石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

5月6日 本日は国立市体育協会常任理事会に出席しました

2023年05月06日 | 国立市体育協会
 こんにちは、昨日の『くにたちファミリーフェスティバル』が無事に終えることが出来ましたのでホッとしている石井伸之です

 本日は日中、高幡不動で八十八ヶ所巡りを行い春の爽やかな心地良い風に触れた後に、午後6時30分からは体育協会常任理事会に出席しました。

 高幡不動にある五重の塔の奥には、四国のお遍路を模した八十八ヶ所巡りが設定されています。

 急いで回れば30分、ゆっくり回ると1時間というちょうど良い散歩コースです

 八十八ヶ所全てに一つ一つ丁寧に手を合わせます。

 選挙という人知を超えた力が働く世界に生きる1人として、一票を投じていただいた皆様の願いを忘れてはなりません。

 古来から行われている、祈り願うという気持ちは、当たり前の平穏な日常生活の連続を大切にする心に通じるのではないでしょうか?

 少しでも暮らしやすい安全で安心な国立市を目指して、この任期4年間も働いて行きます。

 午後6時30分からの体育協会常任理事会では、昨日行われた『くにたちファミリーフェスティバル』において労いの言葉をいただき嬉しく思います

 本日の主な議題としては、5月20日午後に体育館2階会議室で行う総会についてとなっています。

 コロナ禍によって書面開催が続いていた体育協会総会ですが、4年ぶりに通常開催が戻って来ました。

 当たり前の日常が戻ることを喜びつつも、5類になったからといっても油断せずに新型コロナウイルス感染症対策を継続したいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 本日は第33回く... | トップ | 5月7日 本日は午後に青柳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市体育協会」カテゴリの最新記事