日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



下記本日の企画,是非ご参加ください。

           記

日本裁判官ネットワークの企画ご案内

「川名壮志さんの講演会」と「ファンクラブとの交流会」

日時:平成29年7月8日(土)午後2時から7時まで

場所:大阪・江坂「第1サニーストン・ホテル」 ☎ 06-6386-0001

  地下鉄御堂筋線「江坂駅」下車,最南端(新大阪寄り)の改札口を出て左へ,歩道橋を渡り(左前方にサニーストンの看板が見える),階段を降りると約50m先

日程: 午後2時から4時ころまで 川名さんの講演と質疑

         午後4時ころから5時まで ファンクラブとの交流会

       (以上の会場はホテル旧館「竹の間」)

        午後5時から7時まで パーティ 参加費用:一般3千円,法曹1万円

       (会場はホテル旧館「松の間」) 

川名さんのご紹介

 毎日新聞社の記者で,著書に①「密着・最高裁のしごと」(岩波新書),②「謝るならいつでもおいで」(集英社)があります。

①  は,最高裁詰めの記者時代に取材した著名な最高裁判決(DNA鑑定で嫡出推定は破れない,夫婦別姓を認めないのは違憲ではない,裁判員裁判の死刑判決と求刑越え判決を破棄)の憲法判断上の意義や問題点を,中学生にも分かる文章で書かれた書物です。分かりやすい文章を書くためどのような工夫をされたのか,そのための苦労話,本に書けなかった「本音」,最高裁判事や事務総局の人たちに接した印象などを聞きましょう。

②  は,佐世保支局勤務の2004年に,支局長の長女(小学6年生)が学校で同級生女子にカッターナイフで殺害された事件のノンフィクションです。少年事件報道に関する記者の考えを聞けるかも?

 ファンクラブとの交流会

ファンクラブの方々から,裁判所・裁判官に対する市民目線での素朴な疑問を出していただき,お答えしたいと考えています。

日本裁判官ネットワークは、昨年、平成司法改革の到達点を解説する「希望の裁判所」を刊行しましたが、読者対象を若手法曹や法曹志願者としたため、内容が専門的で難しいという意見が多数寄せられました。そこで市民にも平成司法改革や司法制度が分かる「希望の裁判所・市民版」の出版を考えています。市民の読者から「おっ!」と思ってもらえる回答のアイデアを得たいので、市民の目から見た司法についての素朴な疑問を寄せていただきたいと思います。 

平成29年6月26日 http://www.j-j-n.com/  

連絡先 090-6061-0830 ja9aev5117@i.softobank.jp ja9aev@nifty.com    小林克美

 



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )



« 7月8日・日本... 追悼 山本祐... »
 
コメント
 
 
 
五万円を、Jネットファンクラブに、寄付させていただきましあ (秦野真弓 しんのまゆみ)
2017-07-12 23:09:45
本年7月8日の、日本裁判官ネットワーク様の会合、とても有意義でしたね?もちろん、このような立派な会合に、私のような、駄目な人間が、参加させていただく事→全く不似合いだと思います
従って、五万円を、J-ネットワーク様に、寄付させていただきました。
尚、郵便局窓口での送金 は、
ペンネーム名義の送金は、認められず
全て本名にするほかは、ごさいまさん
どうか、お許しいただけでは、幸いでございます
 
 
 
 川名荘志様の御講演、素晴らしかったですよね (秦野真弓 しんのまゆみ)
2017-09-09 03:36:32
昨日は、フランス地裁の刑事裁判傍聴し
今日は、ドイツ地裁の刑事裁判傍聴でき、意義深いです。川名様の、おかげです。
 
 
 
選挙関連抗議文「小柄な女性を貶めることによって高い地位に就こうとする、心の醜い人達」 (西川美幸、元・日本物理学会代議員)
2017-10-21 20:57:25
 早く加害学者達、全員に弁償させ、私にこそ充分な研究費を払い、支援して下さい。肝心な時「なゐふる」に加入する努力すらしていなかった物理学者達、とりわけ私の、震災原因に関わっていた超対称性詐欺を批判する博士論文元原稿を大幅削除させた審査委員達、2000年2月に提出していた論文を3年間無視することによって私に多額の経済的被害を負わせた指導教官や、私の能力が劣るからだというような報告書を書いたアカデミックハラスメント調査委員達は全員、私より無能だったのに、真に才能のあった私から研究職を奪った加害者です。その上、私から強制的に税金の科研費を奪うなんて傲慢過ぎます。私が「なゐふる」で実名検索して、加入していないことを知ることができたのは一部です。2010-11年当時の状況は管理人さんに聞かないと判りませんが、メンバーは約500人しかいないので殆どの国立大学法人(准)教授が未加入だった筈です。

 同じ博士号取得者なのになぜ、大学や公立研究所に採用された彼らだけ、私から研究費を奪った上、多くの人を殺した詐欺理論でも講演料や、公立図書館から著作料までを奪える権利があるのですか?私の学問・言論の自由を奪った彼らは、その結果、1万人以上を間接的に殺したのに。Wikipediaでも、人命に関わらない所謂アイドル、タレント等や無能教授の記事を載せることは問題とならないのに、本物の物理学専門家の私が実名で事実を載せることは、執拗に妨害されました。ほか1999年に既に入学していた私を、「白痴」と言って退学させ単位は帳消し、同じ物理学専攻の修士1年に2回の入学金まで払わせた伊藤事務員や、「他にも来たかった学生がいるのに」と退学させた女性事務員達(殆どが当時公務員)についても、ちゃんと責任を取り弁償して貰いたいです。正確な氏名が判らないだけですから、まだ時効ではないのでは。

 今もコメントを受付けて下さっている小林克美様は誠意ある方だと思いますが、千ページを超す客観的証拠に言及もせず、原本の電磁記録は受け取ろうともせず、長年の努力と善意で多くの人命を救った私を敗訴にした裁判官達も、私や犠牲者達にとっては加害者でしかありません。私は懲戒処分や敗訴の後、建設的思考をできなくなる二次被害を受け、投資関係では約2500万円を失いました。再生医療関係などのベンチャーに投資していましたが、小保方氏の件でも、「こやす」に似た姓であることが怪しく、何か悪質な、平気で盗聴や殺人、デマニュースの拡散等をする大規模犯罪組織に巻き込まれたようで、人生を壊されました。私に無理やり罪を着せ、妨害した無能な人達の傲慢さ、心の醜さを、おそらく一生許せません。今の日本に学問・職業選択の自由なんてありません。独りでも量子力学なら中学時に自習していた小柄な女性に対する、酷い差別です。全員、私より背は高かったと思いますが、「小柄な癖に自分達より科学の能力がある訳はない、生意気だ」というような、人種差別に似た傲慢さがどこかにあったのではないでしょうか。

 日立が「女性の活躍する企業」に選ばれたようです。前から「なでしこ銘柄」を宣伝してもいます。ただ、肝心な時に3兆円近い価値のある仕事を現にしたのは、私だけです。2008年に返仁会で淡路島の震災博物館などを見学させて頂いたのは有益でしたが、これは年6000円の会費の他に、3000円の旅行費を自費で払って参加したもので、「博士号を持っているから特別優遇されている」訳ではありません。返仁会には、男性が殆どではありますが、私を侮辱せず、退職後大学教授になったり、80歳を過ぎてからもNPO法人で、「医療事故を防ぐための勉強会」を開いたりと、会社の枠を超えて活躍なさっている、心から尊敬できる大先輩が多いというだけです。

 反面、返仁会に憧れていたからこそ入社した私が入会希望した時、
「天下りばかり」
とよく判らない悪口を言った、博士号を取得していない男性上司は、入社後間もなくの 「大学院での研究紹介」などの社内発表においても、私の当初の原稿を大幅削除させました。今にして思うと、厳しい指導というより単に、私の学位への醜い嫉妬心だったような気がします。こうして、発表の直前に大幅変更させたりすることにより、私の能力を実際より低く、同僚達に見せつけようとした訳です。一応、前の勤務先のことなので守秘義務にも抵触しませんが、「特許は会社の負担になるから書くな。西川は能力がないと思うから研究はさせない」ともこの、修士号のみ取得してから入社した男性上司に言われていました。 2011年のメディコ時代は成果主義でしたが、正式業務の小集団発表枠内でもしていた地震予知については、震災後、男性上司に無理やり「業務ではない」とされました。善意で人命を救った私だけが、「なゐふる」に加入する努力すらできなかった男性達に無理やり罪を着せられ、3回も懲戒処分を受けたのです。

 その後も、「他人の学位や地震予知にメールで言及すると懲戒処分のおそれがある」と、社員規則にない理由での懲戒処分を盾にして、複数の男性上司達に脅されています。特に、3回の懲戒処分を科したうち2人は同一の、博士号を取得していない男性です。懲戒処分に関して責任を持つ6人の賞罰審査委員会も、面識のない取締役や労働組合役員の名が多かったですが、男性ばかりです。直接話したことがないため、私についてどれだけ知っているのか判りません。 大学院でもですが、私の容姿を嘲笑したり研究能力を貶めたり人格攻撃をした人達は多数います。その殆どは既婚男性です。善意の小柄な女性を貶めることによって彼らが主張する愛など、嘘の塊でしょう。私の両親なら尊敬できる人達ですが、男性の場合、結婚することによって女性への支配欲や傲慢さ、根拠ない優越感ばかりが増す人もいるのか、気持ち悪いです。

 しかし肝心な時、3.11津波事前警告を肝心の場でしたのは私だけでしたから、私を侮辱・妨害した人達は全員、1万人の人命を奪う方に加担した、加害者でしかないのです。20人を殺した悪質な通り魔よりも、事実として罪が重く、今後一生をかけて償っても、私と同等以上の価値の仕事などできないでしょう。死ぬ時に1万人を超す犠牲者の遺族の憎しみを受ければ良いと思います。現実の人命を救うための努力から眼を逸らさせたスポーツ選手を表彰したり、事前警告できなかった学者達ばかりを高く雇用して意見尊重することによって、私の当然の権利を奪わないで下さい。なお、私は、積極的に私を妨害していない男性に対して抗議することはありません。医療機器設計業だけあって、同僚の大多数は勿論、素朴に善意で入社したのだと思います。彼らについてではありません。

 私のなゐふるや宏観異常レポート掲示版等への投稿は、最初から実名かアドレスを明記していましたから、真実は誤魔化しようがありません。私が2010年の小集団活動で「手段を選ばず効率的に平均寿命を伸ばせるよう」提案したら多数決で却下されたことも、私がその後も善意で自宅では闘病記を読んだり疫学研究を続けていたことも、2009年以後は肉や魚を殆ど食べていないことも。明らかに善意で努力したのは私の方です。でも2011年のお正月にニュースになったのは、「ディスカウントのおせち料理の具が少ない」ことでした。しかしおせちなんて元々、贅沢料理で、パンとチーズの方が同じ値段でも栄養をとれるのは最初から明らかです。 実際、私は2005年以後、おせちなんて口にしていません。2010年には、海辺や死んだ魚に近づくのも嫌になっていました。さほど貧乏だったとも思えないおせち購入者達が異常に気づいていたなら、わざと他人を危険な目に遭わせて殺そうとする陰湿な悪意があったことになりますし、気付いていなかったなら、単に無知と欲張りで他人を殺したことになります。

