いぬぶし秀一の激辛活動日誌

おかしな議員[わんちゃん]の激辛日誌です。日々感じたこと、活動報告、行政への提言など、本音で書き込む人気ブログです。

なぜ1日は24時間しかないんだ!選挙まで時間が足りない!

2013-07-02 | Weblog
 参議院選挙まで残り2日になってしまった。やらねばならない仕事は山積み。到底2日で終わりそうもない。あっと、しまったユニフオームのポロシャツが手配されていない。私の事務所スタッフがユニクロや量販店に走るが「数」がない、との報告だ。

 困った時のネット検索。1件あった。優しい御兄さんが対応してくれたが「振り込み入金を待って発送」とのこと。時間は3時、間に合わないじゃん。懇願するとATMの振り込み予約の明細でもいいとのことでさっそく依頼した。ふう~間に合った!

 お店からファックスされてきた受注書の発注者名欄を見てたまげた。なんと発注者には「いぬぶし秀一」とあり、私の事務所の住所電話番号が記載されているではないか。私は、中山恭子事務所と申し込み、担当いぬぶしと言っただけなのに。恐るべしネット社会!

 一件落着だが、まだ、やっていないことがある。宣伝車の警察への事前審査とウグイスとの打ち合わせだ。自宅近くに駐車してある宣伝車に乗って四谷の後援会事務所へ走る。その途中悲しいお知らせが入った。

 83%のデーター復旧率を誇るとHPにあった、アイフオン修理業者から「修復できなかった」との電話があったのだ。悲しいかな修復できない17%に入ってしまったのだ。ただ、とても良心的で代替機は無料、修理費用は修復できなかったので無料である。どうしよう!!!!!

 四谷事務所でウグイスさんと打ち合わせが終わり、事務所前の横断歩道を渡ると、な、なんとソフトバンクショップがあるではないか。それもガラガラ。すぐさま飛び込んで、新しいアイフオン5を購入した。新しい電話機の入手は、新車を購入したように嬉しいが、データーのない「新車」は、乗る前から事故にあった車のようで、諸手をあげては喜べない。

 が、である。本当に私はついている!事務所に帰り着信音が鳴って携帯電話を取ると発信人の名前が画面に出ているではないか!なんということだ。私は何もしていないのに。

 電話帳を開いてみると、すべてが再現されているようではないが、ほぼ9割はデーターが回復されているではないか。帰宅して娘に聞けば、知らないうちにアイクラウドなるものに接続して、データーが保存されていたのではないか、と教えてくれた。

 そんなものは知らないが、兎に角よかった!よかった!お騒がせした皆さま申し訳ありませんでした。ただ、最近登録した方々の一部の番号は復活していないので、しばしご迷惑をおかけするがご容赦願いたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。