓疲労、11/27か28の23:10頃は事故、目眩等
 
 
 
直前ですが、追加と修正 (西川美幸)
2019-05-02 00:08:52
一応まだ事前ですが、下記の通り若干変更させて頂きます。
1.5/5±2 11:30頃の火事については、かなり雨が降りましたので取り消し。
2.(旧予想)5/10±1の11:20頃、男性の心臓
→(新予想)5/9±2の11-15時頃、男性の循環器・肺など?体調変化が心配です。但し私は男性の体調を余り理解しておりません。5月は統計的には割と安全な月らしいです。例えば、5月生まれの人は病気になり難いらしいとYouTubeで見ました。 に変更。
 
 
 
直前の誤記修正、追記 (西川美幸)
2019-05-02 10:36:09
 取り消したのは5/4±2 11:30頃の火事です。この頃の事故には引き続き注意。むしろ5/18の11:30頃に火事や炎症?更に
(旧)6/1±1の11:30頃事故
→(新)6/2±1の5:20頃と11:20頃事故
(旧)6/9, 6/29の17:20頃と7/4±2の11:20頃事故と心臓病
→(新)6/8の8時頃と7/1±2のAM/PM5:20頃事故
(旧)7/27±2の11:20頃大事故
→(新)7/27±2の0時頃と6時頃と14時頃事故
(旧)8/2の5:20-7:30頃目眩・人身事故
→(新)8/1または8/2のAM/PM5:20-7:30頃と12-17時、目眩・人身事故
(追加)10/14か15の17:10頃炎症、12/4の5:10頃肺炎

 今のところ、例年に比べて特に危機感はありません。国立天文台の「大きい満月、小さい満月」
https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/wiki/B7EEA4CECBFEA4C1B7E7A4B12FC2E7A4ADA4CACBFEB7EEA1A2BEAEA4B5A4CACBFEB7EE.html
によると、2011年に近いのはむしろ2020年のようです。今年最も要注意な月は7月かと思いますが、3.11前と違い、大きな異常が関東付近に蓄積している感覚はありません。要は、月の地球に対する公転軌道は離心率が高めなので、月が急に地球の重心へ近づく日が突沸、急冷等の危険日なのです。私はこれに関し、2010/12/12のうちにブログ
http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7f5a.html#comment-79297300
で「万一月だったとしたら、クレーターのサイズとオーダーは同じで、1日にして、ローマのある地中海が抉られてできたり、バウンドして太平洋で冷やされたり、地軸が傾いたりしたのでしょうか?」と警告していました。ここで「バウンド」はバスケットボールのドリブルのような意味、2012年の日本物理学会発表
http://nisimiyu.web.fc2.com/alertmails/2012AutumnJPSAbst.pdf
で「遠心力アタック」と書いたのは、バレーボールのアタックの意味を込めました。
 「織田が搗き羽柴が捏ねし天下餅」は、主に月が垂直下方向に大地を叩き日光猿が水平方向に回す意味かと震災後ふと思いました。しかしこれについては知らなくても、私は現に事前警告したのです。「サトウ」さんや「木村屋」さんの切り餅なら美味しく頂きましたが、織田さんブランドの切り餅なんて、見たことはありません。決して「徳川さんに餅を食べさせた」有り難い働きではなく、「尻餅を食わせた」この意味の急激なアタックは多くの生物にとって、有害でしかないのでは?2017/7/18下弦翌日の日野原重明先生死去&15時頃池袋降雹、東京西部では突発雷雨(当時7/8夕から私は日野原先生に同期して酷い夏風邪を引いていました。その頃から雹は成長?)、2018年1月上旬の、アラスカやフロリダを凍らせた爆弾低気圧にも関わっていたようです。
 
 
 
μ理論軽度変更 (西川美幸)
2019-05-15 07:43:22
5/17の11:30頃は人身事故に若干注意かも、ただ5/18も念の為レベルで、炎症はむしろ去年より軽く火災も、やや危険なのはトンネルや地下など少し特殊な環境かも。今回の誤差範囲は当日のみとしておきます。昨日は目が痛かったので硫黄の動きは気がかりですがこれは慢性病関連?日本物理学会代議員には信任されましたが医学は専門外でしたので、寿命を効率的に延ばせそうな興味分野に集中して勉強中です。
 
 
 
(μ理論)若干の変更 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-06-25 11:52:45
1.7/1±2日頃にういて
 東西ラインの事故のつもりですが、
・6/29 17:20頃は、1999/7/10の
「転んだ拍子に割り箸が喉に刺さった」
系の、月が沈んだ後波が急に東に引き戻されることによる事故の可能性が高いかも。AM5:20頃も念の為。
・ひょっとしたら、7/1は5:20頃と17:20~23:30頃のリスクが高めで、7/3のAM/PM11:30頃は千葉付近?、7/5のAM/PM11:30頃は関東のやや南西部かも。ただ、少数の経験のみからここまで限定してしまうと間違ってしまう確率も高いかも。
私は一昨日の朝から風邪気味で喉や頭が痛く、今朝からは生理ですので午前だけお休みを頂きました。やはり、効率的に人命を救うための研究であっても「その時間は業務と認めないし、フレックスも禁止。会社のPCから消すように」等と言われてしまいます。

2.一部のみ検証と、デマニュースの可能性。被害回復にご協力をお願い致します
 「11:20頃、鬱病の人に注意」予想だった6/24 は9:11に千葉県南東沖 M5.5 震度4,私もゆっくり長めの揺れを感じましたが、この頃は小雨でしたからさほど、関東で大震災が近い危機感はありません。6/18 22:22の山形県沖 M6.8 震度6強 については、日本海側であるためか都内の私には揺れが体感できませんでした。5/28 7:45頃の登戸児童殺傷事件について、この日は鬱病の危険日と予測していた手前、驚いてその後深夜4時過ぎまで調べ、疲れました。例えば
<https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190529/k10011933101000.html>
では「10数秒のうちに19人を殺傷、自分の首を刺して死亡」
とあり、現実にありえるのか、何者かがデマニュースを撒いているのか困惑しています。故意の嘘なら無い方がマシで、そのような発信者を逮捕して頂きたいです。実際、2014年に話題となった小保方晴子氏の研究不正も初めから、
「ノーベル賞より大きい扱いで一旦持ち上げてから落とす」
ようなおかしな報道でした。困惑させられた私は退職金を以前から再生医療等に投資していた善意を踏み躙られ、約3千万円を失ってすっかり人生を壊されたのです。私は善意で、沢山客観的証拠の残る形で3.11津波や原発事故を事前警告して人命を救った結果、「なゐふる」に加入する努力すらしていなかった勤務先の総務男性、上司等から無理やり罪を着せられ、2014年度には裁判も敗訴となったため、現在に至るまで、毎日2時間は建設的思考をできない二次被害を受けています。2016-17年頃には日本の金融機関複数がグルになって株価や為替等の操作をして有罪となったようですが、個人投資家である被害者の私の損害は戻らないのでしょうか?中には
「買ったつもりなのに売ったことにされている」
おかしな事もあったようですが、全ての証拠は証券会社等のシステムにあり、現在私はPHSすら使えない状態のため、私独りで証明するのは困難です。3.11津波事前警告事実の証明なら簡単なのに。一部の男性達の悪意の方が、私には想定外でした。しつこいですが真面目に、私の家族やお世話になった方々の生活上役立つ仕事をして下さり私を侮辱妨害していない、多くの男性達のことではありません。
 
 
 
恵美の不審死関連動画、追加 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-07-21 10:39:00
 昨日は、7/18に「京都アニメーション」が青葉真司容疑者に放火され、33人もの死者が出たというニュースにショックを受け、調べてしまいました。犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。これも私の書いたことが影響しているのか、どこまで真実でどこからデマなのか、このアニメ制作会社自体、私には初耳で、作品は名前を聞いたことがあるだけなため、困惑しております。調べたところ、幼少時に原画展を見て、腕がないのに緻密な筆致で描かれていることに感動した「水木しげる」氏と同様に、丁寧でリアリティのある作風だったことや、特定の人に罪を着せる内容ではなかったらしいことには、好感を持てます。あえて写真でなく理想化された美しいアニメにすることに、手間に見合った価値があるのかは、法律上は著作権等で保護されるようですが不明です。先月の川崎殺傷事件と同様、WEB上の他京王線の車内ニュースでも放映されていました。7/18夜帰宅時、近所になぜか、消防車が3~4台も来ていたのでおかしいと思ったら、翌7/19朝は永山変電所で地下ケーブルが5m燃えたために沢山の消防車が集まり、電車は4時間近くも停まったようで、私も出勤は2時間近く遅れてしまいました。

 私は7/27頃を事故等の危険日と予想しておりますが、最初は「大事故」と書いたのを後でわざわざ普通の「事故」にレベルダウン、その代り時刻を分散させたつもりです。元々、今年の火災については主に春秋の予想です。最近は湿っぽい普通の梅雨でしたから、関東付近の夏の火災についてはさほど心配しておりませんし、ひょっとして冷夏なのかという気もしています。消防車より救急車を増やした方が良いのではないでしょうか? 元々、私は一般人に対して、
・3.11震災翌日に「なゐふる」では「風呂桶への水の汲み置き」、
・今年のお正月に、
「最近全然雨が降らず乾いているので水は撒いてはどうか」
と日常生活範囲内で簡単にできる対策を提案しただけで、消防庁に出動を要請した訳ではありません。私の予想は自然環境に起因する関東平野部災害についてなので、今回のように宇治市でガソリンを撒かれて爆燃?や山形で震度6強だと、対象外になってしまいます。(人間はどこまで周辺場の力に逆らって行動できるのか、自由意志の自由度にも関心はありますが難しいテーマ)。

 ところで私が2014年頃発見した、Youtube不審動画「千本靴下」
<https://www.google.co.jp/search?biw=1024&bih=450&q=%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E9%98%B2%E8%AD%B7%E5%89%A4+%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3&sa=X&ved=2ahUKEwjb-eTL6eHiAhVpzIsBHXqGA5s4KBDVAigBegQIChAC>
(作者は「野原ひろし」氏)や、その、漫画作品「One Peace」風替え歌?
https://www.youtube.com/watch?v=LFlEGQASMgM
も、カルト犯罪や「中島飛行機」との関連を疑ってしまいます(後述)。私が2013年頃発見した「千本桜」
https://www.youtube.com/watch?v=ievfPzBCSe4
の替え歌のようですが、元歌の由来はゲーム音楽か、自衛隊関連なのでしょうか?「こやす」や宗教関連なのか、悪意はなさそうですがなぜ、大勢の人命を救う手伝いではなく私の業績をからかうことに多くの人手や資金を費やすのか、「アナと雪の女王」や「かぐや姫の物語」と同様、そのような創作者は私にとって「日本の誇れる文化」というよりむしろ加害者側かもしれず、存在自体が気持ち悪いです。2012年12月、祖母が救急搬送される少し前、柏の借室では洗濯物からいつの間にか靴下が片方だけ消え、片方だけの靴下が10本ほどもある不審な状況が続いていました。死後、祖母の部屋の押入れには、「One Peace」が全面広告された、2011/9/30付の朝日新聞が、ドクロを下に垂らすようにして敷かれていました。以後も、水道漏れ等の事故や、「高野組」関連の水道工事が近所で(柏、調布市双方とも)多かったです。ジブリ美術館の館長は「中島」姓らしいです。各種新興宗教団体の宣伝アニメをまとめたサイトも少し見ました。
 
 
 
予想見直しと、過去のアカハラ被害証拠等 (西川美幸)
2019-08-22 12:09:36
1.見直しの結果、関東平野部の8/24(か23)については正午頃、東の月と太陽が直交に近い等の環境のため、電気系の異常があるかも。私の身近に心臓発作を起こした人がいた経験はありませんので、「電気系異常」という表現に訂正させて頂きます。また8/30新月(か29)については、朝6時頃か正午頃、水の渦等に注意かも。ただ、秋以後の火災や事故についても特別に効果が相乗する日は発見できておらず、むしろ分散するようです。最近の体感を考慮すると、例年に比べて特に危険な訳ではないような。これまでの投稿を見て心配された方には、「念の為」程度にレベルダウンさせて頂きたいです。件数の多さと深刻度は直接関係ないのですが、この意味であえて多めに書くと、9/9(泡や圧力変動等?)の他10/7(列車等細長い物が曲がり難い?)、10/12(感電等?)にも何か異常があるのかも、但しここまで来るとまだあまり信頼できる物理理論ではなく、適用可能半径も不明ですが、事後に過去の自分の発言についてわざと嘘をついて書き換えるようなことだけは嫌で、現実をちゃんと説明できる新理論の育成に興味があるので、書いておきます。

2.ところで、しつこいですが私は2009年時点で公然と、京都大学の掲示板
http://www.kyoto-u.com/lounge/advice/html/200602/06020004.html
へ超弦理論詐欺の被害届を(無限連鎖講等、組織的詐欺犯罪によるものとして)実名で出していました。当時からリンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Nisimiyu
していたWikipediaへの「nisimiyu」名義投稿も、実名での自己紹介付、履歴
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/Nisimiyu&offset=&limit=100&target=Nisimiyu
通り確かに2004年から私は、博士号取得者として「力の統一理論」用語説明等を投稿、以後3.11震災前は超対称性理論詐欺性やアカデミックハラスメントについて、震災後は予知実績について、何度も投稿したのは、確かに西川本人が投稿した記憶通りです。私は学部4年の1998年度末既に、「超対称性変換」が離散的な変数変換に過ぎないことを壽榮松宏仁先生の「固体物理学Ⅰ」レポートで導いて提出し、2度めの修士1年終りの2000年2月には、博士論文と大差ない内容を柳田勉教授と筒井泉助教授に提出していたが無視されて学位取得が遅れ、研究職に就けなかったのですから当時も、アカデミックハラスメント被害感情から深夜まで眠れないことは多かったですし、現在まで毎日2時間は建設的思考を奪われています。このサイトの他の利用者達は執拗に私の投稿を削除して遂にはアカウントも無期限停止させましたが、勝手に投稿記録を改竄してはいないようです。私の投稿内容には永久に証拠保全して頂きたい、1兆円近い価値がありました。逆に、現在の超弦理論や量子重力等に関する記事の多くは、本物の私を排除した上で、肝心な時に大津波を事前警告する努力すらできなかった者が書いていることをお忘れなく。早く詐欺教授達全員が懲戒解雇され、私に正しく弁償されますように。

3.話は変わりますが柳田勉元指導教授について、最近、Wikipediaで調べた「柳田誠二郎」氏は少し顔も似ているし、諸井健夫氏
http://www-hep.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~moroi/tmweb/TmAbout.html
と共同研究していたように思います。親戚等なら、気持ち悪いです。私は元々、特定の教授等に憧れて進学希望したのではなく、現実の世界をちゃんと説明できる「究極理論」に興味があっただけで、院試に合格後も暫く指導教官は未定でした。
 なお野村泰紀氏
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%B3%B0%E7%B4%80
や、濱口幸一氏
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/people/hamaguchi_koichi/
も、柳田勉研究室の出身です。私と異なり在学中から多額の税金研究費を得て偉そうに一般相対論を語りながら、1万人を高す犠牲者の出た東日本大震災を何ら事前警告できなかった癖に、今も恥じることなく教授職等に就き、私から強制的に税金を奪っています。「稲むらの火」のように関東大震災を事前警告した側の人物が今村氏?とされていますが、私の知っている今村助手や菅原助手は、超弦理論の研究者で、従って加害者の一人でした。まあ助手達については積極的に私への侮辱妨害をした訳ではなく施設管理等の役割があったかもしれませんが同じ助手でも私と異なり常勤だった筈です。
 実は私が2016年頃に約3千万円の損をしたのは、外国為替証拠金取引なのです。私は2009年頃、柏工場に近い東大の研究室等で、土日だけでも夢のある再生医療や新技術の手伝いをしてみたかったのです。人命に関わらない投資には正直言ってあまり興味を持てませんが、会社員で兼業は株式等以外できないと上司に言われました。2014年頃にはメディコの退職金を再生医療のベンチャーに投資しようとしたところ、小保方晴子氏のおかしなニュースで困惑させられたため、仕方なく為替にしてみたのです。本当に誰かが監視しているようなおかしな値動きで、瞬間的に、公的記録に残らないような市場価格から離れた値が証券会社の内部で付くようなことがあったりもして、当時の為替操作についてはその後複数の日本の金融機関が有罪判決を受けたようですが、私の被害は全く戻っておらず本当に困っています。Wikipediaの記事によると、柳田誠二郎氏は日銀の為替取引やANAにも関係があったようです。和達清夫氏や中島飛行機と同様、ひょっとしたら日本に戦争をさせ、多くの国民を犠牲にした側に、肝心な時重要な職位でいた人物なのか、その彼らの子孫?は3.11震災に関してもやはり私を侮辱・妨害して犠牲者を増やした加害者になり、「醤油を飲んで徴兵回避した」らしい祖父の孫の、人命を救った私の人生を壊して今も繁栄しているのか、とても気持ちが悪いです。本当に早く信賞必罰となりますように。人殺しが得しませんように。
 
 
 
誤記修正、説明追加 (西川美幸)
2019-08-23 09:43:22
1.8/24は下弦翌日なので、正午頃月は(誤)東(正)西でした。月が東になる深夜0時頃にも一応注意かは悩みます、心筋梗塞は月曜や朝夕9時頃が多いらしいのでずれますが、気象庁の銚子漁港予測潮位は10:30の満潮から14:19の干潮まで3時間49分しか間がありませんので、正午~16時頃には少し体感時刻や電気系に違和感を感じる可能性があるかも、程度の意味です。

2.8/30新月(か29)について時刻再修正:
(変更前)朝6時頃か正午頃、水の渦等に注意かも
(変更後)朝6時頃は急激な潮位低下のため、立ち眩み等;9時~正午頃は水の渦や、東に昇るエレベータ等での体調変化に注意かも

上記については、まだ未確認の秋以後に比べると少しは客観的な理由もありますので、徹夜明け等の場合ご無理をなさらず、ちょっとした心の準備で健康にお過ごし下されば幸いです。最適姿勢にも興味を持って研究中ですが、何ら医療資格を持たない私の独断勘違いで被害を増やしたくありません。率直なご意見を歓迎致します。