 2010年時点で「福島の大地震発生確率は0」と発表していた専門家がいるなら、彼らの責任も忘れてはいけません。そもそも、大して根拠もないのに「確率0」と言い切るなんて、科学者として基本ができていず、理系の仕事は諦めて中学生からやり直したほうが良いのでは。早く信賞必罰となりますように。 2010年に、乳癌などの誤診に関わる「エラスト機能の派手なミミズノイズ」を私が綺麗に直せたのに、実機に適用させなかったのも、前述の男性達です。小林麻央さんの誤診にも関わっていたのか、心配しています。自分の関与していないデマによって妹を亡くした私に、突然「自分が悪いんじゃないか」と言ったり、2010年の私の、逆流についてまでは口頭でも話した小集団発表を聞いていたはずのなのに「忘れた」と裏切り、私が課題の標語を10個送ったら「西川さんの悪い振る舞い」と勝手に上司に転送することによって私に懲戒処分を被せ、自分達だけ昇進した後輩男性等もいます。アカハラを受けて学位取得した29歳での入社ですから、現に東大にも現役合格していて人命を救う実力があったのは私の方で、年上の割に給与は低いのに、自分の方が先に昇進して当然だと思い、私に罪を着せることを図々しいと思わない若年男性達もいます。「女性に優しい」と宣伝しつつ実は男性の自己満足でしかなかったのか、私は遺伝子診断など、同じ値段でも効率よく多数の病気を発見できる方を自分でも受けたいし、研究してみたい気がします。

 2015年には技術士第二次試験に、世界で私しかできなかった3.11津波の事前警告実績を書いて応募しようとしたところ、男性上司に業務経歴の捺印を拒否されたため、私は受験できませんでした。その後、新人研修時に私に「ブスじゃないか」「いきおくれ」などと言って謝りもしていない後輩男性が、技術士に合格したというので表彰されるように、男性上司から金一封を受け取りました、これが私の真実の経験です。「出る杭は打たれる」と言いますが、幼少時から日能研の全国テストで2位だったり、IQ199で能力があったのは、小柄な女性の私の方なのです。私と違い卵乳菜食する程度の努力もせず、私に無理やり罪を着せて人生を壊し、やる気を失わせ男性達こそが、遥かに野蛮で攻撃本能だけ強いと思います。(決して、無関係の真面目な宅配便や工事のおじさん等のことを言っているのではありません。職場にも「縁の下の力持ち」的な男性は多数います。)早く詐欺学者達に弁償をさせ、加害者ではなく直接私にこそ、寄付をして下さい。人命を救えそうな理論の研究なら、今も独りで着々と進めています。
 
 
 
(個人情報削除板) 妹の不審死関連動画 (西川美幸、元・日本物理学会代議員)
2017-10-21 21:05:08
(裁判官ネットHPブログには実名版を投稿済ですのでそちらを優先してご覧下されば幸いです、)
 震災前から何度か投稿している西川美幸です。下記のWEB上で見つけた情報は、縊死した妹・恵美についての不審動画です。組織犯罪に巻き込まれたのか気持ち悪いので証拠保存、できれば捜査をお願い申し上げます。
1.暗闇のパレード
https://www.youtube.com/watch?v=dfOh_l5a1gw
(2011/11/13 中国語字幕が初出のようですが私が最初に見た版は2012年頃で日本語のみ)は「めぐっぽいど」という妹の名のような音楽ソフトで、「首無地蔵」や実家のある東京都府中市の大國魂神社で恒例の「くらやみ祭り」に言及する鳥居が描かれているのが不気味です。私は2014/8/25のなゐふるメンバ限定投稿や2014/10/10のブログコメント
http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7f5a.html#comment-109083998
まで、母方の姓が「こやす」だと他人に言ったことはありません。うちの家系に詳しい何者かが、私がブログで妹の自殺を公表した後でわざわざ、からかうようなアニメと歌を投稿したのでしょうか。
2.後追い自殺に定評のあるみっちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=mTNDk0EhQzs
は同じ「Megpoid」ですが、なぜ2010/3/30にアップロードされたことになっているのでしょうか。
3.千本幼女
https://www.youtube.com/watch?v=K7E3Aw4brMM
も不気味です。「千本桜」という、私が2013年頃に初めて発見したゲームテーマ曲?の替え歌らしいです。
4.広島県府中市の首無地蔵
http://www.bes.ne.jp/bingo_e/jizo/reisan/reisan.htm
については、奇跡的な治癒談などがありますがうちと関係ありません。私は医療機器設計職で母は薬剤師ですが、「癌がお地蔵様のタオルですぐ治る」なんて、科学的根拠がなく薬事法違反になりかねない宣伝をすることは一切ありません。ここは震災後、観光地として外国にまで急に人気が出たようですが、私の不幸に便乗して何者かがお金儲けしているというのは、不気味でしかありません。
5.てるてる坊主
https://www.youtube.com/watch?v=AN7SMyVr_BI
は2010/9/14に公開されたようです。元々、3番の歌詞が「首切り」で怖いのですが、鈴をつける歌詞はドラえもんに繋がったのか。
6.【都市伝説】本当は怖い童謡『てるてる坊主』歌詞の由来に潜む怖い話!3番と最後の4番の作者の意味付けとは…
https://www.youtube.com/watch?v=vZRR89Jumro
によると元の中国の伝説は女の子の人柱のようで、日本では祈祷で晴れに出来なかった男性僧侶が殺されたとか。
7.「2ちゃんねる」の首吊り掲示版は、存在自体が悪だと思います。妹がこの過去板コピーを自殺キットに同封して、埼玉県内の商店から練炭20kg等を実家に送りつけました。具体的な間接的に多くの人を殺しているのに、加害者がその事実を意識もせずのうのうと暮らしているのは許せません。もし犠牲者のいる事実を知っているのに執拗に続けているなら、凶悪な自殺幇助罪ではないかと思います。直近も、例えば
【情報・知識】THE首吊りPart145【募集中】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/mental/1498279877/
は、リンク先を消されたものの「女性を無理やり 」という言葉が出てきたり、女の子の首吊り絵が載っていて気持ち悪いです。この途中から分岐したらしい
【情報・知識】THE首吊りPart145(ID蟻)【募集中】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/mental/1498297283/
では、「だるま」という呼び名の人がHPで予告後決行したようです。
8.小保方晴子 と 家族は何してんの?21
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1502583082/l50
は、私がブログで2009年から言及していた横田雪瑛(台湾名、黄蘭雅)さんの自殺の噂をしていますが、私のブログ等をほぼ実名で参照しながら、同様に不審な縊死をした私の妹については言及していないところが、悪意なのか不気味です。執拗に、「こやすかた」とも読める小保方晴子氏を豚扱いしています。掲示版中にある「288個の穴の空いたカッシーナの高級椅子」についても、私は類似物に心当たりがあります。勤務先相手の裁判を始めた2014年頃、私は開腹手術後腰痛の母に頼まれて腰椎ベルトを買ったついでに、バックジョイというプラスチック製骨盤サポートパッド
http://www.backjoy-jp.com/
も贈りました。後者は「姿勢が良くなる」と宣伝されていたので2個買い、ひとつは私が職場で使うことにしたのですが沢山穴が空いています。現在も使用中ですが、このように家族や同じフロアの少数の同僚しか知り得ない事柄について、匿名掲示板で悪口を言われているようなので、大変気持ち悪いです。これは「カッシーナの椅子」
http://www.cassina-ixc.jp/shop/g/g288/
(メーカー自体を小保方氏調査で初耳でしたが理研では、穴の数を限定した入札により数百万円の税金で買ったという文脈)と違い、5千円足らずです。私は、姿勢を良くして眠気を抑え、業務効率を良くしようと善意から私費で買ったのに。内部関係者に、こんな下品で悪意に満ちた執拗な投稿を繰り返す人がいるのでしょうか?
9.「吸血姫美夕」は1988年頃からの長寿アニメで、むしろ事情を説明してくれる感じだったように思います。 震災後に公開されたらしい
第22話 https://www.youtube.com/watch?v=7p1Dan5DcrE
では、「ヒロイン美夕が幼少時、怪しい呪文を唱える鳥人間に父母を殺されて、神魔を闇に返す宿命を負わされた」という設定です。
第23話 https://www.youtube.com/watch?v=ewxa-6O_duw
で教育係のような雪女と戦う場面もあり、首が取れるのはちょっと怖いですが、元々ホラー系ですし偶然だと思います。「夏なのに凍る」という設定も、先日7/18の15時過ぎには池袋辺りで雹が降ったようで、私は7/7夕から1ヶ月程、物心ついて以来初めての夏風邪を引いてしまったので、現実の暦などを一部反映していたのかもしれません。多くがYouTube等で無料視聴可能なので、制作費がどうなっているのか謎ですが、エスパニョール版まであるので原作者が了承済みなようです。
10.ジブリのアニメは「魔女の宅急便」以後、観ておらず粗筋を調べただけです。「ラピュタ」が「売春婦」の意味の外国語だと知って驚いた他
http://toshidensetu.net/category11/
に関連都市伝説があります。「岸の上のポニョ」は女性を津波に喩えるような話だったらしくて少しショック、「紅の豚」もよく知りませんが、チベットに「金剛豚女」という役があったことや、前述8.の「豚カッシーナ掲示版」と関連するなら不気味です。
「となりのトトロ」の狭山事件との関連を述べている
http://heaaart.com/post/218382
も、不気味です。恵美は2011/6/17-18頃、埼玉県内の商店から練炭20kg、七輪3個、コンロ3個などを、実家や新居宿舎に分けて送りつけたようです(東京高等裁判所平成27年(ネ)第449号に提出した証拠に送付票の写真あり)。(中略)
11.2010年から、家族メールの一部にだけ、ヘッダに長文の暗号がついたり「W-ZERO3」で終わるのがあり、その内容には本人の発言か判らない悪口雑言や、不気味なのもありました。(中略)
12,「地蔵 殺人」で検索すると、「地蔵背負」という、自殺に見せかける殺人方法があったようです。(中略)
13.地蔵背負いによる総頚様の他殺例
http://jglobal.jst.go.jp/public/200902112292684384
などがありました。(中略)
14.地蔵で人を殺す程度の能力 - 北海道の中心で埼玉を名乗る
https://matome.naver.jp/odai/2134222233123153801
も埼玉関連で、どんなゲームか知りませんが「コノハナサクヤヒメ」を操る殺人を目的とする?不気味なブログです。「忍者」や声優の「子安」氏も出てきます。子安武人氏については、私の親戚ではないと思いますが「幸福の科学」など、小保方晴子氏を擁護する発言をした新興宗教関連のアニメにも出演しているようです。やはり多くの人と金銭や研究不正に関わり黒幕がいるのでは。
15.(中略)私が「雪吊り」について聞いた小学時代の塾「TAP三鷹校」について、勤務先は組織ぐるみで?何か知っているようで、関係者だったのか判りません。(中略)
16.(中略)私が善意の行動に無理やり罪を着せられ、裏切られた被害感情から建設的思考を妨害され、投資関係で2500万円を失った2016年頃は、東京大学を久しぶりに訪れると、「御殿下記念館」が「日中交流中島記念館」になっていて驚きました。
17.旧勤務先の日立メディコと合併することになったアロカの本社がジブリスタジオと同じ三鷹市にあったことも、ジブリが戦闘機を好んで描いていたことも、なぜか、昔500人近い犠牲者の出た「御巣鷹山」の事故と字が似ていることも、戦中は「中島飛行機」があったからなのかと思うと、気持ち悪いばかりです。桜陰で昔、中島という作者の「山月記」を読まされたことも、「雪山童子」関連の意味があったのか?父親が好きだったらしい歌手の「中島みゆき」さん
https://www.youtube.com/user/miyukiofficial
は、最近になって調べると「縦の糸と横の糸」とか「地上の星」、「荒野より」とか、興味深い歌詞もありました。この歌手自身は善意の私に似た名前の女性のようですが、北海道出身のようで、「こやす」の親戚ではありません。私は「プロジェクトX」や震災後の「南極物語」自体を観ていませんし、津波予知の経緯は、小集団活動での発表内容も私の独断に過ぎず、他メンバからの助言は受けていません。
18.(中略)私の当然の権利を奪い、人生を壊す卑劣な振る舞いによって、自分達だけ得した、犯罪集団だか軍閥?のような人達を、私はおそらく一生許せません。真実は「かぐや」の原作通り、小柄な女性の私の方が、攻撃的な武器を持った大勢の軍隊よりも多くの人命を救う、価値ある仕事をしたのですから。
 
