いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

平日のデモに来なくていいから、仕事しろ!公務員労組め

2013-04-11 | Weblog
 今日は、午後から参議院議員会館に出かけた。高速を降り、首相官邸方向へ向かうと、横断歩道を長いデモ隊がのぼりをあげて行進をしていく。のぼりには、共産党の支援組織である「民主商工会」、日本が嫌いで仕方ない教員団体である「日教組」、さらには働かない地方公務員の団体「自治労」、共産党系国家公務員労組などが続く。


 訴えているのは「消費税あげるな!」だった。ちょうど、経済産業省前の国有地を不法占拠して、「反原発」運動をしている左翼の連中が、エールを送っていた。嗚呼、情けない連中よ!

 少し行くと、右翼らしき宣伝カーが彼らデモ隊に並列して大音響でしゃべっている。「共産党の諸君!消費税反対だ?しかし、君らが推進している生活保護費は、消費税をあげなければ払えないんだぞ!」おっしゃるとおり、と拍手を贈りたかった。

 衆議院、参議院と車をすすめると、各院の「陳情受付所」には、「日本共産党陳情受付所」と大書された看板がたてられ、デモ隊がその前で、共産党の国会議員団に、陳情書をわたしていた。

 なんでも反対、いい施策が実現すると「我々の要求が実現した」と言い張る、共産党に陳情して何ぼのものか、と思うが「共産主義がパラダイス」と洗脳されているのだから止むをえまい。

 しかし、平日の昼間の時間帯に、国会までお出まし頂く時間があるのなら、仕事しようよ!中小企業の社長さん、教員、公務員諸君!特に、教員、公務員の諸君の今日の有給休暇の「有給分」は、消費税を含む税金から出ていることをお忘れなく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬伏さん頑張れ! (なーちゃん)
2013-04-12 17:41:04
お元気で吠えている言葉を読んでうなずくばかりです。
ストレスは大丈夫ですか。
体に気をつけて頑張って!応援してます。
返信する
ストレス等ないはずなのですが (いぬぶし秀一)
2013-04-13 14:20:16
コメントありがとうございます。
ストレス等感じない性格のはずなのですが。

指や手のひらの荒れはずいぶんよくなりましたが、
爪は、まだみっともない状態です。

加齢でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。