3.柳田誠二郎氏について、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%B0%E8%AA%A0%E4%BA%8C%E9%83%8E
が本当なら、(誤)ANA(正)JALにも関係があったようです。但しWikiのANA説明頁に
「日本航空社長柳田誠二郎らの斡旋により、合併手続きは進み」
とありますから、これが正しいなら元の文も間違いではありません。一方、柳田邦男氏なら
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%94%B0%E9%82%A6%E7%94%B7
によると、やはり飛行機に詳しくて、「21世紀高野山医療フォーラム」では理事長を務めたり、東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会のメンバーに選ばれています。しかし「竹取物語」に登場する姓ではありませんし、
http://nisimiyu.web.fc2.com/court/2-6.htm#柳田
の通り、肝心な時「なゐふる」に柳田姓のメンバは皆無でしたから、地震予知の努力すらしていなかったのに事後に偉そうなことを言っています。柳田勉指導教官は、私にとって最初から信頼できない「超対称性理論」の研究でしたが、2000年2月に私が提出した論文を長年無視した挙げ句、2003年頃には、CERN(700億円の税金を費したLHC加速器があるスイスの研究機関)に長期出張していたので、私にとって加害者でしかありません。私以外の柳田研究室の大学院生の多くは、在学中から、超対称性詐欺研究を口実に、私の20倍の年収の学術振興会特別研究員に選ばれ、海外留学(出張)させて貰い、その後も順調に准教授等になりました。彼らの海外出張旅費や滞在費も税金です。しかし誰一人、3.11津波を公共の場で事前警告する努力すらできなかったのです。善意の他人の学問や言論の自由を奪うことにより人命を奪った単なる詐欺師でも、国立大学法人の教授になりさえすれば、自分達だけは学問の自由が保証され、奨学金も返さなくて良いのでしょうか?非公務員ですし、法律はそんな意味ではないと思います。早く信賞必罰となりますように。
 
 
 
予想追加 (西川美幸)
2019-08-29 12:02:48
・関東付近の地震についてならむしろ8/31±1の正午頃、但し危険地帯はかなり南東の、小笠原諸島等にずれて内陸部では交通事故程度に留まり、火事は地下やトンネル内、飛行機以外、さほど燃え上がる心配がないのでは?ただ週末の正午頃だと、直火料理の引火等には要注意か。体感からは8/31±1、午前中の冷えや正午頃の突発的な心臓疲れ等の方が心配です。銚子漁港の潮が急に引くというのは東への一種の減圧で、断熱膨張に似ているのでは?ただ、8/30が新月で近い位置でも地球の中心方向の速度は小さいので、激しく振動というよりはじっくり水を集めてから離す圧力効果が大きくなるのでは。最近、「宇宙飛行士では脳脊髄液が頭に移動していた」というような記事
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/102900467/
を読みましたが、体液が偏る効果もあるのかしら?眼圧に影響とか?
・一方、体感時間感覚のズレなら、9/8は、気象庁の銚子漁港予測潮位で14:37の満潮から16:32の干潮まで2時間弱しかありません。珍しい状況ですが頻度までは調べておらず危険度不明。最近、近所の都内南西部では異常が特に蓄積している感覚がありません。(ひょっとしたらレベルですが9/8±1の朝夕6時頃は地下やトンネルの地上出口付近が少し燃え易いかも、ただ水面だとむしろ泡ができたり、滑りやすくなるかも?)
 
 
 
(μ理論)9/22今晩はデトックスのチャンスかも (西川美幸、博士(理学)、日本物理学会代議員)
2019-09-22 20:09:50
1.既に半分は事後となりますが、
(旧予想)9/22±2の11:20頃心臓疲労や感電、火災、事故(多摩、千葉、茨城付近)
を、未来部分について
(新予想)9/23-24の11:20頃心臓疲労や電気異常(感電だけでなく電源コード抜けなども)、事故(多摩、千葉、茨城付近)(火災の心配はむしろ低い)、
落雷については、ひょっとしたらレベルでむしろ、9/11と同じ水曜に近い9/24-25の夕方かも
と変更させて頂きます。実際、どういう訳か昨晩から、ふと見るとノートPCの電源が外れていることがありました。

2.さらに、今晩については、私の独断度が高く間違っている可能性があり体調には個人差が大きいため、合わなかった場合も一切保障できないので自己責任でベストの選択をして頂ければと思いますが、悪いことばかりではなく実は、有害物質等のデトックスのチャンスかもしれません。あえて未完成な予想を書いてしまうと、9/22-23頃の晩は、
「北東枕で、顔を東、お尻を西に向けると、有害物質除去のデトックスになるかもしれません。」
但し私はこう書きつつも、しっかり夕食は摂りました。カボチャのほうとう等は、私には贅沢品で今年はおそらく買えませんが、今の時期には本能的に美味しいです。

3.近況ですが、福島原子力発電所事故の裁判の判決が9/19に出たようですね。電子炉の出力が安定な理由は、確か
高温のまま放置して内気圧が上がると冷却水が「上から抑えられて」水位が下がり、水に含まれる水素による中性子の反射率(散乱断面積)が下がることにより、燃料原子核への中性子の衝突確率(核反応率)が下がるから
だったように思いますが、私は原子力工学科の出身ではありません。事故後暫く、冷却水は下から漏れたり、地下水が混入したりしたようです。ちゃんと理解して正確に判断できる人がどこにいらっしゃるのか?3.11直後の11人の学者達の共同声明も、他人任せの無責任なものでした。その結果恵美の不安感が却って増して自殺を口にするようになったのは、裁判に提出した資料
(11人の学者達の声明文、恵美が東京農工大学研究室経由で受け取ったこの声明文メールに言及して
「日本はもうおしまいだ、死んだほうがマシだ」
というようなメールを家族宛に送ってきた記録等)
の通りです。私の妹は、加害学者達
(有馬朗人先生と違って肝心な時人命を救う能力に欠けた一方で、私が頼みもしていない身勝手な研究のために多額の税金を私から奪った、所謂学識者達)
によって殺されたようなものです。大学紛争で東大の講義がなかったり、受験したとして合格したかどうか判らないような人達が教授になりたがった結果はこんなにも深刻で、多くの人命を奪ったのです。
 一方で私は、裁判官ネットワークHP「皆様からのメール」2007年12月付け、上から二番目の投稿者です。当時から、原子力発電所事故にも関わる、
「原子力の平和利用に端を発する素粒子超対称性理論の詐欺性」
を警告していたことになります。公正取引委員会に公益通報したのも、この頃(2008/4/1受理)でした。
私の2011/3/12「なゐふる」への助言内容も、福島から十分離れた東京のプールに水を貯めたところで絶対に核の連鎖反応など起きない(中性子を閉じ込める状況にならない)ため、安全だったと思います。

 早く詐欺学者達が全員懲戒処分を受け、私の被害が正しく弁償されますように。私は最初から、東電関係者よりはむしろ詐欺学者達の方を逮捕して欲しかったですが、私と同等の学識能力も無い癖に私を侮辱妨害した挙げ句、無理やり罪を着せた総務男性や一部の上司達も、犠牲者を増やした加害者です。(中西元日立社長については、素粒子理論の中では数少ない、信頼できる教授と同じ姓で、悪い人には思えません。他にも、社員教育の一環で技術士の勉強をさせて下さったりと協力的な上司もいらっしゃいました、全員ではありません。IPMU現職者のうち小林俊行先生だけは、学部4年次駒場から本郷まで移動して、現実の物理に役立つ数学の講義をして下さいました、私は他科目との重複履修となり単位は貰えませんでしたが、自主的に聴講はしていました)
 責任ある職位に見合う当然の努力すらできなかった人殺し達が得する世の中ではおかしいです。スポーツも、野球ならまだ選手が長寿らしいのですが、ラグビーやサッカー等、直接攻撃的なものは、脳や神経を損傷させ、寿命を縮める場合があるようです。本人や家族がそのような競技をあえて望むのか、スポーツ観戦で感動した事など無い私には、あえて好戦的な競技を応援しなければならない理由も分かりません。社会が健全な方向で成長できますように。
 再生医療のような夢のある医学研究はもちろん応援したくなりますが、費用を考えると、闇雲に実験するのではなく私の昔からの研究テーマ
「物理法則に反せず、原子を一個一個並べる」
のような観点で進めたら効率的では?お手伝いしてみたいです。来月から消費税率が上がるなら、詐欺学者達を全員解雇して、そのお金で私を、実績能力に見合った自由な研究をできる身分に採用して下さい。私と同等の努力能力もなかった加害者が、「震災対策」を口実に泥棒しないで下さい。
 
 
 
被害状況説明等(重複あり) (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-09-23 07:52:00
 小林俊行教授について一言。彼の講義を聴いたのは1997年夏学期頃だと思います。私は「定員はあってないようなものだ」という柳田勉教授の発言通り、物理学専攻の定員枠内(100人程度で、学部より増える?)になら無理しなくても入れると思ったので、(単に他学科聴講の手続きをしなかったか、理論演習は週3日の筈のところ、実際には1、2日しか開講されていなかったから空き時間に出たのか理由は忘れましたが)単位が取れなくても、院試のための勉強よりは、専門的で試験に出そうにない、「場の量子論」の数学的裏付けに関わる講義を優先聴講していました。小林先生は物理学専攻所属ではないこともあり、他に聴いていた学生は7人くらいかと思いますので、先程
https://article.researchmap.jp/tsunagaru/2016/06/
を発見して驚きました。1997年当時は、新井仁之先生の教科書を使った純・数学理論だったと思います。

 一方、1997年冬学期の、須藤靖助教授の「宇宙物理学」なら確かに、少なくとも初めは、多くの物理学科等の学生で立ち見でした。宇宙物理に関しては彼以外に選択可能な講義が開講されていなかったため、彼自身の魅力か、分野自体の魅力なのかは不明です。(当時パワーポイント等は無く、教科書の3、4ページを教授が板書してノートに書き写すだけの、情報量の少ない講義が殆どで、気の利いた先生は手製プリントを配って下さったと思います。)必修でもなく「醜いですね」と言われて以来、怖くて出るのをやめたら、ノート持ち込み可のテストでした。私は他人に借りず自分で岩波の教科書を要約して持参したところ、
「講義中の数式(2)を使って(3)を導け」
というような、引用元数式が書かれていないため問題文だけ読んでも意味が全く通じないテストで、珍しく不可にされました。この「人気」教授も、この客観的な物理学理解度の判定性に欠けるテストで成績優秀だった学生達も、肝心な時「なゐふる」に加入して人命を救う努力はできなかった訳です。

 1995年度冬学期必修の「解析力学・量子論」も須藤靖助教授が担当でしたが、故・横田雪瑛さんが
「黒板に光が反射して見えないのでカーテンを閉めてもらえませんか」
と発言した時、彼は少しムッとしたような表情をしたのを覚えています。横田さんも1997年夏の院試の結果、翌年受け直す羽目になったのですが、同年冬学期の「場の量子論Ⅱ」の講義?では、柳田勉教授の板書の間違いを指摘していました。
 横田さんと同様に不審な縊死をした妹の恵美は、東京農工大学の環境毒物等の研究室で毒物等を管理させられて、定期健康診断で
「体内に、あってはならない化合物が発見されて」
いました。薬剤師の恵美は2009年頃、早稲田大学に生物系の学部が新設されるというのでそちらへの転職を希望していましたが、叶わなくなった頃に鬱になったので、小保方氏の研究不正ニュースは全体的に真実か不明ですが、もし真実なら関係者達は間接的に私の妹を殺した加害者です。

 本物の、東大で素粒子理論を専攻していた課程博士の私は、人命を救える3.11津波事前警告をした後で総務の遠藤晃氏らに無理やり罪を着せられ、社内で物理学専門家として発言する自由を奪われた後で、技官の妹を原発事故デマで亡くしましたが、原発事故が起きてから不安だけ煽るようなデマには、一切関与していませんでした。普段から自宅等で調べた内容をまとめた小集団発表「生きるための超音波」では、2010年9月時点でチェルノブイリ原状や月と地震予知、中央構造線に言及し、逆流についてまでは口頭で発表して残りは「読んでおいて」と言い、翌日メンバ全員に原稿ファイルの場所を通知していました。それを聴いていた筈の中島真平氏等の同僚に裏切られ、裁判にも敗訴したために2012年以後、毎日2時間は建設的思考をできないのですが、被害感情から集中できなかった分は、業務時間としては申告していません。何者かが多額の資金やデマニュース等を動かして不正をしていたような2014年以後、私は投資関係でも再生医療への善意を踏み躙られ、約3千万円を失ないました。「なゐふる」に加入する努力すらしていなかった人達の悪意により、人生を壊されました。

 以来、薄力粉には随分と助けられました。水に溶かして炊飯器で炊くだけで、甘くない外郎のような塊ができて、消化だけは良さそうです。時間もさほど掛からないので、「おかずの種類の多い、凝った料理」の価値はよく判りません。粉から作る場合、素麺のように細くするのは大変で、ほうとうのような太麺は結構簡単(茹で時間が長くなるだけ)です。ただ、歯が欠けても歯医者に通う余裕も無くなってしまいました。本当に、詐欺学者達や私を侮辱妨害した人殺し達を、おそらく一生許せませんし、彼らが死ぬ時には、1万人を超す犠牲者や遺族の憎しみを受ければ良いと思います。院試問題の不備を指摘後、「白痴」と言われて一度退学させられた1999年には、電車に乗っていても涙が出て困り、2001年に進学した博士課程でも、長年詐欺学者達に論文を無視され、スパゲッティーを主食にすることが多かったですがこれは暫くすると飽きて、たまには米を食べたくなります。アミノ酸バランス等の問題?私は幼少時から、野菜をそんなに多く食べる習慣がある訳でもありません(1日平均300gも食べてない筈)ので、本能で決めた結果が体に合うか次第に蝕むかは不明です。

 医療従事者に比べれば遥かに少ない経験から考えた独自の仮説等では、
「身近で若いうちに亡くなった女性の共通点は、初夏に西方へ飛行機旅行すること、猫好き、プール関係」
「男性の多い環境での少数派の女性と、女性が多い環境での少数派の男性は、若死にし易いかも、共鳴効果のようなもの?」
となってしまいます。女子高出身だったためか、身近な若い男性が亡くなった経験は、まだありません。男性の多い理系大学院に進んだ女性なら、もう4人程、40歳前に亡くなっていますから、本当に女性の方が平均寿命が長いのか、疑ってしまうこともあります。ボイラー技師だった化学の男の先生は在職中に癌で亡くなりましたが、50歳は過ぎ、私が中1の頃から喫煙者でした。受動喫煙の害は若い女性に対して特に多いようです。お金がなくて子を残す機会も奪われた今、私に一番大切なのは、
「両親にいつまでも健康で長生きして貰うこと」
です。多くの方々の体験談を参照して、効率的に寿命を延ばせる、ちゃんと現実を説明できる理論を作りたいものです。

 聖書は相変わらず、最初の1/6の他、黙示録と、子ども向けのアニメなどで見た有名なエピソードの類しか読んでいません。宏観異常レポート掲示板の管理人さんはオープンで、特に信者でない私にもすぐ投稿証明をして下さったのですがアドレスは教会のようでした。実は「悪魔の数字」については、2012/5/21皆既日食-2011/6/23恵美不審死が333日なのです。逆に333日後は、日記を調べるとどうも朝、柏工場のフォークリフトが南西から、職場入り口の私に向かって来たので恐怖を感じた日のようです。横田さんの不審死も333nの3週間ほど前です。この周期だと毎年、約1ヶ月早まるため、1923/9/1関東には半年くらいずれてしまいますが、仮説として、
「2012/5/21皆既日食を基準に、333nのnを4で割った余りにより重力異常等の到来方向が東南→南西→西北→北東とずれて行き、北東だった年に大地震」
はあり得るか、但し根拠が不明です。今年については9月初め頃が333nの東南からの異常で、来月にはもう過ぎたことになるのかも。

 全く通常の解釈を習ったことがありませんので、「口に甘く腹に苦い巻物」についても、独自の解釈をしてしまっています。経験上、
「リンゴ等の果肉と、その種より大きいコーヒー豆やチョコレート等の組み合わせ」
は、食後にお腹が痛くなります。ひょっとして、体内に電池ができたりして、膵臓癌等の原因になりえないか?全くの勘違いでトンデモ科学になってしまうかもしれません、各種宗教の生死に関わるエピソードについて、できるだけ他人を悪者にしない科学的説明を試みるのは、無茶でひょっとしたら関係者への失礼に当たるかもしれませんが、興味深いです。
 
 
 
少し修正&今後の研究についてお願い (西川美幸、博士(理学)、日本物理学会代議員)
2019-10-30 12:52:00
 直上の投稿で「電子炉」と書いたのは「原子炉」のタイプミスですので誤記修正致します。また、関東平野部について、予想を
(旧)11/1±1の23:10頃事故
(新)11/1±1の0時頃と12時頃、東西ラインの交通事故
に変更させて頂きます。

 10/25の千葉豪雨の犠牲者にお悔やみ申し上げます。自分が直接経験した訳ではないので状況把握は困難ですが、ニュースを信じるなら、車両に乗って避難中に溺れた高齢男性が多かったようで、このように偏ることがあるものか不思議に思っております。千葉には旧勤務先の同僚や大家さん等、お世話になった方も多くいらっしゃり、その多くは、私への理不尽なハラスメントや懲戒処分に関与していない筈です。台風被害等が千葉に集中していることを心配するコメントも有りましたが、関東付近の大震災の危機感は当面特に無く、ただ10/31は常磐線三河島駅事故の21000日後ですから、11/2頃まで念の為、東西ラインの車両事故にはお気をつけ下さればと思います。「失敗学会」他、過去の鉄道事故等を参照させて頂いた結果の予想で、関連情報を公開して下さった方々には感謝致します。