 
 
「鬼子母神」関連(その1) (西川美幸)
2017-10-21 21:42:07
 「鬼子母神」の呼称は震災後Wikipediaで知り、1万人の被災者を子だと思って救えと頼まれる役だったのかと思う一方、自分は最初から善意だったので傷つきました。私の2004年頃からのアカウント「nisimiyu」は震災後に強制停止されたので修正もできません。私の事前警告は「道成寺」の原作に近く、「マリア地蔵」や国宝文化等も、「こやす」の稀(一蓮托生?)な母系遺伝の体質がなければ派生し得なかったのでは。既に3兆円近い価値の仕事を独りでした私のやる気を失わせたり婚活を妨害することは、無能学者達を減給するより遥かに、一般人にとって損失となる筈です。本当に、「こやす」関連の偶像を作ったり海上自衛隊が「アヴェ・マリア」を歌うなら、私にこそ充分な研究費や報酬を下さい。早く人命を救う仕事に集中できるように。私を妨害した100人を超す詐欺学者達は、一生かけて償っても同等の価値の仕事をできず、いない方が妹も死なず、効率的に人命を救えた加害者でしかないのでは。父母も老齢なのになぜ、特に人命を救わない音楽隊等の維持費まで、逆に私が負担しなければならないのでしょうか。私ひとりの方が、本業も医療機器設計ですし、遥かに役立つ仕事をできたのに。

 現実の私は幼少時からIQの高かった小柄な女性で、16歳の誕生月から独りで献血に行き、入谷の像も顔は似ずこやす違いかも。「火の山」を「鬼のパンツ」に変えたのはNHKの誰なのか、「ラピュタ」は「売春婦」の意味なら侮辱的ですし、学校で昔、芥川氏の「蜘蛛の糸」「地獄変」を読まされたこと等も、何か多人数の団体等によって人生を操られたようで困惑しています。国を護る役なら明記して欲しかった。小学校で観て感銘を受けたのは「ナウシカ」ですが、戦闘機には殆ど興味を持てず、「ラピュタ」は空飛ぶ大樹以外、印象に残りませんでした。組織犯罪等に巻き込まれたのか、母も2011/3/3に府中警察へ被害届を出しに行った後3/6には難破船に言及、地震前兆音や不気味な笑い声を含む録音とメール記録を裁判に提出済みです。肝心な時に私と類似の投稿はなく、無料の「なゐふる」に加入する努力すらしていなかったのに事後に偉そうな事を言い出した人を本物の私は実名検索で区別でき、既に起きた真実は永久に覆せません。長年の血の滲む努力で人命を救った私の容姿や能力を嘲笑し、貶めることによって高い地位を得たような人達が得するなら、酷い世の中です。

 実際には幼少時、私は親の意向で仏教系の教育を受け、「地蔵」の手伝いになら憧れていました。小学の塾の先生(TAP三鷹校の田村宏和さん?下の名は忘れました)が
「女を3つ書いてかしましいと読む」
「鼻の中に磁石を持っている人がいる」
「仏教というのは、本当は極楽なんてつまらないと言っているんだ、雪吊りといって『まだ悟らないのか』と崖の上に縛り付けるようなことをする」
「夏目漱石は悟れなかった」
「釈迦は花を捻って笑った弟子に伝えた」
など話の面白い先生で、目的の説明は不十分なものの、私ならできるかもと思って笑っていたら
「男と女の約束だぞ」
と言われ、この先生は善意で信頼できると思ったからこそ、引き受けてあげた感じです。

 この経緯から、「地獄の入り口を見学する」程度は想定内でしたが、自分が特別な役だとは全く思いませんでした。大学院で台湾出身の女子学生が自殺したり、なぜかNY私立大出身のイタリア人女性が研究室にナウシカの絵を飾っていたことは、今思うと「こやす」が特殊家系だったからか、不審点が多いです。彼女達は普通に優しい感じでしたがさほど親しくは話しませんでした。、しかし私は修士1年を「白痴」と言われて一度退学させられ、博士論文も大幅削除させられ、「2ちゃんねる」では人格攻撃もされ、2004-2010年には30箇所以上の公的機関、国会議員などに「素粒子超対称性理論の詐欺性」を公益通報していました。軽視された結果が震災です(千ページ超の証拠を提出済み、一部をHPで公開中)

 震災前、私のブログには卑猥なコメントが多くて応えるのも嫌でしたから、「道成寺」というより「かぐや」の悪夢のようです。私の受けた教育はおそらく禅宗系で、法華経は殆ど題名しか知りませんでした。「八犬伝」なら姫の守り刀を巡って男性が争う話だったか、草薙剣なら火事予防で此花関連だったのか、肝心な時脳裏に浮かばなかったのでどうでも良いです。しかしどういう団体等か、私が善意で震災事前警告した後で、妹が不審死したり、宗教関連の誤解で?脅迫するような態度を取る男性達が多かったので、殆ど尊敬などできなくなりました。なぜ能力のあった私だけ、酷い目に遭わなければならないのか。妹の不審死についても、全く解決しておらず、気持ち悪いです。
 
 
 
その2(投稿拒否関連) (西川美幸)
2017-10-21 21:42:55
 結局、私は2010年以後だけ、2011/3/10以前に
1.素粒子実験物理学者のブログ「ATLAS at Osaka」
2.日本地震学会の無料公式メーリングリスト「なゐふる」
3.ブログ「物理を愛するμ」
4.(株)日立メディコ社内正式業務「小集団活動」発表原稿
5.宏観異常レポート掲示版
で、何度も地震の警告をしていたことになります。

 特に、月の異常のほか、「すゑのまつやま」・高波・洪水・逆流・一部漁港の短命さ・「月がバウンドして、ローマのある地中海が一日でできたかも」など、津波に特化した事前警告を何度も繰り返していましたが、火山への言及はゼロでした。
 1.については今も、「ATLAS at Anywhere」に名称が変わっただけで、この面識もない物理学者により そのまま公開されています。2.についても私の2010/9/5の投稿後、津波への言及は事後まで皆無でしたから、沢山の専門家達に私が一方的に教えてあげたことになります。3.は、2009年11月頃からログインできない状態ですから、全く事後書き換えをしていません。4.も公開した証拠の通りで、逆流についてまでは2010年9月に口頭でも発表して、時間が足りなかったので残りは「読んでおいて」と言い、翌日に少しだけ書き直して小集団グループ内に公開していました。ファイルの最終更新日を見れば判る通り、以後書き換えていません。5.についても、高波や月の異常に言及した、私と同様の投稿は2011/3/10当時、他に皆無で、しかも私は生まれて2度めの投稿でした。肝心な時、私と同等以上の価値のある3.11津波事前警告をした人は、他にいなかったことが、容易に証明できてしまうのです。

 一方、私は2004年から、自分のHP、ブログや「2ちゃんねる」掲示版、「Wikipedia」、30を超す国会議員・公的機関などに、既に自殺者や死刑囚まで出ていた、「素粒子超対称性理論の詐欺性」を公益通報していました。2002年の「素粒子物理」ティーチングアシスタント着任時頃から開設して、公然とアカデミックハラスメントを批判し、「2ちゃんねる」では「μ理論」という固有スレッドまでできて話題になっていたHP「物理を愛するμのページ」については、2005年4月の新人研修時、修士までしか出ていなくて半端に素粒子について知っている男性上司に
「からかわれるかもしれないから、閉鎖するよう」
言われ、従っていました。
 2009年頃には「Wikipedia」への超対称性理論批判記事も、執拗に削除され、
「私は西川美幸、本人です。博士号まで取得した専門家なのに、なぜ削除するのですか?このために誤った理論が流布して犠牲者が増えたら、いくらかはあなたの責任になってしまうかもしれませんが、私の責任ではありません」
と「nisimiyu」ノートページで警告していました。その結果が1万人を超す震災犠牲者です。震災後の宏観異常についての投稿も即時削除され、終には「nisimiyu」アカウントを無期限停止されました。

 「2ちゃんねる」では私の容姿への嘲笑や人格攻撃もあったものの、2008-10年頃に私が投稿した、詐欺理論を批判する詩
「科学の心を持つ人よ 偽の科学に負けないで」
等や「被害届」もそのまま掲載されました。ただ、2011年4月以後暫くの間、私は「2ちゃんねる」でも投稿禁止にされてしまい、その間に福島やもんじゅの原発事故の不安を煽る記事も流れて、それを見た妹がパニックになったのです。妹は2011年4月中旬、「首吊り掲示版」のコピーに
「原発が危険な状態なので 万一の時のために。」
と手書きした紙をロープや鋏、睡眠薬等に同封した「自殺キット」を、離れた家族に送りつけてきました。自殺直前の6月18日には、練炭20kgや七輪なども埼玉県の会社からネットで発注して、実家に送りつけたようです(平成26年(ワ)第1334号事件のCDに証拠多数)。当時私は、なぜか「忍者修行中」と表示されて投稿不可でした。

