いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

ドイツが几帳面?VWはダメだ!

2004-09-29 | Weblog
 7月に、6万円でネットで買ったVW(ワーゲン)ゴルフのクラーが壊れたので、こいつを3万円で売って、真っ青なVWポロを9万円で買った。

 ところが、このポロ、最近故障続きなのだ。1ケ月ほど前、中学三年の娘が助手席で大騒ぎをしていた。なんと、助手席側の窓が落ちたのだ!いまだかって、車の窓が落ちた、などという経験がないのでたまげた。

 さっそく、VWを扱っている大手デイラーに行き修理を依頼した。金2万円也。と、昨日、今度は、運転手側の窓が『落ちた!』またまた、デイラーに行くと『ワーゲンの窓はよく落ちるんですよね』と言われた。おいおい、売ってるプライドはないのかい。

 20年来トヨタ車を車検毎に乗り換えて乗っていたが、貧乏になってからは、なぜかドイツ車になった。23万円のアウデイに始まり、6万のゴルフ、そしてポロ。どれも、よく電装系が壊れる。

 日本車では、まず経験できない故障がドイツ車では起きる。だから、ネットで安いのかも‥

 後援会長からは『国粋主義者の犬伏がなんでドイツ車なのだ?』と言われたが、あの先の大戦の同盟国に敬意をはらってドイツ車なんです、と弁明している。本当は単に『安いから』なんだが‥

 頑張れ!愛車、ボロクソワーゲン ボロ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポロは最高です (船山 登)
2004-12-20 21:10:25
私もPOLO GT に乗っています

ビんボーも同じです

でもあの高速安定性、堅牢さ

どれをとってもトヨタにはないものです

それにトヨタの車ってなぜか

田舎の成金が喜びそうな、貧乏人のコンプレックス

を突っつくような内装が嫌いです。

ドイツのADACのテストもなかなかクリアできないものが多いそうです。

でもやはりPOLOは最高です

エンジンの音がうるさくても

多少ブレーキがなっても

それを超えるたくさんあります

がんばれ ジャーマニー サンダル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。