 今朝は調布市内の自宅で、前日まで18℃→15℃と急に冷えました。何故か体感の冷えは前日からで、自分については11/2頃まで、マフラーや懐炉を惜しまない方が良いような気がします。「黙示録」に言及したので、余計な心配をさせてしまったかもしれません。ローマ教皇が38年ぶりに来日なさるというニュースにも驚いて、改めて読み直してみたのですが、特に後半部は、「ユーフラテスが干上がる」「大きな雹が降る」とか書いてありますし、危険域の経度が120度くらいワープするものか!?大火災の危機感も当面は感じておりませんので頭の中を「?」が埋め尽くす状態です。過去の何らかの大災害の余震のようなものが未だに残っている可能性はありますが、ここまで地球の反対だと、
「ひょっとしてこの雹は、逆に地面から上に降る、例えば血栓でもできる効果なのか?」
とか、紅海については、
「例えば太古に、何か急激な磁極変動でも起きて、縦に割れかけていたミカンの気が変わったのだろうか」
と一瞬想像してしまいました。やはり私が怖いのは、自分がバビロン扱いされないかですが、これについては、絶対象牙なんて知りませんし、そこまで贅沢や浮気等もしていない筈です。また、私の理論では、特に今後毎年単純に水害が悪化するものとは考えておらず、むしろ今年は亥年だからやや効果が強かったのでは?もちろん、10年先のことを見越して備えることも重要ですが、当面はやはり、古代からの土木工事だけでなく、せっかくですから最先端の、
「流体に強そうな消防士の方々は、火災の少ない時期には余った時間を活かして、元気なうちに着用可能なタイプの人工心臓の研究」
「やはり、肺等の一度壊れると戻らない臓器の損傷は命に関わるので、優先的に再生医療の工夫を」
「元気なうちにたまに血管を掃除して動脈硬化の進行を抑えるロボットの開発」
「がんについては、予防法や、少数なうちにたまにリンパ管等を掃除して除去する研究」
等に資金を回して頂ければと思うのです。平和時の自衛隊等も含めた多くの人手を、無駄な重複研究となる競争をせず適切に無駄なく配分すれば、効率的に進められると思いますし、誰かが必ず損するカジノ等より多くの人に役立つと思うのです。どうせなら、人命最優先の夢のある研究の方が、多くの人にとって楽しい仕事になるのではないでしょうか?私は現在医療機器設計業ですが、指示された仕事以外は「業務でない」と叱られてしまうので、仕方なくここで訴えてみます。逆に私の独断では、研究開発費ゼロの購入後7年私物ノートパソコンだけでも、9/9や10/12の台風程度までの予想は、気象庁で公開される発生前にできたので、高価な割に成果の少ない研究は無駄ということになるのかも。ダムも、私が「火災の心配はむしろ少ない」と変更してプール等を警告した9月下旬頃から少しずつ放流していれば、浸水被害の一部は避けられたのではないでしょうか?地震予知については、本質からずれた研究にお金が割かれているようにも思います。私は台風の進路について、当然正しい衛星写真を元に大型計算機で計算する気象庁と別途予想することも意図していませんでしたが、関東大震災は台風の直後でしたから相関はあるようです。但し、現在の関東付近にはさほど異常が蓄積していないように思うのです。物性物理や素粒子・原子核物理についても、20年前に比べて、研究費に対して特段に成果があったと思えませんので、やはり再生医療等にテーマを移した方が良いように思います。私自身は、野宿したこともある程で、立派な邸宅に住むことよりも、大事な家族に一日でも長く健康に生きて貰うことの方がずっと重要だと思います。尊敬するS. Weinberg先生や、プラネタリウムでお世話になった「つるちゃん」にも、実物にお会いしたことがまだないのですが本当に長生きして頂きたいです。お二人とも、2010年の肝心な時、地震を警告する投稿をしていたと思います。

 最後に、長年アカデミックハラスメント問題に取り組まれている御輿久美子先生のページ
https://blog.goo.ne.jp/chemist_at_univ/e/e4b19f34918ca69adb0fc43a1f7bd7be
に、私が2010/7/7のうちに
「豊田亨死刑囚を輩出した物理学科の元公務員の教授達は、誰も阪神大震災を予報できなかったのに、税金を使った賞を受けています。」
と投稿していた証拠が残っていたので、リンクしておきます。正確にこの文面を投稿していたかどうかは忘れましたが当時、確かに御輿先生には、アカデミックスハラスメント関連メールをBccしたりして何度か相談していました。一方で、現在「西川美幸」を検索すると前の方に表示される画像やHPのうち、写真の殆どと「助産師」「小学校教諭」「インスタグラム利用者」は、本ブログに何度か投稿している私とは別人(同姓同名さん?)です、念の為。私の素粒子理論プレプリントに若干誤字は残っていますが、人命に関わる研究に興味が移ったため雑誌投稿はせず放置しています。一方、宏観異常レポート掲示板への投稿回数について、
https://blog.goo.ne.jp/j-j-n/e/9e4940c8bedbec00145f81713f0d7971
では「2011/2/27, 3/10には…生まれて1、2度め」と書いています。自分のブログでは一見「4回」に見える所もあるかもしれませんが、これは2010年の2年程前に、別の掲示板e-PISCOhttp://www.e-pisco.jp/ には2回だけ投稿していましたので、矛盾はありません。2010年から私はブログに執拗に性的に侮辱する匿名コメントを受けていた他、2013年頃に私が発見した、重粒子線治療に詳しいページ
https://ameblo.jp/feynman/entry-11567482884.html
は、私のブログを参照して柳田勉元指導教官の提唱する「マヨラナ粒子」に言及し、
「博士は超対称性理論やその研究者を批判し、返す刀でLHCやILCの無駄使いも批判している。」
等とコメントしています。応援して下さっているなら嬉しいのですが「返す刀」とあるのが、小学女児を半分騙して殺しかけるスキーの儀式を自慢するようで、妹や祖母を殺したカルト教団や暴力団等の関係者側なのか疑ってしまい、気持ち悪いです。旧勤務先の日立メディコで総務男性達が、本当に3.11震災を公然と何度も事前警告した私に懲戒処分を科した一方で、「剣道が趣味」の男性を社内報に「誉れびと」と紹介したのと同じような不気味さです。「重粒子線治療に詳しい人」は、理化学研究所や放射線医学研究所等、ごく一部の組織の関係者に限られるのではないでしょうか?小保方晴子氏が「研究費で購入した椅子」について、嘘八百かもしれない怪しい噂を流すページ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1502583082/l50
と同様に気持ち悪いので、株価等操作等の犯罪に関与していた疑いがないか、ぜひ捜査して、実名を明らかにして頂きたいです。私は善意の行動の結果、妹を不審死で殺され、勤務先では3回も懲戒処分を受け、投資関係でも約3千万円を失い、本当に酷い実害を受けています。
 
 
 
(μ理論)11/29±1の23時~翌1時、呼吸異常等? (西川美幸)
2019-11-27 07:46:54
公表すべきか迷っています。医療現場での実際の患者増減情報を知りません、私は化学が苦手で、妹に任せ共同研究する予定でした。特に医学を習った訳でもなく独断の理論になってしまうので、真偽は不明です。忌憚のないご意見を歓迎致します。

(がん細胞が解糖系優位の呼吸となる理由を知りたくて考えてしまった理論です)
 11/27(水)新月はおそらく未だ大丈夫、でも特に11/28(木)~30(土)の深夜23時~翌1時(銚子漁港の干潮直後)は上手く酸素を利用できなくて、メタン等のガス発生源となるアルコールやエチレン入りの多価不飽和脂肪酸、繊維の多い芋等は避けた方が良いかも。夕方以後は胃酸がよく出て消化は良いはずですが、燃えるのは糖質よりも、酸素原子を奇数しか必要としない脂肪酸かも?
 
 
 
体感のご報告 (西川美幸)
2019-12-26 15:34:13
本日15:35頃の部分日食については、既に皆既日食を経験しているのですから、「真っ暗になる」と心配する人は少ないのでは。一方で私の体感は、今月も4、5日前から体内でガスの発生する感覚があり、昨日の朝は珍しく下痢でした。μ理論では、やはりアルコールや糖等の燃え方に影響がある他、夕方以後朝までは体が芯から冷えがち(樹氷等が成長し易い?)で過冷却やウイルス(インフルエンザ?生卵やお刺身?)等に注意かも、曇りですが明るいうちにちゃんと頭頂から日光を浴びておいた方が良いような気もしています。昨朝は、月が急に遠ざかる時期なので、軽い水等を自転と逆に引き戻す作用が強くて、相対的に重い物は遠心力で上がったままとなるので、お腹に来たと思われます。東に進む重荷トラックの前輪にだけ急ブレーキを掛けた感じのこの効果は、阪神や関東の大震災にも関係した可能性がありますが、東北だと逆に前輪を牽引する向きな上、月は高い角度から急に近づく時期でしたから、水を引き上げたようです。今回の日食では月が南極側にあるため、朝のお腹以外さほど大きな効果はないようですが自信はありません。ただ経験上、333日後に何か重力系の異常はあるかも?
 
 
 
硫黄の動きが気がかりです (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-12-31 22:10:06
 μ理論は1%も業務として認められず、自宅で研究する分には良いが業務用PCから削除するよう上司に言われた(だからこそ今期も最低評価でした)ので、守秘義務もありません。誰にも相談していないので真偽不明で少し過ぎてしまいましたが、あえて仮説部分を書いてしまうと、1/8頃まで、特に12/30-1/1の月の入り少し前21時頃?は、硫黄の動きが気がかりです。実は、硫黄が燐に混じることも、体調不良の原因ではないかと思うのです。整数で量子化してしまう計算の信頼度は不明ですが、1923/9/1関東大震災を基準に、12/30は16*3*(733)、12/31は5*31*(227)日後となっています。人体に本来、硫黄はリンより遥かに少ないのですが、窒素やリンと異なり-2価だからか、ニラや葉ネギは細長く、その花は、親戚の彼岸花も、花弁が細長いように思うのです。生の玉葱は目に来ますが、最後はお尻で、硫黄が上昇すると肺や粘膜を傷めますよね?だからSが、Pより遠心化/上昇する状態は危ないと思うのです。

 元々、私は2009年頃、卵乳菜食の実験を始めたところ、肉は1週間でさほど欲しくなくなりましたが枝豆ばかり食べると血が固まり易いようで、やけにトマトやネギ・ニンニク類が欲しくなったので、禅宗や台湾等に葱類を食べない伝統があることを見て気になっていました(※注)。2、3年前には、「がん細胞の匂いの研究」(例えば
https://www.excite.co.jp/news/article/HealthPress_201503_post_1665/
を参照。大腸がんならメタンチオールCH3SH、乳がんや頭頸部がんなら、3連Sの両端にCH3が着いたジメチルトリスルフィド)
を読み、どういう条件や姿勢でこれらの危険物質ができるのかが気になりました。化学は本当に苦手で、前者はメチオニンの枝を伐ればできる気もするのですが、3連Sの由来がさっぱり判りません。アミノ酸は定義上、いくらでも複雑な物が作れてしまうのか、Sは単体でも延々と繋げられてしまうのか自体、よく知らないのです。一方で、うちでは先祖の墓参り等に行く習慣もなかった(から、本当に「こやす」は謎)ですが、「四十九日」の起源も何か根拠があるのか気になっていました。植物を観察してみたところ、49日毎に、苗の茎や根が折れやすい危険日がある気もしました。

 特に韮については、昨年初めて、100円ショップの種を撒いてみました。意外と逞しく、放任しても育ってくれました。そこで参照した、武蔵野種苗園様のサイト
http://www.musaseed.co.jp/research/%e6%b0%b4%e8%80%95%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8b%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%81%ae%e8%a6%81%e7%b4%a0%e9%81%8e%e5%89%b0%e3%81%8a%e3%82%88%e3%81%b3%e6%ac%a0%e4%b9%8f%e7%97%87%e7%8a%b6-2/
が、素粒子出身の私には、とても興味深い論文で感謝しております。更にWikipedia等を調べてみたところ、ふと硫酸とリン酸の分子量が、どちらも約98なことが気になったのです。特に、SとPが似た動きをして、衝突したりした結果紛れてしまうことはあるのかが気になりました。硫黄は重心バランスが良さそうで、韮の花も綺麗な花火状(蜘蛛の子状?)に散って咲きますし、玉藻前の伝説でも、「殺生石」は散らばったことになっていますよね?南総里見八犬伝も関係あるのでしょうか。ヤマタノオロチなら、当初は活断層かと思ったのですが、そんなに分岐しないか、お酒飲ませても意味ないし、と思い直しました。韮は他の植物と比べるとかなり形状安定で、葉は冬に倒れる程度しか動かないように見えるのに、なぜ「硫」なのか?花以外は謎です。ただ、火山や温泉に付き物で、重力に敏感なのかもしれません。ハロウィン頃、茨城県の白菜と同期して?直立する葉もありました。エチレンや二酸化炭素なら、滑り易いレールのような気はします。

 たまにトンデモない「天の声」が聞こえてしまうことがあり、本当のことを知りたいので忌憚のないご意見をお聞かせ下されば幸いです。先日は、寝る前ににふと脳内で
「春過ぎて夏来にけらし白妙の衣干すてふ天の香具山」
が、
「・・・白田(畠?白い丸太?乳酸菌?)屁のコロ(頃)も干す腸尼の嗅ぐ山」
と変換されてしまい、疎水性の硫黄周りで自由電子でも発生したら怖い?疑似科学と噂のEM菌や、北原白秋氏の「からまつの林を過ぎて」は関係あるのか?と思ってしまいました。体感としては、12/19頃に近所では紅葉がまだ鮮やかで枝に結構ついており、5日ほど前から舌炎ができ、一昨日12/29や昨日の夜21時頃に痛みが増しました。ガスも10日程前からたまに出ます。また、
「香具山は畝火雄々しと耳成と相争ひき神代よりかくにあるらし古もかくにあれこそ・・・」
は、畝火をメガホンが下の茸、耳成を紅葉を呈して冷えている(身の危険を感じるのはこちら?)と表現している気もして、私の運命は本人の意図に反し遥か前から決まっていたのか、時空を超えた凄い歌だと驚きました(作者は後の天智天皇で、何と時の記念日由来の漏刻を作らせた人です!)しかしなぜこの時期に私と波長が合ってしまったのか、似た経験をした人はどれくらいいるのでしょうか。

 その場の体感では2018/1/31の月食の方が日食よりも目眩を感じたので、2020年については、1/11部分月食前の1/8±3も気がかりです。1/5近日点±1日の効果は、カーブのきつい正午頃に顕れ易く、経験上は急に息が切れたり生理が始まったこと(徹夜明けの2019/1/5)があるようです。23:10頃は月が軽い物を西に引き戻して下げる効果や、熱湯火傷や感電など、水が急に動くことによる怪我に注意かも。1/8±1日の23:10頃は月が急に近づくアタック効果による比重分離が大きいので、(噴火系予想のつもりでしたが転倒事故は少し増えたらしい、実は最近調べたら昭和東南海地震の月日と似ていたらしい)12/12頃に似ています。ただ大震災となる条件は揃わないような。1/11のA/PM5/11時頃は目眩や発作的な体調変化に注意?、1/15±1の朝8時頃は東西方向の風が激しくて、火事等が横に広がり易いかもしれません。これらのうち1/8頃以外は、突発災害系というより通常の体調変動や環境波動の一部に思われます。心臓発作は一度でも死んでしまうかもしれませんが、喘息発作は死にそうでも慣れる、というか。未経験の高齢者や両親の体調も、ちゃんと判るようになりたいものです。

 以前ご質問のあった東南海地震の予知について、現在調布市では特に異常を感じませんが、最近ふと、インフルエンザ死者数の経年変化
http://honkawa2.sakura.ne.jp/1955.html
を見ると、大震災前年の1994/2010年には激減しています!?一体なぜでしょう。犠牲者の数が近いし、肝臓から太り易い豚やアヒルがインフルエンザに罹り易いのも、ひょっとして根本原因が同一に近く、鉄の同位体が月のアタックでワープでもするのか、少し調べた範囲では、CO2レールが水平近く揃うことも必要条件かも?等と、無謀かもしれない仮説を考えてしまうこともあります。

 以上、ご参考までに。それではよいお年を。大切な人達がずっと健康で長生きできるよう、効率的に夢のある仕事をできる年となりますように。
 
(※注)今は肉とそっくりな味の大豆たんぱく製品が安く手に入るので、この問題は少ないです。特定の思想信条から始めた訳ではなく、ニンニクも粉でまとめ買いすると安くて乾燥葉葱はお蕎麦の薬味にすると美味しいので、普通に食べます。今晩は舌炎(先月買った玉葱を寝室近くに放置していたためか?10日程前には15cm程も芽が育ち、その後臭いが強くなって来た頃に腫れました)なのでやめますが。シソ系の油やV.B.12も摂らないとたまに口内炎ができるかも?さほど栄養に拘らず本能を尊重する方針です。健康診断の血液検査では脂質が実験開始前から変わらず異常です。何故かニキビはかなり減りましたが、生理前やアボカド食後にでき易いようです。菜食は実験目的ですから他人に勧めてはいませんし細かいことは気にしませんが、μ理論研究への協力は上司に相談したものの、業務とは認められませんでした。上の仮説等は誰にも話していなかった部分です。直近は、善意の研究や、勤務時間内に職場の放送で協力を求められた献血後の体調調整と、指示された仕事を両立させるための勤務時間ずれや徹夜を理由に、11/27-12/12に4回めの懲戒処分(出勤停止10日間)を受けてしまい、悲しいです。事前警告は間に合わないと意味がないので自宅から投稿後に出社したこともあり、そのお陰か9/9, 10/12の台風被害等も気象庁より早く発生前に警告できたのに、一方的に、フレックス出社を禁止されました。私の勤務先部署全体が身売りすることになったようで、人命救助以外のことに時間をとられないか、今までより自由に、手段を問わず再生医療や人工臓器のお手伝い等もできるなら良いのですが、現時点で私には不明です。3/11前の肝心の時、世界で唯一人、「なゐふる」や宏観異常レポート等沢山証拠の残る形で津波を事前警告できた私をこそ、安定した身分で自由に研究できる公務員に兼業採用して頂きたいです。以下、本来の裁判で目的としていた被害回復のための主張は、危険日予想が主な目的でご覧下さっている方には目障りかもしれないので別ページに書く予定です。
 
 
 
誤記修正 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-01-02 00:01:33
(誤)古もかくにあれこそ
(正)古も しかにあれこそ うつせみも 妻を争ふらしき
(参照:https://art-tags.net/manyo/one/m0013.html, https://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/192682
でした、新年早々お恥ずかしいです。間違えたのは前日で、気づいたのは元旦なだけマシか。「効率的に夢のある仕事をできる年となりますように」も、「死隣増すように」と誤変換できることに投稿後まもなく気づき、後悔したりして。そんなことまで気にしていたら精神病的ですが、本当に効率的に、家族を始め大事な人達の寿命を延ばせる1年になりますよう、心から願っております。食品等が良質で安い「OKストア」が近くにできたことや地元野菜の直販店等にも助けられ、多くの方々にお世話になりました。

