生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

5/27内壁一応完了(自作ミニハウス)

2012-05-27 | 内装他の工事(自作ミニハウス)
早くと焦るが、殆ど完成に近くなって淋しくもなってきている。

でも、土日が気が焦るので、やはり精神的にもよくないような気もするし・・・


有孔ボードが余ってたのと、物入れを壁で作ったほうが・・・の思いから、先ず奥の壁を造作。
羽目板の面積を浮かせる狙いも。


ギャンブレル屋根ゆえに、苦労する場所を攻める。

ここには何故か、コンセントが増設されている。

そして、近所のHCでリモコンつき2,980円に惹かれたものをここへ・・・


ジャ~ン!そうこういうものがいるではないか。これからの季節。


やっぱりまた一日かかりました。でも壁は完成です。なにか塗るかを考えてます。
有孔ボードや合板で工具置きを作った甲斐があって、ギャンブレルの面にも羽目板が使えました。


あっちこっちに移動していた時計も、ようやく収まりました。


ちょっと実験的にジプトーンを貼ってみましたが、石膏ボード系はやっぱりうまく行かないなあ。


クランプ置き場も作ったりして。こういうのが楽しくなってきだした。いちいち探さなくてもいいし、工具置きにしても作ることによって作業がはかどりだした。


ヤフオクで2個1,000円送料込みで買った火災警報器。100V仕様。


ああ、小屋らしくなってきた。

さて、ジプトーン貼りが済んだら、今度は前面のデッキにかかりたいのだが・・・

外に作業台。スライド丸ノコと手押しカンナの台。
・・・ああ、気が狂いそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/27 | トップ | 5/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

内装他の工事(自作ミニハウス)」カテゴリの最新記事