石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

3月28日本日は春うらら桜ウオーキングゴール地点で商工会青年部の一人として販売に携わりました

2010年03月29日 | Weblog
 こんにちは、早朝より非常に寒い中を商工会青年部の先輩である「志田そば」さんで、販売する甘酒作りとさくらそばの袋詰めを行い、春うらら桜ウオーキングのゴール地点では、テントを立てて帰って来た参加者へ販売をしました。

 本来であれば、温かい日射しの下で大学通りの桜を見物に来られた方への販売も見込んでおりましたが、さすがにこの肌寒い曇り空という天候では、花見客は見込めないと考え、販売する団子の仕入れ数を控えたそうです。

 ちなみに、販売したのは「甘酒」「マカロン」「お団子」「さくらそば」で、「さくらそば」以外は左から順番に売り切れて行きました。さすがに、この寒さの中だけあって一杯百円の甘酒が飛ぶように売れて行き、ウオーキング参加者がようやくゴールし始めた頃には売り切れておりました。

 次に売れて行ったのは「志田そば」さん特製のマカロンで、ピンク色をしたフワフワのお菓子は女性の目を引き、5パック、6パックと大口のお客さんもおり、お昼前には完売となりましたので、これは天下市の新たな名物となりそうな予感がします。もしも、秋の天下市にいちょうのような黄色いマカロンがいつも団子を販売している商工会青年部のテントに並んでいた時は是非ともご賞味ください。

 インターン生も「さくらそば」の試食を手伝っていただき、販売に貢献していただきました。やっぱり試食はゴツイ男衆よりも女性の方がすんなりと受け取っていただいておりましたので、デパ地下で女性を起用していることが良く分かりました。

 今後とも商工会青年部では、ほおずき市や朝顔市などでの出店を行い、各地域のイベントを盛り上げて行くと共に、国立市最大の商業祭である天下市(今年は11月5日、6日、7日の予定です)を主催しておりますので、どうか今後とも国立市商工会青年部への温かいご支援をよろしくお願いします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日本日は都立府中西... | トップ | 3月29日本日はインターン生受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事