石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

8月5日 本日は松本洋平衆議院議員と朝の市政報告、市役所での打ち合わせ、東京国立白うめロータリークラブ例会、消防団第一分団の点検日という一日でした

2024年08月05日 | 自由民主党
 こんにちは、冷たい蕎麦を食べる時には大量のネギと少しのワサビを添えたいと考えている石井伸之です。

 本日は、国立駅南口で松本洋平衆議院議員と朝の市政報告、市役所での打ち合わせ、東京国立白うめロータリークラブ例会、消防団第一分団の点検日という一日でした。

 今朝は国立駅で松本洋平衆議院議員と共に朝の活動を行いました。
 
 私は国立駅南口でレポートを配布し、田中政義国分寺市議会議長は北口でレポートを配布していました。

 正直なところ午前7時過ぎでも日なたにいるとクラクラします。

 そこで、ビルの日影を利用しながら上手に場所を変えながらレポートを配布しました。

 地道な活動を重ねる中で、松本洋平衆議院議員の支援者拡大に向けて尽力致します。

 話は変わりますが、基本的には台所での調理は家内に任せていますが、サッポロ一番味噌ラーメン、焼きそばに続いてお蕎麦は私の数少ない料理のレパートリーとなっています。

 猛暑の時期には食欲が減退するかと思いますが、蕎麦やソーメンなどの麺類は爽やかなのど越しもあって、美味しくいただいています。

 消防団での賄いでも今は流水麵という水にさらすだけで食べられる食材があり、大変重宝しているところです。

 まだまだ暑い夏が続きますが、熱中症予防、夏バテ予防に冷たい麺類はいかがでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日 本日は石井伸之の... | トップ | 8月6日 本日は日本たばこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事