島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

地デジカすんでますか?

2011-07-25 13:19:24 | Weblog
アナログ放送は2011年7月24日正午をもって終了致します。
お早めにデジタル放送にお切り替え下さい。
・・・終わっとる!!
なんて、うちは事務所も自宅も地デジ化すんでますけどね。w
昨日帰宅した時、気になってアナログのテレビを繋いでみました。
うわぁ~本当に映ってな~い。
んで、みなさん気づいていないと思いますが、撮影したこのブルーバックの画面、テレビ史に登場したのはこの日の正午から深夜12時までの12時間だけなんですよ。
何十年というテレビの歴史の中、あるいは今後も続いていく中でも、たった12時間だけ見ることのできた画面です。
こういう表現をすると、なんだか貴重なものに思えてくるでしょ?
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス11 | トップ | 本日の平成新山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事