石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

8月1日 本日は立川昭島国立聖苑組合議会臨時会に出席しました

2022年08月01日 | 立川昭島国立聖苑組合議会
 こんにちは、立川昭島国立聖苑組合議会議長の石井伸之です

 本日は午前10時より立川昭島国立聖苑組合議会臨時会が行われました。

 会場はいつものように立川市役所2階です。

 国立市からは副管理者である永見市長、同僚議員である望月議員と共に出席します

 今回の臨時会における主な議題は、立川市議会議員選挙が行われたことによって所属議員に変更がありました。

 今まで立川市議会からは浅川議員、粂川議員が所属していましたが、今議会より稲橋議員と江口議員が所属することとなりました

 また、浅川議員が当議会副議長を務めていたことから、稲橋議員が副議長を引き継ぎます。

 その後は職員の給与に関する専決処分事項の確認、コロナ火葬の状況説明を行い無事終了となりました

 立川昭島国立聖苑組合議会の構成は以下の通りです。

管理者:清水立川市長
副管理者:臼井昭島市長、永見国立市長
議長:石井伸之
副議長:稲橋立川市議
監査委員:高橋昭島市議
議員:江口立川市議、吉野昭島市議、望月国立市議

 稲橋副議長より、国立市議会有志議員で行った立川聖苑見学会について質問いただきました。

 立川市議会でも有志議員を募って、立川聖苑の施設を見学したいとのことです

 現場を大切にするということに対してご理解いただき非常に嬉しく思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月31日 本日は国立市消... | トップ | 8月2日 本日は市役所での... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立川昭島国立聖苑組合議会」カテゴリの最新記事