日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



 私のこのブログへの初投稿は,2年前の裁判員裁判に関する日弁連司法シンポジウムのご紹介だったと記憶しています。その2年に1回の日弁連司法シンポジウムが9月11日土曜日に霞ヶ関の弁護士会館で開催されます。
 http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/data/100911_pam.pdf
 今回は法曹養成を中心に,民事・行政などの分科会も開かれます。
 9日の司法試験合格発表(当初計画では今年3000人の合格者が出るはずが,2074人にとどまりました),10日の村木被告人に対する判決など,まさに司法激動の時の中で開かれるシンポジウムです。
 私も遠路駆けつけるつもりでいます。法曹養成のあり方についての活発な議論が聞けることを期待しています。
 スタートは午前10時半と早いので,ご注意下さい。
(くまちん)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 新司法試験合... ペイオフ初め... »
 
コメント
 
 
 
静岡方面の傍聴旅の帰途!横浜地裁・小田原支部に!初めて行きました (秦野真弓)
2010-09-10 23:22:00
本日!横浜地裁・小田原支部に初めて行きました
 
 
 
司法習修生様の待遇が!貸与化されても!まあまあ!致し方ないのかな?違うかな? (秦野真弓)
2010-09-12 21:13:02
私!ホーリツとイガクの!2カ国語!話せる!優しい上田哲・部総括判事様に好感。司法習修生様は!私と違い!超エリート
ホーリツ語の他!イガク語等!2言語,習得されたら多数!お仕事舞い込む筈
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。