生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

3/31きましたよきましたよ電気が!(自作ミニハウス)

2012-03-31 | 電気工事
アメニモマケズ、カゼニハスコシビビッテ。

とうとう天気に恵まれない昨今、小屋に電気が来ましたよ!
気分はエジソンか!?


露出ボックスをあてて、VVFの位置を動かす。


露出ボックスだけでは床下通気口に収まらないので、ツーバイ材を厚みとします。

ケーブル通す穴と、写っている金物はポリカの屋根を止めるもの。これで柵に固定する作戦。しかも床下にもぐらずに。


うまい具合に引っかかりました。これでもぐらずに・・・

と思ったが、思わぬところに落とし穴が・・・

VVFが中で絡まって、結局床下に潜ることに。トホホ。


このあとは気を取り直して、埋設の穴を掘ります。60cmはつらいけど頑張りました。


やっぱり一番大変だったのはPF管にケーブル通すこと。2本目は洗剤塗り作戦でなんとか入りました。

露出ボックスだけど、屋内の配線用遮断器から一切ケーブル切断せずに引き込んだ!気合で!


またまた歴史的瞬間!仮配線ですがコンセントつけました。


ブレーカーのアップ。ゼイタクに2回路引きこました。

さあ、断熱と電気器具、配線にかかりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30 | トップ | 3/31 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気工事」カテゴリの最新記事