日本裁判官ネットワークブログ

日本裁判官ネットワークのブログです。
ホームページhttp://www.j-j-n.com/も御覧下さい。

愛犬「花」の死

2009年07月22日 | 
一日遅れのブログです。
実は家族で可愛がっていた雑種の犬「花」が交通事故で死んでしまいすっかり落ち込んでおります。

たまたま,私たちが留守にしていた日曜日の夜,豪雨と激しい雷に驚いて,雨の日にいつも置いている2階ベランダから飛び降り,後ろ足を骨折したのになおパニック状態で歩き続け,自宅から約2キロ程度離れた国道2号線上に出てあえない最後となったようです。
昨日警察からの連絡で遺骸を確認し,涙が止まりませんでした。

夜中に探し回り,その後近所のあちこちに「尋ね犬」のチラシを貼らせてもらい,インターネット上に迷い犬のデータをのせてもらうなど,多くの方々のお世話になりましたが,残念ながら間に合いませんでした。

昨日今日と,一緒にいるはずのものがいない喪失感で家族の生活のリズムが狂ってしまい,なかなか元に戻るのに時間がかかりそうです。


動物を飼っておられる皆さん,よくよく大切に注意深くして,このようなことにならないようご注意ください。

                         「花」の冥福を祈りながら   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を出して下さい (ムサシ)
2009-07-23 00:50:45
私は,以前岡山の裁判所の宿舎で「花」ちゃんに会ったことがあります。まだ子犬でしたね。二階のベランダから飛び降りるというようなことは予想を超えていますが,結果として可愛そうなことになり,残念です。わがやも,以前子犬を家の前でオートバイに撥ねられて死なせてしまい,家族で大泣きしたことがありますので,お気持ちはよく分かります。何と申してよいか,よく分かりませんが,どうか元気を出して下さい。
返信する
お礼 (「花」)
2009-07-23 09:35:58
ムサシさんありがとうございます。
返信する

コメントを投稿