ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

筑波山ソロ:奇岩

2011年05月18日 21時43分29秒 | Weblog
毎週土曜日の夕方、「もしもツアーズ」という旅・グルメ番組が放映されている。
数年前、その番組で「筑波山を登る」というテーマでの放送を見た。
その時に数々の奇岩の説明があった。
「なるほど、これがあの時の奇岩か。」
名前の由来は、当然人間が後になって勝手に付けたものばかりだろうが、そんなことはどうでもよかった。
とにかく今はピークに向けて歩き続けること。
歩いて足を慣らすことだけだった。

こんな筑波山程度の低山でも、「あぁ休もうかな・・・」
ソロである限り、そんな誘惑に駆られる。
ソロであるが故にペースも休憩も自由。だからこそ自分自身が試される。
まぁどうせもうすぐピークだし、今更休んでも仕方ない。
のんびりと足慣らしを続けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