石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月10日本日は家族で多摩動物公園に行って来ました

2009年04月10日 | Weblog
 こんにちは、多摩動物公園には最後にいつ行ったのか、ここ数十年は記憶に定かではない石井伸之です。

 さて、本日は長女の通う幼稚園では入園式が行われるということで、年中や年長は休みとなっており、私も日中予定が無いということで、家族で多摩動物公園に行ってきました。

 長女が幼稚園に行ってからは、平日はどこかへ出かけるということができず、私も土日は所属団体の会合や定例会、地域での清掃活動、消防団の訓練という具合にまず何らかの予定がありますので、長女と出かける機会は非常に少なくなっております。

 モノレールで多摩動物公園に到着すると、入口のゲートをくぐっていきなりの急坂にはビックリしました。子供の頃に来た時は、どんな坂でもはしゃぎながら元気にかけっていましたので、坂で苦労した思いは全く記憶にありません。

 モルモットと触れ合える時間が午後1時からだったということもあって、先にキリンの方へ行きましたが、その前にインコや熊を見ては長女がスケッチブックを取り出して写生を始めますので、なかなか前に進めませんでしたが、実を言うとその度に一休みできて本当に助かりました。

 そんなこんなですから、モルモットの場所からキリンを見に行く前にお昼ごはんとなり、この先どこまで回れるか心配でしたが、あちこちで写生をしながらも、キリン・ライオン・モルモット・チーター・アフリカゾウ・チンパンジー・カンガルー・コアラ・オオカミと一通り回ることができました。

 立川へ戻って来ると、グランディオ1階で北海道物産展が行われており、お目当てのマルセイバターサンドが100箱近く山のように積まれており、それほどお客さんもいなかったので、安心して夕食を7階の中華街でいただき、戻ってから買いに行ったところ、綺麗に無くなっていたのは、不覚としか言いようがありません。

 頭の中と胃袋の中で「夕食後のデザートはマルセイバターサンドで決まりだな」と、思い込んでいたところに、その姿が影も形も無くなっておりましたので、買える時に買わねば後悔することを痛感してしまいました。

 一日中多摩動物公園で歩きまわった疲れと、食べたいものが買えなかった精神的なショックもあって、本日は非常に疲れましたが、長女は満面の笑みで今日一日のことを楽しく話してくれるので、それが一番の収穫でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日本日は家内が自民党... | トップ | 4月11日本日は小中学校教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事