日本裁判官ネットワークブログ
日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。
 



誰か書くだろうと思ったら案外誰も投稿しないので,少し遅いかもしれませんが情報提供のため投稿します。
好評を博したNHKドラマ「ジャッジ」については,放送終了後も番組ホームページに賞賛とDVD化を望む声が寄せられていましたが,ついに,DVD化されることが決定しました。しかも,第1,第2シリーズ同時発売です。昨年5月の例会でゲストにお迎えした篠原さんに,直に要望した甲斐がありました(もちろんそのせいではなく,ドラマファンの熱い思いが届いたのだと思いますが)。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/judge/html_jud_faq.html
発売日は5月20日。裁判員制度施行日の前日とはナイスチョイスですね。もちろん今から予約もできます。北の外れに住む私のところにも,そう遅れず届くはずです。もっともそのころには,私のような田舎弁護士は拡大した被疑者国選弁護への対応に追われて見る時間がなかなかとれないかもしれませんが。
毎回,中孝介さんの歌うエンディングテーマ「路の途中」とともに涙腺が決壊していた私のような方は,ハンカチの御用意をお忘れなく。(くまちん)

追記

BSハイビジョンでの再放送も決まりました
4月1日から6月10日まで毎週水曜日夕方6時に1話ずつ放送されます
(5月27日を除く)
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/700/17260.html
ちょうど第2シリーズの第3話の放映日がDVD発売日と言うことになります

昨年ようやくBSを見られるようなったのですが,こういうときに良かったと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1日遅れのブ... 韓国の「国民... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。