いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

福島に行ってきます!

2011-03-19 | Weblog
 主人が福島に行っていますので、妻が本日は代理で書かせていただいております。

予備自衛官の招集命令書がなかなか届かないので、本日主人は、地方議員の仲間と救援物資を持って福島県いわき市に出発しました。

出発まで2時間しかないにも関わらず、周囲の方々がたくさん物資を持ち寄ってくださり、トラックには愛がいっぱい!!
世田谷で他の地方議員の皆さんと合流。4トン車2台、2トン車1台の車列です。
途中サービスエリアでは、たくさんの見ず知らずの方々がお持ちになっていた物資を寄付してくださり、涙涙。

高速は交通規制で車が通っていないので(緊急車両の指定済)すでにいわきに到着しているようです。道路はところどころ亀裂が入り、危険な状態のようです。

次回物資の輸送は、3月21日、第2弾が出発します。

ローカルではありますが、地元六郷では、直接物資をお預かりしております。明日10時から、雑色水門通り商店街中ほど、町会会館真向かいにて
受け付けております。どうぞよろしくお願いします。

【必要支援物資リスト】
ウェットティッシュ(または赤ちゃん用お尻拭き)
介護用の体拭き(またはそれに相当する品)
女性用生理用品(ナプキン・ライナー等)
大人用紙オムツ
赤ちゃん用紙オムツ(新生児用/S/M/L/ビック/ビックよりおおきなサイズ)
ドライシャンプー
トイレットペーパー
ティッシュ
マスク
下着類(男女年齢問わず・新品に限る)
マウスウォッシュ(薬用ガム等)
ホカロン



食料などは今回受け付けておりません。

上記は、物資受け入れ先の、福島県災害対策本部に不足物資を確認してのお願いです。

なお、郵送でも承ります。

受付先『頑張れ日本!全国行動委員会』

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビル1F
TEL 03-5468-9222
FAX 03-6419-3826





ブログランキング にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村

上記二つのバナーをクリックして頂くとランキングがあがります!



なかのひと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。