 ところで上の歌、「古」はまるで♂が角ばって♀の逆さに近づいたようで、鏡関係にも見えます。♀が金星の印と同じなのも謎でしたが、金星は自転方向が地球と逆(地球の北極上空から見て時計回り)です。583.92 日毎に地球を太陽側から追い越すので、摩擦の結果、次第に対面時間が増す方(金星は元の自転が速くなる向き、地球は遅くなる向き)にずれて行くのでは。経験上、月と比べて金星は、目立ちませんし苛々感や涙の原因になると思えません。計算の結果も、重力を感じるには月/太陽と比べて遠すぎ/軽すぎるように思います。ただ、位置によって(むしろ地球から見て、太陽側に戻るため角度が留まる頃)は、公転の速度で地球にアタックするので、ドプラ効果は大きめかと思います。地球の公転速度30km/sは、光速度よりは4桁小さいですが空中音速よりは1桁大きいです。西之島等火山列島は、ガムテープを剥がす時の粘着糸に似ています(ただ月が近づく時にでき易いようです)し、大震災には月のアタックの他、金星や小惑星も、地球の公転を引き戻す速度の時は少し関係があるようでした(地球を追い越す前と後で、引っ張る向きは逆ですが遠近の移動方向も逆なので、潮汐力の向きは大差ないようです。東に潮の角が伸びる効果と、西に伸びていた角が縮む効果は、どちらも海水の東移動になるというか)。ただ詳細は不明です。
 
 
 
更に修正 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-01-06 08:45:25
・(誤)地球の公転速度30km/sは、…空中音速よりは1桁大きいです。
→(正)地球の公転速度30km/sは、…標準大気中の音速よりは2桁大きいです。ただ、真空に近い宇宙空間での音波の意味は謎です。
・(誤)金星や小惑星も、地球の公転を引き戻す速度の時は少し関係がある…どちらも海水の東移動になるというか)。
→削除。主な原因は月だと思いますが、阪神と東北については金星が地球を追い越した後、地球の角が縮む方の角度停留時近くに揺れて、約半年前、金星が近づき始めて角が伸びる方の角度停留時頃から、体調変化が続きました。
でした。

 地球に対して急に遠近するのは主に水・金星(内側から追い越すため)や木星(逆に地球が急に近づく角度になりえる)、小惑星(軌道がかなり歪むため)が多いようです。金星は月より2桁重いですが、距離は地球から見て、最短でも2桁遠いので、数ヶ月間相互作用して初めて目に見える効果があるのかもしれません。水・火星は金星よりは1桁軽い上にやや離れるので、目立ちませんが、木星は地球より約300倍重い割に公転半径は約5倍に過ぎないので、ゆっくりとマグマの重心を偏らせるかもしれません(※大震災時の天体の、地球の公転に対する位置関係を調べた詳細は長くて判り難いので下に別記)。

 今年もそろそろ金星との共鳴が始まる頃です、月や水金星が地球の公転を引き戻す向きの急接近を青葉アタック、先導する向きで急に離れ去るのを紅葉アタックと呼ぶと、
1/8 15:30:木星南西60°地平線、金星南西20°青葉、月255°青葉
2/6 14:30:南西60°地平線から順に木、土+冥王、太陽、水、海王、金星(真南で高さ52°)…天王星が一直線、月は北東255°高さ15°。月水金が青葉
ですので月が東に引き戻す津波タイプですが私は特に異常を感じません。11月に珍しく同僚から性的発言を受けたので、男性は何かを感じているのかもしれませんが経験上は半年以上異常が続いた後、金星の紅葉アタック側で揺れています。

 ところで、近所には金木犀の木が多くあります。日陰に近くても秋には、下から上まで一斉に蕾が着くところが不思議で、こういうのは重力関係か、名前の由来も気になります。武蔵野ワークスという香水メーカー様のサイト
https://www.fragrance.co.jp/editions/?eid=1420
の「雌株を輸入しても、日本で栽培すると雄株に変質するという人もいる」説にはかなり驚きました。実は私は、過去の2度の震災前に、「恋愛感情の変化」を経験しています。①阪神については私が特定の男性を追いかけたくなる方、②東北については、匿名の性的嫌がらせのようなコメントをブログに書かれたが、嫌悪感しか感じられない方でした。ちなみに、私が本能的に好きな人というのは幼少時から明確で、幼稚園で初めてとても可愛いと感じたのは、着替え中にある女の子の太腿を見た瞬間でした。男性の方が好きだと思えたのは概ね10歳以降で、スポーツマンタイプの「格好良い」男性に憧れたことはなく、可愛いと思う男の子にチョコを渡したりしていましたが、妹はもちろん可愛かったです。研究室でも、周囲がテレビでサッカー観戦をしている中、私は一人で論文を読んでいました(当時から、テレビはあまり見る習慣がなかったのかも)。就職して東に転居後、特に大好きな男性に出会ったことはなく、特に震災後は、善意で事前警告した私に無理やり罪を着せた男性達が嫌になってしまいました。これは、私にとって役立つ仕事をして下さっている多くの男性達に対するものではありません。

 自転方向を性だと思うと、摩擦の結果金星は女性が更に女性的に、地球は男性が女性的になりつつあるのでは。横倒しの天王星は中性でしょうか。皇帝ペンギンの雄が長旅後も相手の雌の所に戻れるのは凄いですが、渡り鳥のツバメは結構浮気するらしいのでやはり高温で向きが変わり易いのかも。①について、好きになったのは半年ほど前、目が合った瞬間でしたから、丁度金星が、地球から見て太陽に対して120°ほど回って地球を追い越す前後の期間ずっと好きで、女性化だった事になります。②のコメントは、1年以上前から続いていましたが私はcocologからniftyへの移行手続きを怠ったので対処できませんでした。①と丁度逆の240°角度範囲を金星が回り地球に近づき、残りの120°も回って一周するまでに近く、男性化だったようです。

 気分を害さないで頂きたいのですが、幾つかの震災について、自転に対する向きだけは、金星によって半年前から決まっている可能性があるのです。3日間であきらめるストーカーもあまりいないかと思いますが、がん細胞も10年掛けて育つものなら、一体どこから力を受けたのでしょうか?「毎日顔の右から日光を浴び続けたトラック運転手が顔の右半分だけ老けて見える例」等を見ると、必ずしも規則正しい生活が健康的ではないようにも思うのですが、似ているのでしょうか。玉葱が丸くなるのは積分光量のためな一方で、茸が子実体を形成するのは積分熱量のためらしいのも不思議です。上皇后陛下を始め皆様のご健康を願っております。

(※詳細)
 他の惑星も見ると①は、(木星+小惑星ジュノ)+金星が東やや南から地球を挟んで西の満月と綱引きする頃に揺れ、半年前の昼については、(木星+小惑星ジュノ)が東、火星が西の綱引き状態でした。エリスは遠いですが、西で軌道が急に離れる向きでした。②については70°と高い位置の月が南東、高い順に、(エリス+)木星+水星+天王星+太陽+火星+海王星・セレス+金星が南西へ弧を描いて並ぶ時に揺れ、2/21 22時頃の月の出が巨大だった前兆はジュノの方角、3/9 18:45頃の角行が桂馬になったような月は本来なら、ほぼ真西に沈みかけの木星より30°高い方角、半年前の、丸い月が出る頃にイライラし始めた頃の夕方は、金星が西、木星+月が東でした。③関東については、(海王星+ジュノ+火星+金星+太陽)がこの順で地球を南に引き、木星は東少し上、下弦2日前の月は沈んで2時間後、エリスは西少し下でした。

 東南海地震について、
・1943/9/10金曜 17:36の鳥取地震は水星が青葉アタックで金星が追い抜き中ですが、(ジュノと海王星を除き)多くが先導側でした。最近3日前で満月4日前の月は南東に出てまもない頃で湿っぽかった、木星が南東の50°ほど、金星と太陽がその下30°。
・1944/12/7木曜 13:35の昭和東南海地震では、青葉アタックの金星と水星、ほぼ横の天王星、ジュノ、火星を除き、木星など多くは先導側でした。下弦、最遠2日前の月や木星が西やや北に沈んで1~2時間後、南を、少し西の水星と少し東の金星が、南西の火星や太陽と似た低い位置から挟むだけ、何もない空。
→北西が沈み南東が隆起、津波あり。福井や諏訪、甲府で被害が多かったとのこと。
・1945/1/13土曜 3:38の三河地震は逆断層で、福井まで北北西に走る断層の南西、最大2m隆起側の家屋倒壊が多かったとのこと。マグマは真南に近い(地球が青葉アタックする位置の)木星に引かれ、海水には新月前日の月が急接近、金星も南東地下から青葉アタックしたようです。金星青葉、水星紅葉、ジュノやや後ろ、木星・ベスタ・パラス強く先導、5時に木星が留(逆行開始)する直前でした。
・1946/12/21土曜 4:19の南海地震は、M8津波、水金星が紅葉アタックで木星がやや先導、金木星が近い位置で南東から出てすぐ、以後1時間毎に月、水星、太陽が昇ってくるところでした。これらが一斉に東に引いたので津波タイプとなったようです。硫黄も東へ動いたのか?月は最遠や新月の2日前で、とても大きく見えたはずの皆既月食の12日後でした。
 
 
 
誤解を招きかねない表現の説明追加 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-01-09 12:02:39
 直前の投稿で、2箇所について説明を追加致します。
1.(詳細)について、前半は他天体の、地球の公転に対する移動方向(急に近づく/遠ざかるなら青葉/紅葉アタックと呼んでみました)よりも、自転に対する、注目地点を引く向き(急に東/西へ引くなら雄/雌化)に視点を合わせています。同じ
「月が南東の高い位置から急に近づき、金星が西の地平線際にある状況」
でも、この金星が紅葉アタックなら潮汐力は月と相乗効果になり(3.11震災に近い)、青葉アタックならむしろ打ち消す(今日1/9の19時頃が該当する)のでは。青葉/紅葉が各々「宵/明けの明星」の見られる日頃に対応するようですが、この定義で時刻や季節は問題にしていません。また月や小惑星については、地球の公転に対してどちらでもない、横方向から急に遠近することがありえます。

2.摩擦の結果金星は女性が更に女性的に、地球は男性が女性的になりつつあるのでは。
→阪神では、数値を知りませんが女性化だったのでは?しかし東北の大震災の結果、地球の1日は1.8マイクロ秒短くなったそうですから、地球の自転は速まった、つまり男性化したようです。
 この理由ですが、地球の潮汐力について月の効果が大きくて金星だけに対面する傾向はないことと、地球が冷えつつあることが考えられます。砥石の凸凹が減っていけば摩擦自体が減りますし、重い物が上にあるような重力の偏りが、電子や分子のバラバラな運動に変わった時に摩擦熱は発生するでしょうが、このエネルギーが地表や空気にこもらず宇宙空間へ、赤外線や粒子ごと逃げ去ってしまえば、残された地球側は当然エネルギーが減り、冷えることになります。質量というのは形態を問わない、注目領域に留まるエネルギーの総和なので、電池を充電したり、ずっと放置していた砂時計を上下逆さにすれば増える筈ですが、自転が速まったということは、
(1)地球に出入りした粒子達や、自転軸周りの空間の異方性を無視できる場合
 角運動量保存則が成り立ちますので、地球の重心が自転軸中心に近づき、重力の偏りが減ったのでしょう。高校では「回転中のスケート選手が腕を縮めた場合」として習いました。陸が沈んだのでこの効果は結構あると思います。
(2)月に引かれて粒子の東への加速度が増した場合
 月が青葉アタックした時急に速まったので、主に軽い、(元々地磁気に従って東に走る傾向のある)負電荷のイオンや分子等が加速したのでしょう。月へ向かって伸びた角の先端部が多少逃げ去ったのかも。

 本能的に(2)で逃げ去ると、電池として使えないので損した気になります。地球には太陽風等で入ってくる粒子もあるでしょうが、軽い水素や炭素等は年々逃げ去ってしまうと聞いたことがあります。昨年はヘリウム価格の高騰も問題になったようです。(1)は、エネルギー自体は安定した回転運動として蓄えられているので、上手く電池に移せれば(ヒマラヤに油を挿して浮上させるとか!?)良いのですが、難しいかも。リサイクル可能な氷酢酸カイロのようなのができてくれないかしら。一番嬉しいのは(2)で、粒子が逃げ去らず局所的な雲等に留まった場合か、幾らかは電池に戻ってくれそうに思います。
 
 
 
(公益通報)原子炉と地震の熱力学についての私見 (西川美幸)
2020-01-09 12:29:42
 勤務先で私は2011/3/18に素粒子理論の専門家としてメールで意見を言う自由を奪われた後、2011年4月に
「原子炉工学が専門だった三戸主査という方」
からの「放射線の基礎教育」を受けさせられました。私は妹を原子力発電所事故のデマで亡くした後昨年度までに、技術競技会というのを3回、強制的に受けさせられたのですが、そのテキスト等には原子炉の振舞いに関して深刻な誤解を招きかねない物がありました。複数の上司に質問メールを送りましたが、誰からも返信はなく、三戸主査が現在どの所属かすら不明です。その状態で私は、何度もコンプライアンス通報しましたが、何ら対応はされず、つい先日、人事労政部長?の武田氏(※注)とハラスメント相談窓口担当者等から呼び出されて4度目の懲戒処分を受けたのです。この過去3回の技術競技会の全てについて私は、受験前か受験翌日のうちに、テキストや問題文(事後に模範解答を開示して貰った時、改めて)の不備を指摘していました。社外秘ですが原子炉に関しては多くの人命に関わり、その作った福島第一原発の4号機が爆発した会社なのに、私の質問に答えず「言及するだけで懲戒処分の可能性がある」と遠藤晃総務部長代理等が脅迫する一方で、一部の人のみ(特に、大型加速器等に多額の税金を費やしておきながら3.11津波の事前警告はできなかった加害者側)を成績優秀として表彰することはおかしいと思うので、これは公益通報です。

 実際、私が1999年に一旦退学させられたのも、素粒子実験分野ならば定員割れ近くほぼ誰でも行けた(東大理学部物理の修士は学部よりだいぶ定員が増えるのです)のですが、私は理論系に拘ったところ、分野変更を許されなかったためです。LHC実験なんて私が注文した訳ではなく特に人命を救わないのに、学生の希望を無視して教授達が勝手に税金を使い、定員を決めているのです。私はすっかり人生を壊され、横田雪瑛さんもその犠牲者です。私以外の素粒子や原子核の専門家は、全員、肝心の3.11震災前に「なゐふる」で津波を事前警告する努力すらしておらず、既に1万人を超す人命を奪った加害者であることを、忘れないで下さい。間接的で自覚がなかろうと、人殺しが得する世の中ではおかしいです。私の仮説等が合っているとは限りませんが、せめて公正な議論をして頂きたいのです。技術競技会の経緯や、私が2010年9月のうちに確かに正式業務である小集団活動の枠内でも逆流や月と地震予知、チェルノブイリ現状等について発表原稿を公開していた証拠(メールやファイル)の持ち帰りも、上司に不許可とされました。証拠保全にご協力願います。

 2011/3/10の夜は体感では、急に冷えたように記憶しています。温度というのは物理的に、現実には熱平衡でないことが多いので正確な扱いや言葉遣いが難しいのですが、この急冷は
a. 地下の岩石等が相転移をして、結晶構造を変えるとともに吸熱した場合
 体積も急変しそうです。細胞も大きな氷晶ができなければ冷凍保存できるので、不可逆な細胞死に関連?むしろ融けたことになり、水なら縮んだか。
b. 電子リングに電流が蓄えられた場合
 リングに囲われた内部の物質も磁場が揃って冷えそうです。もし、超電導のように上手く揃えば血流も意外と良く、生物に優しいかも?
c. 粒子が運動エネルギーごと逃げた「放射冷却」の場合
 水が気化熱を奪うのはこの例で、速くなった粒子から逃げるので残りはすぐ冷えるのです。
等がありそうです。逆に化学物質が溶解した等の可能性は、月アタックとの関係が薄そうなので略。

 実は原子炉事故でも、原子核を出たばかりの放射線は当然、通常高速なので、水を掛けて閉じ込めなければ炉は放射冷却したのでは?直接飛ぶので、沢山反射させられる障害物がない限り、液体や固体の「電子バケツリレー」を介さなければならない熱伝導よりは遥かに急に冷える筈です。衝突機会が減るので核反応率や、新たに発生する熱も減るのでは。ただ、漏れた放射線による人体被害は心配ですが、これは各家庭の風呂水等で遮蔽すれば済む話では。素粒子理論を専門としていた私はこのように考えたのですが、多くの人の常識とは違うのでしょうか。私は、原子炉工学が専門だった訳ではなく、入社以後全く原子炉関係の仕事はしていないのですから、正確に答える義務もありません。「なゐふる」で2011/3/12当時、原子炉は、話題にすら上っていませんでした。

 既に連鎖核反応は止まっていたので水を掛ける必要はさほどなく、汚染水の量が増えた分、事後処理の費用が嵩んだ可能性も私には、否定できません。
「使用済み核燃料はプールの水に沈めて冷やさないと勝手に容器が融け出し近づくだけで人が死ぬ」
と小出裕章助教等が?言っているというようなニュースは、アサヒ芸能等で見ました。
http://www.inaco.co.jp/isaac/shiryo/hiroshima_nagasaki/fukushima/20110327.html
を見ると小出裕章氏は2011/3/25頃確かに
「原子炉を冷やすために水を入れるしかない」
と言っていたようです。一方で
「(燃料棒が)溶けて落ちた時に下部に水が残っていると水蒸気爆発爆発する」
とも言っていたようです。

 しかし私はこれについて習ったことがなく、この発言の熱力学真偽に疑問があるのです。確かに、原子核付近の冷えと格納容器の冷えは別問題で、容器の冷却の方が重要だった可能性もあります。新たに発生する核反応熱が減っても、放射線の多くが容器の壁に留まる等、熱伝導の状況によっては過熱する部分もあるのかもしれません。代表的な放射線であるβ線(電子)が容器に集中するなら、水を介さず直接電池として使った方が得で、中性子線なら、多くが容器外に出てくれないと、冷却水によって出力の調節をすることができず、大筋として矛盾する気もしますが。γ線なら、厚い金属を通れず多くが熱になるとは思います。自由電子を加速したり、副次的な電子や陽電子の線を出すかも。ただ、金属内の自由電子は、摩擦(ジュール)熱かと思いますがそんなに大電流ならこれも磁場で揃えて直接使えば良く、溶岩の観光地もあるのでそんなに溶けることが深刻なのか判りません。

 金属から光電子が出て行ってしまう方が問題になるのでは。実は古典電磁気学では、金属内はほぼ等電圧ですから電場は0に近くて、重力や核力程度しか働かず、自由電子は他の電子の雲やたまに規則的に並んだ核とぶつかる他は熱揺らぎ付きの等速直線運動に近い筈です(通常の電線を流れる信号の速さが、電子自体の流速よりずっと速いのは、静水面を同心円状に広がる波も個々の水分子は小さな回転運動をしているようなものでは)。アルミ箔を電子レンジに掛けただけで雷のようなものが発生してしまいますよね?こうした副次電子の飛程なら、水で抑えられるのでは。

