いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

大田区職員さんの落書きコ-ナ-@2ch

2008-05-10 | Weblog
 インターネット最大の掲示板『2チャンネル』、何かと話題になるし、管理者はいくつかの損害賠償事件を抱えているらしい。その中に大田区職員専用スレッド(特別職を除く)というものがある。

 なかなか面白くてたまに覗かして頂いているが、随分前に書き込みをしたところ『特別職は除く』と注釈がつけられたので、最近は読むだけである。

 ここでの私の愛称は『お狗様』『わんこ先生』『狗神』などと呼ばれている。批判的なものが多いのだが、たまに『わんこはマトモじゃん』などという書き込みがあると、すぐさま『本人ご降臨』と書かれる。本人じゃないぜ!自作自演はしませんからねネ。

 落書き掲示板にこそ、区職員さんの本音が書かれていると思うので、区執行部の皆さんも、犯人探しと、恐怖人事のためではなく、問題解決の糸口のために覗かれたらどうだろうか。

 先般から、大田区には職員提案制度なるものが出来たが、現在の大田区の人事の仕組み、執行部の意思決定の方法から見て『おべんちゃら』以外のものが出てくるとは思えない。最近では『わんこのパパと親しくしていると、異動で飛ばされるらしい』などというウワサまで流れているそうだ。


 以下、最近の書き込みをいくつか拾ってみた。

136 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/07(水) 12:37:34
交換便バイト: 時給900円/受付社員: 時給950円
コンビニ並みか、それ以下の破壊賃金で集めた貴重な人材です。
区民サービスは著しく低下するでしょうが、今後とも広い心で見守って…(以下略)

年度変わりに文書紛失がなかったか再度確認しろと指示されました。今さら。仮にまた問題起こされたとして、五階に苦情言ってもムダ。
どころか、睨まれるのがオチのようです。

こうなったら、お戌さまのダンボ耳に直接タレこんで、もうちっと質の良い、つうか、ふつーにマトモな業者と返品交換させるよう働きかけてもらえませんかね?新部長さん2chまで犯人探しに来たらそれはそれで笑える。

139 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/08(木) 21:59:36
ちゅうぎ と とおるちゃん ほーんとむのーだお。
わんこせんせー のほうが まともなこと いってるように きこえるのが なによりの しょうこだお。


140 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/08(木) 22:05:20
お狗様にわざわざ叩かれる様なネタを提供しつづける大田主従。
もしかして、どMですか?


141 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/09(金) 01:54:14
まともなこと言ってるように聞こえるのではなく、実際にまともなこと
言ってる。
だから名前だけのNo2は質問にしどろもどろ。Qは開き直りと犯人探し。
茶坊主は表に出ないで逃げの一手。
こんな状況をBossは何を考えているんだか、何も考えていないんだか。
はたまた考える頭がないんだか・・・


142 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/09(金) 06:41:13
Qちゃんにはやっぱり、濃いでセンセーが付いていないとダメぽ。


143 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/09(金) 23:18:42
時民は分裂したが、コメッ党さんはどちら派なのでつか?


144 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/09(金) 23:23:58
>>141
本人乙。


145 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/10(土) 00:12:27
狗神降臨あげ


146 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/10(土) 02:23:07
>>144
本気でそう思う?そうであって欲しいという願望?


147 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/10(土) 07:14:37
わんこせんせー は にほんいち の にちゃんねらー ぎいん なんだぞ。
ここ を ねた に して しつもん だって できるんだぞ。
でも せいかく が ゆがんで いるから なかま が なかなか ふえない って じゅっかい の ともだち が おしえて くれたよ。

 
 ところで、性格が歪んでるだと!誰だよ、その友達は(10階とは議会事務局のあるところ)‥‥ おっと、5階の偉い方々のように犯人探しをするところだった。

 大丈夫、私は性格歪んでるから、何書かれても気にしないし、会派を割ったりしないから。これからも職員の皆さんどんどん書いてネ。よろしく!! 

↑上記のブログ書き込みの翌日の2ch↓

150 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/10(土) 22:26:51
わんこせんせー が ぶろぐ で ここの こと しょうかい して くれたよ。
おいら の かきこみ みんな に みられたら かんじ が かけない こと が ばれて しまう から はずかしい なあ。
せんせー せいかく が ゆがんで いる なんて かいて ごめんね。
こころ より おわび もうし あげます。
おねがい ですから しゃざい と ほしょう を ようきゅう する にだ だけは かんべん して ください。

153 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 06:35:00
人件費 = 給与賃金手当+賞与(引当金繰入)+福利厚生費(法定福利費含む)+退職給付費用(引当金繰入)トカナントカ

154 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 08:29:21
>>1の内容も守れないやつらに何言われてもなあ。。。

155 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 08:59:31

詳しいね、(元)誤解の人でつか?


156 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 09:26:17
犯人探しはしないと言いつつも、十階で必死に聞き込み捜査を続けるわんこ刑事であった。


157 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 12:22:57
>>148
Bossは無能とか馬鹿ではない。
生まれてきたヒヨコのように(髪の毛も産毛?)最初に寄り添ってきた茶坊主を親だと思って従順なだけなんだよね。
ようするに世間を知らなかっただけなんだ。


158 :非公開@個人情報保護のため:2008/05/11(日) 15:41:10
>>154
ルールに厳格な正義感の強い方なんですね。
茶坊主さんたちにも「公務員のルールも守れないやつらに
何言われてもなあ。。。」って感じですか?カッコいい!




ブログランキング
 
↑クリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。