韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

エマージェンシーカップル 12

2015-08-27 08:41:01 | あ行
ジニは、チャンミンに「別れた夫の家で眠るなんて、やはり無いわ」というが、チャンミンは「離婚した夫婦は、相手が困っている時に助けてもダメなのか?」といい、24時間は何も考えずに休めというのだった(仕方なくジニは24時間だけ世話になることにした)

次の日ジニが目覚めると、チャンミンが歯磨きから食事の用意まで全てやってくれるのだった

チャンミンは、毎日こうだといいなというと、ジニは慣れるとそうじゃなくなると言いながらも慣れもいいわねというのだった

チャンミンは、ジニに「今日は休め、俺がジニの代わりに出る 絶対に何もするな」と言った
   ↓
そして病院へ行くと皆はジニが休みだと大変だといい、チャンミンの気持ちを知っている同僚ヨンギュはチャンミンに「愛の力だ」などとからかい、それを聞いたアルムや看護師たちは「チャンミンはジニのことが好きなのか?」と噂するのだった

クク先生はシム先生にお前は当分子供は診るなというが、シムは患者は選べないし、私は大丈夫だ、心遣いはありがたいといった
   ↓
それよりも、自分の好きな人にアタックしろ(あなたの分厚い壁を破りあなたの心の中に入った人がいるのよ 私は嬉しいのよ」というが、クク先生は「それは勘違いだ」というのだった

ジニがずっと説得を続けていた腎臓移植をしなければならないと離婚直前の奥さんが病院へやってきて、決心がついたので移植すると言ってくれた(これはジニの説得のお蔭だった)

休みをとってチャンミンの家にいるジニの所に、ジニ母がククを連れて病院へいくとジネから連絡が入り、これに驚いたジニはチャンミンに連絡しすぐに病院へ向かった

ジニがクク先生と話をしていると、そこへジニ母たちがやってきたためジニは母たちにクク先生を紹介した
   ↓
これをチャンミンは、見ていた
母たちがいなくなると、チャンミンはジニにお義母さんに挨拶したいいつかバレるから堂々と挨拶しておきたいというのだった

チャンミンは、あの患者の奥さんが来て移植をOKしてくれたと話した

その時、チャンミンはジニに「俺は色々なことで後悔しないうちにお前とやり直したい」と告白した(それを聞いたジニは「えっ!」と言ったまま何も言えなかった)
ジニはチャンミンに、母に会っても付かれるだけなので、会うなといい、チャンミンに話しもあるので、チャンミンのアパートで待つといい、アパートに戻った

チャンミンは、シム先生に1度別れた人と再び恋愛することはあるか?と聞くと、シム先生はあるといい、恋愛というのは相手を好きになった方が弱者だというのだった

チャンミンは、以前ジニがクク先生にプレゼントした服を隠したことが気になっていたため、クク先生の所に行き、服を返し「ジニが嬉しそうに、クク先生に服を渡しているのも嫌だった」と言った
   ↓
これを聞いたクク先生は「お前は小学生か?」と言った
するとチャンミンは、出来れば自分も先生のように大人でいたかったが、俺の愛は幼稚だといい、先生もオ・ジニが好きでしょ?でもジニは諦めてください 男としても上司としてもといい、去った

シム先生は、クク先生からチャンミンが好きなのがよりによってジニだと聞き、あなたがせっかく心を開いた人なのよ、だからはっきりさせなさいと言った

チャンミン父は妻に電話し、義兄や義妹たちと食事をしたいので、食事に誘ってくれと頼んだ
   ↓
こんなことは、あまりないためチャンミン母は少し驚きつつも皆を誘い食事をした
チャンミン父は、その場で義兄たちに今後も妻を宜しく頼むといった)

チャンミンは、クク先生からジニのことはそう簡単に諦められないと言われ、ムッとした(クク先生は、ジニにもう2,3日休めと言っておいたとチャンミンに話した)

チャンミンは、ジニのために食事を買い、帰ろうとしているとそこへ母から食事をしようと電話があり、仕方なくそこへ向かった(その席にチャンミン母は、アルムを呼んでいた)
   ↓
そこへやってきたチャンミンは、アルムに驚き、そっけなくそそくさと食事を始めた(これにアルムも居心地悪く、私がいない方が良いようなので、お二人で食事をどうぞといい、帰った)

チャンミンは母に、こんな席なら先に話しておけといい、さっさと帰った
帰宅すると、ジニはつまった便器を直していた(チャンミンは、ジニにこんなことはするなといい、自分で直した)

2人はチャンミンが買ってきたコムタンを食べた

その頃、クク先生はひとりでカルテなどに目を通しているが、シム先生に言われた「素直になってみろ」という言葉を思い出していた
   ↓
そしてジニにメールを送ろうとしたが、なかなか言葉が思い浮かばず送れなかった

ジニはチャンミンに「やり直したい」っていったわよね?
私は離婚した時、とても辛かった それで色々考えてみたんだけれど・・・というとチャンミンは「まだ答えるな 考えてみろ」というのだった

ジニはチャンミンに、あなたは今であった頃のあの感情を思い出しているだけだというと、チャンミンは、「最初は俺もそう思ったが、自分の気持ちを考えてみて、今ははっきり違うと言える」と言った
   ↓
するとジニは「そう、でも私はやり直したいとは思わない それが私の考えよ ゴメン もう帰るわ」といい、帰ろうとした
   ↓
しかし、チャンミンは「このまま帰せない」というと、ジニは「どういうこと?」というと、チャンミンは「こういうことだ」といい、ジニにキスするのだった

いや~ん、いいじゃないの~
ジニも好きなのに、やはり離婚前のようになるのが少し怖いのでしょうね・・・
チャンミンよ、もっともっと積極的に押すのだよん(ごめんね、クク先生 ジニはやはりチャンミンとの方がいいように思うのよね・・・)


コメントを投稿