 これが私には、物理的に自然ではないかと思われる解釈です。早く真実が明らかになり、私の理不尽な被害が回復されますように。二度と犠牲者が出ませんように。

 (※注)武田氏の姓を出したのは、恵美が自殺前に武田邦彦中央大教授のテレビを見ていたと、恵美が通い慣れていた施設の知人に教えて頂いたからです。何者かがデマを流し、専門家である筈の教授達も、11人が連名で、4月頃に具体的方法も示さず
「原子炉を冷やすように、英知を結集させなければならない」
というような、無責任で誤解を招きかねず、他人任せで何ら役に立たない「共同声明」を出していました。このせいで妹はパニックに陥り、
「日本はもうおしまいだ、みんな餓死する」
等と、家族の誰も言っていないことを信じ込んだのです。このように恵美が震災後、原発事故の心配ばかりしていた事実は、裁判資料の家族宛メールからも明らかですし、(恵美のおしゃべりな性格から)研究室の多くの知人が知っていたと思われます。恵美は、最後に会った2011/6/21夜、私がもんじゅ事故処理について心配ないと言っても信じてくれませんでした。本当に事前警告した私は返仁会総会や各種学会出席のための旅費補助すらされず執拗に懲戒処分を受けたのに、なゐふるに加入すらしていなかった教授が出演により幾ら受け取ったのか知りたいものです。

 知人には尊敬できる武田さんもいらっしゃいますが、禁煙が喫煙者イジメだという武田邦彦氏の主張について、私は幼少時に喘息で何度も死にそうに苦しい発作の経験をしており、2005年2月の入社後暫くは煙の充満する会議室でずっとマスクをつけたまま耐え、その後2009年までに、入社前は経験なかったインフルエンザや百日咳を発症、当時喫煙所に近づくだけで咳込みましたので、人殺しが秘めた他害感情や加害行為を自己正当化しているようにしか見えません。もし私の主張が偏っていて実は喫煙が風邪予防になるなど健康効果があるなら、科学的データを見せて頂きたいです。現在は社屋も分煙化され、だいぶ助かっています。武田製薬の製品には、私の体質に合うものもありますが炭酸飲料というのも、本能的にはお腹が張って苦しくなるだけで、私にはなぜわざわざ炭酸を入れるのか謎です。入浴剤なら良いのに。μ理論で気体泡というのは、軽いのに同じ体積の液体よりも少しの温度変化で急に圧力が変わるので、飛行機や骨等の破壊原因の主役ではないでしょうか。「メントスコーラ」の実験は2017年頃知り、ショックでした。私に悪意から上司に逆らう意図は無く、どうせなら、必ず人体に害もある加速器等ではなくたまに血管を掃除したり肺の再生等、なぜもっと体に優しく効率的に人命を救う仕事の工夫に集中できないのか悔しいです。

 放射性造影剤を使うPET検診について、私はメディコに入社当時、画期的だと思う一方内部被曝が怖かったので、2006年頃東京女子医大で一度だけ、祖母にPET/CTを受けて貰いました。結果は「胸郭に軽度集積、要経過観察」でした。高いし被爆リスクもあるのでその後は受けませんでしたが、2008年頃、私は祖母の「ばち指」に気づき、長年救急病院に勤めていた保健師の祖母も「肺がんのようなおかしな咳だ」と言っていました。ただ、レントゲンかCTで祖母の肺に影が写ったのは2012年春頃です(2012/12/24逝去)。間質性肺炎は放射線障害の一つでもありえることを私は2010年以前に調べていたため、正直言ってPET/CTの受診が肺がんの早期発見に役立ったのか、逆に肺を傷めたのかは判らず、ばち指は結構早い予兆だったようにも思います。私の理論の方が今後、安価・安全に多くの人命を救える可能性は、意外とあるのかもしれません。

 私は間違いなく、2010年のうちに「ATLAS at Osaka」実験物理学者のブログ
http://oskatlas.blog71.fc2.com/blog-entry-626.html#comment
に「
(1)大地震を前日くらいに的中率良く予知できる安価な解析法を確立した人に10億円の賞金を出すコンテストや、
(2)平均寿命を半年延ばせるほど病気予防に有効な方法を発明した人に高額賞金を出すコンテスト
でもあれば、世の中は信賞必罰で面白くなるのに。参加資格は一切不問とします。(たくさんの研究費を使った結果それなりの成果が出るのは当然です。研究費の割に成果が出なければペナルティをつけて欲しい)
」等と投稿した後で、現に宏観異常レポート掲示板への生まれて2度めの投稿で2011/3/11朝に、前夕の月の角度異常を投稿したのです。どちらも事後書き換えは一切していません。既に1万人を殺した加害者達にこれ以上お金を渡さず弁償させて、私の被害回復に協力して下さい。
 
 
 
直上の表現修正(宏観異常投稿日時は震災前日3/10朝でした) (西川美幸)
2020-02-02 09:54:26
 昨日2/1は東京で有感地震(茨城県南部で2:7頃、M5.3 震度4)でした。私はその後特に、今月関東で大震災が起きそうな異常は感じておりません。直上の投稿について、

1.重要事項の修正
(誤)私は間違いなく、…2011/3/11朝に、前夕の月の角度異常を投稿したのです。どちらも事後書き換えは一切していません。

(正)私は間違いなく、2010年のうちに「ATLAS at Osaka」実験物理学者のブログ
http://oskatlas.blog71.fc2.com/blog-entry-626.html#comment

「(1)大地震を前日くらいに的中率良く予知できる安価な解析法を確立した人に10億円の賞金を出すコンテストや、
(2)平均寿命を半年延ばせるほど病気予防に有効な方法を発明した人に高額賞金を出すコンテスト
でもあれば、世の中は信賞必罰で面白くなるのに。参加資格は一切不問とします。(たくさんの研究費を使った結果それなりの成果が出るのは当然です。研究費の割に成果が出なければペナルティをつけて欲しい)」
等と投稿した後で、現に宏観異常レポート掲示板への生まれて2度めの投稿で2011/3/10朝に、前夕の月の角度異常を投稿したのです。どちらも事後書き換えは一切していません。

2.些末事項の修正
i) 韮について。一昨年の春に蒔きましたが昨冬は、2019/3/2頃まで、家から見て①午前だけ日の当たる東のプランターは北に、②南西日陰のは南(やや東)に、倒れていました。今冬、②はやはり南倒れですが、東の①はなぜかずっと普通に上向きです。今冬、東京は雨がちだったためか、キダチアロエも葉先しか赤くならず元気です。自分の体調だけは当面、2016-19年より良好(な気候のよう)です。昨年12月下旬の酷い舌炎は、玉葱を外に出して扇風機で換気したところ、速やかに治りました。ただ2015年以後に欠けた歯や虫歯は5本ほど放置状態で、受診する余裕もありません。
ii)(誤)武田製薬→(正)武田薬品工業関連

でした。1.は以前からの証拠
http://nisimiyu.web.fc2.com/court/ProofIndex.htm (証拠番号から、過去の掲示板記録等を辿れます)
通りです。2020/1/9の投稿だけ、混乱を招くうっかり誤記ですみませんでした。

(近況)
 世界で唯一人、肝心な時、「なゐふる」や宏観異常レポート掲示板など肝心の場で、沢山証拠の残る形で3.11津波を事前警告した私は、2012年の懲戒処分以後、私と同等以上の努力・能力もなかったのに私を執拗に侮辱・妨害することにより1万人を超す人命を奪った素粒子理論教授達の詐欺犯罪や、一部の同僚達の裏切り、カルトストーカー?等による被害感情から、現在まで毎日2時間は建設的思考をできません。2014年の敗訴後は投資関連でも約3千万円を失ってすっかり人生を壊されました。恵美の不審死も未解決な状況で人命に関わる理論研究を家事より最優先したためか、2016年以後はPHSやクレジットカード、判子も盗難か紛失して日常生活が滞っています。自宅では、エアコンは2016年以後、使っていませんしテレビは約17年前から見ておらず、新聞もとっていません。従ってニュースを知る機会はWEBのみです。2018年9月下旬にぷららのメールアドレスが突然使えなくなったので、HPも更新できません。これについて加入者の父に訊いても返信がないのですが、宛先不明で返ってくるので解約したのかと思います。2018年3月に壊れた水道管も放置しているので、平日日中は元栓を閉めているものの、請求額が大きいです。3.11震災前の証拠の多くは今も勤務先パソコン等に残っています。このうち日々のword記録は昨夏上司が自宅への持ち帰りをご許可下さったのですが、裁判に未提出の詳細メールや(私が自主研究と指示された業務を両立させていた証拠である)作成中プログラム、小集団活動発表原稿の中間ファイル等は、拒否されましたので困っています。既に会社も2度変わったのに。

 研究室でサッカー観戦等をした大学院生達は、その多くが実在素粒子の名前すら出て来ない論文等で在学中から私の20倍の年収の研究員に採用されたり、教授達と似て税金科研費で海外出張したり、その後順調に准教授等になりましたが、誰ひとり、肝心な時「なゐふる」に加入する努力すらできなかった加害者です。「文化/芸術功労者等」も、私の家族の寿命を延ばすのに役立たないのに多大な税金が使われるなら、公共機関の運転手さん等と違い、私には加害者でしかありません。立派な施設ができても、高額なら私に利用する余裕はありません。繰り返しますが、既に1万人の人命を奪った人殺し達にお金を渡さず、既に1兆円近い価値の仕事をした私の、平均寿命を延ばす研究等をこそ支援して下さい。つい先週は上司等に「寿命延長装置」等のアイデアを送りましたが、μ理論は100%業務でないとされ、これすらも懲戒理由にされないか怖いです。
 
 
 
月の角度異常ですが関東付近での大震災の危機感はなし、南半球? (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-02-19 10:12:46
 前述の武田氏について、
https://www.hitachi.co.jp/rd/special/takeda.html
のように夢のある再生医療研究をしていらっしゃる「武田志津」氏なら当然、尊敬できてお手伝いしてみたいです。私とはもうじき別会社になってしまうのでしょうか。効率的に寿命を延ばせる価値のある装置なら、無理に宣伝しなくても当然売れると思うのに、なぜもっと堂々と
「これだけ将来価値を産める研究なのだから、研究開発の投資や人員を大幅に増やしてくれ」
と言わないのでしょうか?直接お会いしたことはないのですが末尾の集合写真の皆さんの表情がやや硬い気もするのが、少し気掛りです。

 ところで昨日今日の朝は、珍しく調布市の自宅にて、月の角度異常が見られましたのでご報告致します。

 2020/2/18朝7:30頃の月は、南の空ですが、下弦の2日後なのに細めの三日月で、真下が欠けた状態ですから珍しく角度がおかしかったです。青白く、大きさは普通でした。本日2/19の7:15頃はやはり細めの三日月ですが、位置は南から東へ15°位、傾きは、欠け方向が真下近く約10°だけ西向きなので正常、高さは約45°で、プラネタリウムの理論値30°より約15°高く見えました。2011/3/9 18:40頃の角度異常が翌夕には消えていた状況と似ていますが、高めなままです。
 ただ、μ理論で月の傾き(欠け方向の意味)の異常は遠方、高さの異常は近場の重力異常の意味ですが、今は月が南にある時期ですので、危険地帯は南半球ではないかと思います。体感でも(小笠原諸島等は未経験で不明ですが)関東付近で1ヶ月以内に大震災が起きそうな危機感はありません。宏観異常レポート掲示板
http://www.progoo.com/rental/normal_bbs/bbs.php?pid=11087&page=1
は近年、投稿ができませんのでこちらに記録しておきます。最近、その他の地震系異常は特に感じておりません。上の月は南東の木星よりは南の火星にやや、近い角度だったようです。
 
 
 
直前の誤記を修正 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-02-19 10:38:06
今朝の月の傾きについては、昨日の朝と違い
(誤)傾きは、欠け方向が真下近く約10°だけ西向きなので正常
(正)傾きは、欠け方向が真西近く約10°だけ上向きなので正常
でした。重要事項の誤解を招きかねない表現ですみませんが修正させて頂きます。
 
 
 
今年は当面、私には天変地異系危機感が少ない (西川美幸)
2020-04-03 07:27:27
のでまだプラネタリウムもろくに調べていないのですが、3/29午前の急冷&降雪には驚きました。まあ月は4/1に最北&上弦&急速に接近中でしたから、私が昨年述べた理論と矛盾はしません。気象庁の天気予報は最近も、曇り予想が外れて洗濯物が濡れ困ったことがあるのです(結構外れるのに独占しているのはおかしいと思います、特に曇りの場合は、自分で朝見た、雲の厚みや明るさを信じた方が良いのかも。地震予知士も、肝心な時に3.11震災を事前警告できなかった「専門家」達が、できた私を貶める権威付けのために作る制度なら不公正だと思います)が、3/29については的中したようです。今年の桃はやけに逞しく大量開花、雪にも耐えてくれています。花粉症の方には辛いかも知れませんが、私の本能ではむしろ実より高級感のある香り、ジャムにして少しずつヨーグルトに入れたくなります(※漢方薬らしいので自己責任です。愛知万博のブルガリア館で頂いたバラの花ジャムや踊りは、憧れとなった思い出です)。

 とりあえずμ理論で、いつものように関東限定、銚子漁港での予測潮位から少し気がかりなのは
4/3(金)は2:35(103cm)と8:48(102cm)が満潮、6:03(101cm)と18:33(26cm)が干潮
4/4(土)は2:44(110cm)と12:15(103cm)が満潮、7:57(91cm)と19:43(19cm)が干潮&関東大震災の16✕9✕5✕7^2日後
頃でしょうか。満潮頃は感電、干潮頃は交通事故に、やや注意かと思います。また、同様に4✕5✕7✕11✕23日後の8/22(土)±1日頃も、(東西方向の事故や感染拡大が?)気掛りです。ただ、独自仮説部分とは位相が合わない意味で、大震災には程遠そうです。実はμ理論では、月の公転周期として、塑望月29.53058日や恒星月27.3日ではなく29.75151日を採用しているのです。関東と東北の大震災を直線で結んだだけですが、体感や災害の規模の予測にはこちらの方が合うようでした。物理的意味としては、例えば地球の内部が、地表の自転よりやや進んで、一定の角速度で動くのでしょうか。気象庁と違い、何ら立派なスーパーコンピュータ等は用いていません。現在の私は大学と違い、ろくに論文にもアクセスできない/検索する余裕がない状況ですので、類似の論文がある場合はご通知、ない場合、引用なさる方は私の名も付記して下されば幸いです。至極単純な仮説で、過去に試した人がいないとは思えませんが、私は2017年頃、Wikipediaの列車事故年表や、過去約10年分の私の日記等を参照して調べただけです。特許もですが、わざわざ勿体ぶった言い回しの論文を書くことに価値は見いだせず、大事な家族等に長生きしてもらうため、間に合わなければ意味がないのです。

 実は私の職場では、3/26~4/12まで新型コロナウイルス予防のため、出社禁止とされてしまい困惑しています。私自身は12/26の投稿でウイルスやインフルエンザに言及していたものの、当時から危機感は少なくて、それほど大それた事を言ったり、不安を煽るつもりがなかったのは、「無謀かもしれない仮説」「私の体調だけは良いようです」と書いた通りです。先週見たイタリアの致死率の高さには驚きましたが、本当に危険域が、経度方向にワープでもしたのでしょうか?世界が、スポーツ観戦よりも肺を大事にしてくれる事自体は嬉しいのですが、突然のキャンセルで旅館や花屋さん等が受けた損害については、私の主張が全く意図しない方向のデマとなって流された部分もあるのか、悲しくて、速やかに需要と供給が見合った正常状態に移り、外的指示による損害はその指示者の責任で挽回されますよう願っております。できれば、排他的な方向ではなく、うまく分担して人工臓器や肺の再生医療等の分野に集中投資できれば良いのに。

 ところで、セキュリティ上の疑問も感じます。直近も、帰宅時に洗面台の水が流れっぱなしだったり、自宅前のゴミ箱に見慣れない亀の石像が置かれていたり、スラックス数本の股下に同時期に穴が空けられたり靴下が盗まれるなど、ストーカー被害が続いているのです。やはり組織犯罪なようです。3.11震災前、私のブログに①執拗に性的侮辱コメントを書いてきた投稿者や、②東大生を非難するような」コメントを書いてきた「案山子」氏
http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7f5a.html#comment-82057077 と #comment-82223522 、IPアドレスは各々157.82.247.234 と 119.150.2.167 で①から遠いようです)も宗教関係なのか、今なお正体が不明で不気味です。再生医療の研究不正関連で嘘八百を並べて株価操作等をした犯人は誰なのかも、捜査等のご協力をお願い致します。前述通り、「雪山童子」関連の儀式は私にとって、善意で引き受けただけで自分には殆ど利益がないものでしたが、これをきっかけに人生を壊されました。職場で、私からは言っていないのにこれに言及してきた同僚が2008-14年に7人はいます。その全員が、肝心な時「なゐふる」には未加入でした。一体誰に何を吹き込まれたのでしょうか?私自身はこれまで、さほど身元を隠すようなコメントはしていません。
 
 
 
誤記修正 (西川美幸)
2020-04-06 05:57:26
(誤)地球の内部が、地表の自転よりやや進んで、一定の角速度で動くのでしょうか。
(正)地球の内部が、地表の自転よりやや遅れて、一定の角速度で動くのでしょうか。
実際に見た訳ではないので迷ったのですが、単純に月が地下の磁場分布等に対して一定の角度&近い月齢に戻った時、急変動が起き易いと思うと、時計算から、追いつく周期が地表でより若干延びるので、月の公転と地球の自転の速度差が縮む方、つまり地下が遅れ気味なようです。乱文失礼致しました。
 
 
 