 以上、いずれの投稿でも、私自身はほぼ、実名や、固有のペンネーム「μ」「nisimiyu」をメールアドレスに加えて用いていました。独特の「2ちゃんねる用語」は使ったことがありません。震災前に有害だったのは、匿名の投稿者に中傷されたことや、「西川」の名を騙って「豪邸に住んでいる、実家は金持ち」などの虚偽投稿をされたことです(私は、大学院で6年半の間、超対称性詐欺研究者と異なりずっと年収40万円以下、父も平社員のうちに早期退職していたので、2003-4年は交通費節約のため研究室に住み、2005年以後は柏の借室住まいでした)。しかし私からは、匿名の悪口に対して同レベルの卑劣な悪口で返すことは一切しておらず、直接自分が被害を受けたり複数の死者が既に出ていた、超対称性理論の詐欺性を何度も訴えただけなのです。


 私は2010年以後だけ、千葉県柏市の勤務先近くでも、借室付近でも、東京都府中市の実家付近でも、沢山の異常を感じていたからこそ、これだけ沢山の3.11津波事前警告をできたのです。 「2ちゃんねる」や 「Wikipedia」に投稿する程度のPC操作能力があれば、多くの人にチャンスは公平にあった筈なのに、私以外は誰も、肝心の場で肝心の3.11津波事前警告をできませんでした。不思議ですが、遺伝的な体質の差は大きかったのかもしれません。私は2010/9/1に集中的に百人一首を調べ、当時危機感も強かったので9/5加入時「なゐふる」でかぐやや「すゑのまつやま」に言及していました。不思議とクマリのお祭り期間にも近かったようですが、当時このメーリングリストは、閑古鳥が鳴いていました。その後、私が2/27の投稿で引用した気象庁の予測潮位では、全く津波が考慮されていませんでした。(1999年に専攻分野変更を希望した私を退学させた故・和達三樹教授の父親が元長官だったようですが、気象大学校なら、東大と違い、通うだけで給与がもらえるんですよね。)

 仏教のそもそもの目的が地震予知だった可能性があるのは、事後にお経を検索すると、確か釈迦が悟りを開いた頃に「大地震動」とか出てきましたので、もっともらしいです。 ただ、私の幼少時の教育で、これを明示されたことはありません。「地蔵」の起源はバラモン教の大地の女神にまで遡る説があり、中国には実際、女性版まであった(https://www.youtube.com/watch?v=cuqf0gGW1BE)らしいのですが、「母親が悪役にされる」話だったというのは意外で、私の幼少時の教育では聞いていません。母の意向で仏教系の特別教育を受けたのですから、当然です。「バラモンの子だからバラモンなのではない」と主張したのが釈迦で、本場のインドでは廃れた/ヒンズー教に吸収された?ようです。大勢の人命に関わる真実なら、遺伝を否定してはいけないような気がします。本当に早く、詐欺学者達に弁償させ、私(新生銀行新橋本店、4001413761 ニシカワミユキ)にこそ、寄付して下さい。私ひとりの方が、詐欺師百人が一生掛けてするよりも、遥かに価値のある仕事を既にしたのですから。
 
 
 
その3「宗教関連名の調査」 (西川美幸)
2017-10-21 22:48:15
 先日、紀元前から大学院制度が整っていたのか不思議に思い、「東方の三博士」を検索したところ、
「ヘロデ大王が、自分の地位が脅かされるのを恐れて妻のマリアムネという母系氏族を処刑した」
と出てきて、驚きました。ヘロデ大王は二歳以下の幼児を虐殺(幼児虐殺)させたようですから、これが本当なら、鬼子母神とは真逆の話です。西洋で「マリア」名はありふれていますが、日本で似合う姓は、全国で6000人の「こやす」程度しかいません。「クマリ」も複雑な政治的背景があったようですし、実は祖母が歩いて救急車に乗ったが、30分待たされた挙句、翌日には危篤だった、夜に看護師等ががいるか自体怪しい病院というのは、府中刑務所近くの「医王病院」という名なので、やや気持ち悪いです(入院日については、2017/3/15の裁判官ネットワークへの投稿が誤りで、後日にお隣さんから聞いただけで直接自分で見た訳ではないので曖昧ですが、確か2012/12/8です)。

 「鬼子母神」のように500人も実子がいたらこんなに稀な名前の訳はありませんから、誰かが「こやす」を勝手に悪役に仕立てる一方で、嘘をついていることになります。「こやす」違いとは思いますが、逞しい男性達から、脅迫するように何か願い事をされても、こちらは恐怖・嫌悪感を感じてしまうだけです。反面、2010年10月頃から、「2ちゃんねる」起源で「日本鬼子」という、可愛らしい女性キャラクターが創られていたようです。これが本当なら彼らに悪気はなく、初めから、本人は全く知らないが一部の人には有名だった?「こやす」の津波予知体質に期待が寄せられていたことになるのかもしれません。

 中学生頃に一部のビデオを借りたり、漫画で読んだことのある「吸血姫 美夕」というアニメは、なぜか震災後YouTubeで無料公開されていたので、震災関連の逸話の調査ついでに視聴したところ、キャストに「印玄」とあります。母方の江戸時代からの宗派、「黄檗宗」関連だったのかもしれません。
・古来から神魔と呼ばれていた化物を、闇に返す『監視者』の宿命を持つ吸血姫の少女、美夕が主人公で、
・『監視者』になる能力は神魔と人間の間に産まれた場合だけで、母から受け継いだ
・神魔に人生を狂わされた人間は、神魔退治の後、美夕に血を吸われ、不死になってしまい、永遠に夢を見続ける
という話なのですが、今にして思うと、「イタコの口寄せ」にも通じるものがあるようで興味深いです。あるいは、作者の「垣之内成美」さんは「御垣内参拝」に通じるペンネームだったのならやはり「こやす」関連で、私を特定でもしていたのか、自分が特別な立場だとは思っていなかったので驚きました。ただ、この話から地震予知が目的だと読み取るのは困難です。なぜこうなったのか判りません。

 「黄檗宗」自体はわざわざ中国から招かれたので、経典を復刻して図書館で公開したりと、真面目で信頼できる宗派だったようです。祖母の葬儀時のお坊さんは、かなり痩せ過ぎで、もう少し太った方が健康的ではないか心配になりました。チベットへ勉強しに行った人もいるようですが、カルト宗教とは無縁だったのでは。一方、八王子の子安神社は天平時代創建のようで、隠れキリシタンや廃仏毀釈にしても「こやす」はどちらにも登場するので、混乱しています。いずれにせよ、福島等でも、尊敬される側だったと思われます。私の幼少時の教育について知らない、「なゐふる」に加入する能力すらなかった人が、私に宗教関連の嫌がらせをすることは、やめて頂きたいです。私の経験は「かぐや」でも原作の悪夢に近く、ここで宗教は後付けに過ぎない(かぐやの敏感体質が先で、高野という人も、朝廷から派遣されただけな)ように思います。

 善意の努力の結果、肝心の時に肝心の場で、沢山証拠の残る形で何度も3.11津波事前警告をできた私を育ててくれた両親こそは、心から尊敬できる人達で、国民栄誉賞でも貰い、今後ずっと幸福に長生きする権利があると思います。なぜ、父親が酷い役になっている「地獄変」を高校で読まされたのか、逆に芥川氏は「宇治拾遺物語」の原作を歪めてあんな酷い話を書いたから、関東大震災後に責任を感じてしまったのか謎です。「道成寺」も、「僧侶の祈祷で蛇女が逃げて行った」では、原作と逆に、人命を救うために何度も警鐘を鳴らしてあげた女性に対する魔女狩りになってしまい、そんな文化が税金を受けるに相応しい国宝だったら、「こやす」家に対する個人攻撃のようで酷いと思います。

 現実には、幼少時に「難波津に咲くやこの花」から朗読の始まる百人一首セットを買ってくれたのが父でした。父は桜蔭の受験前に、突然「イチジク浣腸」を取り出して「受験中にトイレに行きたくならないよう」私に強制しようとしたのですが、私はもちろん明確に「嫌だ」と断り、父はやめてくれました。これは後で調べると宗教関連の隠語だったようで、父は私に何か芸でも仕込むつもりだったのか、実は「子安貝」の登場場面からして深い意味があったのか謎ですが、私が感謝すべき内容だったとは思えません。父は妹の葬儀後に「先祖は真言宗の僧侶だった」と言い出しました。でも、調べるとこの宗派は何か秘密主義のようですが、特に何も指示されず引き受けてあげただけの私に、彼らに従う義務はありません。父の宗派ですし、調べたら「女性を侮辱してはならない」という戒律もあったようなので、まあ疑うようなカルトではないのでは、と思うだけです。「女人禁制」と言われても、女性を侮辱するような宗派の聖地には、わざわざ行きたくなんてなりません。

 「裁判官ネットワーク」が突然、コメント書き込み禁止にして「お遍路」体験記を書いていたことには驚きました。私が信者だという訳でもないと思いますが古今和歌集に「高野切」という版があったようで、「斎宮」など日本の伝統文化に影響が大きかった宗派ならば興味深いと思う程度です。父は決して暴力を振るわなかったり、私の苦手な力仕事を引き受けてくれたり、多くの面で尊敬できる人です。私が時々暴力を受けたのは、殆ど小学生の時、私より大柄な男の子からのみでした。凶悪少年犯罪者(出所後に再犯)の顔を雑誌で見たら確かにいじめっ子のような顔でしたから、幼少時の多少のいじめられ経験は、結婚相手を選ぶ時などに役立つのかもしれません。
 
 
 
その4「こやすが特殊家系だったのか」 (西川美幸)
2017-10-21 23:06:14
 「将棋」を教えてくれたのも父です。2011/3/9 18:40頃、柏市での月は、「つるちゃんのプラネタリウム」では45度のところ、65度の高さに見えました。ちょうど「角行」の動きが「桂馬」に「成った」ようで、インド起源の地震予知法だったのでは。これについても、単に勝敗を争うだけの棋士より私はずっと価値ある仕事をしたと思います。不思議と私は2010年、「ATLAS at Osaka」に将棋と地震予知を関連付ける投稿や、「人命を救うコンテストを開いて優秀者に賞金を」という提案をしていました。私にとって何ら家族の寿命を延ばすことに役立たない、スポーツ選手や男性棋士、芸能人等の方が高い給与や年金をもらえるなら、納得できません。

 いっぽうで、「2ちゃんねる」では震災前から、意味不明な「香具師」という表現が出てきたことや、震災後、私が執拗に投稿禁止された間に妹が不審死したことについては、何かかぐやの原作通り、大金の関わっていた私の津波予知能力に便乗する、怪しい宗教団体、犯罪組織などに巻き込まれたように感じています。それは私の家族ではないのでは。実際、私のブログには、ログインできなくなった2009年11月以後、執拗に卑猥なコメントが来て、ろくに見ていませんが複数の日本人男女が登場する実写ポルノ動画がリンクされていたようです。IPアドレスなら残っていますが、暴力団等でないとああいうビデオは作れな悪意ではなかったのかもしれませんがい気もして、気持ち悪いです。容姿を無視すれば、私が灯台として光ったのは事実ですし、執拗な求愛?(但し、私と付き合うとお金が儲かるというような、酷い内容)も受けていました。

