韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

被告人 6

2018-03-28 22:59:50 | は行
ウォルハ洞事件発生3日後・・・

ジュニョクは、ジョンウをジスの葬式に上司に内緒で連れていった

ジス母は、ジョンウに「あなたじゃないわよね?」というが、ジョンウはただ「すみません」というだけだった(ジョンウは、ジスに「痛かっただろ ハヨンを必ずみつける」と誓った)
ジョンウは、義母と握手をして帰った(この時、義母に何かを渡した)
   ↓
ジョンウは、義母に「家を絶対に片付けないで」という紙を渡したのだった

テスによって発見されたトランクが埋めてあった場所の調べが始まった
トランクには、何も入っていなかったためテスは、すぐにジョンウの所へやってきた
   ↓
嘘をつくなと言っただろ!トランクには何も入っていなかった!!と言った(これにジョンウは、俺の言った所にトランクがあったのか?と驚くのだった)

ドンユン検事は、意識不明のままでウネは、ジョンウの事で呼んだはずだと考えていた
   ↓
ウネは、ドンユンの事故は事故ではないかもしれないといい、同僚のミンギョンに引き続き調べてみてくれといった

このニュースを知ったジス祖母はテスにどういうことだ?と聞いた

またミノは、「いったい どういうことだ ちゃんと処理できていないのか!」と驚いた

ジョンウは、自分が言った所にスーツケースがあったというのは、自分が殺したのか・・・16Kというのはハヨンの体重だと考えていると、そこへテスがやってきて、ジョンウに「スーツケースは空だった 本当はハヨンを殺したのか?ハヨンは生きていないんじゃ?」と聞き、土下座してハヨンが生きてさえいれば全て許す」というのだった

ミノは、ソノの死体の引き渡し書類を、部下からもらい、焼いた
   ↓
ミノは「例の女弁護士は?」ときくと、ドンユンが最後に話していた相手だというと、ミノは、俺が調べてみるといった
しかしミノはそんな部下のソクにドンユンが生きていることに怒り、「ヘマをしやがって!」といい、あいつを探せと言った

チュ部長は、ジュニョクにスーツケースが空だったことから1%もジョンウが犯人ではないと言うなら、原則に帰り捜査し直せといった
   ↓
しかしジュニョクは、100%ジョンウが犯人だと言った

ウネは、ジュニョクの所へ行き、スーツケースの中の遺伝子の捜査を!といい、もし何も出て来なければ控訴状を変更するのか?と聞いた
   ↓
するとジュニョクは、出て来なくても何も変わらない絶対に勝てない裁判だといった
   ↓
これにウネは、「見ていてください」といった

ウネはジョンウに面会に行き、「本当にハヨンを殺したのか?」ときき、今回の事はむしろチャンスかもしれない 映像を見てもハヨンが入っているには軽く見えると話すのだった
そしてハヨンを探さなければ!といった

ウネはジョンウに、事件3日後に、義母に渡したメモを見せ「家を片付けるな」とメモに書いたという理由があるはずだと話すのだった
   ↓
するとジョンウは「家に行かなければ・・・」といい、そうするにはコ捜査官をというが、ウネは何も答えられずにいると、ジョンウは何も答えられずにいると、ジョンウは「どうした?」と聞くのだった
   ↓
「ひき逃げで意識不明だ」ということを話した(事故に合ったと・・・)
   ↓
するとジョンウは、チュ・デホン部長を訪ね、私が家に行きたがっていると伝えてくれといった

ジュニョクは、検事長とミノの会食に呼ばれ紹介された

ジュニョクの実父は、酒に酔ってまた問題を起こし、助けてくれと母から連絡を受けている

ウネは、チュ部長を訪ねた
   ↓
そして、ジョンウが助けを求めているといった
チュ部長は、ジュニョクを訪ねた(するとジョンウが助けを求めているといった)

チュ部長は、ジュニョクの所へ行き、現場検証で代役を使ったのか?弁護人が抗議をしてきた
それをなかったことにするために、ジョンウに現場を見せるといい、穏便に済ませろといった
   ↓
そしてジョンウンは、自宅を見に戻った(ジュニョクとウネや捜査官立ち合いだった)

ジョンウは、家に入ると3人での生活した時のことが思い浮かび涙した
そしてそこから出ようとした時、あの日自分がとった行動を思い出した
   ↓
ビデオテープのメモリーをそっとすり替えていたのだった(そしてジョンウは逮捕されたのだった)

