ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

いつもの 日常・・・・。    です。

2013年07月02日 | 日記
2013年7月2日  火曜日


ベーグル、 無事 納品終了です。

スーパーの 産直コーナーも、 お野菜で賑わい始めました。  胡瓜、 ズッキーニ、 キャベツ、 南瓜、 etc. etc.


ひなたの ベーグルは・・・。 と言うと、 ドライフルーツ & クリームチーズ 系と、 きんぴらや ツナ、 ドライトマト等の 惣菜系。

数にすると 本の少しの納品なので、 今朝は 4時半起床で 間に合いました。

ぱんに比べると、 本当に ゆっくりの起床です・・・・。


先日、 大好きな 「 ルヴァン 」 の 上田本店に 行って来ました。

只、 残念な事に、 お目当ての 「 もちキビと 小豆のパイ は、 当分 お休みです。 」 と言われ、 ガッカリ・・・・・。

駐車場も 溢れんばかりの車で、 本当に 人気店を感じます。


憧れの店主 甲田さんは、 喫茶ルームで接客のお仕事。  ぱんは、 相変わらず  若者が  焼き続けていました。

ぱんと 一緒に、 バナナマフィン ( 280円 ) も購入してみました。  酵母使用か、 BP使用か お聞きするのを忘れましたが、

軽い感じに焼けていたので、 BP使用かなぁー。 ← 確信無し だけれど・・・・。

相変わらず、 「 ルヴァン 」 のぱんは、 本当に、 本当に 香りが良く、 

帰路は、 過呼吸対策者の様に、 紙袋に、 ずーっと  顔を埋める わたしでした・・・・・。 プハァー。


と、 言う事で、 残りぶどう酵母で、 昨日の おやつに・・・・。

   

マフィンを焼きました。 やっぱり、 窯伸びの感じが、 「 ルヴァンの マフィン 」 とは 違います。


明日は、 食ぱん。 今日の午後、 仕込みです。

金曜日のぱんは、 前日に 主人の検査の後、 最寄駅まで送迎係りさんを しなければならないので、 仕込が出来ず、 お休み予定です。


主人の指。 なかなか、 検査結果が出ません。  検査って、 本当、 時間がかかるんですねぇー・・・・。

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな 曇りの 土曜日です... | トップ | 雨の日に 思う事・・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事