韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

アクシデントカップル 15,16(最終話)

2009-09-02 20:40:35 | あ行
ガンモはジスに破談になったので、やり直そうと言った。

サンチョルはドンベクに今日なら、姉も応じるから大丈夫だというのだった。(そのやりとりの一部始終をガンモは見ていた)
                 ↓
そこへ、ギョンエもやってきて、ドンベクにまたちょっかいを出そうとするのだった。
しかし、ドンベクはジスと共に帰った。

ドンベクはジスを自分が用意した所に連れて行き、ジスに形式ではない自分の気持ちの入った指輪を贈った。(しかし、ジスは直前にガンモから言われた言葉が気になるのか、気持ちは複雑で一応指輪は受け取るが、はめようとはしないのだった)


ガンモはMgr(ヨンギョン)を呼び、ジスを失って辛い気持ちを打ち明け、なんとかジスとやり直せるようにして欲しいと頼んだ。


サンチョルは、帰宅したドンベクに上手くいったか?と聞くが、ドンベクも何故ダメだったのかが分からず、焦りすぎだったのではないかと悩んでいるのだった。


ジスはヨンギョンから、ガンモが辛そうなので会ってやれと言われた。(しかし、ジスは会う気はないの・・・)


ギョンエは、ドンベクが合唱団と共に歌った歌は、自分のためだと勘違いし、プレゼントまで用意してもっていくが、ドンベクは自分には好きな人がいるといい、断るのだった。


ジスの家にガンモがやってきて、ジスにやり直そうと話をしている所にミンジがサンチョルと共におかずを持ってやってきた。
                  ↓
これを見たサンチョルはミンジの前なので直接怒れず、ガンモを連れ出し、ふたりだけになると「なぜ、ここに来た?破談にでもなったのか?」と聞くと、ガンモは「俺は諦めない。破談になったし選挙も会社もやめる」というのだった。
                  ↓
するとサンチョルはガンモに、「姉はドンベクが好きだと言ってたぞ!とっとと帰れ!!」と帰した。

ガンモが帰り際にギョンエがやってきたのを身て、ヨンギョンからギョンエが頭痛の種だと聞かされるのだった。


サンチョルは姉とガンモのことでもめている所へ、ドンベクが帰宅しどうしてジスが指輪をはめなかったのかという理由を知り、ショックを受けるのだった。


ジスはドンベクがそのことを聞いたにも関わらず、ドンベクがガンモのことについて何も聞かないような弱気なら、なんで指輪なんかくれたんだ?とドンベクに聞くのだった。
                 ↓
ドンベクはジスに時間が必要なので、何日間か実家に帰るで心が決まったら連絡をくれといった。
それを知ったサンチョルは、ドンベクと共に実家に戻った。(ドンベクもジスもお互いにお互いのことをずっと考えているのだった)


そんな時、ギョンエが再びドンベクに近寄ってきた。(どうやらそこをまた、写真に撮られたようだ)


ジスはドンベクがいなくなったために寂しさを感じていて、ドンベクはドンベクで何気なく帰宅するのはジスの家だった・・・
そんな風にお互いがお互いを考えているときに、ジスの家のベルがなるので、ジスはドンベクが戻ったと勘違いし急いで出てみると、そこにはガンモが立っていた。
                 ↓
ジスはそこにいるガンモに「ごめんなさい。今分かった私が待っているのはあなたではなかった」といい、ドンベクのところに急いで向かった。


また。ドンベクもジスのことを考えジスの家に向かおうとしていると、そこへジスがやってきた為、二人はお互いの気持ちを確かめあい、キスするのだった。



その頃、ガンモは何かの記事を作り、それを新聞に載せる準備をしている。(どうやらジスを取り戻そうとなにやら画策しているの・・・)


ギョンエは郵便局を辞めることになり、みなでそのことを話をしている所に、ドンベクがギョンエと不倫しているという記事が新聞に出てしまった。
                 ↓
これを知ったジスはドンベクに私が何とかするので、ギョンエを連れて来いといった。
                 ↓
やってきたギョンエは「私だけを責めるな!私はドンベクの事が好きなので、ドンベクと離婚してくれ そうしないと、偽装結婚のことをバラす」と脅すのだった。