急ですみませんが今晩も地震等の異常が残っているようです (西川美幸)
2020-04-14 22:09:04
 下記の投稿を控えていたところ、4/14 21:45から不気味な前兆音が、調布市の自宅で南方から聞こえます。21:56には東から耳鳴りもありました。μ理論予想(規模は大きくない)が合っているかは不明で、この前兆音については説明できていません。異常は昨日の震源地付近から南東沖で残っているようですので、今晩は要注意です。22:00現在、音は消えましたが23:11干潮近くの数時間だけ警戒しても損は少ないのでは。
・(4/12 0時過ぎの揺れについて)
 この0時44分 茨城県南部 M5.1 震度4 は自宅でも久しぶりに、大きめの揺れを感じました。前夜に初めて、母が2011年に録音したのと似た前兆音を、私は自宅で聞いたので驚きましたが、危機感はないので無視していました。この前兆音は今日も朝だけ聞こえて以後は落ち着いています。参考までに、銚子漁港の実測潮位は、4/14の0時前後約3時間だけ、予測より60cm高めですが今は戻っています。おそらく、4/8スーパームーンの6日後で、急激に遠ざかりつつある月が東に昇ったので、潮が急に西へ引かれたのでしょう。悩みましたがさほど危機感もないので無視しようかと思います。ただし、落ち着いてみると今晩23:11の、低い方の満潮96cm(鞍点)から明日(4/15下弦)1:27の、高い方の干潮94cmまで、2時間16分しかありません。やはり深夜0時頃には、感電を含めた月の潮汐力の影響に注意かと思います。裁判官ネットワークに投稿した通り、μ理論で位相ズレから、災害の規模は小さいのではと思います、深夜なので多くの人は問題ないでしょうが、歩きまわったり高所作業、トラック長距離運転手等の方や熱湯の扱い、深夜の病人には今晩も注意して頂ければと思います。(本件は、投稿すべきか迷っています)
 
 
 
誤記修正&追加 (西川美幸)
2020-04-15 00:03:00
(誤)異常は昨日の震源地付近から南東沖で残っているようです
(正)異常は4/12の震源地付近から南東沖で残っているようです
以後22:58現在までずっと、揺り返すような前兆音は、気のせいか程度に静まってしまいました。一時は窓等に近づけなくても録音できそうな音量で、母はこれを聞いていたのかと驚きましたが、2011年3月上旬頃からの母の録音のうち①シンバルに似たり②フッフッと吹くような音ではなく、③(母が何日も続く嫌がらせだと感じ、「うるさい!」と怒鳴っている最中に揺れて驚いていた)、風が洞を通るのと併せて何か脆弱だが広い棚等が既に1Hz程で横揺れしているような、2011年4月頃の余震の直前に近い「海嘯」?音のようです。通常の音楽や足音とはかなり違い、音源が遠くて(自分から見て角度範囲が90°位に)広い気はします。私は先日4/10の晩に初めて実物を聞いて驚きましたが、1階にいて、地下や崖の壁(北)ではなく自宅より南、水平近くからのように聞こえたのが意外でした。揺れる直前の4/11晩には聞こえませんでした。自宅の南少し先は隣家の壁なので北の崖からの音が反射した?ならなぜ北から聞こえないのか謎です。銚子漁港の実測潮位はほぼ予測通りです。音とともに危機感も減りました。23:05また少し聞こえるので録音しています。しかし21:50頃に比べるとかなり小さいです。23:32以後、ほぼ聞こえません。調布市から海はかなり遠いので、川崎市以南の人等もこれを聞いたのでしょうか??4/10の晩よりすぐ終わり、異常は減ったのかも。建物由来にしては、母の録音時と家の構造が全く違うのでおかしいのでは。
 
 
 
東京付近、今日の雨は激しかったですね。 (西川美幸)
2020-04-18 13:39:49
 気象庁で、銚子漁港の潮位は予測通りなものの、石廊崎の昼の波浪は4m超で、埼玉など一部に洪水警報が出ているようです。
 μ理論上は、4/25の23時頃から翌昼頃までも何か圧力系や植物等の異常が起きるかも。パーキンソン症候群関連が気がかりなのですが、特に医療資格等持っていない者が、妹の死因解明のために考えた仮説に過ぎません。関連情報をご存じの方はご教示下されば感謝致します。
 
 
 
すみません誤記修正 (西川美幸)
2020-04-18 13:45:23
(誤)4/25の23時頃から翌昼頃までも
(正)4/24の23時頃から翌昼頃までも
最近、投稿直後に気づくような誤記が多すぎて悲しいです。
 
 
 
西川美幸さんへ (村田)
2020-06-09 19:56:13
 西川美幸さんは地震予知ができるので、ある種の感覚器官が発達しているのではないかと思った。地震を予知するためには、微細な振動を感知する必要があるため、内耳の内部の流路や、クプラ、感覚毛が特殊な構造をしているのではないかと考えた。したがって流体力学や弾塑性力学などを使うと、西川さんの地震予知能力の理解に役立つと思った。また、蝸牛神経の密度や感度が高い可能性もある。
 さらに、地震予知には電場を感知することも重要である可能性が高いので、電場の受容器を持っている可能性もある。Basic Local Alignment Search Toolなどを使って、西川さんと他の生物の電場の受容器に関連する遺伝子を比較すると、類似性を見いだすことができる可能性がある。その他のバイオインフォマティクス技術も西川さんの能力の理解に役立つと思った。

 いずれにしても、西川美幸さんは優れた能力を持っているので、その能力に関する研究は重要だと思った。


 
 
 
私見 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-07-04 23:59:41
1.新型コロナウイルス対策について
 肺炎というのは元々、80歳以上の高齢者では死因として順位が上がります。これは例えば結核や肺炎球菌、肺がん、他のがんの肺転移など、肺を壊す病気をまとめて、「肺炎」と呼んでいるのでしょうか?肺損傷はほぼ不可逆なのでこうなるのかと思います。人の死因としては他に脳や心筋など、元々再生しない臓器の損傷が多いようです。ですから、その特定のウイルスにしか効かないワクチンではなく、根本的な、肺自体の再生医療に優先して投資した方が良いと思います。薬の効果というのも、多額の開発費をかけても治癒期間が3、4割早まる程度の違いなものが多いようです。私は化学が苦手ですが、気のせいでなく薬には期待外の副作用や副反応が多いのだと思います。それなら、始めから論理回路で容易に結果を推定できる、汎用微小機械のような方が効率が良く、大量生産すれば早く安くできるのでは。3Dプリンタを用いた人工臓器の開発なども可能だから、医療機器には、化学に限定した薬の開発よりも、将来性があると思うのです。こうした私にとって当然の大局的な判断を誤って欲しくありませんが、誰が決めているのか謎です。どうすれば判って貰えるのでしょうか?良い考えはありませんでしょうか。

2.不審動画「千本靴下」について
 上の2019/7/21投稿で、リンク先誤りを下記に修正致します:
 https://www.youtube.com/watch?v=C9gYOxgpTks
投稿日は2011/11/17とありますが、私が最初に発見したのは2014年頃で、正確な初版の日付は不明です。2012年12月頃には、柏の借室で靴下が20足程も、片方だけ消えた後で祖母が入院、歩いて救急車に乗ったのに翌日には危篤だったそうなので、不気味です。直近6/30も、帰宅時には台所と風呂場の電灯が点けっぱなしな一方でトイレの電球が切れるなど、不審な状況は続いています。上司と似た名前なことについて、「野原ひろし」氏が「クレヨンしんちゃん」の登場人物であることは、数週間前検索して初めて知りました。これは、幼少時にシリーズ名は知っていたものの、私にとっては、他人を暴力的にいじめて嘲笑するお笑い番組と似て嫌な印象なので、チャンネルを変えたくなったアニメです。とはいえ幼少時からテレビは割と禁止の家庭だったので、「笑っていいとも」等はたまの外出時などに見た僅かな印象で、偏見かも知れません。「笑点」は好きで、献血時にもむしろ、体を張った正義を訴えるドラマよりむしろ体調悪化せずに鑑賞できました。「ビートたけし」氏について、幼少時に何となく手記を読んだことのある「永山則夫」死刑囚と同じ喫茶店でアルバイトしたことがあったらしい?のは、数十年後に知って驚きました(記憶は定かではありません)。

3.動物愛護について
 選挙前で、今回もまだ誰に投票するか決めておらず特定の候補者について賛否を述べる意図はありませんが、私は2009年からほぼ菜食実験中であることを投稿したため、誤解を招かないよう補足説明致します。しつこいですが、私は特定の宗教の信者ではなく、選挙でも、多くの人と共感する部分がある一方でなぜか、選挙公報に書かれた政策等の全項目が私の考えと一致する人もいない事が殆どです。動物愛護について、正直言って自分の家族が絶滅しかけている今の私には、優先順位が低いです。そもそも、肉食動物の犬や猫をわざわざ飼う気にもならない一方、勝手に侵入してくるネズミを狩る度胸もありませんので、私には別世界の話に聞こえてしまいます。この実験の経緯は
①2007年頃?WEBで「ヒヨコの性別鑑定士」の存在を知り、雄だと直ぐ捨てられてしまう事に驚いて、非侵襲診断機器を卵のうちに使えないか?こういう場合も雌雄産み分けは倫理的にタブーなのかと疑問に思い、勤務報告等で言及した記憶があります。動物についてかは知りませんが、もちろん差別等に繋がる行動はしないように社員教育されています。震災後ブログにコメントを下さった「カリメロ」氏は、ヒヨコのアニメらしいですね。私より若干年上なのか、ひょっとしたら上司だったかも知れませんが特に悪意はないコメントに見えます。「理論上、概ね倍額の鶏卵を買えば問題ないのでは」と思うこともありました。植物性飼料なら、生物濃縮の心配もないですが、鶏にとって動物性を含む餌とどちらが幸福なのかは知りません。自然に、鶏卵を週に数個も欲しくなくなったのは2018年頃ですがホットケーキ粉には入れた方がおいしいと思います。
②あまり厳しく叱らない親でしたので、本能に従う傾向は強いです。畜肉については、実は実験後1週間で、さほど欲しくなくなりました。半年後くらいに肉団子を食べたら、妙にカビ臭い気もしました。当時は枝豆ばかり食べてしまい、血が固まり易くなる気もしたのでニンニクトマトソースを追加したところ、偏ってヒスタミンの摂り過ぎになったのか2010年7月末に自家感作性皮膚炎?ジベル?を発症した訳です。ひき肉や唐揚げ、焼き肉について近年は、乾物の大豆タンパクで似た味のがあり、廃棄率が少なく常温保存できて非常に便利なので、わざわざ動物性を買う必要性を感じません。焼き肉は好きでしたが、胃や腸等の内臓の一部と鶏皮の脂身は、私には噛み切れず、本能的に食物だと思えません。幼少時、消化の悪い物はすぐ吐いてしまい、おせちの小魚やエビも、目が合うような大きさだと(特に頭は)苦手でした。まとめて食べたら口内炎になったこともあるので、健全な本能だったのかも知れません。大豆や小麦での「もどき食品」は、似た味を作る実験のような楽しさもあり、魚の処理に比べると遥かにストレスを感じませんが、今もたまに食べたいかもしれないのは白身魚や魚卵(なぜか鶏卵なら格段に温泉卵が好きで、ウニなら生、タラコは焼、カレイは煮、シシャモは焼が好き、数の子とイクラは苦手、トビコは普通でした。イカはスルメや焼/燻製、そうめんなら好きで、お寿司サイズの刺身は噛み切れないので苦手という、不思議な食物でした。マクロファージは対象物の大きさだけで無選択的に摂り込むらしいのも不思議で、最近はβアミロイドと筍の関係が、専門外で判らない分、気になります)で、植物から似た食感を作り難いのかが不思議です。
③幼少時、小動物は好きで、猫やうさぎは抱き上げたくなりました。小学校の頃は時々ウサギ小屋に入り浸っていましたが、今思うと相手には迷惑だったかも知れません。中学の頃は、放置された子猫に手を出してしまい、非常に悲しい思い出があります。牛乳を飲んでくれないので獣医さんに電話すると
「1日持てば良いが、親がお尻を綺麗にする等、世話が大変」
等と脅かされ、怖くなって、近所の野良猫の近くに連れていくと、その猫は子猫の高い鳴き声に警戒してしまい、子猫を噛んだのです。YouTube等で、ネズミと猫の共存などの稀で幸運なケースを見ると確かに感動的ですし猫の仕草は可愛らしいですが、やはり獣ですし(以前「悪魔の数字」と書いた666は正確には、Wikipediaで見た「獣の数字」でした。その後、実は兎と亀の兎のことだったのかも、と独自理論か妄想は発展しましたが詳細略)。リスクについては、子どものうちにちゃんと教えた方が良いように思います。トキソプラズマ感染症について、この病気の存在を知ったのは2010年頃ですが、3.11前にブログでキリスト教に言及するコメントを受けた時、ろくに読んでいない聖書を少し検索して、なぜか
「過越しの祭りは猫の感染症対策だったのか」
が気になりました。昨日、ACジャパンの広告
例えば https://ameblo.jp/momokohime7/entry-12608360016.html からリンクあり
を発見し、複雑な思いになりました。
(※注)この投稿は、私の経験に対する誤解を防ぐ目的で、特定の候補者に対する選挙活動は意図しておりません。少し広報文と違う政策でも、当選後に反映して頂ければ幸いです。半端ですが、万一違法とされるといけないで一旦投稿します。
 
 
 
(未完μ理論)8/4±1日の関東平野部(+関西)9-12時頃、何か重力系の異常があるかも (西川美幸)
2020-08-03 09:15:41
 2012/5/21皆既日食の9*333日後で満月が遠ざかる時期です。上の仮説が正しければ、物が南西から東北へ急進するような異常があるかもしれません。但し月がまだ南半球です、地震というよりは局所的な、中心から広がる扇の半径が変わる何か(事故、炎症、爆発、開花等)?妹や横田雪瑛さんの不審死を無駄にしたくないので書いておきますが、根拠不十分な憶測です。先日7/20には母が転んで頭部を9針縫いましたので、念の為。(特に左利きの人は)ちょっとした心の準備で無事にお過ごし下されば幸いです。
 ところで上で「魚の頭」に言及したのは、恵美が2009年頃、豊洲魚市場予定地の汚染を「体を張って」実験しようとしたのか、研究室の企画で自ら東京湾で釣ったという魚を調理して食べたり、煮干しのような物をそのまま多めに食べたりした後でおかしくなったからです。魚油は脳の健康に良いという説や実験結果もあるようですが、私は医師の書いた本で、「DHAが脳に多いのは確かだが、その働きはよく判っていない」と読んだこともあります。但し2009-10年頃、私は月1度しか実家に帰らず、垣間見ただけの妹の様子を誇張してしまっているかもしれません。
 
 
 
(体調報告)湿疹や熱中症から無事回復中 (西川美幸)
2020-08-19 13:28:40
 ご参考までに。8/17は扇風機のみの自室で34℃超が続き、水風呂に入ったものの頭痛がしてきた18時に初めて体温が約37.5℃まで上がってしまい、それに同期して右腕に、心当たりが無いのに6個程、直径1cm程の痒くない湿疹(そこだけ皮膚が少し茶色く皮が剥ける)ができました。体内からの熱感や喉、肺の違和感や咳は全くありませんでした。同日19時、カメラ式検温では36.5℃でしたので8/18は通常出社致しましたが、自宅より遥かに涼しく湿度も低い室内なのになぜか右腕(南東)には、前夕の湿疹の隙間を埋めるように痒くて小さな水疱が30個程まで増殖してしまいました。入浴洗浄が無効なところは2010年8月前半のジベル薔薇色粃糠疹?自家感作性皮膚炎?と似て、右の靴ずれももしかしたら関係あったかもしれません。アルコールジェルを擦り込むとそこの痒みだけは治まりますが膨らんだまま、肩付近まで広がってしまいました。

 帰宅後、患部にはメンタームを塗り扇風機の風を当てて寝た所、汗疹のような湿疹は順調に治まってきました。今朝は自室も31.6℃、湿度が下がりだいぶ快適です。体温も36.7℃です。月が地球に急接近する効果自体は、明日以後ピークを過ぎる見込みです。体感は、1日単位で変化が大きい時期のようです。桃は8/13頃に落果数が最多、金星が西方最大離角でしたので、納得です。それから3日程は脱毛も増えました。体内の重金属等を除いてくれたのか?

 「今年は各種効果が相乗しないので、μ理論上天変地異の危険度は過去3年に比べて低く、関東大震災の4×5×7×11×23日後となる8/22頃の事故や感染拡大が気になる程度」
というようなことを春に投稿しました。8/22頃は私の仮説が正しければ感染が水平に広がり易いかもしれませんが、新型コロナに限らず食中毒など細菌感染、寄生虫、夏風邪かもしれません。また症状も、お腹や皮膚かもしれませんが、今の所私に消化器症状はありません。この件について経験談や専門家のご意見を歓迎致します。
 
 
 
今晩か明日の晩22:40頃、鉄の構造が融け易いので注意? (西川美幸、日本物理学会代議員)
2020-11-14 22:27:34
今日11/14は関東大震災の16*7*(317)日後で、21時に月が最近、銚子漁港の気象庁予測潮位は21:33が低い方の干潮23cmです。
また明日は27*5*(263)日後で、で、14時07分に新月、22:12に低い方の干潮10cmです。
明後日11/16は2*(41)*(433)日後で、22:52に極小の干潮3cmです。
このため、11/15±1日の22:40頃、それまで月に引っ張られていた栗のイガのような鉄の構造が電流を持った渦で融け、優秀だった人の頭が悪くなってしまうのではないかと集団ストーカーの音声は主張しているようです。栗原上司、中島真平君を含む同僚3人に似た声は、このことを心配していて、私に、
「警告をサボるんじゃない、早くやって下さいよ。μちゃんだけがズレている。μちゃんだけが先に(東へ動き?)融けてしまったせいで、他の人の頭が悪くなる」
と焦って、4日ほど前からずっと私に、演劇で説明するような音を流し続けているようです(※脚注)。昨日や今日の21時過ぎ頃は、踏切の閉じる時のような警告音も鳴り始めました。
最近はあまり危機感がない私自身の発想ではありませんが、彼らの主張を総合すると、確かにこうした可能はあるので、念の為要注意。磁性流体に磁石を近づけると確かに、針山のような棘ができてウニは長寿なのですが、例えば鉄柱の近くにいるとか、金ザルを頭に被る等して磁場が急変しないよう調節すれば構造が融けずに健康的だと言いたいのでしょうか?ちなみに今年、理由不明ですが私はほぼずっと北枕にしており、今の所体調は良好です。

