いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

区役所のトレイがウシュレットに!!!

2010-02-09 | Weblog
 毎週火曜日恒例の、早朝モーニングセミナーに出席して区役所に登庁し「個室で用」をたして、たまげた。な、なんと、大便器がウオッシュレットに替っているではないか!!!!!



 大部前の議会で、ある新人議員が「職員の働く意欲向上の為に」区役所のトイレを、ウオッシュレットにしたらどうか、との質問をしたことがある。なんちゅう質問をするのか!ウシュレットで意欲があがる程度の意識しか持っていない職員だと思っているのか、と、その時は、あきれた記憶がある。

 それが、いつのまにか「公約実現」である。いくつか庁舎内のトイレを「視察」したが、いずこもついていた。もちろん、最近「区職員の意識が高まった」という報告は聞いていない。

 一番喜んだのは誰か??もちろん、交換工事を受注した「設備業界」であろう。この業界はとても仲良しなので、みんなでさぞかし喜んだことだろう。

 すべきは、老朽化しつつも高齢者の利用が多い、区民センターの和式便所の洋式化であり、職員用ウッシュレットなど一番最後でいいはずだ。顧客第一の感覚には、まだまだ程遠い、大田村役場の朝だった。

 臭い話で恐縮である。

ブログランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 
↑クリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと

 




 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-02-11 10:14:29
そんなことはありません、俄然やる気が出ましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。