韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

素直に恋して~たんぽぽ三姉妹~ 25,26

2011-12-22 00:09:11 | さ行
ミウォンは、母に同居しないと言った。(しかし、母は同居しろというの・・・)


ヘウォンが、海外勤務に応募した事を知ったジェハは、ヘウォンに「行くのか?」と聞き、行きたいというヘウォンに行った方が良いと言った。(ジェハは、ただ自分の父に何というかを心配している)

茶屋の女主人ソニは、サンギル(ジウォン父)を見て「彼だ」といって驚いている。

ソニは、サンギルがジェハの舅だと言うのは偶然だと思っている。

ヘウォンは、風邪を引き体調を崩しているが、ジェハが面倒と看てくれた。

ジウォンは、ミョンソクの金を使い果たそうと豪勢な買い物をしている。

そんなジウォンは、ミョンソクの知人夫婦と一緒に食事をするが、そこで夫婦間に色々な問題があるぞとぶちまけた為、ミョンソクは、驚いた。

ジェハは、ヘウォンに「病気にならないで 海外へいったら看病もできないから」というのだった。

ジウォンは、ミョンソクとの会食の会場からひとり先に帰り飲み、テファンに電話するが、テファンは「もう電話にもでないので、電話するな」と冷たかった。


ジウォンは、ミウォンの所へ酔い潰れ出かけ「ミウォンのせいで私は我慢しているの・・・」と言うと、ミウォンは謝るのだった。


ミョンソクは、ジウォンを迎えに行き帰宅すると「俺に恥をかかせる気だな!しかし、警告しておく俺の考える境界線をこえたらただではすまない」と言った。


ヘウォンは、自分の看病をしてくれるジェハが愛しかった。(ヘウォンは、自分の心が弱くなっていくのを感じた)

ミウォンたちは、実家に引っ越してきた。

ミウォン母は、ノシクにあなたのことはまだ許していないので真面目に生活しろといった。


ピルナムは、テファンに家庭を壊すようなことはダメだ。それとバツ一はダメだからジウォンはダメだと言った。


ヘウォンは、テファン母に頼まれてテファンの見合い相手を紹介した。

サンギルの叔母が家にやってきたが、その時スッキョンがノシクを怒っていたのを見たため、叔母はスッキョンにノシクをあまり怒るなといい、サンギルに対して一生懸命尽くせと言った。

叔母は、ノシクはいつかやってくれると誉めあたかも男の子を産まなかったスッキョンに対して嫌味をいうことがスッキョンは許せなかった。(そのため、サンギルの幼なじみが男の子を生んだと誉めたため、サンギルと付き合わせればと嫌味を言った)


ジェハ父がピルナムと再び出かけると聞き、娘夫婦は実父の後をつけた。
        ↓
チェギョン父はピルナムと会っているのを見て驚いた。(チェギョンは父に、あの人だけは嫌だ!付き合いは止めてくれというが、父は愛しているので別れられないといい、チェギョンを驚かせた)

テファンは、紹介された女性と見合いをしたがピルナムにどうしても気に入らないのというが、ピルナムは1度では分からないというの・・・(しかし、テファンは興味がないの)

ミウォンは、母に言われた通り、家事をこなしているが、家の地下室を借り塾をはじめることにし、父から了解を得たというの・・・(これが気に入らないスッキョンは、夫に辞めさせろというが、サンギルは、子供を助けてやれ、その代わり家の名義もお前に変え店がやりたければやれといった。


ピルナムがジウォンの所へ行き、「あなたもスッキョンに言えないことがあり大変なのがよく分かるが、離婚するのか?」と聞くと、ジウォンは「離婚したくてもできない」と言うとピルナムは「そうね・・・だったらあなたが変わりなさい あなたが離婚すると色々な人が傷つく テファンもそうだ だからテファンのことを思うなら幸せでいてくれ」と言った。

ヘウォンは、ジェハと「愛する人のためにやりたかった事」という事を全てやろうとしていて、そのため、ジェハは、そうされるたびにヘウォンの事をを思い出すことになり少し辛いのだった。


ジウォンは、ミョンソクを見ると、殺したくなるほどだ。(ミョンソクは、ジウォンが避妊していることも知った)


ヘウォンは、義姉から父がピルナムと付き合っていると聞かされ驚き、スッキョンは頭が痛かった。


サンギルは、昔自分の元から去ったソニ(現在は離婚しアメリカから戻っている事を聞いた)の事を思い出している。(ソニは昔サンギルに黙って去りアメリカに行き結婚したのだった)


ヘウォンの海外勤務がほぼ決まり、本部長からもこれまでの仕事の整理をしろといわれた。

しかし、その話を聞いたジェハの心は沈むのだった。

チェギョンは、ピルナムの噂を聞き、頭が痛くなるのだった。

ジェハは、ヘウォンに「2年待っていたら本当の夫として受け入れてくれるのか?」と聞くと、ヘウォンは「結婚に縛られたいのか?」と聞き、2年は長いので、2年経ってから考えようとといった。

そんな時、チェギョンは、ジェハの部屋に婚前契約書があるのをみつけそれを読み驚いた。
         ↓
そして、ふたりの所へ行き「こんなことをするなんて! もうヘウォンも他人だ」と怒って帰った。

サンギルは、ソニの茶屋へ再び向かった。
         ↓
そして、ソニと再会した。

そして、ふたりはお互いの現在のことを話した。


ジウォンが自暴自棄になり、本当に可愛そうです。(家族のことなど考えず、ミョンソクの所を去ることは絶対無理なことなのかな~家族は後でこの事を聞いて、悪かったと思うと思うのだけれどな~)
そして、ジェハとヘウォンもうこのまま本当の夫婦になっちゃえばいいのに、そんなに難しいことかしらん
そして、問題児ノシク!
この人は、本当に反省しやり直すという気はあるのかしらん
さてさてサンギルよ~まさか不倫などしないよね?


コメントを投稿