(※脚注)このような経験は初めてです。私自身は今年、関東での天変地異系の心配は少ない「大山鳴動して鼠一匹」の子年のように感じていますが、集団ストーカーが物理的に、私のお腹が鳴動したり、おならが一日に8回も出たり、今年初めての胃液逆流(要は酸っぱいゲップ)が起きる程度のエネルギーの音波を、11/10頃から(電磁波を介して?)物理的に私の自宅や通勤路で、(連続的なのと突発と両方)流しているようです。主な音源は自宅の南南東ラインにあるようですが、移動中も、複数の協力者がいてトランシーバーを同期させる等すれば、仮想音源を動かすことは理論上可能だと思います。ただ、この音声はささやき程度で、録音できるか微妙な音量です。通常の声程度の可聴音は音圧振幅やエネルギー密度が低いので、いくら彼らが「13日の金曜日頃に殺人予告」しようとも、この音のエネルギーで重量物の重心を動かすことは不可能だと思われます。ただし、万一音のエネルギーを、血管内で気泡が発生する程度に集中させられたら、これは遠隔で生命を奪えるので、本人の了承無く無断でやってはいけないカルト宗教的な実験です。私にはむしろ、「鬼滅の刃」のような、暴力を肯定するアニメが国内で流行して?電車内で広告されていたことに恐怖を感じます。私は、ナチスドイツや「大本営発表」のようにマスコミを使い、人心を操ろうとする何者かを警戒して、醤油を飲んで徴兵を拒否したらしい父方の祖父を尊敬しています。善悪の判断基準は
「それを視聴することによって、現実に家族の寿命を延ばせる物理法則等を効率的に学べるか?」
「幼児が真似したら人が死ぬような誤解を招く(例えば多くの人はちょっと頑張れば空を飛べると信じ込ませる等)危険性はないか」
にしておけば、大筋を間違えないように思います。
 
 
 
不気味な集団ストーカー?による被害が継続中です (西川美幸)
2020-11-15 11:48:00
・誤記修正:「で、」が余計だった他、(誤)可能はある(正)可能性はある、でした。
 私には医用超音波診断装置設計の職歴がありますので技術的に、上記のような音声による遠隔ストーカーや、特定の人にだけ聴こえるようビームを集中させること、仮想現実の一部として利用することは可能だと思います。医療機器の場合、人体に加える音響エネルギーについては法的規制がありますが、この範囲内でも、例えば車を運転中の人に突発的に大きな声を聴かせたら、驚いて事故死する危険性はあります。私自身は運転をしませんし、善意が動機で本人の状況に配慮しているなら問題はないのですが、上記のような「本人に断り無く一線を超えた」実験をする組織があるなら、彼らはつい、他人を操る支配者的な優越感が嵩じて、他の人にも危険な悪戯を仕掛けるようになるのでは?と心配しています。私の同僚ならおそらく、そこまで悪い人はいないと思いますが、別途カルトストーカー等がいて、同僚を装っている可能性もあります。「集団ストーカー」をWEB検索すると、驚くほど多くの例があるようです。オウムの事件の少し前?「マルサの女」だったか、カルト教団の建物に調査に入った女性が音波のような攻撃を受けて困る場面のあるドラマを見た記憶があります。本当に善意で上記のような危険日を警告したいのなら、直接用件のみをメール等で伝えて公然と会議でもすれば済む話です。私はもう10年程、テレビドラマも映画も見る習慣がありません、直接人命を救う役に立たず進行の遅い、矛盾や虚構を含む内容を遠隔音波で聴かされても、迷惑なだけです。

 私は鈍いので、囁き程度なら気にせず眠れてしまいましたが、11/12の夕方~晩は生まれて初めて、
「あなたが(2011/3/11の津波や、2019年にも5/4の雷雨降雹、被害の大きかった台風2個を公然と)事前警告できたのは、(摩擦係数)μこそが原因で、自分がやったことだからで、みんな迷惑をしている。皆気づいたんですよ、μちゃんは、実は事故を起こす原因なのに自分だけは助かるようになっていて、自分の周りでは時間がずれるので他の人が加害者扱いされ、他の人の時間も奪うんだって。だから皆に嫌われている。こんな危険人物を生かしておいちゃいけないんだって。あなたがこれまでに警告できた事故は皆、過去に自分が事故を起こした日で、あなたは気づいていなくても、あなたの周囲の人は事故を起こし易くなっている」
と言いがかりをつけ(※脚注)、
「今晩、明日の朝までに、そちらへ行くからね。自分達は、殺人のプロ集団なんだから」
と、囁き声ではありますが、生まれて初めての「殺人予告」を受けたので、私は怖くなって
「そろそろ警察に言いますよ」
と声に出してから、警察に見回りに来て貰いました。ただし、本当に盗聴するような団体なら、この携帯電話も本物の交番に繋がったのか怖くなりました。彼らは本当に私を監視しているようで、私の開いたWEBページを、その場で声にして指摘しているようでした。その後も声は聴こえ続け、西の窓辺りから怪しい物音も聴こえたのですが、2時過ぎには勝手に自粛を始め、
「まずい、そろそろ力が弱まってしまう。西からでないと近づけないと気づかれた」
等と謎の言い訳をして小さくなったので、私は眠気の方が勝り、
「もう寝ますよ」
と声に出してから、布団をかぶって熟睡できてしまいました。この感覚は、震災前に丸い月が昇る頃や台風前の体感系イライラ感、涙とは全く違い、かなり人為的に思えます。また、最近は危機感が少ないので確かに警告はサボっていて、11/14が16*7*(317)日後であることも、指摘されるまで気にしていなかったので、「頭が悪くなってしまう」等は、私の発想ではありません。植物も、いつ芽を出せば良いかの季節の判断を細胞の多数決で行っているそうです(GIGAZINE等の科学ニュースで見ました)が、私の脳内思考が普段、このような他人の役が登場する対話劇的に進んでいるとは思えません。前述の通りこの11/10以後だけ突然ゲップ等が増え、お腹も突発音の最中は確かに震えているので、私自身の精神病による幻聴ではなく物理的な、音波に変わり得る電磁波等のエネルギーが送られているのだと思います。「電源不要の鉱石ラジオ」の記事も見ました。(続く)
 
 
 
続き (西川美幸)
2020-11-15 12:08:55
 念の為書いておくと、
「医療系NPO法人ジャパンハートで、寄付金を使って2019年に1年間、国際助産師になるための研修を受けた後、カンボジア等の途上国で活躍している」
ように紹介されている、私と同姓同名の「西川美幸」さん
https://www.japanheart.org/about/staff/stf-cambodia/nishikawa-2.html
は、裁判官ネットに何度もコメントしている私とは、一切関係がありません。2019年に私がこのページで複数の危険日を事前警告できた後に、初めてこの同姓同名さんを発見して、電車内でこの団体の広告を見るようになりました。
 特に先月10/6の晩23:50頃、府中駅から京王線で帰宅時は、「鬼滅の刃」と向かい合わせの、中吊り広告でした。私はこの、JRとコラボしているらしいアニメ(無限列車編?)について、詳細は知りませんが、
(原作の「銀河鉄道の夜」から、「銀河鉄道999」はまだしも、次第に必要もなく人を敵味方に分け、攻撃的、好戦的になっているのではないか?なぜ、何者が幼児に対して?)
と心配しています。
 最近増えた、歯科や看護関係の論文著者も、私と無関係の同姓同名さんです。私の医療資格等は、業務としてメディコで社内教育後取得した「エックス線取扱主任者」の他は2009年頃、「日本赤十字の救命救急員」を私費6千円を払って勝手に一人で受講後取得しただけです。後者は、消防庁主催の同等レベルの国家資格と異なり、3年毎に必要な更新を1回だけした後、経済的余裕がなく既に失効しています。私が医療資格所持を偽って仕事をすることはありません。人心を惑わす悪意のデマニュース等を、心配しています。

 去年から増えているが3.11震災前から時々あった、自宅への不審な侵入痕跡については、近所の水道や電気の工事と同期している場合もあり、今年8/22頃には侵入経路
(解錠していた洗面所の窓から腕を入れて、勝手口の鍵を開ける)
も判明しています。私は既に3千万円を超す経済的被害を受けており、特に、小保方晴子氏の研究不正と横田雪瑛さんの不審死、「カッシーナの高級椅子」、私のブログを勝手に関連付ける「2ちゃんねる」の不審スレッド
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1502583082/l50
については、人心を操り、再生医療に投資していた善意を踏み躙り、日本の科学技術力を地盤沈下させる、悪質な組織犯罪等の可能性が高いので、重ねて捜査をお願い申し上げます。新型コロナについても、長期間の外出自粛を私は意図していませんでした。特に教育については、学生の受講機会を奪い、科学基礎力を低下させる何者かの陰謀かもしれず、心配しています。適材適所となるよう、皆で、元気なうちにスペアの心臓や肺を装着する程夢のある新技術を創れるよう役割分担すれば何の問題もない筈なのに、それを侮辱妨害することに金銭や人手を費やす何者かは、邪悪だと思います。

 私は不器用で、体型も、女子の中でも小柄ですので幼少時は跳び箱も、角に腰をぶつけないか怖くて自ら座っていました。物体の運動等を事前予測不可能だったために、不本意に他人に迷惑を掛けた場合もありますが、その多くは、例えばバスケットボールのファウルのような、
「本来自分の意志ではしない、日常生活の範囲を超える運動を、授業等で危険性を予め明示されることなく指示された場合に、義務感からやってみたところ、予想外の動きをした」
場合です。だから体育等では、生徒は未だ関連物理法則を理解していないことが当然なのですから、予め危険性や理論をちゃんと説明してから実技に入るべきだと思うのです。この意味で、私は「現場を無視した、理論偏重だ」という、巷に多い悪口には同意していません。物理は理論をちゃんと理解することこそが大事だと思います。直接関係ないのですが、女子校で最も過酷なのは、体育の先生だったかもしれません。成人後に、(特に例えば妊娠中に)体育教師を続けることが本人の健康に良いのかは、疑問です。
「成人病を防ぐ程度の運動は一日30分程度で良い、腕立て伏せや、たまに腕に力を入れるだけでも、(心臓付近の?)動脈硬化は予防できる」、
という説を見たこともあります。赤十字の救命救急講習の内容は素晴らしく、できれば高校のうちに、バスケットボールより優先して受けたかった程です。「水中分娩」というのも「本来の生物進化に沿った自然で健康なイメージ」がありますが、落ち着いて考えれば通常の池の中は、温泉でない限り体が冷えてしまい、本来の生活の場ではないと思います。私達はネコ科のラッコではありません。2010年頃には品川水族館で、尾びれ付近、腰の上の腫瘍を気にしながら泳ぐアザラシも見ました。表面電流や圧力、抵抗が空中と全く異なることに因る人体への影響には、配慮が必要と思います。しつこいですが何ら医療資格のない、物理学者としての私見です。

(※脚注)私は基本的に安定していて、本能に従う分には、過度に太ったり痩せたりもしていません。私の直接関係したワースト5に入る事故というのは、上記のような幼少時の、体育の授業中でした。近所に「魔の交差点」があるとしても、死亡事故については、家にいたら衝突音がしたので家族で見に行ったり、事後に噂だけ聴いた場合です。自分は近くで自転車の接触事故を起こしても、カゴが曲がった程度でほぼ無傷、車に乗った相手も同様でした。直接見た死亡事故は、猫しか経験がなく、猫の事故の一つは、跳ねかけた車が見事な凸状の回避をして猫が無傷でした。従って、特に「自分の周りで死亡事故が多い」事実はなく、特にメディコ入社後は、身近な同僚は誰も死んでいないようです。自分が何らかの特異体質なのかは気になりますが、健康診断もごく普通です。また東京は元々人身事故が多いのですが、自分の乗った電車が事故になったことは幸いこれまでなく、何故か通勤時に、私より数本前の電車が事故なので足止めされてしまうことが、私の後続車が事故に遭う確率よりかなり高かった気がしています。むしろ、私の体には何か恒常性を保つ力が働いていて、環境に大きく擾乱された場合、遅延して反作用が働くのかもしれません。実際、
・献血した翌日、運悪く重量物を持つ作業を指示され、鉄製の部品を落としたことがあります。ただ、幸い廃棄物の解体作業なのでさほど問題なかったです。
・煙の充満する会議に悩まされた数カ月後、消火器の粉末を辺りにばら撒く失敗をしたことがあります。
・若くして癌等で亡くなった友人達については、海外旅行がきっかけのヒステリシスのような影響が気になります。数ヶ月見ていないうちに悪化していました。
・恵美についても、2010年8月頃は、私自身がジベル?を発症してしまい、腕等に発疹があるので、ビュッフェ形式の家族の外食機会には参加できず、残念でした。
・祖母の死去は、不思議と、まさにお見舞いに行こうとしていたのに、バスを降りたら道に迷って府中刑務所側に歩いてしまい、近づけない時でした。このような危険日は、今思うとある程度、天体や潮位等から事前予測可能な、大域的に見て異常な場だったと思うのです。
…「病人にとって最も健康的なお見舞い経路」については、とても関心がありますが、医学を習っていない私には難解です。東大医学部の優秀なお医者さん等なら、既に解いているのではありませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下されば、研究上の無駄が省けますので心から感謝致します。
・動物愛護と言っても蚊については、増えたら近所迷惑なので、遠慮なく叩きます。ひょっとしたら、隠れるように刺す蚊よりも、予め低い音で自分の存在を知らせてから刺す蚊は無害かもしれません。実際、今年10/5頃「レモン哀歌の日」に同期して増えた汗疱についてはなぜか、納豆を食べたり蚊に刺された後で軽減しています。
・ただ、「蝿の王」と言いますが蛆が急増する危険で特殊な場もあるようです。恵美の不審死の約17日前には、何気なく放置してしまった鍋に、それまで見たこともない、ミミズのような赤くて太い蛆が繁殖していました。当時はトイレに流したのですが、それが万一まずい結果を起こす可能性があるなら、今度もし出会ったら庭に捨てようかと思う程度です。
 
 
 
心ある人は、役立たず詐欺学者ではなく人命を救った私にこそご寄付願います。 (西川美幸、日本物理学会代議員)
2021-04-28 13:18:02
 前述の通り、肝心の2011/3/10に月の角度異常を宏観異常レポート掲示板に投稿したのは、世界で私だけです。これはその後の大余震についても幾度かは再現性のある客観的前兆で、私が2011/2/21、産まれて初めての当該掲示板への投稿で高波に注意喚起した時に引用した気象庁の、予測潮位の誤りを訂正する意義がありました。実際、気象庁の銚子漁港予測潮位は2011年3月上旬頃から、実測とずれ始めていたのです。従って私は予測潮位を一方的に非難するつもりはなく、こうしたずれは前兆としての使い方もあるかもしれませんが、それが当時明記されていなかった以上、私に非はありません。原子力発電所事故についても、2009年のうちに私はブログ
<http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-95b9.html>
で警告していました。

 努力して人命を救った私はその後、2011/6/23に妹を不審な自殺で失い、勤務先から懲戒処分を受け、妹の死因について解明して貰おうと裁判を起こした2014年度には、母方の姓「こやす」と似た小保方晴子氏の研究不正事件により、再生医療ベンチャーに投資していた善意を踏み躙られ、全て敗訴になりました。
 仕方なく退職金で始めたFX(外国為替証拠金取引)では、個人投資家に過ぎない私をわざわざ監視して損させるように急変動するおかしな値動きで、2015年に854万円、2016年に2028万円、2020年にも231万円、2021年にも627万円、各々松井証券で大金を失い、すっかり人生を壊されました(確定申告済)。実際、2016年頃には日本の複数の金融機関が共謀して不正為替操作をしたので、後で有罪判決を受けたようですが、私の被害は全く回復されていません。

 大損した後も私は善意の努力で、寿命や危険日予測に関する独自研究を進めた結果、このブログへの投稿で公然と実名で
2019年には5/4の降雹雷雨、9/9,10/12の関東上陸台風2個を、気象庁より早いくらいの時期に事前警告できました。
2020年については、効果が相乗しないことまで春のうちに事前予測しており、実際この年に関東平野部での大地震や台風上陸はありませんでした。直近11/15の投稿も、その2日後に生理が来たので、私の体感とは合っています。ただし2019/5/28の川崎市登戸通り魔事件
<https://ja.wikipedia.org/wiki/川崎市登戸通り魔事件>
については、私が「鬱病の人に注意、かつ交通事故の危険日」と予想した日なところが怪しく、素人なのにそこまで的中する訳はないのでデマニュースではないかと疑っています。

 これが私の経験した真実です。心ある人は、間接的に1万人超を殺したIPMU等の詐欺重力理論、超弦理論学者や、私が頼みもしていない研究を私から強制的に奪った税金でする役立たず学者ではなく、私の、平均寿命を効率的に延ばすための独自「μ理論」研究にこそ、ご浄財を寄付願います。現在は特に、危険日予測の他、老化予防に興味を持っています。新生銀行新橋本店(400)普通預金口座の1413761、ニシカワミユキ宛にお願い致します。寄付がないと事業継続が困難です。優秀なお医者さん等との共同研究も、一個人として希望致します。
 
 
 
安楽死を認めて頂きたい (西川美幸)
2021-07-28 12:04:17
 私は46歳の未婚女性です。科学者になりたかったのですが、故・Steven Weinberg博士によると素粒子や初期宇宙の謎は既にほぼ解けた他、ヒトゲノムは解読され、原子の世界までよく見えているようです。夢のある再生医療は立体組織化するところに大きな技術的困難があり、シートではさほど効果がなかったようです。私は運動が苦手な小柄な女性で、あまり人の役に立つ仕事はできないようです。やってみたい事はあまり残っていません。鬱ではなく、人生に割と満足し、飽きています。今のうちに死んだ方が、少子高齢化対策にもなり、他人に迷惑を掛けなくて済みそうです。また、両親が癌になりました。もし私なら、痛みの殆どないうちにすぐ全身麻酔をかけ、心臓を止める筋弛緩剤等?を注射して、安楽死させて頂きたいです。壮絶な闘病など、したくありません。私自身は今日にでも両親とよく話し合いの上、痛みの少し出てきたところで仲良く安楽死してしまいたいです。両親にはまだ若干の金銭的余裕がありますので埋葬料程度はあるようです。しかし医療費は少子高齢化で崩壊しつつあり、母の手術も断られたので、十分な緩和医療は受けられないのでは。至急、間に合うよう安楽死を合法化して頂きたいです。
 以前「首吊り自殺を推奨するサイト」について非難したのは、妹は最後に会った自殺2日前に目つきがおかしく正常な精神状態でなかった他、「もんじゅの燃料棒引き抜きが失敗して爆発する」等の妹の素人考えは真実ではなかったからです。正常な思考をできない状態の人に自殺を教唆することは違法だと思います。しかし、現に大震災や関東上陸台風2個を事前警告できた私には、合理的で正当な理由があると思います。希望者がいれば臓器提供しても良いです。
 
 
 
「両親が癌」は勘違いかも、天変地異系の異常は感じません (西川美幸)
2021-11-13 19:46:50
1.直上で「両親が癌になりました」と書いたのは、母が今夏に下血&吐血して紹介された病院で「手術できる医師は日本に2人しかいない」と言われたのを電話で聞いて悪い方に考えてしまっただけかもしれません。益川敏英先生もSteven Weinberg先生と同時期に亡くなったことはショックでしたが、私の両親は腰痛等があるものの、ピロリは除菌済みで、今も一応元気です。できれば診るだけでなく治せる医療機器や再生医療に貢献してみたいです。

