「プロ野球沖縄キャンプ情報」

2011年02月25日 01時00分00秒 | 沖縄の生活

▲<ついに「沖縄セルラースタジアム那覇」へ、読売巨人軍が来た!>

プロ野球の春季沖縄キャンプが、2月1日から始まっています。
県内(先島含む)で、10球団が亜熱帯気候の中で、練習を行っています。
今年から、読売ジャイアンツが那覇市奥武山公園で初めてキャンプが始まり、沖縄は盛り上がっています。加えて、名護市は、「日本ハム斎藤祐樹投手」。久米島は、「楽天星野新監督」が就任し、ファンの沖縄来県が爆発的に増加!今までになく、沖縄の春季キャンプが熱いです(名護のホテルは、シーズンオフにもかかわらず満室です)。
2月22日、13時~奥武山公園の「沖縄セルラースタジアム那覇」で、「巨人vsオリックス」の練習試合(無料)が行われたので、覗いてきました。

▲<どちらのチームも、開幕戦のメンバーだ!>

▲<3番「小笠原」>
どちらのチームも一軍のレギュラー選手が本気で試合を行っていた。オープン戦と変わらない内容です。昨年同じ球場で観た「ヤクルトvs横浜」のファーム戦とは、オーラとスピード感がまったく違う。
いつもテレビ中継で観る選手が、真近でプレーを行っているのに感動した。

▲<4番DH「ラミネス」>



▲<5番「阿部」>

▲<7番「高橋由伸」>

▲<素晴らしい天気でした(23℃位で暑かった!原監督の様な日でした)。プロ野球観戦が、那覇市内で出来るようになった運の良さに感動した。>



▲<球場の外では、CS放送の同時中継が行われていた。解説者は、長島一茂?>
小笠原が、2回?走者とクロスプレーになり、負傷でベンチに下がったところで、球場を出た。
試合は、オリックスが、李承のホームランでリードするも、巨人が追いついて3-3の引き分けだったと翌日新聞で知った。