日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



1 先日妻とスナックでカラオケを歌った。考えてみると妻と2人でカラオケに行くのは,結婚後初めてのことのような気がする。妻も含めた大勢で行くことは案外ある。2人で結構沢山歌った。いずれも古い歌である。点数が出るシステムなので,K点(90点)超えを目指したが,2人とも89点止まりであった。いささか残念というところである。

2 かねてから,私より年上のある弁護士が,カラオケで歌うことを病気のリハビリだと称して,この店をよく利用しておられ,我々夫婦も,何かの機会に何度かお誘いを受けたことがあった。その弁護士は声がよくて,最高96点を出したと自慢しており,証拠写真まであるという人である。私は大体88点から85点位なので,「ムサシ君は今一歩だね。」などと,これまでからかわれてきた。

3 そんなことから,かねて妻と,月に1回夫婦でカラオケに行こうという約束をする事態となり,何としてもK点超えをしたいと考えていたのである。しかしそれからもう数か月が経過していた。そして先日,ある懇親会の後で,ふと夫婦でその店に出かけたのである。

4 我々夫婦は週1回,二人だけでテニスの練習をすることにしており,妻が帰省して別居が解消した2年前から,主として妻の仕事のストレス解消手段としての要望が強く,比較的熱心にテニスの練習を続けてきた。その後月1回,夫婦で映画に行こうとか,ハイキングなど様々な計画はするものの,実現できないでいたのである。このたびのことがキッカケになって,本気で夫婦で月1回カラオケに行く約束が実現することになりそうである。

5 カラオケは健康によいと言われているし,実際歌を歌ってみると気分も爽やかで,ストレスも解消されるようだ。今後月1回のカラオケを楽しみに,K点超えを目指すことにしよう。裁判官になったころ,今から30年以上も前に得意としていたカビの生えたような古い曲を卒業して,新しい曲を選んで,新レパートリーを開拓しようと思っている。余り有名ではないが,よい歌を見つけて,10局程度持ち歌にしようというのである。(ムサシ)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 名張毒ぶどう... K点超え(そ... »
 
コメント
 
 
 
裁判官さんって!なんとなく!モテそうで,良いイメージですよね! (秦野真弓)
2010-04-16 00:22:34
私は…低学歴・低収入の為
全然,モテないので
「一生独身!と心に決めています」
◎それに対し、「♪裁判官さんって、本当に、いいなあ…」と!感じております。
もし仮に、私が、まかり間違って、
「♪裁判官さん」だった場合、異性の方を?どう?口説くかな?
一例:「俺は、裁判官という、素晴らしい職業に就いている!
俺と結婚しないか?
俺は必ず、『最高裁調査官や・最高裁,行政局第2課長や・部総括判事を経て』…
君の事…幸せにしてみせる!
君を離さない!君を連れゆくよ!
君と結婚したら、
女の子を…もうけよう。是非とも、生まれくる子供=俺たちの娘には「エスカレータ式・○○女子学園・付属幼稚園」に、入学させよう。そして!絶対に[ホーリツ]なんて、縁のない・道に,夫婦2人で
努力して、進ませよう。
裁判官とは、素晴らしい職業だ。でも、俺は、今日の出来事は!ショックだった!
俺としては、1件1件の,民事訴訟に
懸命に取り組んでいるつもりなのに
例1:いきなり、本人訴訟の原告に
「裁判所なんて信用できない!!」なんて言葉…、浴びせられるなんて…俺,傷ついたよ
例2:「俺は!民事の・尋問前、
『くれぐれも、声と声が,重なならないように』と…優しく注意したつもりなのに…
何故?あんなにも
声と声が重なってしまうのかなぁ?
書記官や、残り少ない,速記官さんが
どれだけ困るか??
あの当事者には
わかっているのかなあ?
いやあ君に、愚痴いってすまない。
人を裁く事って…
苦悩も!多いんだよ」→以上は、くだらない,私の!フイ苦ションですよ.ハイ!作り話、終わりです!。♭チャンチャン…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。