goo

2018 11/29の拝観報告1(京都御苑 拾翠亭)


写真は、2階からの庭園と九条池。

火曜日に紅葉休みを取ったのですが、性懲りもなくこの日も14:00から時間休を取りました。

某所の予約が取れたからです(笑)。

職場を車で出て、京都御苑南側のコインパーキングに駐車します。
14:30頃にやって来たのが、拾翠亭です。

紅葉がきれいなのではないかと期待してきました。

結果、大正解。
庭園も九条池周りも非常にきれい。

本編の写真も、今回のに入れ替えました。

拾翠亭は開いているのが、木金土なのでよかったですw

拾翠亭を出て、さらに閑院宮邸跡へ。
こちらの紅葉も見事。

市内中心部はやはり11/28~11/30辺りがきれいですね。

14:50頃にこちらを出て、次へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 11/27の... 2018 11/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。