こう言われたためヨンギョンはギョンエの条件をのもうとジスに話すが、ジスはドンベクだけが苦しむことになるといい、許さないの・・・


またドンベクはヨンギョンから偽装結婚がバレたら、ジスは大変な状況になると話を聞き、どうすればいいのか悩むのだった。
                 ↓
そしてドンベクはジスに「私たちは離婚しよう」と切り出した。(ジスはそれはダメだと涙して言った)
                 ↓
するとドンベクはジスに「3つ目のお願いだ」と言った。
ドンベクは、3つ目のお願いも約束したんだから、きかなきゃだめだと言った。
そして、ドンベクはこれはボクのためだといい、この結婚はニセモノだったから、一度離婚してやり直したいというの・・・
                 ↓
しかし、ジスはドンベクに「あなたが思っているより、大変になるだとう」というが、ドンベクは分かっているというの・・・


ジスが家にもどると、記者が詰めかけ色々言われるが、ジスは「ドンベクが不倫したのを見たのか?」と反論した。
                 ↓
ジスはドンベクに電話し、気持ちは変わっていないのか?と聞くと、ドンベクは変わっていないといい、ジスは分かった記者に離婚のことを話すといい、「願いがかなって嬉しいか?」というのだった・・・


そして、世間にふたりの離婚が報じられた。


それによって、ドンベクはジスのファンから逆恨みされ、襲われケガをした。
                 ↓
その事を聞いたジスはすぐに、ドンベクの見舞いにやってきた。

ガンモは2人が別れると聞き、ジスの家までやってきていたが、ジスは表向きは別れるが本気で別れる気はないらしいとヨンギョンから聞かされ困惑している。


ギョンエもドンベクのケガのことを聞き、お見舞いに駆けつけるが、そこでジスもドンベクのことを好きだと聞き、ガンモが自分に言っていたことと違うと感じショックを受けた。
                 ↓
そこでギョンエはガンモに連絡するが、ガンモは連絡するな!といい、ジスは離婚後にカナダに行くので・・・というのだった。


ガンモはヨンギョンに会い、ペク記者が持ってきたジス母の動画を見せた。
(ヨンギョンはペク記者がここまでしたと怒るのだった)


ジスとドンベクは軟禁状態のようで面白くなく、変装して外にでるの・・・


ヨンギョンは、ガンモから自分とジスの関係がバレたので、離婚会見を開いてカナダに行けと言われ、そうしないとジス母にまで迷惑がかかると言われた。
                 ↓
そのことを聞いたサンチョルは、自分の力不足だったと、ドンベクに謝った。(ガンモのいう事を聞かなければならなくなったので・・・)


そんな時、ペク記者がヨンギョンの前に現れ、「ドンベクだけを切り捨てるのか?俺が糾弾したのはキム議員だけだ。スヨンにしかジス母の画像は見せていない!!」といい、ヨンギョンがガンモから聞かされたと聞いたペク記者は、父だけでなくガンモも汚い事をしたのか!と怒った。


そんな時、ジスはギョンエからカナダに行っても頑張ってと言われたため、その話は誰から聞いたのか?と尋ねるのだった・・・


ドンベクはギョンエとの不倫が報じられ、公務員の品位を落としたとされ、自宅謹慎を言い渡されそうな雰囲気だ・・・


そして、そんな時にジスの会見が始まった。(みなそれぞれの場所で、それをみていた)


その会見の場にギョンエが現れまず「ドンベクとは不倫ではなかった」と謝罪した。
                 ↓
ジスはドンベクとの関係が契約結婚だったと明かした。
それはとある政治家の息子との交際をしていた時のカモフラージュだったと正直に話し、離婚誓約書もあると話した。
                 ↓
ジスはドンベクと付き合ううちにドンベクの純粋さに色々気づかされ、ドンベクを好きになったので、離婚しないという会見を開いたのだった。


この会見を見てミンジは喜び、ガンモはショックを受けた。
ドンベクは急いでジスの所に向かった。(そして、ふたりはそこで再びお互いの気持ちを確かめあった)


ドンベクとジスは本当の結婚をする事となった。

ギョンエは会見をきっかけとし、芸能界に残った。


ガンモはひとり、海外に行き勉強することとなり、ふたりの結婚を祝うのだった。


あ~久しぶりに気持ちがほっこりするドラマを見ました!
本当にごく普通のドンベクなのに、なんだか魅力のある人でしたよね~
ひまひま個人としてはドンベクとサンチョルの絡む場面が結構好きでした。
チュ・サンウクssiのはじめて見るちょっと悪い役もなかなかでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (munerin52)
2010-02-02 14:10:13
お蔭様で、テレビを待たずに読み切ることができました。

ありがとうございました。

テレビも追っかけ観ます。
返信する
いえいえ (ひまひま)
2010-02-02 14:17:57
munerin52さん こんにちは

また、いつでも遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