石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

6月16日本日は議会運営委員会がありました

2006年06月16日 | Weblog
 こんにちは議会運営委員会所属の石井伸之です。天気が良ければ、国立駅南口で朝の市政報告を行うところですが、大雨警報が多摩地域に出るくらいの雨が降り続いている状況ですので、本日は中止となりました。
 水曜日に引き続いて、家内と長女があゆみ保育園での一時保育に出掛ける関係で、朝からバタバタしており、なんとか8時42分に自宅近くの停留所を回ってくるコミュニティバスくにっこに乗せることが出来ました。流石に、雨ということでくにっこを利用する方が5名ほど乗り込んできており、徐々に認知され利用者数が増えているように感じます。
 議会運営委員会はというと、12日から14日まで行われた各常任委員会の審議結果が配布され、補正予算については国立駅舎曳き家の予算が抜かれた形での修正案も提出されておりました。最終本会議は20日午前10時より開始されます。おそらく、曳き家賛成派の市民が大挙して押しかけることと思いますが、お時間ありましたら傍聴の程、宜しくお願い致します。
 私達としては、国立市の予算を湯水の用につぎ込む可能性のある、一時的な曳き家工法ではなく、先々の財政出動をしっかりと見定めた上で、国立市の予算を極力使わずに駅舎の保存ができる道を模索していきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日本日は自宅で作業... | トップ | 6月17日本日はゴルフの練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事