韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

スキャンダル 30

2015-10-15 16:39:00 | さ行
裁判所にやってきたク・ジェインは、テハを驚かせるが、ジェインは淡々と裁判を進めるのだった(テハが、会長として在任するテハグループと系列会社保有の海外不動産および、海外口座の確認を要請するといった)
   ↓
テハの弁護士は、それはできないというが、ジェインはテハグループの前身はファヨン父の会社だったのだから、どうとでもなると言った

その頃ミョングンは、ソン班長の葬式に出席し、ショックを受けるのだった(自分がソン班長を殺したと・・・)


ジェインは、テハが医師を買収して原告を青年後見人にして、弁護士資格をはく奪したと訴えた
   ↓
ジェハは、キム医師を証人として呼んだ

ウンジュンは、ミョングンから電話をもらい「大丈夫か?」と聞かれた。
ミョングンは「お前は悪くない 全て父さんのせいだ」というと、ウンジュンは「犯人は分かっています だから俺が必ず捕まえます」と言った

ミョングンは、ウンジュンに班長に挨拶できなかったと涙し、亡くなったばかりなのに、会いたいと涙して話すのだった

ジェインは、ファヨンに「息子は隣にいるのに、いない息子を探す」と嘆いた(ファヨンは、それを謝った)

ジェインはまた母に、自分が怒り利己的であるというが、ファヨンはテハを苦しめるためにあなたに弁護を頼んでしまったことを謝るが、ジェインは「そんなことはいい、とにかく母さんを必要としている時1度でいいので、俺を助けてくれ」といった

テハは裁判所から去ろうとするが、ショックで崩れ落ちた
   ↓
そこへファヨンがやってきて、「崖っぷちの戦いで落ちるのはあなただ」といった
   ↓
崖っぷちの人の気持ちが分かったか?といい、立ち去るのだった(テハは、ウンジョンが支え、帰った)

スヨンは、テハが送り込んだ男と仕事をしようと知り合った(弁護士に雇われ、香港と韓国を行き来して仕事をしてくれと言われた)
   ↓
しかしスヨンは、その仕事はできないと断った
男は、その意見を尊重し、それなら韓国にいる10日間だけ、韓国観光に付き合ってくれと頼み、スヨンもそれならとOKするのだった

ファヨンは、ジェインにウンジュンと仲良くなって欲しいといった(今すぐでなくても良いので)

ジェインは、ファヨンにウンジュンにがっかりしていないか?と聞くと、ファヨンはまだ理解する過程の途中だといった
そんなジェインは、ファヨンに記者会見に最後まで残ったのは誰だ?と聞くと、分からないわ若い男でネット新聞の記者で、バットマンと言っていたと話した

テハは、みんなが去ったといい、ウンジュンにだけは俺の側に居てくれというと、ウンジュンは、ずっと父さんの側に居るといった

ジェインは、ハッキングについて調べている
   ↓
サイバーテロ対応センターに問い合わせまでして調べている

ジュハは、ウンジュンがヨルになって会社に戻ってきたのを不審に思い、ウンジュンをつけた
   ↓
ジュハは、ウンジュンが清掃員と2人で何かをしていることに気づき、思わず部屋に入るが、その時ウンジュンはコソ泥を捕まえたと嘘をつき、警察にまで突き出した

ジュハはまだまだ怪しく思っているが、THインコーポレーションの口座に会ったお金が盗まれたとウンジュンに話し、私が必ず犯人を見つけるといった(ウンジュンは、見つかったら教えてくれといった)

そんな時テハは、ジェインが株の2番目の保有者だと知り怒り、ジェインの家に向かった

その頃ウンジュンは、バットマンを警察から出した
そしてウンジュンはク刑事からスヨンの様子を聞き、どこかに旅行に行くそうだといった(2か月位)
   ↓
それを聞き、ウンジュンは考えるのだった

テハは、ジェインに「どうして株を盗んだんだ!」と聞くと、ジェインは「自分に父さんの血が流れていなくても、俺は父さんの息子だと思っている 俺はあいつを信じません この株は父さんが本当に必要になった時、父さんに返します そしてあいつから息子の座を奪い返します」といった(ジェインは、そのために怒りがきりきりと膨らむと話した)

スヨンが訳の分からない男に送られて家に帰ってきたのを見て、ウンジュンは気になった
しかし、当のスヨンもその男のことが少し気になり始めている

ミョングンはファヨンに班長が死んだことを話した。
そして天国で会えるといいがと考えるが、残される方も辛いだそうなので、子供たちが心配だと話した

アミは海外に2か月も行こうとしているスヨンに国内の旅行をおじさんとしてはどうか?というが、それは又というのだった(しかし、アミは長い間国外へ出ている間におじさんが亡くなってしまうのではないかと心配している)

ウンジュンは、ミョングン家の壁に書かれていた落書きを消した

ジュランはジェピルに、娘を会長にしてくれたら、一生あなたを王様のように大事にすると話した(ジュランがテハによって現在住んでいるところを追い出されようとしているのを見て、ジュピルは俺の所へ来いというが、ジュランは断った)

ウンジュンの所にテハがやってきて、「明日ガウスの裁判が始まるだろ お前に任された最初に仕事なので、うまくやってくれ 弁護士がきっとうまくやってくれる」といった
  ↓
これに対しウンジュンは「分かりました」といった

アミは、毎朝約束していたバドミントンにウンジュンがやってこず、連絡もつかないため心配している(ウンジュンは連絡が入っているのを知っているが、返事を返すこともできなかった)

テハは、ジェインに本気で言われた「父さんが自分を本当に必要としてくれたら父さんに株を返す」というあの言葉が頭を離れなかった

ジェインは、サイバー対策本部にバットマンについて話を聞こうとしたが、本部からは話をすることはできない、彼は今停学中だし、今の所悪いことはしていないので・・・と言われた(ジェインは、その時初めてバットマンが高校生だと知った)

ミョングンは、自分の葬儀の手配をした(火葬にし、妻や子供の墓で撒いてくれと頼んだ)

ジェインは、バットマンに会いに行った

そして裁判の日となった
アミは一人で裁判所にやってきた
   ↓
そしてそこへ相手側であるウンジュンが弁護士と共に入ってきた
アミはウンジュンを見て驚くのだった

それは、驚くよね・・・
アミの心はこれで離れていくよね・・・(ウンジュンはどうして、ここまでする?話して分かってもらえばいいじゃないの?)
それにウンジュンは、テハに怒っているのだったら、もうこの辺りで全てをバラしてもいいんじゃないの?
この先、まだまだこんな風なのでしょうか?


コメントを投稿