韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ブレインズ~頭脳共助~ 7

2024-06-21 23:08:46 | は行
ミョンセがスピーチを始めたがハルがミョンセに大恥をかかせようと用意した動画が流れた(女子高生とホテルに入っていく動画だった)
   ↓
ミョンセはそおおn動画について話し始めようとしたが会場の人は信じてくれなかった(しかし学生の名前は言えないと言った)
   ↓
そこへ「ハン・ソンミだ」といいい一人の女性が入って来て5年前の話をした
そしてソンミはクム刑事は私を遊び道具ではなくひとりの人間として見てくれた最初の男性だと言った(そしてミョンセの受賞を祝ってくれた)
これによってハルはまたしてもミョンセに恥をかかせられずに落ち込んでいた

チーム長とミョンセ元妻はミョンセを挟んで火花を散らしていた

ミョンセはハルを呼び出しあの動画を流したのはハルだろ?と聞いた
   ↓
するとハルは「そうだ打ちのめしてやる」と警告したはずだと言った
ミョンセはそれならそうしろ!と言った 卑怯な手を使うなソンミが来なければ俺の人生は終わっていたと言った
   ↓
そこでふたりは殴り合いとなった

ある男(ホ・ボムス)は街頭でチェリーという仮想アイドルのCMを見て帰宅途中でその子がCMしている酒を買いテレビに向かって「チェリー」と名前を呼び幻が見えるほどだった(帰宅した妻も分からず「誰だ?」と聞き妻の姿もチェリーに見え「どうやって入った 出ていけ!」と怒鳴り追い出した

ホ・ボムスが警察にやってきてたまたま通りかかったミョンセが「どうしたのですか?」と聞くとボムスは妻が1週間も帰ってきていないと言った(妻が行きそうな場所も探したがいないと言った)
   ↓
これにミョンセは失踪届を出そうと言った
妻は失踪に違いないし誰がやったのかも分かっているといったためミョンセは誰だ?と聞いた
   ↓
するとボムスはバーチャルヒューマンのチェリーだと言った
   ↓
そしてボムスは今家にチェリーがいます 家の中を歩きまわっていると言った(チェリーが実際に現れ奥様に危害を加えたと訴えるのだった)
   ↓
ミョンセはどうしてチェリーがそんなことを?と聞くと男は俺の事を愛しているからだと言った

この事をチーム長に話すがハルに話せと言った
   ↓
ミョンセに話すとその男の家に行って来いと言った
   ↓
そこでミョンセが行ってみると家にいたのに開けてもらえずたまたま通った隣の住民に話しを聞くと先日奥さんが追い出されたといい座り込んでいたと話した(これまで喧嘩の声が響いていたと言った)

ミョンセはボムスにチェリーに会いに来たというが妻は実家に帰っていないと言った(その少し前にボムスの手には血がついていた)

ミョンセが家の中を調べるとボムスの妻がDVで殴られ殺されそうになったと話した(ボムスはこの女がチェリーで妻の恰好をしているというのだった)

そんな妻を殴ろうとしたためミョンセはDVの現行犯として逮捕するといい捕まえた
ボムスの妻は病院に運ばれた

ホ・ボムス45才(C&C課長)貿易会社の課長で妻と寮に住む高校生の娘がいる(前科はなく家庭内暴力の通報もない)
妻をバーチャルヒューマンだと?薬でもやっているのか?と課長は言った
   ↓
しかし尿検査は陰性で血液検査は結果待ちだと言った
そこにハルがやってきて「病気だ」と言った
なのでまずは本当に病気なのか確認しようと言った

ハルは「どうしてチェリーを殴ったのか?」と聞くと
妻をどうしたのかと追及するうちにかっとなってしまいと言った

どうしていないと言ったのか?と聞くとそれは僕が殴ったことがバレるかと思ってと言った
   ↓
ハルはボムスが急に耳や鼻を触り始めた為嘘をついていると言った
   ↓
チェリーを殴った他の理由があるのでは?と聞いた

ボムス妻は夫がチェリーが好きでバーチャルヒューマンと浮気したと言った(私をチェリーだと錯覚し恋に落ちたんですと言った)

ボムスはチェリーを見ると胸が高鳴ると言った
そして妻がチェリーに見え彼女との関係が心地よくてたびたび浮気を・・・
   ↓
これにハルは「あなたを惑わせるチェリーは愛憎の対象なんでしょう だから妻を殴ったのか?」と聞いた
   ↓
するとボムスは浮気を妻にバラすと脅されたと言った
妻に知られては大変だ 秘密にしてくれますよね?と言った

妻はある日突然チェリーと呼ばれこれまで冷え切っていた関係を求められ驚いた 私を別の女性として見ていると気付き呆気にとられたと言った
この不快感をどう表せは良いのか・・・とっさに奥さんにバラすというと「止めろ」殴られた話した 彼に一体何が?と言った
   ↓
ハルはカプグラ症候群だと言った(家族や周囲の人々は宇宙人や詐欺師などと入れ替わったと信じ込む病気だと言った)

顔を見れば感情をい感じる部位と断絶されたため妻を見ても赤の他人だと感じてしまう この混乱を処理しようと脳は話しを作り上げる「この人は妻っぽいが何も感じないのは変だ つまり妻の顔と体を奪ったニセモノだと思いこむ」と言った
その為カプグラ症候群かどうか確かめようということになった
   ↓
それは嘘発見器にかければ分かるというのだった
   ↓
そして機械にかけてみたが全く反応がなくカプグラ症候群だとハルは言った
彼は病院にいるべきだと言った
   ↓
病院ではカプグラ症候群を発症したのは脳動脈瘤が原因だと思われると言った

ボムスやサイクリング中に倒れ頭を強く打ったことからだと思われた

妻は夫が本当に自分の事をどう思っているのか気になったため手術の前にチェリーとして聞いてみろとハルに言われた
   ↓
この為妻は夫にどうして妻との関係を持たないのか?と聞くと夫はあの時からだと言った(妻は金の心配をしそんな時鵜に妻を求めたことが恥ずかしいと思いその後は求めないかったと言った)

そんなボムスにチェリーが声をかけ自分と同じく寂しいと言ったのだった

チェリーである妻は夫に愛しているか?と聞くともちろんだといい、じゃあ奥さんと私とでは?と聞くと妻だ僕の全てなんだと答えた為妻は嬉しくて涙した

手術が終わると夫は妻が戻ったことを喜び会いたかったと言った

ハルの叔母はハルが意外にも楽しうそうでいろいろな 物から解放されたからか気の置けない人に出会ったからかどこか変わったと言った(人間味を感じるといった)
ハルにとって必要な物は研究ではなく世の中と接することかもと言った

ハルや次の日「今日を持って神経科学課の諮問委員を辞める」と言った
   ↓
理由は?と聞くと他にやることがあるとハル言った(事件を解決するのは楽しかった それでは!といい去った)
   ↓
ミョンセがハルを止めに行き説得している所にホ・ボムスが血だらけでやってきて「人を殺した」というのだった

ひえ~~~ボムスが人を殺したとやってきましたがまさか妻を殺したなんてことないですよね?
いったい誰を殺したのでしょうか?


コメントを投稿