生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

スーパーカブC50ボアアップ

2022-12-06 | 旅(バイク含む)
やっとボアアップに踏み切る。
僕のはC50カスタムなんだけど、グレード名?がカスタムなので、改造のカスタムと検索がダブって、情報がうまく集まらなかった。

カブのボアアップはわかりやすい動画やWEBで詳しく書いてる人がいるので、
奮闘模様だけ。字ばっかりじゃつまらんので。











以下の仕様でまあまあ走れるようになったので、僕が使ったパーツを忘れ防止で、書いておこうっと。

キタコライトボアアップキット75cc 212-1123481
スーパーオイルポンプ 331-1083300
強化クラッチ 307-1414120
SPLハイカムシャフト 300-1083100
メインジェット#75→#80
プラグ C6HSA(ngk)→7番にしたけど全然かぶってダメ。
ニードルジェットピン位置 一番上
ドライブスプロケット 15t
ドリブンスプロケット 38t

キャブは純正のまま、。様子をみる。

一番悩んだのが、バルブタイミング。「カムスプロケの〇とジェネレーターのTマークを合わせる」としか情報がない。〇の時は「圧縮上死点」であることがわかり、カムがバルブを押さず、フリーになるところで〇を合わせればいいことがわかった。結局うまくいった。
あと、セル付きはクランクケースに合マークがなく、フタをとって中の目印とTラインを合わせるのだが、このフタがびくともせず途方に暮れてしまった。
が、プライヤでガッシリつかんだらはずせた。やってはみるもんだ。
もう少し追い込みたいが、本体が持つのか?

これで2段階右折から解放じゃ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4第3回松江城マラソン | トップ | 12/8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(バイク含む)」カテゴリの最新記事