石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

1月22日本日は、すみれ会の新年会に招かれました

2006年01月22日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。1月22日本日は午後5時より三田敏哉後援会の女性の集まりである、すみれ会の新年会に招かれました。
 三田敏哉都議会議員の自宅で行われましたが、約30人ほどの方が出席しておりました。議員では国立市からは、青木議員、石塚議員、松嶋議員、それと私の四人、国分寺からは高椙議員が出席されました。そして、松本洋平衆議院議員はどうしても出席できないと言うことなので、秘書の方が出席しておりました。
 各議員から挨拶が一言づつありましたが、私は昨年のこの会にまだ4ヶ月の長女と共に出席したところ、ぐずって大泣きしてしまいあやすのに大変苦労しました。そのことを話すと皆様にうなずかれてしまい、一年前のことをしっかりと憶えられてしまいました。今年は一歳4ヶ月になっていますので、おとなしく席に座り、持参したおにぎりをパクパク食べていました。
 三田都議の挨拶の中で、まじかに町田市の市長選挙が控えているのですが、町田市の自民党総支部で市長選挙の候補者を公募したところ、何人も集まったのはいいのですが、その後選考がされて候補者が一人に決定したにも係わらず、結局選考に漏れた方も全てが立候補を予定しているという混乱が生じているとのことです。国立市の自民党総支部でも今後来年四月に行われる市長選挙に向けての候補者選びを行うのですが、慎重に選考をしなければならないと実感しました。
 すみれ会の方々とは、長女の話で大変盛り上がり、楽しい一時を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日本日は国立市でも... | トップ | 1月23日本日は会派へ明和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事