goo

2021 5/14のランチ報告1(とり伊)


写真は、親子丼(700円)。

この日も自宅で朝から学会にweb参加です。
妻も朝から外来バイト。
お昼の用意にお手を煩わせないという名目で(笑)、お昼は食事に出かけます。
朝、妻に「今日はどこに食事に行くの?」と聞かれたので、「四条大宮~」と言うとしっかり用事を仰せつけられましたw

さて11:30着でやって来たのが、四条大宮と四条堀川の間にある、とり伊さんです。
平日は日替わりランチもありますが、やはり人気は親子丼です。

店内はそれほど広くはなく、20席もなかったでしょうか。
ほとんどがカウンター席。

親子丼が来ました。
写真のように卵は黄身が濃いです。
味ですが、シンプル。
まず甘味をほとんどつけてないですね。
お出汁の味がします。
最初は薄味な感じがしますが、だんだんその卵の甘みとお出汁の旨味を感じるようになってきます。
食べ進むほど美味しく感じますね。
素材や出汁に自信があるからでしょうか、ヘタな味付けはしないんでしょうね。
セットで付いてくる特製鶏ガラスープも、一切の味付けなし。
一応一緒に塩や七味などの調味料も持ってこられますが、そのままで十分楽しめます。

いやはや美味しかったです。
大人の味ですね。
大盛は800円ですが、700円で腹7分目ぐらい。
結局3時のおやつも食べることを加味すると、これぐらいで丁度ですw
 
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2021 5/13の... 2021 5/14の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Ritchie)
2021-05-21 13:17:22
オーナーが同級生なんで、よく行きます。
南の入口から2Fに上がると150人入れる大広間がありAmadeus会の宴会でも使用可能です。
鶏鍋やしゃぶしゃぶ、すき焼きも美味ですし、1人鍋も可能です。機会があれば夜も行ってみてください。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。