石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月15日本日は自宅で作業をしながら子守をしていました

2006年06月15日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。12日から14日までの長時間に渡る委員会の審議が終わり、本日は最終本会議に向けての質問項目を検討したり、議会終了後に配布を予定している市議会通信42号の内容を検討しておりました。その後、夕方からは、自民党国立総支部役員会、さらに消防団第一分団の点検がありました。

 しかし、長女の子守をしながらの作業ですので、少し集中して順調に作業がはかどるかと思うと、すぐさま「おんぶ~、おんぶ~」といいながら、背後から抱きついてきたり、「抱っこ~、抱っこ~」と言いながら、パソコンの前から無理矢理抱きついて来てしまいます。適当にあしらうと、後が怖いので10分20分と相手をすると、今まで何をまとめていたのか、思い出すのにひと苦労です。

 そんなこんなで、なかなかはかどらなかったのですが、子供が親に甘えてくるのも今の時期だけという話を聞いているので、時間があるときは思いっきり遊んであげたいと思います。食べ物では、この頃納豆にはまっており、夕食で納豆を食べていると、目を輝かせて、「んー、んー」と言いながら指を指して催促されます。私の両親の出身は茨城県ですので、DNAが納豆を引き寄せているかのようで、大変興味深く思います。

 しかし、納豆を食べた口で、手や足を舐めるのは勘弁して欲しいところで、特有の粘りで、洋服から糸を引いているのを発見するとガッカリです。それよりも、ガッカリしたのは、パンパンになったおしめを脇に置いておいて、新しいおしめを当ててあげるのですが、ついつい古いおしめを思いっきり踏んでしまった時の感触は、なんともいえないほんのりとした暖かさと、強烈な臭気が舞い上がり、ただ後悔するばかりでした。
 これからも、様々なことをこの日記でご報告させていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日本日は福祉保険委... | トップ | 6月16日本日は議会運営委... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事