goo

2024 1/25のランチ報告3(大力邸 黒毛和牛すき焼きコース)

-
写真は、東山のカウンター席。

11:30頃に南禅寺の最勝院を出て、徒歩で11:45にやって来たのが大力邸です。
かつては大安苑でした。

お昼をどこかで戴こうと思っていたのですが、あまり移動するのも気乗りがしなかったので、事前に予約していました。
次まである程度時間があったので、コースにしようと。
またこの時期寒いかなと思ったので、すき焼きコースにしたのですがこれが大当たり。
この日、雪が舞うぐらい寒かったのでw

お店に入ると、1階左手のカウンター席の東山でした。
前回は南禅で、こちらは初めてだったので良かったです。

        
-
写真は、黒毛和牛すき焼きコース 8,000円。

最初におばんざい(写真1)が出てきます。
そしてお肉とお野菜の具材が出てくるので、自分で作ってください方式でした。
幸いお料理は一通りは出来るので、まずは白菜とネギを入れます。
次にしいたけやお豆腐などみつば以外のお野菜など。
そしてお肉。
最後にみつばを入れて完成(写真2)。
いい感じで出来ました。

他にご飯と卵。
最後に〆のうどんまであります。

寒い日のすき焼き。
沁みました。

シャーベットのデザートも戴いて、12:30頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 俵屋旅館2 宿泊 炭屋旅館2 客... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。