ミノが組んでいる次長がやってきて、ジョンウに「何か思い出したか?」と聞くが、ジョンウは、何も思いださなかったといい、「ドンユンが科捜研の帰りに事故に合った何か思い出すことは?」と聞き、捜査の助けになればいいので、何か思い出したら教えてくれといった
   ↓
しかし、ジョンウはこの時隣の部屋に誰かがいて、何かを聞いていることを知り、誰だ!と考えていた(ジョンウは、検察から帰る時にエレベーターでミノと一緒になったが、全く気づかなかった)

ミノは、父親に先日のフェンシングの日の事を謝るが、父親はチャンミョンを引き継ぐ者が体調管理もできないとは!と怒られた

ヨニは、ミノに自分の息子がチャンミョンを引き継ぐまで、あなたがソノでないことがバレないことを祈るといった

ジョンウは、チョルシクから言葉を書いた紙を奪い、それをミテ「ニモ」と書かれていたことを思い出した(そしてそれから、あそこだ!と思ったのだった)
そしてウネとの面会も始まった

ミノは、検察の次長から公訴審で向こうが何を出してきてもこっちは負けませんといわれホッとしている
また刑務所の所長からもミノは、連絡をもらい最近ジョンウの弁護士が良く訪ねてくるので、独居房に移しますか?と聞かれるが、ミノはこちらで手を打つと言われた

ウネは、ジョンウに言われたように水槽の中を調べると、そこにメモリーカードが落ちているのを見つけた

房では、ジョンウとソンギュの裁判が同じ日に始まる為、もう2度とここに戻って来るなと2人にいい豆腐までご馳走した
そして、いよいよ控訴審が始まった(ウネは、この裁判だけは絶対に勝とうと決めた)

裁判が始まる前、ジョンウは、ウネからスーツケースには、ハヨンのDNAはなかった 何度も検察側は調べたようだが、ハヨンのDNAはなかった

ジョンウは弁論するか?と聞かれるが、もし自分が殺していたら自分が許せないのでやらないといった

ソンギュの裁判は、弁護人もいないがスムーズに始まった

ウネは、ジョンウが控訴したのは、被告人は1度も公訴事実を認めていません すべて検察側の推測に過ぎず、被告人は控訴事実を否認し、無罪を主張しますといった

スーツケースも空でDNAは検出されなかったというと、ジョンウがスーツケースを運びだしているのに、ハヨンは見つからず遺体を何かに包んでいたらDNAも検出されないといった
   ↓
しかしウネはこれも推測だというのだった

そしてウネは、ジスさんが死ぬ間際に録画したと思われる映像をみてくださいといい、提出した
そこには、家の中を靴を履いて歩く人が移っていた
   ↓
ウネは、家の中に靴跡はなかった
警察が来るまで妻を抱いていたジョンウが靴を履いて犯行に及ぶか?と言った
なので、本当の犯人はこの靴を履いた人では?と言った
   ↓
するとジュニョクは、可能性はある では、どうして警察に捕まった時に話した映像があると言って見せるのだった
   ↓
その映像では、ジョンウは「ハヨンとジスを殺した」と話している映像だった
   ↓
それを見たジョンウは「俺だった」と納得した
そして、この裁判の結果 ジョンウは死刑を宣告された

ジョンウは房に戻り、「錯覚だった」と自分を責めた

そしてジョンウは、その夜どこからか持ち込んだビニールで首を吊ろうとしていた

同じ頃、ミノは「彼が見つかった 事故を起こし刑務所にいる」と報告を受けていた

そして首を吊ろうとしているジョンウにソンギュは「どうして兄貴が死ぬの?やってもいないのに 俺がやった」と言った
   ↓
これにジョンは「何?」と聞くと、ソンギュは「兄貴はやっていない 俺がやったんだ」といい、ハヨンがよく歌っていた歌を歌い出したのだった
   ↓
これに対しジョンウは、ソンギュに「お前は誰だ?」と聞くのだった

ソンギュが~~~~!!
ジスを殺したの?お金の為に??そしてそれを知っていて、これまでジョンウと一緒にいたの?
なんて人だ~~この先、ジョンウは、ソンギュをどうするのでしょうか?気にかかります


コメントを投稿