韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

家族なのにどうして? 45

2016-10-28 07:19:14 | か行
テジュは、ガンシム父に「結婚を許可してください」と土下座して頼んだ
   ↓
しかし、父は許可できないと言ったためテジュは「ここから1歩も動きません」というと、ガンシム父は「そうしろ」と言った為テジュは父をガンシム父を引き留め、そんなガンシム父が倒れそうになったのを支えた為テジュは首のじん帯をいため、病院へ運ばれたのだった(スングムは、兄さんのせいで婿になる人が怪我を・・・会長になんっと話すのなどといい、最近の兄さんはちょっとしたことで怒る、変よというのだった)

その頃、ヒョジン一家はレストランで食事をしていたが、食事もそこそこにヒョジン両親はお互いを罵倒しあい、仕舞にはヒョジン母は、夫に水を浴びせるのだった

テジュは病院から家に戻らず、ガンシムの家に戻ってきた
   ↓
どうしてここに?と皆が聞くと今日中にガンシム父と話を付けたいからだといった
これにダルボンは気をよくし、父さんが落ちるという一言を耳打ちするのだった 

またガンシム父も、どうしてここへ?と聞くと、テジュは許可がもらえるまで帰れませんというが、ガンシム父は「許可はやれん、どうして俺を煩わせるんだ?」と聞くとテジュは「そうすれば忘れないかと思って、お義父さん」というのだった(このお義父さんという言葉で、ガンシム父は結婚を許可してくれ、明日の夜顔合わせをしようということになった)
ダルボンの耳打ちのお蔭だとテジュは喜んだ

ヒョジン両親は、帰宅してもお互いをののしりあい、そんな姿を見たヒョジンは、父に「どうしてそんな風に、母さんを扱うの・・・こんな姿をガンジェさんに見せて、私に優しくする婿になれとでも?ガンジェさんのお父さんは子供たちにこんな姿を見せないわ!」と怒鳴った
   ↓
これを見ていたガンジェはヒョジンに「先に車に乗れ」といい、ヒョジン両親と話をするが、ヒョジン両親は、ガンジェにももう家へ戻れというのだった

そんなヒョジンは家に戻ると、みんなの雰囲気からガンジェ父が何かのびょうきなのでは?と思い、ソウルに聞いてみるが、ソウルは口ごもって何も言わなかった

テジュに結婚の許可がおりたということで、皆で揃ってマッコリを飲むことになった(ガンシム父は家族が揃ってにぎやかにやっている声を聴き、幸せを感じていた)

テジュ父が、顔合わせを今日やると言い出すと、ソルヒは「私はまだ許可していないし、今日は昔の仲間との会合がある」というと、テジュ父は「大丈夫だ 向うも父親だけだし私が行くので気にするな」と言われ、自分が置いて行かれたようで寂しいのだった 

そんな時、ガンシムは父が血を吐くまでの状態になっているのが心痛かった
   ↓
ガンシムは吐血の事をガンジェに知らせると、ガンジェは父さんのことは俺に任せろ、姉さんは結婚の話しを進めてくれといった

父は、血の付いたハンカチが無くなっていたため、スングムに話すとガンシムが持っていったと聞き、どういうことだと考えた
   ↓
そして父はガンシムもダルボンも自分の病気について知っているのではないかと考えるのだった
   ↓
そこでガンジェに、電話して聞いてみるが、ガンジェはガンシムもダルボンも知らないというのだった
   ↓
しかし父は、自分の見かたでは子供たちは自分の病気について知っている気がすると弁護士のウタクに話すのだった
そしてウタクに、子供たちが知っているかどうか探ってくれと頼んだ
   ↓
ウタクはガンシムに父が、子供たちが知っているのかと相談してきたことを話し、父さんにバレないように芝居をしろと話すのだった(ガンシムも分かったといった)

ガンシムは、このことから色々考えテジュに顔合わせを延期した方がよくないか?と相談した
ガンシムは父が病気なのに、私はどんな顔をすればいいのか分からない 仕事を休んで父の側に居た方がいいのでは?というが、テジュは今まで通りにしていればいい、僕は母さんがなくなる前 罪人のように過ごした でも後で母さんにテジュの笑顔が見たかったと言われた だから君には僕のようになって欲しくないんだというのだった

ガンジェはまだ臨床実験中のものを試したいと院長に頼んだ

ダルボンも父に、何も知っていないかのようにふるまうのだった(ガンシムから、バレそうなのでちゃんと芝居するようにといわれている)

そして顔合わせの時間になった
しかし、顔合わせなのにお互いの父は、自分の子供が相手の親に尽くしている姿を見てムカつくのだった
そんな時、会長が1カ月以内に結婚式を挙げようといい、それに対してテジュやガンシムもそうすると言った為ガンシム父は自分が聞いていないところで話が進んでいたことに怒り、顔合わせの途中で帰った
   ↓
帰宅するとガンシム父は、ガンシムにどうしてそんな大事な事を言わなかった!いか月以内に結婚するなんて二人で勝手に決めておいて、向うの親から聞くなんて!と怒った

また会長もテジュが跪いてやっと結婚の許可を得たと聞き、この結婚はもう1度考えた方がいいのでは?と言った

ガンシム父は1カ月以内に結婚する理由を言え!そうしないと結婚刺せないと言った(またヨンソルやスングムも1カ月以内はひどいというのだった)
   ↓
これらのことから、両家はふたりに子供ができたので、結婚を急いでいるのではないか?という結論に達した(この後かいにガンシムもテジュも驚くのだった)

これはまずいと考えガンシムは兄弟をあつめ「自分は妊娠などしていない」といい、ダルボンは以前なら結婚のことを喜んでいた父なのに、最近は怒りっぽいと話すのだった
   ↓
するとガンジェは、それだけ体調が悪く自分不安でイラついているんだ、姉さんは、強硬にでも結婚を速めてくれ そして自分は父さんに姉さんの式に参列する為に新しく治療を受けようと説得すると言った

そのころ、ミス・コと話していたスンボンは、ミス・コからもしかして結婚を早める他の理由があるのではないか?と聞くと、スンボンは、「何が?」と聞いたため、ミス・コはもしかしてガンシムは妊娠したのではないか?と言われたのだった

それを聞いたスンボンは、ガンシムが兄弟たちと相談している所へやってきて、ガンシムに「お前が1カ月以内に式を挙げるという理由は何だ!もしかすると妊娠なのか?」と迫った
   ↓
するとガンシムは「そうよ わたし妊娠しているの」と言い出し、父の怒りは頂点に達するのだった

やっぱりこういう感じになったね~
そうならざる得ないよね・・・
でも、これでどこまで乗り切れる?きっとスングムやヨンソルにバレちゃうぞ~


コメントを投稿