いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

本国に買ってもらえば?朝鮮学校防犯ブザー@町田市

2013-04-08 | Weblog
 町田市教育委員会は、市内にある朝鮮学校に対し、区内小学校に無償配布している防犯ブザーの配布を「最近の北朝鮮情勢を受けて」中止していた。賢明な判断である。

 ところが、世に「存在価値」が問われている教育委員が「けしからん」とばかり反発して本日、配布を決定した。「けしからん」のはどっちじゃい!!

 大田区でも、朝鮮学校に1000万円を超える税金を補助金として交付しており、再三私が中止を訴えても馬耳東風である。そして、一部区民も「朝鮮籍のこどもたちに罪はないのだから」と、養護する。

 正論ではあるが、そのバクボーンを考えない駄論である。朝鮮学校では、「拉致は捏造である」と教え、豊臣秀吉の時代から「多くの朝鮮人が日本に拉致された」と教えている。さらには、共和国と金ファミリーへの忠誠教育が毎日行われているのだ。

 2月の「人工衛星」の発射後には、朝鮮学校の代表児童・生徒が北朝鮮に招待され、テレビカメラに向かって「我が国のミサイルが発射され、日本人が驚く姿を見て誇らしかった」とまで語っている。

 そんな教育を行っている学校に、なぜ税金で補助する必要があるのだろうか。疑問である。地方自治体であっても国家観を持たなければならない。どうか、見識高い町田市議会議員のみなさん、45個配布された予算の執行を阻止していただきたい。そして、良識ある町田市民各位には、教育委員は連帯してこの費用全額を町田市に返せ、との住民監査請求をお願いしたい。

 私は、北朝鮮が独裁体制を転換し、民主的国家として生まれ変わり、国際社会と協調し、北朝鮮国民が豊かな生活をおくり、拉致被害者全員が帰国したならば、朝鮮学校の建物を我が国の税金で建てたとしても文句は言うまい。

 毅然とした態度を取ることが、ならず者の対する唯一の対抗策である。ヤクザにみかじめ料を払うがごとき町田市教育委員の判断には到底承服できないのである。

 だから教育委員会を廃止せよ!と訴えているんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。