 この掲示板は元々、大学院時代に妹から「研究室のちくり・裏情報がある」と紹介されて私自身は陰口等に興味を持ち難い性格ですが知りま、した。当時は大学院生が多かったようで、個人PCをグリッド式に並列計算させて蛋白の構造解析をしていたり、科学ニュースなら充実していたので見たことがあります。でも世の中には妹のように、うつ病や薬の影響で、主語が何かを混同するような、暗示に掛かりやすい状態の人が一定の割合でいるようです。このことを事実として認めた場合、「完全自殺マニュアル」出版は犯罪だと思います。横田雪瑛さんの自殺もその発売後でした。実際に将来有望な妹を殺したのに、具体的な自殺方法を列挙・推奨した後で「できたら偉い」と褒めるような「首吊り掲示版」を何年も前から書き続けている加害者が逮捕もされず、平然としていることが許せません。間接的で本人に自覚がなくても、人を殺したなら殺人罪です。司法の力で悪質な匿名加害者達を処罰して頂きたいです。なぜ私の人命を救えた博士論文は審査委員達に無理やり1/6に削除されたのに、あちらが野放しなのか。人殺しの方が得する「言論の自由」は根本的に間違っています。その点、フランスのカルト対策は良識があったようです。

 震災後に私の地震予知経緯に関連する逸話などを調べると、多数のアニメ・ゲーム等があったようですが、何故彼らは肝心な時、「なゐふる」に加入すらしていなかったのか、直接人命を救う努力よりも、こうした作品を発表して、それによってお金儲けする方が大事だったのか、どうせ絵を描くなら医療動画でも手伝えば良いのに、時間の費やし方がおかしいようで気持ち悪いです。子どもの教育用なら、「日本昔話」など名作に最新技術への対応を加えた程度で良く、そんなに2次創作する価値はないように思います。人命を救おうと休日も努力した私だけが無理やり罪を着せられるなんて、本当に酷い世の中です。時期も一致して先見の明があったのは、YouTubeのアップロード日時を信じるなら、例えば2010年12月の「修羅ノ庭」
https://www.youtube.com/watch?NR=1&v=DnXulCMwiVo&feature=fvwrel
など少数のようです。

 かぐやの歴史的背景については、善意のサイトもあり、竹取物語の謎を「うら」読みで解く
https://ameblo.jp/taketori-no-nazo/entrylist.html
が参考になりました。
「ないしのはちの なみだながれき」
も意味深ですが、百人一首については
http://www.ogurasansou.co.jp/site/hyakunin/hyakunin01.html
に驚きました。「みなせ」という地名は秋田県にもあるようですが、親戚がいるか判りません。「内侍」というのは「かひなくたたむ」を作ったような公務員の巫女職だったようです。しかし中年以後は不幸だったとか、「こやす」姫なら「阿波狸合戦」の伝説で、悪狸の娘だがヒーロー狸に憧れて自殺する話だったらしいので、ジブリの関連作品は観ていませんが少し不気味です。

 桜の旧字「櫻」自体に貝が付くので、「こやす」は原義に近かったように思います。「羅生門」も酷い話ですが、「楼門」も字が似ています。いっぽう、妹がたまに観ていた「遠山の金さん」は、遠山奉行が桜の入れ墨を見せて悪代官等を懲らしめる話だったらしく、私も、私の研究職就職を妨害した詐欺学者達や、間接的に犠牲者を増やした無能な加害者達に、弁償してもらいたいです。その主題歌に
「桜の花の散る前に海に出ろ」
というような歌詞があったので、「こやす」の特殊体質は歴史的に有名だったのかもしれません。マリアナ海溝だからマリアだと津波系、地蔵だと内陸系なのか、「西川」の字が「有栖川宮」に、「空母」が「空海」や「空行母」に似ているのは偶然か、事後に調べて気になりました。

 労働審判以後、私を「白痴」と言って退学させた東大の理学系事務専門員と同じ「伊藤」姓の裁判官が続いて、沢山の客観的証拠に言及もされず敗訴にさせられたことには、この姓が元々伊勢神宮の祭祀に関わる由来だったようなので、作為を感じます。私に宗教関連で脅す素振りを見せた男性達はどういう宗派なのか、「こやす」なら多くの宗派で割と祀られる側だった筈なのに何故こうなったのか判りません。震災後、宗教関連の姓の男性が勤務先で、私に直接話し掛けるのは初めてなのに突然、嬉しそうに「落とす」と言ったことがあり、大変気持ち悪かったです。もちろん「なゐふる」に加入すらしていない人で、私が妹を不審な縊死で亡くしたことに無知だっただけと思われますが偉そうに、私に関してどんな噂を流したのか気がかりです。昔国語で読んだ、森鴎外氏の
「お上の事には間違いはございますまいから」
が現実になったようですが、デマによって殺された妹の命は戻りません。
 
 
 
その5「マリア体質?」 (西川美幸)
2017-10-22 00:04:45
 2010年8月頃だけ罹った「自家感作性皮膚炎」は、男性の皮膚科専門医に
「半袖・半ズボンより外に出るならジベルバラ色粃糠疹ではない」
と、足だけ診て言われました。確かに痒みも強くて誤診ではなかったのかも。一方、背中にもクリスマスツリー状?に沢山出たことや、中粒のは最後、額に一個だけ中央に出て左右対称なツリーが完成したこと、それ以外の顔と手/足首より先と粘膜には出なかったこと、感冒のような症状が前駆した後、約2ヶ月症状が現れ、跡形もなく消えたことは、似ています。当初は社内医務室で背中を診てもらって「ダニでは?」と疑われ、少し後の小集団発表でも自分から話したので同僚も知っていますが、他人には感染りませんでた。

 名前を気にすれば、「マリー・アントワネット」に関連があったのか、カトリック系が多い国な反面、彼女はフランス人に嫌われているようです。私自身は何ら権力も贅沢するほどのお金もなく、むしろ小柄だからか、学業成績と無関係にアカデミック/パワーハラスメント被害を受けがちでした。フランスはカルト問題に早期から取り組み、「自由の女神」像を贈っただけあって、新聞社等にかなり言論の自由がある国なようです。 「エンドウ豆の上の姫」だと、時空を超えてマリアっぽい体質が伝わって来たのかと想像が広がります。ちなみに当時、なぜか食べたかったのが「木耳の黒い部分」でした。調べると別名「ユダの耳」で、本能的に欲しかったものですから、マリアの子にキスしてしまったユダは、むしろ故意に嘘をつかない正直者で、特に裏切っていないのでは!?S.Weinberg先生なら今も尊敬しております。去年はドクダミで別種の湿疹が出ましたが各2週間で治り、なぜか今年の夏至前には全く出ず、ドクダミを食べても平気でした。9月の台風前週は痒かったですが数も少なくて軽いです。HHV-6関連は診断が難しいのか、母は2009年頃、「慢性疲労症候群」に悩み、さんざんお医者さんを回った挙句やっと抗体検査で判明したと言っていました、

 キリスト教についてはよく知りませんが、私に2009年頃、メガホンで菜食を勧めて来た人達は、渋谷などの繁華街で時々
「悔い改めなさい、終わりの日は近い」
等と街宣している車と似た雰囲気で、その後特に私を無理に勧誘することはありませんでした。美味しい「大豆蛋白ミンチ」を最初に売り出したのはプロテスタント系の食品会社で、信者かは区別せずに(犬用の餌として輸入後?)売っているようです。「宏観異常レポート掲示版」の管理人さんは、面識もないのに私の証明依頼に速やかに応じて下さり、アドレスを検索すると、教会のようでした。彼らの善意で積極的に情報公開しようとする姿勢には、好感を持てました。カトリックで「漁夫の指輪」が大事にされていることは震災後に調べて参考になりましたが、「最後の晩餐」にマリアがいなかったのはなぜか、西欧の古代においても菜食を勧める宗派があって女性は守る傾向があったのか気になりました。

 「唯一の人格神」というのは私には馴染めませんが、父の教育方針によると、「知恵の実」はイチジクで、予め私は不幸を防ぐよう、複数の宗教のいいとこ取りをして、ヤマタノオロチ(活断層?)への厄払いとなる、おめでたい演舞をする巫女のような役だったのかもしれません。どこかの祝詞を読んでみたところ、
「神は唯一にして、それと別に諸仏が護って下さり、使いの動物達もいて」
というような、上手く対立を避けた表現をしたものがあるようでした。私も「天の意志」という表現のとき、天は単数だと思っているようです。

 いっぽう、「なゐふる」に本職の聖職者、僧侶等は約一名でした。仏教の目的の一つが地震予知だったなら何故こうなったのか、元々鬼女の役とされていたからなのか疑問も多いです。確かに「普通の山寺の鉢」は光らなかったのかもしれません。「証城寺の狸囃子」の詳しい由来も気がかりです。三味線は猫の皮で作りますが、「火鼠の皮衣」を焼いたかぐやは、「木花なら燃えない」と言いたかったのでしょうか。「八百屋お七」は燃えてしまったようですが、「鈴森」が共通していて他人に殺される、怖い話です。童謡の狸達は何者かによって招集され、大狸は死んでも和尚さんは、いずれにせよ生き延びる?体感は比重の軽い水分が影響して、生理も満潮時が多く、干潮時に多い太平洋側地震とは逆位相になりがちなのでしょうか。

 私は幸い、生まれて1回めの宏観異常レポート掲示版への投稿では「地震の専門家ではない、初めて」と予め「若葉マーク」を付けた上で、気象庁の予測潮位を引用して高波を警告、2回めは他に類似の投稿もなかった月の角度異常報告で3/10朝に間に合ったのですが、数年後に小保方氏の事件で「笹井氏」が自殺した記事は、私の「些細な」という表現に罪を着せようとしたのか、嫌味のように感じられました。彼女の新発見ニュースは旧勤務先を相手に裁判を始めた頃で、人事部男性に呼び出されて向こうから言及され、当時は詳細を知らなかったので
「私が採用自体されなかった理研で、若いのに夢のある発見、私もやってみたい。専門外で詳細不明ですが幼若化がん細胞という言葉なら、昔から薬剤師の母が所有していた教科書で読んだことがある」
と感じていました。

 捏造疑い後は姓の類似など、大組織が関わるデマニュースのようで気持ち悪かったですが、直接自分の関わらないことの真偽を断定する意見は述べていません。なぜ、3兆円の価値ある仕事をした私が長年訴えて来た、1万人を超す犠牲者の震災原因にも関わるがその博士論文を大幅削除させられた、1千億円近い税金を費やした超対称性理論の詐欺詐欺性(多くの男性教授達が関与する組織的犯罪)をあえて無視して、こちら(少数の若年女性に罪を着せる話)ばかりが話題になったのか?医学界では当年トップの話題のようでしたが、物理学者を志して来た私にとっては、不自然極まりないです。

