日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



いよいよ今年もあと30分弱です。総まとめに、今年の締めくくり~Jネット関連の10大ニュースをお送りします。もちろん、瑞祥1人の独断と偏見ですが、今年のJネットを皆さんとともに振り返ってみたいと思います。
そして、来年もよろしくおねがいします。

1総会開催 愛知県弁護士会報に掲載(9月)
 佐藤東大教授も迎えて有意義な講演会と総会でした。
2ブログ開設 毎日更新 多数のアクセス(9月)
 Jネットのヒット商品になりそうです。
3サブリナ・マッケナ判事(ハワイ州判事)
 Jネットの名誉サポーターに
 今後の国際交流のきっかけになりそうです。
4下澤判事 メンバー裁判官、40年の裁判官生活に幕(8月)
 本当にご苦労様でした。
5井垣元判事 毎日放送に出演
 「映像’06 法衣をぬいで・型破り判事の転身・人口声帯の元判事が追い求めた少年の更生」
6ファンクラブ参加者急増
 ありがたいことです。幹事の方々、いつも縁の下で,ご苦労をおかけしています。感謝しております。
7竹中省吾大阪高裁判事、住基ネット判決後に自殺
 サポーターになっていただいていました。本当に悲しい出来事でした。
8HP 順調な更新
 伊東さんの御努力で2か月に一度順調な更新です。樋口和博元判事の「峠の落し文」に反響ありなど話題満載です。
9若林誠一NHK元解説委員逝去
 Jネットとも交流がありました。司法改革のオピニオンリーダーのお1人でした。ご冥福をお祈りいたします。
10「司法改革」文庫化
 瑞祥の友人、姉小路祐さんのリーガルミステリー(講談社文庫)です。瑞祥が解説を書いています。  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「成年は18歳... おめでとうご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。