石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月11日本日は三田事務所へ挨拶に行った後、長女の面倒を見ていました

2006年01月11日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。本日は午前中に三田事務所へ挨拶に行った後、長女の面倒を見ていました。
 毎年三田都議の自宅で新年会を1月の4日辺りに行うのですが、昨年三田都議の義理のお母さんが亡くなられたという事で行われませんでした。そこで、少々遅くなりましたが、打ち合わせを兼ねて挨拶に向かいました。
 写真は、絵本と戯れる長女を撮影したのですが、カメラの視線に気づきこちらを向かれてしまいました。無料で送られてくる飛び出す絵本が大好きなのですが、絵本をめくっているうちに、びりびりに破かれる運命にあります。さらに大好きなのは、たまごボーロの入っている袋があるのですが、袋に入っているままのたまごボーロを袋の外から次々と砕いていきます。粉々になったたまごボーロの袋を無理矢理こじ開けた時には、辺り一面昔はたまごボーロでしたという破片やら粉やらが部屋中に飛び散って大変なことになりますから、長女の手の届かないところに収納される運命にあります。この頃はダノンヨーグルトの蓋をいとも簡単に開けるようになったので、油断ができません。昨日はできなかったことが今日はできるようになったり、昨日はできたのに今日はできなかったりという三歩進んで二歩下がるの繰り返しですが、毎日の成長が楽しみです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日本日は国立市社会... | トップ | 1月12日本日は三田都議の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事