 「マリア」は欧米ではありふれた名で、津波事前警告歴は仮想妊娠に比喩可能ですが特に8ヶ月限定ではなく、自分の子が万能だなんて思う訳はありません。異常の都度に警告したので、かぐやの「次々と格子戸が勝手に開く」感じに近いかも。気付くと私だけでした。私は巫女のように敏感だったからこそ一方的に警告してあげたので、「森のお陰で津波から神社が守られた」という植樹ボランティアのポスターには、肝心な時何もしていなかった人達に逆に恩を着せられるようで、違和感を感じます。実際、樹海は自殺の名所ですし、妹が2011/6/23昼に決行した職員宿舎のベランダも、鬱蒼とした木立で隠れる位置でした。

 私が2010年9月に言及した「末の松山」なら最初から、歴史的に津波を免れていたのです。2010年4月頃は柏市で、南枕だと眠れなくなりましたが、この時は不思議と、自分の意志で北西を枕にし、北東を冷蔵庫で遮蔽すると、眠れるようになりました。前兆電磁波でも出ていたのかもしれません。敏感だったのは、鶏の産卵と似て、腹ではなく頭です。私には地震学会への参加費さえ補助されないのに、彼らにはなぜあのように大きなポスターで宣伝するお金があるのか?私の能力や長年の努力をを否定して、手柄や寄付金を奪わないで下さい。
 
 
 
その6「医学現象の物理的説明を研究してみたい」 (西川美幸)
2017-10-22 00:07:41
 単に科学としてみた場合、東小金井駅前で最後に会った2011/6/21夜の妹は
1.左の効き手に「丸薬丸め運動」という、パーキンソン症候群に特徴的な症状が出ていました。これは正常な緊張による振戦の範疇だったのか不明ですが、黒質が減るなら浦島太郎のようなメラニン減少効果が本当にあった?
2.コーラを飲んだ直後に両目が発作的に上反転しておかしかったので、「龍の首の玉を取りに行った大伴さんが嵐に遭って両目を腫らした」のは全く嘘でもなかった?当日は晴れでしたが夏至近く、何か環境原因でホルモンの急変する時期だったとか。
3.逝去日が2017/6/23の小林麻央さんと同じ。なお「夏越の大祓」に近くて、「茅の輪くぐり」に参加したことはありませんが首吊りを連想して怖い。昔、誰か被差別民に罪を着せて川に流す?行事だったと小説で読んだ気もするのですが、史実を知りません。

 ネット上に無料の解剖学教科書(船戸和弥先生HP)等が公開されて来たことには感謝しております。妹が2009年から毎月、自殺キットなどを送りつけて決行する直前2011/6/17にも通っていた心療内科については藪医者でしたが、私の産まれた病院については名医で、「CareNet」、「医桜」など、善意のお医者さんも大勢いると思います。「AskDoctors」については、回答が早いです。専門家ならではというより常識的ではっきりしない答が多い点は研究目的に向かず残念ですが、今後の知識の集積に期待しております。病理学については、図書館の開架にある参考書を読んだ程度で専門外の私には難解で、つい独自理論を考えたくなります。医学における「エビデンス」というのは生体に化学物質を与えるとどうなるかという実験的証拠のことで、なぜそうなるかという証明は必要とされていないため、Natureに捏造論文も載ってしまうことがあるようです。

 私は、単純な物理法則からどこまで説明できるかに興味があります。「なゐふる」に肝心な時、医師は1名で、僧侶の方と同様、発言回数はほぼゼロでした。私の素粒子論での課程博士の取得には6年の医学課程よりずっと長い10年を東大入学後に必要としたのに、善意の研究を「仕事でない」と決めつけられてしまうと悲しいです。同じ博士号取得者なのに、実証されてもいない詐欺的な研究で順調に准教授等に採用された男性達と異なり私には、奨学金返済義務も残り、能力を活かして詐欺被害を取り戻すために研究職を副業とする自由すら、奪われているのです。出産どころか結婚も難しいほど、経済的にも困窮してしまいました。被害回復にご協力をお願い致します。
 
 
 
その7終「意外と外国では理解されている!?」 (西川美幸)
2017-10-22 00:12:52
 その2にリンクした「女性版地蔵」動画は、台湾かマレーシア辺りの作品のようです。国際政治には疎いですし、さほど特定の感情もないのですが、お経というのは中国経由で伝わった訳です。意外と女性が強いというか、歴史を感じさせて面白かったのは「The Fox Lover」
https://www.youtube.com/watch?v=NwRfJNtKSII
です。村を襲う吸血コウモリから、七尾の狐女性と人間男性が護る話です、ヒロインの踊りの他、吸血コウモリのボスが妙にハンサムな所、なぜか彼と付き合う羽目になった「紅蓮」さんの演技等が、私の経験からするとかなり興味深かったです。むしろ日本人より理解してくれている気がしました。特に、中盤でヒロインがターンテーブルに乗ってヒーローに力を分ける場面は、スピンを勝手に変える超対称性変換をもじっているようで、物理の専門知識を持つ人が製作したようです。

 チベットでの女性の扱いについては、金剛ブタ女(ヴァジラヴァーラーヒー)という凄い名の役があったようで、「紅の豚」や「もののけ姫」は観たことありませんが驚きました。ドルジェ・パンモ氏の文化大革命時の経験については
http://88544325.blog68.fc2.com/blog-entry-141.html
https://blogs.yahoo.co.jp/kinokokaikan/67071278.html
が参考になりましたが、一方で有名な「トロイカ」の原作
https://www.youtube.com/watch?v=-GJBw1Ch4jk
は、巻き舌で
「韃靼にお嫁に行ったあの娘は幸せになれない」
と歌っていたことも最近知って驚きました。私は世界史や地理には疎いですが、芸術作品としては、いずれの立場にも共感できる部分があるようです。外国旅行経験も一度だけ、特定の国に対する政治的感情を持てるほど理解していません。ちなみに母と妹は痩せすぎで太れなくて悩むほどの体質、私はもう少し、太った父に似ていますが、BMI22を超えたことはありません。
 
 
 
妹の不審死関連動画14.のリンク先修正 (西川美幸)
2017-10-23 10:32:21
 大変長文で失礼致しましたが題記、
http://yuukakunokamuro.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
でした。また実名版は裁判官ネット「HPブログ」は書き間違いで「HP」にメールしました。
 2011年5月頃、「2ちゃんねる」での投稿禁止期間中に表示された「忍者修行中」や、「地蔵」「殺人」「埼玉」「子安」などの不審ワードが気がかりです。「忍者」は空軍関係の隠語だった可能性もあるようですが、私の多数回津波事前警告や「なゐふる」加入は、誰にも指示を受けておらず独断でした。ついでに被害妄想かもしれませんが、時々ニュースになる「慰安婦像問題」というのは、よく見ると「こやす」と読める字が入っています。私は韓国と特別な関係はないと思いますが隠語なのか、最初から「売春婦」扱いで、正しい詳細情報を開示せずに何者かが私を危険な目に遭わせたり「操ろうと」していたなら、組織犯罪のようで気持ち悪いです。
 「ラピュタ」は見方によってはヒロインの家系を侮辱し、「ポニョ」も女性を一段下に見ているようです。現実には私は、「自損事故で死にそうなところを男性に助けられた」経験などありません。同等の努力も能力もなかった人が偉そうに私を侮辱することにより、当然の権利を奪わないで下さい。「もののけ姫」や「(アニメ版)かぐや姫」は観ておりませんし、「みちびき地蔵」等も事後調査時に知っただけです。私は地蔵に関しては、本物のお経の訳を読んで憧れていただけで、アニメやゲームに教育されたという訳ではないように思います。
 気象庁のHP
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/coment.html
に、著作権上自由に利用できることは書かれています。しかし気象庁の予測潮位が肝心な時間違えていたのに、気象業務法の
「第十七条」 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/ml-17.html
「第二十三条」 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/info/ml-23.html
によるといちいち気象庁長官の許可を得なければ津波の事前警告をしてはいけないのか、権力者が陰湿な悪意で多くの被災者を殺した挙句、善意で人命を救った私に罪を着せたかったのか、気持ち悪いです。この法律には憲法違反の疑いがあり、改善の余地があるのではないでしょうか。
 
 
 
人殺しや詐欺師、私を侮辱妨害した加害者が得する社会はおかしい (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-07-21 11:04:52
 早く信賞必罰となりますように。二度と犠牲者が出ませんように。人殺しが得しませんように。
多額の税金を私から奪って、私と異なり身近な大津波の事前警告すらできなかった無能詐欺物理学者達が早く全員懲戒解雇されて、私へ一人100万円ずつの弁償金を支払いますように。長年の血の滲む努力で現に3.11津波や原発事故を肝心な時、肝心の場(「なゐふる」や宏観異常掲示板等)で、沢山証拠の残る形で事前警告した私こそが、正しく報われますように。
 
 人を殺す詐欺理論の教授達、「予知できない」と開き直って努力すら怠る者に、科学者になる資格はありません。そんな人達にもう一銭も、私の受けるべき正当な報酬や、家族の命、研究職を奪われたくありません。
・私は多くの人命を救える3.11津波事前警告を世界で唯一人、「なゐふる」や宏観異常レポート掲示板等、肝心の場で肝心な時、現にした後、同等の努力・能力・思いやりもなかった人達のデマで妹を殺されました。
・私は原子力安全に関わる「素粒子超対称性理論の詐欺性」について、2007年12月の裁判官ネットワークブログ「皆様からのメール」上から2番めの投稿後間もなく、公正取引委員会や文部科学省等に公益通報もしていました( http://nisimiyu.web.fc2.com/court/7-2.htm, http://nisimiyu.web.fc2.com/court/7-3.htm )。
・私は2004年の在学中から私設HPでも、約700億円の税金を使うLHC大型加速器実験の口実となる超対称性理論の詐欺性を実名で批判していました。この税金額は小保方晴子氏の費やした税金、約1億円とは桁違いです。
…なぜ、私が長年公益通報して来た、1万人の人命を奪った超対称性詐欺ではなく、小保方氏の研究不正ばかりがマスコミで取り沙汰されたのか?一方で、「なゐふる」で唯一人、2010年9月以後に3.11津波を事前警告していた、本物の私は正式取材すら受けていません。肝心な時「なゐふる」で発言すらしていなかった無能学者達ばかりが、現在も「有識者」として税金で政府に雇用されています。

・私は3.11震災前日3/10朝には当該宏観異常レポート掲示板への生まれて2度めの投稿で月の角度異常を報告していましたが、「なゐふる」で3/12から早速
「都内の学校等ではプールに水を貯めておくことや、節電」
を提案したのも私です。
・しかしこの助言は、原子力発電には全く言及していませんでした。当時からテレビを見ず、自分が現に実感していない事故についてコメントする意図はありませんでした。私は1997年に理化学研究所和光分室にて中性子検出器の較正実験をしたことがあり、原子力発電所にわざわざ、中性子を閉じ込めて核反応率を上げる反射材に過ぎない水を掛けるのは、実は危険だったのではないかと今も思います。実際、水素爆発の原因は
「被覆管のジルコニウムが高温の水と反応したため」
だったようです。

