ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

何の こっちゃ 夫婦の 休日の 過ごし方・・・・。   です。

2012年07月16日 | 日記
2012年7月16日  月曜日

朝から バタバタして、 やっと今、 コーヒータイムで、 ほっとしています・・・。

コーヒー  大好き。 

大好きな カルディで、 沢山仕入れて、 コーヒーメーカーで、 バサバサ入れて・・・・。 

美味しいコーヒーを 淹れれる様になりたくて、 東京の 「 コーヒー教室 」に 通ったけど、

日々に追われ、 また元の、 コーヒーメーカーの日々に なってしまった・・・・。

コーノのドリッパーが、 寂しく食器戸棚の片隅に・・・。



昨日の ぶどう酵母のくるみぱん。  ちょっと、 成功・・・・。   うふっ・・・。



けれど、サイドに 裂け 発見・・・。  二次が 早かったのかなぁ・・・・。

クープも こじんまりで・・・・。

これでも、  ちょっと 逃げた部分も有るのに・・・・。

農林61号の 全粒粉を、 南部の全粒粉に 変えてみたのです・・・。

秋山農園さんの農林61号の 全粒粉は、 価格的に 高すぎて、 酵母用には使えるけど、 ぱん用には 厳しく・・・。

その上、 扱いも 何だか難しく・・・・。    でも・・・。

農林61の 全粒粉。 何だか 独特の香りが有って・・・。 蒸れたご飯の様な、 何とも 表現できないような香り・・・。 

それが 何だか 美味しくて、 捨てがたい・・・・。   はぁ・・・。  悩むわぁ・・・・。

上手に なりたい・・・・。



が・・・。 煮詰まってばかりいるのは、 体に 良くない!  と、 言う事で・・・・。

ぱんを仕上げた後、 あの 蒸し暑さの中、「 美味しい お寿司を食べよう・・・。 」と、 新潟の 寺泊に 行った来ました・・。

途中、 素晴らしく 美しい 田んぼが 続いていて、

「 こんなに 美しい田んぼなら、 出来るお米も 美味しいに決まっているよねぇ・・・。 」 と 主人と話しました。

そんでもって、 その光景が 実家のある松江にとても似ていたので・・・・。  それだけで、 心が、 元気 100倍。



群馬じゃ 見れない 海を 眺めて・・・。  

クープ用に ペティーナイフを 買っちゃって・・・。  おまけに ゴマいり器とか、 お玉とか・・・。
 


主人の 母の 大好きなカニを 買って・・・。



結局、 暑さのあまり 食欲も無くなって・・・・。   


お寿司は、 止めになりました・・・・。   何の こっちゃ。   















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問わず語り・・・・。   ... | トップ | 宝物 ・・・・。  です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事