2.以前、インフルエンザと大震災の関係について言及しました。昨年度はコロナ対策の厳重化のためかインフルが激減したようですが、これは人為的な努力の結果であり、このために大震災リスクが増えるとは思えません。これだけ騒いだ新型コロナも、現在まで日本での死者数は3.11津波よりもだいぶ少ないです。しかし私は当面、関東付近で今後半年以内に大震災が来そうな異常は感じておりません。
 いっぽう、私と同様に3.11震災を事前警告したとされる松原照子氏について、2020年東京オリンピックの開催を無いと予言したのは確かで凄いと思います、中国の列車事故を事前警告なさっていたことも確かにありますが、今日はなぜかブログに、地震について、
「事前にその兆候を掴めたことがあったかといいますと、残念ながら一度もありません。まさに不意打ちです。」
と書いていらっしゃいます。更に、主に静岡以南太平洋側を警告するような内容に見えます。私の感覚とはずれているようです。私は大槻義彦先生を尊敬しておりますが、彼女のブログについて特に「科学的でない」等と批判する意図はありません、母と歳も近いのでお元気に活躍して頂きたいです。

3.集団ストーカーによる現実の執拗な家宅侵入(2019年頃から目立ち始め、 常時施錠の勝手口が帰宅時に開け放しだったり、トイレタンク内の錆びたドライバーやゴミ箱の上の亀の石像など、証拠現物がある)や「トロイの木馬」(2021/10/6頃だけMcAfeeで何度も警告画面が出た)等、電磁的ハッカー、テクノロジー犯罪の被害と、幻聴かもしれない音声系の異常感覚(ゼプリオン等の薬がよく効いているようです)について、切り分けが困難です。例えば近所の「OKストア」自動精算機の声が、安物しか買えない私の場合、よく「ご利用有難うござい」で切れるのです。一時は「ました」の代わりに「ません」と聞こえました。しかしこれは、もしかすると、2020年3月頃、同精算機や2020/3/31物理学会代議員総会参加前の、JR御茶ノ水駅改札の精算機での釣り紙幣数異常(約3回だけ、気のせいか多かったかも)と連動していたかもしれません。記録の一部は2021年始頃、当ブログの小林様に送付しています。私は2020/3/18の豪ドル急落後急上昇で大損しました。近所の人が何人かで嫌がらせに加担している感覚はなく、音声は一貫して遠隔で、「初音ミク」のような人工音声に聞こえました。息継ぎや咳払いなどは全く無く、繰り返すうちに枝葉説明文節が一つずつ増える、独特の発声話法をしたり、電車の停車前やバスの赤信号前で間延びして聞こえたこともあります。私の思考回路に無い「メロンパン」「でんでん太鼓」等の単語を含む、複雑なラジオドラマを聴かされているような場合も、トイレや台所の水流や扇風機など動く物から聴こえたこともあり、これが病気で起きえるのか、他の人の具体例を知りたくなりました。
 
 
 
(研究用)月の角度、軽度異常かも (西川美幸)
2022-04-08 05:52:53
2022/3/16は23:36に福島沖M7.3震度6強でした。参考までに、前日3/15の18:40頃は調布市内で満月少し前の横長の月、弦が水平に近く真下が欠けて見えたので違和感がありました。3/16夕はほぼ真円でした。銚子漁港の干潮時刻(3/16 21:42、12㎝)と揺れの時刻が近かったことは相変わらずです。3/18が満月でした。
2022/4/6 18:35の月は調布市内で三日月で高さ約45度強は国立天文台「こよみの計算」ページの理論値49.8度、月齢5.2にほぼぴったり合います。弦の傾きは約25度で、やや水平に近かったので軽く違和感がありました。
2022/4/7 18:20の月は調布市内で高さ約70度、理論値63.4度よりわずかに高めでしたが2011/3/9は15度も高かったのと比べるとごく軽度です。弦の傾きは約25度で、やや水平に近かったので軽く違和感がありました。
4/1が新月、4/9が上弦です。関東付近に異常が蓄積しているような危機感はありませんが、4/8の15時±2時間は若干有感地震に注意かも。大震災には程遠いようです。
 
 
 
人間と重力の量子化 (西川美幸)
2022-05-05 09:02:03
2019/1/2投稿の「(μ理論)呼吸の起源 」では、摩擦力だけでなく太陽からの重力も無視してしまいました。現実には、地球の公転による遠心力の殆どは太陽からの重力で打ち消されるため、摩擦がなくても毎晩太陽と反対側に富士山はできず、一日に地球を16周する国際宇宙ステーションの宇宙飛行士の呼吸や心拍が地上の16倍速くなることもありません。できるだけ人間原理を使わずに、人間の量子化を説明してみたかったのですが、定量的には難しいようです。ただ、地球の公転による遠心力の殆どは太陽との重力で打ち消すとはいえ、壁に掌を軽く当てるのと思い切り押し当てるのは大違いなように、地球は質点ではなく大きさを持っているので、潮汐力等は残るはずです。また、2022/3/16は関東大震災の27×31×43日後かつ阪神大震災の64×5×31日後でした、約数の多い「丸い数」なので、大地震の間隔日数は意外と量子化されている可能性があります。日光や人工時計の手掛かりがない場合の体内時計周期については、洞窟での実験の結果、24時間よりやや長かったそうですが、物理的には潮汐力を手掛かりにするようになるのでは。この場合、実験の場所や時期で多少違ってくるのではないでしょうか。2010年だけは月経周期が3日延びた他、叩きつけるような加速度を感じる雨などの異常日が、毎月一回ほどありました。私は現に2006/11/20に千葉県の地盤沈下量が全国最多なことを実名メールで政府の地震調査研究推進本部に警告していたので、NHK「サイエンスZERO」の地震学者よりは自分の理論や経験を信じます。当面、当時のような異常現象は感じていませんが、本当にお金がないので、役に立たない素粒子超対称性理論やニュートリノのGen2実験、ハイパーカミオカンデ実験などに、もう一銭も税金を使わないで下さい。私の独自理論研究をこそ支援して下さい。
 
 
 
(質問)特許審査に数式の正確さは無関係なのでしょうか?木村健次郎神戸大教授の理論(特許)が意味不明です (西川美幸、博士(理学、東京大学2004年)、元・日本物理学会代議員)
2022-06-04 12:29:41
最近、NHKサイエンスZEROのサイト
https://www.nhk.jp/p/zero/ts/XK5VKV7V98/blog/bl/pkOaDjjMay/bp/pZlb0Yyagw/
で、木村健次郎神戸大教授について知りました。「波動散乱の逆問題」なら私の専門とも近いので、ちゃんと理解しておきたいところです。ただ、このサイトの「逆問題の答えを短時間で導き出すことができる数式」は私が見ても、意味が分かりません。そこで、元の特許「特許6305974 散乱トモグラフィ方法および散乱トモグラフィ装置」
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6305974
を読んでみたのですが、(式35)の2行目のkはkzで微分しても3行目のdk/dkzにならず、高校数学と矛盾するようです。この特許は2018年3月16日に登録されていますから、審査に通ったのは事実なようです。ここまでの数式は、同じ木村健次郎神戸大教授の2021年の数理解析研究所講究録
https://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/bitstream/2433/265584/1/2186-10.pdf
とほぼ同じで、前者の(式35)が後者の(3-11)に相当するように見えます。しかしこれらは、他にも、私の大学数学の知識と計算では
・特許の(式3)、講究録の(1-3)で、行列でないGreen関数にTrがつく理由が不明
・特許の(式8)、講究録の(2-5)の根拠や物理的意味が不明でこれらはサイエンスZEROの数式と少しだけ似ているがz方向の微分の数などが違う。(式6)(講究録の(2-3))のψは1/ρについて高次の項を無視した漸近場であっても(式8)の解になっていない
・「上記の整合性の要求から導かれる」とされる特許の(式16)、講究録の(2-13)の根拠が不明
など、全体として意味が不明です。ただ、勘違いで分からないだけかもしれません。
 私も一時は幻聴が聞こえ、論文誌に投稿予定のないプレプリントのミスプリントは15年以上放置していますので、あまり他人のことは言えませんが、
「固有関数の規格化可能性という理論の無矛盾性のみから、素粒子の『弱い力』と電磁気力が統一されなければならないことやニュートリノの質量がほぼ0でなければならないことを導いた」
大筋は合っているつもりです。私が2004年当時から、全く実験と合わないのに多額の税金が費やされてきたことを批判して来た超対称性理論・超弦理論についても、いまだに私の「超対称性粒子など見つからない」予想は合っています。木村健次郎神戸大教授が、私にとって意味不明な理論を根拠にして、私と違い立派な科学者として扱われ、数十億円を超すベンチャー資金や1千万円を超す科学研究費を自由に使える立場にいらっしゃるらしいことに、困惑しています。マイクロ波マンモグラフィの信頼性が超音波より高いのかどうかは、分かりません。できればちゃんと理解しておきたいので、これからNHKや木村研究室に実名で質問してみるつもりです。私がハッカーに集中攻撃されていて、上記サイトに本物の木村健次郎教授が書いたのではない偽資料が表示されている可能性も、否定はできません。本文をご覧の皆様にご感想を伺いたいです。また裁判官ネットワークブログ管理者様には、上記3件のリンク先サイトを証拠保存して下さるよう、お願い致します。
 
 
 
直前の誤記修正 (西川美幸)
2022-06-05 11:27:14
(誤)
・特許の(式3)、講究録の(1-3)で、行列でないGreen関数にTrがつく理由が不明
(正)
・特許の(式3)、講究録の(1-3)で、行列でないGにTrがつく理由が不明。G(r1,r2,ω)は、全ての点ξからの反射信号の和でした。トレースは正方行列でないと定義できないのでは?
 
 
 
誤記修正と続き (西川美幸)
2022-06-06 21:07:12
(誤)木村健次郎神戸大教授
(正)木村建次郎神戸大教授
でした。Google Patentsでも木村建次郎神戸大教授の特許
https://patents.google.com/patent/WO2015136936A1/ja?inventor=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%BB%BA%E6%AC%A1%E9%83%8E&oq=%E6%9C%A8%E6%9D%91%E5%BB%BA%E6%AC%A1%E9%83%8E
が見つかったのですが、不気味なことにこちらは(式13)がサイエンスZEROの式と同じに見えます。こちらでは(式23)が高校数学と矛盾して、(式7)の漸近展開が、大学数学と矛盾するように見えます。(式7)はまず、xやy1、y2、zに関する偏微分で初項の残りをo(1/ρ^3)ではなくo(1/ρ^4)と書くべきではないかと思います。更にxでの2階めの編微分で、初項は偏微分を(x-ξ)に適用した項、つまりxでの1階偏微分の初項で(x-ξ)を1に置き換えた項になると思うのです。従って、(式7)を仮定して得られた(式13)も誤りのように思います。
 
 
 
誤記修正 (西川美幸)
2022-06-07 06:53:42
(誤)(式7)はまず、xやy1、y2、zに関する偏微分で初項の残りをo(1/ρ^3)ではなくo(1/ρ^4)と書くべきではないかと思います。
(正)(式7)はまず、xやy1、y2、zに関する偏微分で初項の残りをo(1/ρ^3)ではなくo(1/ρ^2Φ)と書くべきではないかと思います。
 
 
 
続き (西川美幸)
2022-06-09 21:05:16
失礼しました。木村建次郎神戸大教授は、通常の電磁気学(Maxwell方程式)や量子力学の境界条件を無視した式変形を行っていらっしゃるので混乱したのですが、上のGoogle Patentsの説明が一番分かりやすかったのでこれに基づいて書きます。これによると(式5)下のΦは問題の、サイエンスZEROの方程式(式13)の解なのかもしれません。ただ、通常の散乱理論の基礎では、波動方程式は電荷や電流のない場合のMaxwell方程式から導かれるもので、この結果、相互作用がない遠距離で球対称な解は厳密に波動方程式を満たす自由場exp{i(±kρ-ωt)}/ρの重ね合わせで書けるのです。ところが木村建次郎神戸大教授の理論では、なぜか、通常は独立の振幅を持つとして分けて書き境界条件で足す散乱前後の場を掛けてしまった結果、肝心の「散乱率」「吸収率」等の物理量は定義できないことになってしまいそうです。通常の、実験とよく合う物理学の基礎法則、電磁気学を表現できない解に、どんな物理的意味があるのでしょうか?また、1/ρについて高次の項を無視した方程式ですから、「解析解を求めた」ことになっていません。散乱の前後どちらも散乱点からみて外向波になってしまっているところも、物理的な意味が不明です。
 
 
 
続き (西川美幸)
2022-06-14 06:20:45
結局、この特許のしていることは
(1)(式5)下のΦの形の解がρ1、ρ2の大きいところで漸近的に満たす4階線形偏微分方程式(式11)を求める
(2)(式11)の波数kを時間方向の微分(式12)に置き換えた(式13)にする
(3)ω=ckを使い、フーリエ変換して(式13)の厳密解(式17)を求める
(4)y1、y2→yとしてフーリエ逆変換し、変数変換してk、θについて積分したものを映像化関数と呼ぶ。
ですがこの「映像化関数」はy1、y2→yでの(式13)の厳密解であるというだけで、(式13)自体はMaxwell方程式やNavier-Stokes方程式などのなどの物理法則に基づいた式ではありません。マイクロ波の電場や超音波の音圧が(式13)を満たすとは思えません。普通に使われる用語ではない「映像化関数」をマイクロ波マンモグラフィと結びつけるところに、論理的飛躍があるように思います。
 
 
 
支持政党なし (西川 美幸)
2022-07-05 06:11:59
世界で唯一人、3.11津波や原発事故を肝心な時、肝心な場(なゐふるメーリングリストや宏観異常レポート掲示板等)で事前警告できた私の意見です。選挙ではいつも、合う政党がなくて悩みます。譲れない事として、防衛費アップには反対です。日本の人口は減っていくので、今更北方領土に拘っても仕方ないし、どうせ無理でしょう。自分の食事は豆腐のみを具とする味噌スパゲッティか薄力粉パンで、肉食動物を飼う余裕などないので、ペット関連の政策にも興味を持てません。科学技術を理解していない文系の人達に政治を任せた結果、日本が世界ワーストの研究不正大国になってしまったことが、悔しくてなりません。素粒子の世界でも超対称性粒子など約40年前の提唱時からひとつも発見されていないのに、これを口実に科研費を稼いだ詐欺師達、人殺しが弁償もせずに得をするような、酷い世の中だと思います。高齢者の年金を減らしたり、医療費負担増を強いるような政策にも反対です。既に3億円近い価値の仕事をした私の奨学金こそを、返還免除して下さい。一方で、苦しんで死ぬようでは文明国とは言えないと思うので、医学部では麻酔薬の過剰投与による安楽死の方法等を研究し、本人が選べるように普及する法改正をして下さい。ガソリン税減税には反対、プライマリーバランス黒字化と原発再稼働には賛成です。故・有馬朗人先生やドクター中松氏のような優れた学識を持つ理系候補者がいれば投票したかったのですが、最近の選挙では選ぶのが難しいようです。当面、関東付近での天変地異系の危機感は少ないですが実家の壊れた水道管が悩みの種です。
 
 
 
私の役に立たないことに税金を使わないで下さい (西川 美幸)
2022-07-20 06:08:37
本当にお金がないので、私から強制的に奪った税金で阿部元首相の国葬や防衛費の増額をするのはやめてください。強行したら岸田首相を恨みます。特に防衛費については、自衛隊で銃の扱いを教えたら元自衛隊員が殺人の加害者になったのに、増額するなんて加害者を増やすことに加担しています。肝心な時、3.11津波や原発事故を事前警告する3兆円近い価値の仕事をしたのは、岸田首相のイエスマンをしている「有識者」ではなく私です。人命を救えた私の意見こそを尊重して下さい。
 
 
 
防衛費増額のための増税は絶対に許せません (西川 美幸)
2022-12-16 22:59:45
強行した岸田文雄総理や賛成した高市早苗 ・経済安全保障担当相が悪魔に見えてしまいます。恨めしいです。知床遊覧船沈没事故で既に溺死した人を探す作業を「救助活動」と呼ぶのもおかしいですが、私は2010年~2011年3月10日にだけ、公然と自他のブログ、宏観異常レポート掲示板、「なゐふる」等に10か所以上、メールアドレスを明記して主に洪水、高波などを伴う地震を無給で警告したのに対し、大学生時代から有給の自衛隊員は誰も当時、無料の「なゐふる」に加入すらしていませんでした。私の事前警告投稿に多くの人が注目してくれたら、犠牲者は大幅に減った可能性があるのに、私だけは震災後、3回もの懲戒処分を受けました。酷い世の中です。私は最近は本当に関東付近の大震災が半年以内に起きそうな異常を感じないから、警告もしていないのに、肝心な時に何もできなかった人達が勝手に「北海道・三陸沖 後発地震注意情報」の運用を始めました。私は、第二次世界大戦時に醬油を飲んで徴兵を免れたという父方の父を、尊敬しています。
 
 
 
誤記修正 (西川 美幸)
2022-12-17 00:39:14
(誤)自衛隊員は誰も当時、無料の「なゐふる」に加入すらしていませんでした。
(正)自衛隊員は誰も、無料の「なゐふる」で私が入会した2010年9月5日以後2011年9月までの間に発言していず、加入者0人だった可能性があります。私は震災後間もなく、なゐふるで
「自衛隊は(税金を使っているのだから)こういう時のためにあるのでしょう」
等と発言しました。私自身は全く自衛隊による災害救助の恩恵を受けていませんし、特にトマホーク購入は許せません。
 
 
 
μ月齢については撤回させて頂きます (西川 美幸)
2024-02-07 20:49:26
 2020/4/3投稿の、μ理論での月の公転周期29.75151日については、物理的意味のない数値で合わないようなので、撤回させて頂きます。意味不明な文言で混乱させ、申し訳ありませんでした。
 相変わらず、半年以内に関東付近で大震災が起きそうな異常は感じておりません、最近は震災予兆系の体感を全く感じておりませんが、能登半島地震の被災者の皆様の一日も早い復興をお祈り致します。
 先ほど調べたところ、1/1の16:10はむしろ能登では満潮時刻19:49に近かったようです。日本海側なためもあり、東日本大震災の余震とは性質が異なるようです。津波と隆起が同時に起きることも意外でした。2010年なら私は月経周期が平年の35日から38日に延びていたのですが、今は閉経してしまったのでこの研究を続けることはできません。節約のため、代議員在任中に日本物理学会を退会してしまったことが残念です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。