 勤務先では2011/3/18頃、総務や同じ部署の、博士号を取得していない男性上司達が、素粒子理論が専門の本物の東大女性博士の私から、社内で専門家として発言する機会を奪いました。私は当時、
・事前警告事実を同僚多数にメールしたところ、同じ東大の素粒子論研究室を修士しか出ずに就職した栗原浩上司
http://www.phys.s.u-tokyo.ac.jp/TOSHO/shuron/shu6.html にPC電源を消され、
・総務の遠藤晃という男性等には、
「被災者に失礼だ、福島へ行って来い」
と逆に悪いことをしたかのように罪を着せられた挙句、5日間の自宅待機命令を受け、
・2011年3月下旬には
「いちいち上司の許可を得ないと部門外へメールを送れない」
誓約書まで書かされたのです。
・その後、私の全く関与しない、原発事故に関するデマが流行って妹は殺されました。勤務先の東京農工大学キャンパス内、結婚して引っ越したばかりの職員宿舎ベランダで2011/6/23真っ昼間に縊死という異常死です http://nisimiyu.web.fc2.com/court/8-1.jpg

 一方で私は2014年以後、小保方晴子氏関連のデマで、以前から退職金で再生医療ベンチャーに投資していた善意を踏み躙られ、裁判でも敗訴した挙げ句、投資関連でも約3千万円の大損をしました。人命を救える5億円近い価値の仕事をした私だけが2005年2月の入社後一度も昇進せず、3回もの懲戒処分を科された現状は、悪質な、私の東大博士号への名誉毀損罪、業務妨害罪、公益通報者保護法違反罪です。私はすっかり人生を壊され、悪質な組織犯罪、暴力団、カルト宗教などに巻き込まれた気がしております。

 実際、
・栗原浩上司は2005年4月、私のメディコ新入社員研修時に、当時から超対称性詐欺を実名で批判していたHP「物理を愛するμのページ」を
「同僚にからかわれるかもしれないから」
と、私生活にまで干渉して削除させました。成果主義の2010年には
・私が音速補正にも関わる地震学の本を見せると
「俺の目の黒いうちは地震の研究などさせない」
と言い、
・9月には私の、社内正式業務の枠内でも逆流や月と地震予知に言及していた小集団発表を聞いていた(私は口頭では時間が足りず最後に残りも「読んでおいて」と言い、翌日には共有サーバに置いた原稿の所在をメールで通知した)筈なのに、震災後「忘れた」と裏切りました。
・以後2018年10月に直属上司から外れるまでずっと私に、最低近い業績評価をして、2015年頃、私の技術士2次試験受験に必須の業務経歴の証明を拒否したのも、栗原浩氏です。同姓同名の政治家も埼玉県にいたようで、どういう事情なのか現職関連会社の役員も同じ名です。
 
 
 
続き(私の名誉毀損被害や会社の公益通報者保護法違反罪、私への業務妨害パワーハラスメント等) (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-07-21 11:33:42
・私のブログ
http://nisimiyu.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-7f5a.html#comment-78842529
は3.11震災の少し前、私を執拗に性的に侮辱する匿名コメントに悩まされ、nifty に通報していました。また、「2ちゃんねる」掲示板では2008年頃から
“How busu shie is”, ”Please die”
等と、私の素粒子論研究室進学時に撮られた顔写真を勝手にリンクした挙句に脅迫に近い匿名コメントもされていました。今も犯人は不明です。(ただ、侮辱妨害ブログコメントはIPアドレスを見る限り会社から遠いようです、同僚が首謀者でなければまだ安心なのですが)

・会社は上記のように、福島の原子炉に放水する危険行為をしたがそれが人命救助に役立ったか逆に事態を悪化させたのかには疑問が残る消防団員等をヒーローだと勘違いしたのか、私より約5歳年下、2ヶ月後に入社して私に
「ブスじゃないか」「いきおくれ」
等と言った元社内消防団員喫煙者の既婚男性を2013年10月の日立アロカへの転籍時頃、私より高い地位の「技師」に昇進させました。また、肝心の3.11震災を前日朝等に現に公然と事前警告した私の業績や経済的価値については無視して、逆に
「業務外だ、地震予知や他人の学位に言及すると懲戒処分の可能性がある」
と罪を着せ脅迫しながら、模擬に過ぎない消防訓練で優秀な成績を上げた社内消防団員や、原発事故の「特需」で十数億円の放射線測定装置を売り上げた営業社員や、社内正式業務の小集団活動では、料理教室に行ったグループ等を表彰しました。

・2014年に職場ではなぜか、私の妹の不審死を侮辱するような「アナと雪の女王」の宣伝が放送されていました。「なゐふる」で2010/9/5以後、私以外に津波に言及する投稿は事後まで皆無でしたから、肝心な時に人命を救う努力すらしていなかった何者かがなぜか、多額の資金と労力を使って、私の手柄を逆転させ罪を着せる宣伝工作をしたようで不気味です。ディズニーも「人魚姫」ならまだ私の経験に近いですが、ANAだと飛行機関連?
・私が母方の姓「こやす」を家族以外に知らせていず勤務先を相手に裁判を始めた2014年、なぜか似た読みをできる小保方晴子氏について、新聞が大きく取り上げた後、私は職場の落合という人事部男性に呼ばれ、面接で向こうから小保方氏に言及されました。
・小保方氏を執拗に豚扱いする「2ちゃんねる」掲示板ページ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1502583082/l50 は、何故か素粒子論研究室で1999/8/4頃に私の妹と似た不審死をした女子大学院生・横田雪瑛さんに言及する私のブログを引用し、「穴の288個空いたカッシーナの高級椅子」を小保方氏が理研の高額科研費で買ったと非難していますが、これは私の家族の他、同じフロアのごく少数の同僚しか購入事実を知らない筈の、腰痛予防器具「バックジョイ」を連想させ不自然です。この匿名中傷者は、もし真実なら公益通報ですが、嘘八百なら、悪質な犯罪者でしかありません。
…勤務先関係者なのかは不明ですが、平気で株価を乱高下させる事実無根のデマを流すことは犯罪ですし、早く犯人を突き止めて逮捕して頂きたい。マスコミの書き方も異常でした。私は現に、再生医療ベンチャーへの投資や建設的思考を妨害され、約3千万円を失ったのです。私は休日も善意で疫学や病理学の研究をしていたからついでに震災予知もできたのに、人の命を手玉に取って、侮辱するように多額の資金や人数を動かした人物が一体誰なのか、その存在自体が気持ち悪いです。勤務先には震災前後に、私に聞こえるように「スキー」に言及した社員が複数いて、2014年頃には突然高野という男性が、私に直接話すのは初めてなのに笑いながら「落とす!」と言ってきたり、喫煙者女性が「落とされただけでしょう?」と非難してきたりしました。私について誰がどんな噂を流したのか、不気味です。上記のジブリアニメや「吸血姫美夕」、「大門未知子」氏等のTV放映作品を調べると、かなり広い範囲の関係者がいて、本人の知らない内に世間の常識となっていたようです。

・私が栗原浩氏に業務経歴証明を拒否されたので未だに2次は受けられていない「技術士」の件でも、2017年頃に喫煙男性の上長が上記の元・社内消防団員喫煙男性のみを表彰して、同僚多数の前で「金一封」を手渡しました。2011年夏には、
「震災予知できれば1兆円の被害が防げた筈で、他に類似の投稿はなかったため私は既に3億円近い価値の仕事をしました。遡って技師にして下さい」
とメールした私に、
「技師になれるのは上位18%のみです。女性も2割いるので差別はしていません。地震予知については業務と認められないので、業務の方を頑張ってください」
等と返信なさった、同じ上長です。同じ日立グループの作った原子炉が爆発したのに、正式業務の2010年9月小集団活動枠内でも逆流や月と地震予知、チェルノブイリ現状に言及していた私の業績は、事後に無理やり、業務でなかったことにされたのです。返仁会活動は正式業務ですが、2018年、私に大阪での総会出席出張を許可しなかったのもこの、博士号を取得していない喫煙男性上長です。自分は返仁会への加入資格がなく、学識のなさから犠牲者を増やした可能性があるのに、上司としての権限で私を妨害することは、私への業務妨害ではないのでしょうか?
・実は今年も、5/4の関東南西部等雷雨降雹を、雹の実物を見た経験がなくても5/2のうちに公然と事前警告したり、癌の原因について基礎物理法則からの説明を数件考えたり、割り箸事件系の危険日予想をした6/29の翌日には笹が急生長していた(食道癌リスクの腸上皮化生等と関連?)等、成果の出つつある「μ理論」研究を、
「業務と認めないので目標から削除するように」
と言われ、困惑しています。私自身は、自社の作った超音波検診装置での乳癌検査は高価なので、受ける余裕もないほど困窮してしまったのに。そもそも私の入社動機は
「両親の老後に間に合うよう、手段を問わず効率的に寿命を伸ばすこと」
で、再生医療等にも関心があります。しかし現職では、超音波診断と関係ないアイデア等は業務外と決めつけられ、逆に懲戒処分の可能性があると脅かされてしまいます。一方で、高額の税金を費やした実験をしておきながら原発事故を事前警告すらできなかった、物理学科の元同級男性は、陽子線治療装置の研究員として日立のHPで宣伝されていました。肝心な3.11震災時、私ほど人命を救えず逆に私を侮辱妨害した彼らになぜそんなに威張る権利があるのか、判りません。人命を効率的に救うためというより単に男性の、自己満足のための装置を作っているように思います。安価に癌等を予防できる可能性がある、私の研究の方が公益性は高いのでは?
 
 
 
続き(中島飛行機関連?) (西川美幸、日本物理学会代議員)
2019-07-21 11:49:51
(以下はほぼ、ブログへの投稿の引用ですので重複注意)
 ところで理論の無矛盾性を調べる数学に近い研究だった私と異なり、理化学研究所で、多額の税金科研費を使う原子核の実験で博士号を得た中島真平氏は、
・私より約5歳年下で3年ほど後に入社した、埼玉大学出身の男性です
https://sucra.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=9700&item_no=1&page_id=26&block_id=52 。彼ほど理化学研究所に関係の深い同僚を、私は他に知りません。
・2009年頃に社内では、私より先に名刺に博士号を記載されていました。1999年に私は江口徹教授に一度退学させられて「変な人は来て欲しくない」と言われたため、「返仁会」には憧れていました。博士号を取得後2005年2月に入社した私は、それまで名刺に学位を記載されていなかったので、研修時にも学位未記載の名刺を使っていましたが、2011年1月の、所属変更(アロカ出向)に伴う名刺一斉交換時、初めて抗議して博士号を記載して貰いました。
・2010年には私と同じ小集団グループで私の9月の発表を聞いていた筈なのに、震災後は栗原氏と同じく「忘れた」と裏切りました。自分の意志で、特に誰も注文していない博士号取得のための原子核実験研究をした中島真平氏は、「危険な業務に従事させられた原発労働者」ではありません。私と異なり多額の税金研究費に依存した原子核の実験で学位を取得して、身近な原発事故や津波の事前警告すらできなかった癖に、図々しくも震災後、私を裏切り、逆に無理やり罪を着せたのです。この意味で、梶田隆章教授と同様に、私から多額の研究費を奪い、私を妨害することによって犠牲者を増やした加害者です。
・何故か震災直後、原子核実験の共同発表もしています(同姓同名?) https://www.jstage.jst.go.jp/article/jpsgaiyo/66.2.1/0/66.2.1_90_1/_article/-char/ja/
・「鳴かぬなら殺してしまえ」の「織田氏」と由来の近い姓であることも、戦前からの複雑な事情があるのか不気味です。最近調べたところ、「栗原」姓にも中島飛行機関連の人物がいたようで、何故か二人とも、埼玉関連です。
・中島真平氏は2014年にも私と同じ小集団グループでしたが、私がメールで10件位送った課題のコンプライアンス標語に「西川さんの悪い振舞い」と勝手にコメントを付けて課長に転送しました。
・更に2014年9月には、河野敏彦氏(2012/5/26日本超音波医学会シンポジウム発言で私の発言を咎め、退場させた取締役)とテニスのダブルスを組んで遊んでいたようです
http://kokubunji-tennis.com/2014shiminmendoubles.pdf
が、その後間もなく私より高い職位の「技師」に昇進しました。
…肝心な時に私と違って原発事故や津波の事前警告をできなかった男性達が、単に威張り、私を裏切って逆に無理やり罪を着せることによりその後、私より高い職位に昇進したのです。福島では3.11震災の数日後に、日立製の原子炉4号機も爆発しています。その当事者企業グループの約3万人の中で、(実は世界でも)唯一人私だけが、肝心な時、肝心な場で、沢山客観手証拠の残る形で原発事故や津波の事前警告をした訳です。善意で人命を救った本物の東大博士の私を、同等の努力能力もなかった男性達が単に威張り、私を裏切って無理やり罪を着せることによって高い職務的地位に就き、私を不当に低く評価する、醜い業績・報酬泥棒行為はおやめ下さい。業務妨害罪かつ公益通報者保護法違反罪、名誉毀損罪です。実際、私に罪を着せた男性上司達が誰一人、無料の日本地震学会公式メーリングリスト「なゐふる」に加入する努力すらしていなかったことは、検索結果

<http://nisimiyu.web.fc2.com/court/2-6.htm>
の通りです。

 私は(スーパー)カミオカンデを訪れたことがなく、数十億円の税金が消えた2001/11/12の光電子増倍管事故
https://www2.kek.jp/ja/newskek/2002/janfeb/k2k.html
にも一切関わっていません。「おじいさんのランプ」なら中学生で読みました。私が東京大学で、年収24万円の「素粒子物理」ティーチングアシスタントをしていた2002年、「山上会館」で S. Hawking 博士のご講演がありました。録音講演の再生だったとはいえ博士を身近でお見かけして、その時何気なく私から声をかけた、初対面で誰かは全く知らなかった小柴昌俊先生がその年のノーベル賞を受賞なさったのです。小柴教授は受賞後には
「自分が東大でビリの成績だったこと」、
「講師をしていた栄光学園で、摩擦がなかったらどうなるかという、白紙が正解になる試験をしたこと」
等を講演なさり、「地震予知」を口実にニュートリノ研究を推進なさったようです。しかし彼は元々、軍人志望だったからなのか謎ですが、「なゐふる」には加入する努力すらせず、肝心の3.11震災時、私と違い人命を救う仕事はできなかったのに、まるで「雪山童子」関連で私を殺しかけたことを自慢するかのような内容で、学士院会員として生涯年金を貰えるなら、とんでもなく不公平です。
…世界で唯一人、肝心な時、「なゐふる」や宏観異常レポート掲示板など肝心な場で、沢山客観的証拠の残る形で津波事前警告を現にした私だけが、同等の努力能力もなかった人達のせいで妹をデマにより殺された挙句、無理やり罪を着せられ、2012年以後毎日2時間は、建設的思考をできなくなる二次被害を受けています。私の両親には、加害者達より遥かに、今後もずっと長生きして幸福に暮らす権利がある筈です。過去に私を侮辱・妨害したり、3兆円近い私の手柄に逆に無理やり罪を着せて正当な報酬を奪った人達は全員、間接的に私の両親の寿命を縮めた悪質な加害者です。経済的被害によっても確実に人は死ぬので、嘘つきは泥棒だけでなく大量殺人の始まりでした。

 震災後、久しぶりに東大を訪れると「中島記念」等と冠せられた講堂が増えていたことも、中島姓の、キューピーやアヲハタ創業者に近い人物が寄付をしたようですが、「中島飛行機」関連なのか不気味です。例えば中島みゆきという歌手は、
・黒部ダムで歌った「地上の星」がNHKの「プロジェクトX」テーマ曲で人気となったようですが、この歌詞には「輝くものを求め 人は氷ばかり掴む」とあります。この番組はよく知りませんが男性偏重なのか、まるで、(小学女児を半分騙して、雪山で危険な落とし穴に落とすような儀式だった)「雪山童子」の宗教関連で、殺しかけたターゲットを侮辱しているかのような不気味さがあります。
・一方で「南極物語」テーマ曲だったらしい「荒野より」は、「父親が善意で、体を張って子どもに自転車の乗り方を教える」映像が公式チャンネルから無料配布されています。
・「銀の龍の背に乗って」だと確かに飛行機のようで、いずれにせよ完全に上から目線で「愛」を強調する歌手等は誰も肝心な時、なゐふる等で月の角度異常を報告できなかったので、表面的な言葉には信用が置けなくなりました。
・私は2005年当時から、テレビは殆ど見ないので、「プロジェクトX」も1、2回しか観ていませんが、この番組の後に揚水式の原子力発電所の建設が流行して、震災後にはその多くが無駄になったようです。私は原子力発電の是非には中立ですが、公共放送には良くも悪くも、人心を動かす作用があるようです。一方、独りで勝手に何度も3.11津波を事前警告した私は、正式取材すら受けていません。


 しかし私の母方の姓が、本人の意志に反して鬼扱いされることもある「こやす」なのですから、震災前のNHKには
「小柄で筋力のない女児を騙し、殺しかけた挙句、逆に鬼扱いして嘲笑し、そのパンツを皆に履かせる」
陰湿な悪意があったようにも疑われ、気持ち悪いです。旧日本軍の奇襲成功合図が「トラ・トラ・トラ」な一方で、原作を改悪したように見え何が偉いのか全く判らない芥川龍之介氏の「地獄変」や、虎が出てくる中島敦氏の「山月記」を、学校で読まされました。「竹取物語」の貝「こやす」の親戚の名ではないと思います。
…一体誰が、なぜ仕組んだことなのでしょうか?いずれにせよ私は加害者達に、すっかり人生を壊されました。この件で何かご存知の方はいらっしゃいませんか?被害回復にご協力下されば幸いです。
 
 
 
(結語)人殺しや詐欺師の加害者が得する社会はおかしい(素粒子・原子核関連) (西川美幸、博士(理学、東京大学2004年)、日本物理学会代議員(現在も立候補中)、元・日本ベジタリアン協会会員 HP:)
2019-07-21 12:15:41
 大学院で、
・「ドラえもん」人形を机に置いていた後輩男性の酒井一博氏は在学中から、全く実験と合わない超弦理論で私の20倍の年収の研究員に採用されました。原作の命名由来らしい「静御前」は酷く不幸な女性の話のようです。「妾」というのも「慰安婦扱い」と似て、(天変地異に敏感な仮想妊娠能力の喩えなら)インドのデーヴァダーシーのような、クマリより酷い差別的な扱いを私はされたのか、人権侵害ではないかと思います。
・「高柳寺」とありますが年の私と年齢の近い高柳匡氏や野村泰紀氏、渡利泰山氏も、在学中から超対称性を仮定する、現実と合わない重力の理論で私の20倍の年収、税金で海外出張までさせて貰い、3.11津波事前警告はできなかったのに順調に教授になったりしました。私にとっては柳田勉元指導教官や故・江口徹教授と同様、加害者でしかありません。
…なぜ、彼らは肝心の時、何ら現実と合う3.11大震災等の事前警告をできなかった、似非と言って良い能力の科学者(高校で習う遠心力さえ誤った重力理論等の研究で多くの人命を奪った自称物理学者)なのに、執拗に即時削除やアカウント「nisimiyu」の無期限停止をされた私と異なりWikipediaで「物理学者」として扱われ、私から奪った税金で図々しくも詐欺理論研究をできるのか?酷い話です。本物の私には学術誌の購読費用も、学会参加費も補助されないのに。

…私と同等の努力能力もなかった素粒子超対称性詐欺理論等の研究者達が、強制的に私から研究職や科学研究費を奪うのは、許せません。私は長年のアカハラに耐え努力の結果、5億円近い価値の仕事をした後で、人生を壊されました。多くの人命を奪った詐欺理論でも、大学等に雇用された教授達にだけは、科研費を自由に使い、あるいは自分の息子だけを在学中から雇用するような税金の私物化が学問の自由として保証されるというのは、とんでもない法律の濫用です。早く詐欺教授達を全員解雇して、私への弁償をさせて頂きたい。既に1万人以上を間接的に殺した彼らが今後一生かけて償っても、私と同等以上の仕事などできないでしょう。

 早く信賞必罰となりますように。人殺しや詐欺師が得しませんように、二度と犠牲者が出ませんように。長年の血の滲む善意の努力の結果、人命を救う仕事を現にした者こそが、正しく報われる社会となりますように。

※本コメントは個人情報を含みますが、多くの人命や税金の使途に関わる公益性がありますので実名にしてみました。2015年頃から何度も社外コンプライアンス通報窓口(インテグレックス社等)に通報しましたが、この窓口の機能は総務に転送するだけで特に調査権限等はないらしく、逆に
「対象外だ、無関係なことを通報すると懲戒処分の可能性がある」
と総務男性から脅迫されました。仕方なく、上司等に事前予告の上、公然と通報しています。偶然、本日は参議院議員選挙日ですが、実は私はまだ広報を読んでおらず、候補者の名前を知りません。誰にするかも決めていません。本コメントは私の被害回復協力願いや公益通報の一部であって、選挙活動ではありません。栗原浩上司については、パワハラ件数も多いですがこれは私の入社当時から最も身近な上司だったためで、恵美の不審死に関与していないのならば、許せるかもしれません。修士で就職したので直接詐欺研究を推進した訳ではなく、優秀でお世話になった点も多いです。しかし震災後7年間も執拗に私を最低評価したことに、悪意を感じますし、私がせっかく独自の工夫をしてノイズを消せたりしても、自分の指示していないことは自分の耳を塞いで聞き入れませんでした。裏切られて毎日2時間は建設的思考をできなくなったので、私の人生を壊した加害者の一人です。

mail: nisimiyu@gmail.com ※2018/9/21頃より、2000年頃から使ってきたぷららのアドレスは突然使えなくなりましたのでご注意。
http://nisimiyu.web.fc2.com/court/ProofIndex.htm に、千頁を超す、裁判に提出した証拠の一部を公開しています(原本は電子ファイルが多いので、USBメモリに入れて提出しました)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。